【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ 最初から諦めた
トップ層は1日で110にしてるし不可能じゃない 今レベル上げ急いでる人ってあの報酬がそんなに欲しいの? 戦争の防御艦隊が怠すぎる
相手にするのも自艦隊入れ替えるのも怠い
戦争だけは50%差で優勢勝利とかにしてほしい しかも艦隊入れ替え時に頻繁に英雄選択できなくなるバク起きちゃうし困る >>831
これたまに起こるの自分だけじゃなかったのか
つーか戦争の防御フォメもリーグ見たいに別に登録させてほしいわ >>829
正直元取れないよね
特別な称号ぐらいあげてもいい気がする
最速110称号とかイベント110称号みたいなの >>833
惑星調査で上げようとしたら薬500くらいかかるらしいしね >>832
それが許されると戦争でオートなんかできなくなって、ものすごくイライラ環境になると思うけどな >>835
そう言われるとそうだね
意外と今の状態の方がバランスとれてるのか >>826
国家レベルは惑星開発か視察以外早く上げる方法がない
薬350個くらいあったら100から110まで2時間でいける気はする
2400円で1800クリスタルのパック買うと
2400円分のマスチケ10枚パックがおまけで貰えるイベントと思ってやってた
よくある拝金ゲーのイベントだった
賢いのは予め薬大量に溜め込んでた人だけだろうな 賢いかどうかは置いといて800個程度あった薬が400程度まで減って、周りの110lvが薬不足で嘆いてるのを見ると性格悪いが気分良かった
>>837ちなみに小休憩挟みながらで105lvから2.5時間で110lvになった >>838
視察キャンセルは指だけ動かしてればいいので慣れれば目を瞑っててもできる
>>839
視察せずレベルあげて期限日前日まで薬だけ溜めて残りを視察でカバーするのが最も節約できる方法かと アプデ後2番目に110達成した人が視察連打で約4時間だったかな。
しかし惑星占領売却連打したのに視察よりAP効率悪かった某氏には同情しちゃうね >>835,836
それやっぱ、みんな面倒がってやってないだけでシステム的なバランスはしてなくない?
流れを読んだマメな奴が勝つのはソシャゲの常だけど、ただの作業的マメさをシステム面で奨励するのはどうなのか……
攻撃鑑0が強いと究極、戦争にはメタゲーム生まれる余地がないと思う 戦争は防衛側が有利でリーグは攻撃側が有利
戦争は相手の編成が知らない間にころころ変わるが編成知る術が同盟になるくらいしかない
リーグは編成固定で変わらなくて攻撃側が見てから装備変えれるから攻撃側が圧倒的に有利 >>842
本来は戦争防御フォメ登録できた方がいいけど、apたくさん使ってくれるオート勢に影響有ると運営的にも辛そうだからなぁ
個人的にはガチ防衛ありの戦争もちょっとやってみたいと言う思いはある 何時間もケータイ握りしめてプレイ出来ないって層は困るだろうなー。 フルは辛いから視察は統治英雄だけ
メイン戦闘英雄は戦争や討伐で
高速時間の少ない形で進めてたら
まだ107で微妙にペース不足
放置してた70統治の育成もかねて
まだ視察時間作らんと無理かなぁ >>844
これ導入されたら勲章有りは9割抜けなくなるよ
ストレスMAXというかコスメ貯めれなくなるから特に新規はすぐ辞めそう 格下2倍狩れって言われたら引退する
今ですらハイパー研究辛いのに…
勲章範囲を広げるとか
常に左選ぶカツアゲオートとか
その辺がないと無理
ただカツアゲオート作ったら新規後発が酷いことになりそう >>849
格下狩るの報酬的にも美味しくないじゃん
レベル差プラス勲章ボーナス付かないと同じ資源稼ぐにも2倍近くの薬と時間がいるで そもそもリーグ戦はお互いに先手後手で試合して優劣を決める試合だから防御編成あってもおかしくないけど
戦争はコスメをリアルタイムで争奪する戦争なんだから自分が攻めてるところを横から攻撃されたら防御編成で防げるとおかしいよな
最悪攻めと守りで同じ英雄が重複するわけわからんことになるぞ 防御編成に使用している部隊を攻めで使えない仕様ならありだと思う 未カンストだと経験値トロンつけたり内政官のっけたりするから防御フォメ登録できた方がうれしい気がするけどな
防御フォメで負けたら諦めつくけど、レベルアップ編成で負け続ける方がイライラしない? 戦争で防衛フォーメーションは絶対ない。そりゃ、個人個人はやられにくくなって嬉しいかも知れんが、戦場全体がリーグの防衛みたいなので溢れるのは困る。個別最適化が全体最適化にならないってやつ まあ運営が決めることだから
カンストしないと戦争で防衛体制にしにくいって事に不満持ってる層も居るって事でいいよ 内政官戦争で鍛えること事態非効率的じゃないか?
俺はそんなことしたことないし盟友へのプレゼントだけで全員上げたわ
今は惑星探査もあるし楽だと思う 経験値ブースト焚けば経験値トロン無くても国家レベルの倍以上のペースで戦争メンバーのレベル上がるから余裕でレベリングできる
経験値ブーストも日々の練習戦闘で手に入るから良心的
控えや内政官はプレゼントと探査で充分
どちらにせよ盟友50人揃えれるかが重要 調査8時間コースやるタイミングとプレゼント送るタイミングと戦争回すタイミング合わせて計画的に経験値ブースター使えば日当り2個で済むよね
練習戦50回でちょうど2個ぐらいドロップしそう どうせ変わるわけないのにauto勢必死だなって印象 100になったら勝てない相手が急に増えるから不満なのはわかる
でも勝てなくて当たり前と思ったらそこで終りやで
リーグの防衛編成みたいなのなんか叩き台みたいなもんや
ガチガチにされて削りきれなかったからって別に嘆くことはない おい!!!!!
ユニーク二人目解禁だってよ!!!!!!! 感嘆符を多用するといかにも馬鹿っぽくてふーんって聞き流しちゃうよね これから攻撃系のユニーク出るから攻撃と防御1体ずつ入れれるようにの配慮だな やっぱ戦争は防御不利な優勢勝利制にすりゃ平等になりそうだな
オートも抜けやすくなってうれしい
格上相手も攻撃艦隊の癖覚えてメタり易い
7割削ってはいおまえの負けとも言われない 戦争は今のままでもいいけどら、混乱なんとかしてくれんかなあ、強すぎる 戦争は今のままでもいいけどら、ラカゼスなんとかしてくれんかなあ、強すぎる 戦争は今のままでもいいけどら、ラクシュなんとかしてくれんかなあ、強すぎる ラクシュそんなに強いの?
鯖別だから分からんけど編成どんな感じ? スマホ壊れて引退は悲しいな
FB連携してなかったんか? …で、ユニーク二人目解禁について皆さんどう思いますか?
俺はキャノン防御枠を入れ替えられて嬉しいです 鯖毎にメタは違うと思いますけどHDT使いの方、装置とエキスターや英雄は皆さんどんな感じにしてますか? ここの意見に従ってデス戦闘艇から頑張ってウルフ戦闘艇に変えたら12-7が突破できたし
手ごわかった相手陣営もいくらかダメージ減で勝てるようになりました
ありがとうございます
よく戦争で見るきれいな花火のようなミサイルってウルフ戦闘艇だったのね ユニーク2体使えるようになったら無課金はますます置いてけぼりくらうだろうね
新ユニークへの配慮だろうと思う 新ユニークが出てもシャーロットが減らないことに絶望かな >>878
デネブでHDTしか使ってない俺が答える
HDTは前衛でも後衛でも生きるけども戦争ならどうとでもなるし好きにすればいい。以下リーグ戦な
回避盾として使うならビーム以外は600↑が望ましい。ミサイルとキャノン避けて爆発で吹き飛ぶまでの時間を延ばすように考えるといい
防御盾としては全抵抗95は自力じゃ無理。防御英雄で補うか武器二、三種に抵抗特化して他は回避にするといいかも
攻撃は自分の艦隊や相手に合わせてどうぞ。
リーグ戦の防衛は諦めろ。爆発で吹き飛ぶっつーか回避いくら積んでも意味がないから、HDTだけの艦隊なら相手に一回で☆5取られなければ勝ったようなもん
マザーシップやクルーザーと混ぜて使うのが常道だからそこんとこよろしく
あーAP薬がぶ飲みうめえ >>883
ありがとうございます
HDTで防衛は微妙なんですね
攻撃英雄乗せる場合は回避特化にすればいいんですかね? インテス回避するなら、回避どのくらい必要よ?
700あればかわせる? >>884
艦隊の艦種を一つに絞った場合、HDTは防衛に不向きってだけね。大抵の人は複数の艦種を使ってる
HDTはその特性から、対ミサイルに不向きでキャノン抵抗を190確保するのが難しい
攻撃英雄は回避特化って発想だとすぐに詰まる。リーグは相手に合わせて装置やら何やら替えまくれば良いが
HDT単種運用で戦争だと全シadv、各防御や各撹乱を使う形になるから戦闘艇の射程に入る前勝利できる編成にするといいよ シャーロットとアタッカー2枚防御スキル2枚は一見HBSに対する牽制にもなってるけど
シャーロットに何もさせない狙い撃ちって実はできるんだよな
廃育成して挑んでくるHMSHCR相手だとひたすら弱いのも欠点
シャーロットと盾4だとひたすら耐えるだけの編成になるから手札の少ない相手は完封できるが
格上のHBS使いにあれこれ用意されると普通にやられるとだけ言っておく >>886
インテス対策するなら自分がインテス使う時にどれくらい正確度盛ってるかで考えればいいんじゃない
ウルフじゃなくインテス対策って言ってる時点で超上級者の域だと思うし自分で考えろよとは思う
当てるだけなら俺んとこは陣形精密使わずに800まで確保出来る >>887
なるほど
HDTでやられる前にやるためにCMB回避or抵抗を積んで高い攻撃力を確保という事ですかね?
なかなか難しそうですね インテスは避けるもんじゃないよ
本気で避けるなら回避900はいるけど他の武器の対策が出来なくなる いくら正確度を確保したところで迎撃艦にやられちゃ意味がないのが戦闘艇の難しいところよ
インテスへの最大の対策は強い迎撃艦を複数置くことだと思ってる あくまで防衛編成の話では?
防衛艦隊が戦闘挺にやられないようにしようとするなら回避超上げないとダメだけど他の武器の対策が疎かになる
全てを防ぐオールマイティな編成は無理なゲームバランスが実に素晴らしい
それを破壊することにならないか心配なのがユニーク英雄複数配置 要は、どんなに努力してもリーグで星5は必ず取られるからあきらめろ
でいいのかな ゲームバランスは運営が都度調整しているからな
初期のHCRはB抵抗マイナスも無く最強だったのを修正されたし、その上ハイパー兵器導入で何となく避けれて抵抗も高いという利点が通用しなくなった
今の時点ではHCRはカスタムコスト掛かる割に利点が少ない
HDTはリーグの攻めで活躍することもたまにあるけどHCRを他艦種差し置いてわざわざ攻めに使うまでもないしなぁ >>894
自分のが研究諸々で勝ってるならいけるけど同等で相手がちゃんと頭使って攻めてくるなら無理 攻めでクルーザー使うなら最低限C抵抗10回とMF抵抗各5回アップしてエキスターと装備1個ずつ枠開けないとって感じだね
あと耐久とコストダウン数回の計30回アップするなら、他の艦3種を各20回アップできる
クルーザーの抵抗カスタムは1回で5アップなら釣り合うって感じかな
運営さんこっちの調整も頼みますよ レベル110はメンテまでですよね…?
11日迄としか書いて無かったと思うけど… 日にちしか明記されていなかったかと
運営に問い合わせる一番ね レベル100になったからハイパー研究進めたいけどどれ進めるか迷うなあ
HCRはB防御無いしHMSはリリーにC防御使っちゃったしHDTはクルマスにM防御と電波使っちゃったしHBSは全シ持ってないしでどれも決め手に欠けるので、
各ハイパー知識だけ貯めて様子見するというのはありでしょうか? どっちみちどの艦でもある程度は育てないと通常艦と同じだから知識1000位まで貯めてから決めるよろし
知識50/日で20日は悩める それか防御スキルが各種散ってるのであればとりまアタッカーだけハイパー艦に乗せて前衛は通常艦でも良いかも
全抵抗最大にできるHMSかF以外抵抗最大で近づく前に駆逐するHBSがお奨め >>901
ありがとう
知識1000貯まっても状況変わらなかったら3000、5000と貯める事にします
その間に飽きてしまわないかだけが心配だけどw レベル100になるまでロクな連続攻撃スキル持ちが手に入らんかったから、この間手に入ったビーマス連続持ちに妥協してAdv化までさせたというのに、今回のイベント報酬が戦マス連続とか草生える 連続攻撃は2人欲しいから大丈夫
頑張ってLD貯めないとな 連続攻撃って使い道あるの?
高級スキルの乱射複数体で良くない? >>910
自分も前はそう思ってた
ここで連続オススメされてたので交換して育てたら特殊任務とか外界艦隊とかでとてもいい仕事してくれる 連続攻撃は特殊/外界/討伐でいると凄い便利だよ
連続攻撃と乱射攻撃は2人ずついると最高やね 乱射や全体は反撃に対して脆いところがあるからね
連続攻撃は反撃艦隊に当てる確率は乱射より低いし
たとえ反撃艦隊に当てたとしても確定で3回攻撃してくれる 惰性で育ててた迎撃ミサイルがついにADV化したんだけど、迎撃ミサイルの有効な使い方ってどんな感じかな?
戦争起用は全体攻撃で良い気がするし、リーグ時のワンポイントがメインであってるのかな カチコチ編成にはadv貫通で抵抗下げて連続攻撃で狙い撃ちがセオリーやで
adv連続だと貫通の横から直撃噛ませるから乱射には出来ない仕事やってくれる 壁が1枚の時は隣接したアタッカーを確実に叩いてくれるってのもいいよね なるほど
イベント完全スルーしようと思ったけどアチアチ・連続・戦マス取るか advリーグしか取られへんとか厳しいわ。何週間やらなあかんのや。 >>921
800のadvなら大体月1ペース
400のadvなら2週で取れる
リーグのランク低い所だとなかなか集まらないけど
ランク上げて行けば自然と増えるよ
とりあえず100LVになるのが手っ取り早い 惑星11個目の占領は10個の惑星全てレベル50にしてからやるべし
さもないと11個目で入れ替えすると300万以上のコスメが無駄になる
尚、10個目での入れ換えなら180万ですむ
パラ惑称号狙う人は尚更要注意 レベ49パラダイス惑星よりレベ50の通常S惑星の方がいいんですかね? 統治英雄育ってくるとレベル49パラに55%のボーナス付いてもレベル50惑星ボーナス無しより劣るよ
それに生産設備もあるから称号狙いじゃない限りはレベル50のが良い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。