【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ HMS「攻撃の当たらないHDTと、当たっても全く効果の無い私。一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう」
HCR「疲労したHDTは直撃を受ける・・・HMSの勝ちだわ!!」
こういう感じ? >>795
回避編成は正確度回避値の読み合いを自然発生させるから、実は耐久編成より面倒 オッサンばっかりの銀英伝見てたら、アスガルもオッサン出てきたの思い出した。 高級トロン50%アップなのに職能と指揮がゴミしか出ないわ
平気でこういう事やるから信用無くしてトロンパックや鬱箱買われなくなって自分達の首締める事になるんだよ 新参かい? 高級トロン50%アップでゴミが量産されるのはいつものことだよ。普段より確率がマシというだけ。
日頃からコツコツトロン部品を貯めて、いかに大量に回せるかが大事。コスメをあまり必要としなくなった上位陣は戦争よりも特殊を回してるよ。 上位陣だけどトロンにスキルプラスやら統治やら付いてゴミ量産したわ
平気でこういうことやるから云々 50個作って1個良いの出ればと思えるぐらいに飼い慣らされてます 高級50%アップってレアレアレアでSできるのどうせ25%くらいだろ
トロンはガチャ要素高いからな だいたい、A級S級の出来る割合が変わるだけで、その性能の判定はいつも通りだっつーに 第7世代トロンの職能と指揮でSが出る確率は高級50%アップで大体5%くらいかな >>810
Sの体感としてはそんなもんだよね。そこからサブ2枠に統治かスキルが入らないようにガチャにお祈りだから、良品率はやっぱり高くない 全部レアで作れば自分も体感20〜25%ぐらいでSトロン来る気がするけどな
(中身が伴ってるとは言ってない) >>812
課金して購入すると確率下がるのかも
職能と指揮目当てで全部レアで30個以上作ってSは2個 トロンと訓練を買うのはおすすめしない
自力やゆとりプレイでも余裕で集まるし というか基本的に時短だから
遊ぶ寿命を縮めるだけなんだよな
早期セナみたいに序盤を楽にする
という意図の課金はともかく
100になってからはね… 時短で一時的に同レベル帯を突き放しても追いつかれるし
一瞬の天下を取りたいならどうぞって感じやろ
寓話の兎と亀そのもの 日付が変わった直後はユニークが出やすい
アカウント毎にSSR+排出率が違う(課金アカウントは出にくい、等)
名誉ポイントはまとめて使うと単発で引くよりsp英雄出やすい
sp英雄は鯖毎に個数上限が定められていて所謂椅子取りゲームになっている
>>813みたいな課金で手に入れたアイテムと自力で手に入れたアイテムは別物
この手の意味わからん理論が苦手です その中のいくつかは、過去の課金ガチャで本当にあった話だぞ
今は禁止されてるはず その手の迷信はどこ行ってもあるぞ
事務員を蒸すとか… 特殊任務12まで行ったけど敵が硬すぎて心折れそう… >>818
厳格に禁止する法律は存在しないからそこは運営の良心に委ねられてるぞ。
やり過ぎると試行回数重ねた廃課金とかが暴露して、詐欺案件として消費者庁やアップルに通報して大炎上する事はあるが。 リニューアル後からソシャゲ脳が増えたな。なんの根拠もないことを陰謀論し出すのはどうかと思うけどな 「ガチャの確率操作やサクラを使うのは当たり前」 ソーシャルゲーム開発者から驚きのタレコミ!
「ソーシャルゲーはユーザーに表示されないパラメータは24時間調整され続けている。カードの基本攻撃力とか客に見えるパラメータは変えない。
ミッションの成功確率とか、ミッション中のカード出現率、ミッション成功時のお金の取得量、ボスの強さ、特殊スキルの効果
お宝アイテムの出現率とか流通数、無料ガチャのカード種類や出現確率とかは変えまくります。いわゆる確率的なものは裏で操作している。
客が対戦するときにどの程度強さが離れた客同士までマッチングできるか、みたいなパラメータっぽく感じないやつも調整する。
メンテナンスとかしてれば客もアップデートされてると思ってるけど、パラメータの微調整ならデータベース書き換えるだけだから
メンテナンスなんてしなくてもいいので、客がアップデートされているとは思ってないタイミングでも、調整はずっとされている。
そんな調整項目の1つに有料ガチャの確率も当然含まれる。
あらゆるパラメータが調整対象なんで、有料ガチャだけ例外とかないんですよね」
https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/218819/amp みんなPLV110間に合いそう?
あち3日しか無いから何気にキツイよね 最初から諦めた
トップ層は1日で110にしてるし不可能じゃない 今レベル上げ急いでる人ってあの報酬がそんなに欲しいの? 戦争の防御艦隊が怠すぎる
相手にするのも自艦隊入れ替えるのも怠い
戦争だけは50%差で優勢勝利とかにしてほしい しかも艦隊入れ替え時に頻繁に英雄選択できなくなるバク起きちゃうし困る >>831
これたまに起こるの自分だけじゃなかったのか
つーか戦争の防御フォメもリーグ見たいに別に登録させてほしいわ >>829
正直元取れないよね
特別な称号ぐらいあげてもいい気がする
最速110称号とかイベント110称号みたいなの >>833
惑星調査で上げようとしたら薬500くらいかかるらしいしね >>832
それが許されると戦争でオートなんかできなくなって、ものすごくイライラ環境になると思うけどな >>835
そう言われるとそうだね
意外と今の状態の方がバランスとれてるのか >>826
国家レベルは惑星開発か視察以外早く上げる方法がない
薬350個くらいあったら100から110まで2時間でいける気はする
2400円で1800クリスタルのパック買うと
2400円分のマスチケ10枚パックがおまけで貰えるイベントと思ってやってた
よくある拝金ゲーのイベントだった
賢いのは予め薬大量に溜め込んでた人だけだろうな 賢いかどうかは置いといて800個程度あった薬が400程度まで減って、周りの110lvが薬不足で嘆いてるのを見ると性格悪いが気分良かった
>>837ちなみに小休憩挟みながらで105lvから2.5時間で110lvになった >>838
視察キャンセルは指だけ動かしてればいいので慣れれば目を瞑っててもできる
>>839
視察せずレベルあげて期限日前日まで薬だけ溜めて残りを視察でカバーするのが最も節約できる方法かと アプデ後2番目に110達成した人が視察連打で約4時間だったかな。
しかし惑星占領売却連打したのに視察よりAP効率悪かった某氏には同情しちゃうね >>835,836
それやっぱ、みんな面倒がってやってないだけでシステム的なバランスはしてなくない?
流れを読んだマメな奴が勝つのはソシャゲの常だけど、ただの作業的マメさをシステム面で奨励するのはどうなのか……
攻撃鑑0が強いと究極、戦争にはメタゲーム生まれる余地がないと思う 戦争は防衛側が有利でリーグは攻撃側が有利
戦争は相手の編成が知らない間にころころ変わるが編成知る術が同盟になるくらいしかない
リーグは編成固定で変わらなくて攻撃側が見てから装備変えれるから攻撃側が圧倒的に有利 >>842
本来は戦争防御フォメ登録できた方がいいけど、apたくさん使ってくれるオート勢に影響有ると運営的にも辛そうだからなぁ
個人的にはガチ防衛ありの戦争もちょっとやってみたいと言う思いはある 何時間もケータイ握りしめてプレイ出来ないって層は困るだろうなー。 フルは辛いから視察は統治英雄だけ
メイン戦闘英雄は戦争や討伐で
高速時間の少ない形で進めてたら
まだ107で微妙にペース不足
放置してた70統治の育成もかねて
まだ視察時間作らんと無理かなぁ >>844
これ導入されたら勲章有りは9割抜けなくなるよ
ストレスMAXというかコスメ貯めれなくなるから特に新規はすぐ辞めそう 格下2倍狩れって言われたら引退する
今ですらハイパー研究辛いのに…
勲章範囲を広げるとか
常に左選ぶカツアゲオートとか
その辺がないと無理
ただカツアゲオート作ったら新規後発が酷いことになりそう >>849
格下狩るの報酬的にも美味しくないじゃん
レベル差プラス勲章ボーナス付かないと同じ資源稼ぐにも2倍近くの薬と時間がいるで そもそもリーグ戦はお互いに先手後手で試合して優劣を決める試合だから防御編成あってもおかしくないけど
戦争はコスメをリアルタイムで争奪する戦争なんだから自分が攻めてるところを横から攻撃されたら防御編成で防げるとおかしいよな
最悪攻めと守りで同じ英雄が重複するわけわからんことになるぞ 防御編成に使用している部隊を攻めで使えない仕様ならありだと思う 未カンストだと経験値トロンつけたり内政官のっけたりするから防御フォメ登録できた方がうれしい気がするけどな
防御フォメで負けたら諦めつくけど、レベルアップ編成で負け続ける方がイライラしない? 戦争で防衛フォーメーションは絶対ない。そりゃ、個人個人はやられにくくなって嬉しいかも知れんが、戦場全体がリーグの防衛みたいなので溢れるのは困る。個別最適化が全体最適化にならないってやつ まあ運営が決めることだから
カンストしないと戦争で防衛体制にしにくいって事に不満持ってる層も居るって事でいいよ 内政官戦争で鍛えること事態非効率的じゃないか?
俺はそんなことしたことないし盟友へのプレゼントだけで全員上げたわ
今は惑星探査もあるし楽だと思う 経験値ブースト焚けば経験値トロン無くても国家レベルの倍以上のペースで戦争メンバーのレベル上がるから余裕でレベリングできる
経験値ブーストも日々の練習戦闘で手に入るから良心的
控えや内政官はプレゼントと探査で充分
どちらにせよ盟友50人揃えれるかが重要 調査8時間コースやるタイミングとプレゼント送るタイミングと戦争回すタイミング合わせて計画的に経験値ブースター使えば日当り2個で済むよね
練習戦50回でちょうど2個ぐらいドロップしそう どうせ変わるわけないのにauto勢必死だなって印象 100になったら勝てない相手が急に増えるから不満なのはわかる
でも勝てなくて当たり前と思ったらそこで終りやで
リーグの防衛編成みたいなのなんか叩き台みたいなもんや
ガチガチにされて削りきれなかったからって別に嘆くことはない おい!!!!!
ユニーク二人目解禁だってよ!!!!!!! 感嘆符を多用するといかにも馬鹿っぽくてふーんって聞き流しちゃうよね これから攻撃系のユニーク出るから攻撃と防御1体ずつ入れれるようにの配慮だな やっぱ戦争は防御不利な優勢勝利制にすりゃ平等になりそうだな
オートも抜けやすくなってうれしい
格上相手も攻撃艦隊の癖覚えてメタり易い
7割削ってはいおまえの負けとも言われない 戦争は今のままでもいいけどら、混乱なんとかしてくれんかなあ、強すぎる 戦争は今のままでもいいけどら、ラカゼスなんとかしてくれんかなあ、強すぎる 戦争は今のままでもいいけどら、ラクシュなんとかしてくれんかなあ、強すぎる ラクシュそんなに強いの?
鯖別だから分からんけど編成どんな感じ? スマホ壊れて引退は悲しいな
FB連携してなかったんか? …で、ユニーク二人目解禁について皆さんどう思いますか?
俺はキャノン防御枠を入れ替えられて嬉しいです 鯖毎にメタは違うと思いますけどHDT使いの方、装置とエキスターや英雄は皆さんどんな感じにしてますか? ここの意見に従ってデス戦闘艇から頑張ってウルフ戦闘艇に変えたら12-7が突破できたし
手ごわかった相手陣営もいくらかダメージ減で勝てるようになりました
ありがとうございます
よく戦争で見るきれいな花火のようなミサイルってウルフ戦闘艇だったのね ユニーク2体使えるようになったら無課金はますます置いてけぼりくらうだろうね
新ユニークへの配慮だろうと思う 新ユニークが出てもシャーロットが減らないことに絶望かな >>878
デネブでHDTしか使ってない俺が答える
HDTは前衛でも後衛でも生きるけども戦争ならどうとでもなるし好きにすればいい。以下リーグ戦な
回避盾として使うならビーム以外は600↑が望ましい。ミサイルとキャノン避けて爆発で吹き飛ぶまでの時間を延ばすように考えるといい
防御盾としては全抵抗95は自力じゃ無理。防御英雄で補うか武器二、三種に抵抗特化して他は回避にするといいかも
攻撃は自分の艦隊や相手に合わせてどうぞ。
リーグ戦の防衛は諦めろ。爆発で吹き飛ぶっつーか回避いくら積んでも意味がないから、HDTだけの艦隊なら相手に一回で☆5取られなければ勝ったようなもん
マザーシップやクルーザーと混ぜて使うのが常道だからそこんとこよろしく
あーAP薬がぶ飲みうめえ >>883
ありがとうございます
HDTで防衛は微妙なんですね
攻撃英雄乗せる場合は回避特化にすればいいんですかね? インテス回避するなら、回避どのくらい必要よ?
700あればかわせる? >>884
艦隊の艦種を一つに絞った場合、HDTは防衛に不向きってだけね。大抵の人は複数の艦種を使ってる
HDTはその特性から、対ミサイルに不向きでキャノン抵抗を190確保するのが難しい
攻撃英雄は回避特化って発想だとすぐに詰まる。リーグは相手に合わせて装置やら何やら替えまくれば良いが
HDT単種運用で戦争だと全シadv、各防御や各撹乱を使う形になるから戦闘艇の射程に入る前勝利できる編成にするといいよ シャーロットとアタッカー2枚防御スキル2枚は一見HBSに対する牽制にもなってるけど
シャーロットに何もさせない狙い撃ちって実はできるんだよな
廃育成して挑んでくるHMSHCR相手だとひたすら弱いのも欠点
シャーロットと盾4だとひたすら耐えるだけの編成になるから手札の少ない相手は完封できるが
格上のHBS使いにあれこれ用意されると普通にやられるとだけ言っておく >>886
インテス対策するなら自分がインテス使う時にどれくらい正確度盛ってるかで考えればいいんじゃない
ウルフじゃなくインテス対策って言ってる時点で超上級者の域だと思うし自分で考えろよとは思う
当てるだけなら俺んとこは陣形精密使わずに800まで確保出来る >>887
なるほど
HDTでやられる前にやるためにCMB回避or抵抗を積んで高い攻撃力を確保という事ですかね?
なかなか難しそうですね インテスは避けるもんじゃないよ
本気で避けるなら回避900はいるけど他の武器の対策が出来なくなる いくら正確度を確保したところで迎撃艦にやられちゃ意味がないのが戦闘艇の難しいところよ
インテスへの最大の対策は強い迎撃艦を複数置くことだと思ってる あくまで防衛編成の話では?
防衛艦隊が戦闘挺にやられないようにしようとするなら回避超上げないとダメだけど他の武器の対策が疎かになる
全てを防ぐオールマイティな編成は無理なゲームバランスが実に素晴らしい
それを破壊することにならないか心配なのがユニーク英雄複数配置 要は、どんなに努力してもリーグで星5は必ず取られるからあきらめろ
でいいのかな ゲームバランスは運営が都度調整しているからな
初期のHCRはB抵抗マイナスも無く最強だったのを修正されたし、その上ハイパー兵器導入で何となく避けれて抵抗も高いという利点が通用しなくなった
今の時点ではHCRはカスタムコスト掛かる割に利点が少ない
HDTはリーグの攻めで活躍することもたまにあるけどHCRを他艦種差し置いてわざわざ攻めに使うまでもないしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています