【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ >>937
トモミって、この子だったのか、、レイカがいるのでこの前
解雇したぞ。 ビーム貫通使う場面なんて全くない
使用頻度は個人によって変わるだろうが俺はインテス≧ウルフ>>>パーミサ>>クロン
慣れないうちはビーマスなんて育てずにミサマス貫通捕まえてパーミサしときゃ大安定だと思うわ
戦マス貫通入手は運要素絡みまくるからノーコメント とまあこのように、視野が狭い初心者のうちは決めつけてしまいがち。
ビーム貫通もふつうに使うよ。 上級者様にはかなわないっすwww
ビーム貫通最高!!! 相手がMS相手の場合、ビーム貫通の選択肢もあるでしょう
もちろんリーグで相手の職能数値をしっかりと確認した上でだけど
まぁそれだったらビームじゃなくてミサイルでも戦闘艇でも何でも良さそうだけど 貫通の使い方はひとそれぞれだね。
俺の場合はユニバースでやってて、ADV貫通をパーミサで使うことはまず無いよ。(直近3シーズンで一度も無い)
貫通は当てることが大前提だけど、スキル不発もあるし手数が欲しい。大体インテスか外界ビーム、たまにクロンになる。 貫通パーミサは本人の打点が…
貫通対策やら超耐久やら酷いからね
仕事はadv付与だけと言わずに
ちょっとでも削る役目もさせたくなる adv貫通は強いけど問題はどれだけ多く当てるかなんだよな。
リーグでパーミサの手数じゃ不発した時厳しいよ。センサーとかインテスのがいいには同意。 混乱を使ってくる相手がやっかいです。何か良い対策ないでしょうか? 先に落とすのが無理そうならadv磁気撹乱と陣形を使ってパーミサを全部避ける
そういうのも面倒ならウルフ戦闘艇などリロードが短い武器を多くに持たせる
混乱効果を手数の多さでなるべく無効化するとか 全部反撃にすれば、混乱しながら反撃して混乱を潰せるで ハイパー艦コスト削減5回アップグレードしたのに戦争すればするほど赤字でアホらしい件
戦争の三択で左に星アイコン出る条件って何ですかね?
ちょっと前から全くでなくなった 勝率を上げれば赤字は解消する。
損傷を押さえる工夫がノーマルよりも必要。
だけどやり過ぎるとハイパーの旨味が薄れる。
きついけど頑張れ。
あと、星が付く条件はレベルキャップ解放で変わった気がする。
自分=110だと99の人が左で星付きになるみたい 損傷を抑える工夫かあ
地道にハイパー研究進めるしかないか CMBで勝てる相手とだけ戦うとか
全体シールドで更に被弾を減らすとか
例え倒せる相手が増えるとしても
Fで戦うと被弾が積み重なるからなぁ レベル100になっても上位陣からのカツアゲツラいっすわぁ。ハイパー研究はめちゃくちゃ時間かかりそうだし。
なにより職業能力やスキルレベルで圧倒的な差をつけられてるのがキツいっすね。この辺りは時間かけて地道に縮めるしかないから当分やられっぱなしになりそう。 なんか、レベルが上がるに比例して、カネがかかるかんじ。 指揮の伸びは直線ではなく終盤に伸びるから、その頃になると修理費も相応に伸びる >>963
110になってから戦争がほんときついわ。
リーグは週1なのでそうでもない。
課金させるようによく考えられたアップデートだね。
ハイパー艦は1〜2億くらいすぐ飛ぶ。 トモミちゃんタオル想像より4倍くらい大きくて流石に勃起した トモミちゃんはパンツ丸見えだからな。
チンポ突っ込みたいです。 なんかいきなり新規開始画面からスタートするように
なったんだけど、なんででしょ? オリヴィア来た!今日、3枚目でした。月初めから合計30枚程度マスチケ使った。
今回の英雄は少し難関だったかな。
ところで、
以前の書き込みで管轄惑星のマックスレベルを、全部50にするとかいう人がいたけど、
ベテランの方は皆さん50に揃えてるの?必要性あり? >>973
全部50にする必然性はそんなに高くないけど、だんだんコスメの使い道も減ってくるので、S50惑星が出たら「久々に入れ替えるかいな」という気にはなる。
国力争う人はまた違うだろうけどね。 >>973
その内惑星入れ換える余裕が出てきたらレベル50に替えたくなるのが心情
リーグ戦を本気でやらない限りは特に必要ない
収入限界が増えるといざ資源無くなった時に同じクリスタルでたくさん買える 戦マスの攻撃、指揮、職能と
艦マスの防御、指揮、職能のバランスはどんな感じがベストなんやろ? 戦マスで1番気を遣うのは防御だと思う
他は盛るだけ トモミちゃんがついに俺と結婚してくれる決心をしたんだな。 >>977
艦種と戦術によって変わる。…気がしてる。
Lv100になる前はMSメインで殴り合いしてたから防御ステ重要と思ってたけど、ハイパー艦になってHBSとHDTしか使わなくなったら、防御ステ要らないケースが増えた。HMSメインの人はきっと違うだろうね。 >>977
戦マスは3種類、艦マスは防御と職能揃えるよろし 俺は職能特化がいいと思う
全部カンストさせた時は職能特化が最強
勿論統治と攻防値の神バランスが大前提だけど 書き方が悪くて申し訳ない
戦マス 攻撃500 指揮80000 職能260%
こんな感じで理論上一番強くなる3つのステータス配分の比率が知りたかった すまん、ホスト規制でスレ立てられなかったよOLT 誰かタノム >>983
相手によるからどれが最強ってことはないよ
相手がバランス型なら指揮特化、ガチムチ防御型なら攻撃特化、超回避型なら職能特化
防御艦隊は自分の求める理想系に合わせて防御特化か職能特化で指揮特化は合えて選ぶ利点は無いかな
能力的にはトロン強化後で一般的にだけど
攻防特化が20%アップ、指揮特化が攻防共に13%アップ、職能特化が攻防5%アップと正確回避20アップ >>985
相手との相性もあるから一概には言えないよ
例えば相手が絶対に避けないなら艦隊攻撃力を追い求めて攻撃や指揮を上げた方が良いけど、職能が低くて避けられるとダメージ効率が下がる
相手に合わせて臨機応変に強化ポイントを変えるのが理想 ありがとうございます
例えばリーグではなく戦争で考えたらトロンを含めたステータスの振り分けはどういう配分が理想ですかね?
もちろん鯖ごとにメタが違うでしょうけど一般論で 戦争で勝率安定させたいならバランス良く組むのが一番だと思う
その結果偏らせた防衛には負ける事になるだろうけどある程度はしゃーない
格上とも当たるオートでの定番構成?
そんな都合のいいものはない
手動で勝てない相手を避けましょう >>989
戦争なら職能は当てたい武器は260〜280で攻400前後、防200前後の後は指揮できるだけ高めるかな
艦マスは避けるなら職能260以上で耐えるなら職能240ぐらいで防御と指揮を上げた方が固くなる >>987
職能特化は攻撃と耐久は結構低いんだね
職能特化だと300目指すだろうから基本値100と合わせて400か、確かに20アップだと5%ぐらいだ >>991
戦マス攻撃400防御200職能260-280指揮?
艦マス防御?職能240-260指揮?という事ですね
ありがとうございます 次スレ建ててきた。
今まだ仕事中?なので、テンプレよろしく。
(できるだけ初心者にも優しいやつね)
あと、そんなに荒れてないのでワッチョイは省略。
以上。 >>994
スレ立て乙
すっかり忘れてたわありがとう 次期Twitter担当がジェシカだったらどうしよう・・・ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 41日 22時間 14分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。