【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ お色気美人担当はレイチェル描いた人に全部描いて貰えばよくね
美少女系は正直バリエーションあったほうがいいから複数いていい たまに惑星調査で英雄タップしても選べなくなるんだけど仕様? これ中々面白いんだけど、戦闘周りもう少しどうにかならないかね。マザーもデストも同じ速度で進んでって、最後は足止めて撃ち合うだけってね… プレイ時間の大半が戦闘なのに無駄に演出増やして眺める時間とロードを更に長くしろってか 速度は回避で表現してるよ(研究名)
強いて言えば最低射程までしか
近づかずBF艦が距離を詰めるような
表現なら良かったかな
(演出時間は同じ、見せ方の問題)
ただそれを言い出すときりがない
そんな減速性能があり得ないから
CMBF交差FBMC的な表現にしろとか
つまり脳内補正で好きにしよう 降伏もできず脱出挺もなく全艦爆散する戦闘だからな。
あの体は義体で、替えがたくさんある世界なんだと思う。 遠距離戦闘艇って発動100%だけど
これって特殊任務のやっかいな攻撃する敵とかの正面において
即撃破するのに使ったりするの? 以前、公式から出ていたイラストに、戦闘艇に英雄が乗っているやつがあってだな。戦闘艇爆発はやっぱりそういうことなんだな、と納得した。 >>454
戦闘艇って遠隔操作のドローンみたいなのだと思ってたけど
そう言うモノだったのか あれはイラストというより雑なコラージュだと思うけどな コスチュームが半裸だからね
セナはどんだけ自分の太腿見せたいのかってくらいミニだし
パンツは見えないけどね どれどれと思って探してみたがビーマスのはパンツというより水着 >>468
防御は特殊の報酬で12hのが簡単に手に入るよ
つねに防御は使ってる
攻撃は戦争参加するときだけ2hのを使えば良い
と思う キャノン抵抗ってFMB抵抗と違って95超えても190まで表示されるのかね? このゲームのブーストは攻撃力1.5倍、耐久(他のゲームでいうHP)1.5倍っていう割と壊れ性能だからな。
快適に遊びたい勝ちたいならどちらも使えばいい。
相手も攻防どっちも使ってるしこんなの不利だしどうしようもないじゃんって感じになるんだけど。
悲しいけどこれ戦争なのよねってスレッガーも言ってたし課金ゲーの宿命だ。
使ってる感想だと使ったほうがストレスは軽減できるという程度のもの。 >>471
艦隊→艦隊フォーメーション→艦変更→下のタブ
95以上の正確な抵抗値が見れる ちなみに装備と基礎抵抗の合計値ってだけで陣形・防御スキルの抵抗値は反映されないぞ >>469、471
ありがとうございます。今はまだレベル50以下なので戦争である程度勝ててるので、50をめどに使っていくようにします。 adv貫通って外界に抵抗減少あるって人とないって人が居るんだけど、
実際分かる人居ます? >>478
外界の元々の抵抗により効果はマチマチですが効きますよ >>473
すげえ!こんな便利機能あったんだ。
(ギャラクシー優勝者談) >>478
弱点武器は更に効くようになる
弱点武器以外はadv貫通で下げても抵抗95超なのでダメージ変わらない >>473
俺472でユニバース優勝してるけど始めて知ったわ… ビーマスのトモミちゃんに大事な精密LD使っても後悔しないかな? >>479
有り難う
テンプレwikiだと外界に効果なしってあるからadv化迷ってた >>471
効果があるのは戦争だけだし
こちら1.5倍で相手通常でも歯が立たないってパターンは多いけどね
そこでわかる艦隊構成力の重要さ >>485
エロさは抜きで考えたら使う価値あるかな?
他のマスターの方がよい? 攻撃ブースターはガチだと思うけどなぁ
スキルの後衛殲滅力がまるで違うから被害減らせるしこれつけっぱだと勝率も防衛もかなり違うと思う 戦争防衛なら盾4か5のほうが修理額とブースターの両面において効率いいんだよなぁ >>487
Adv化して周囲の戦マスの命中上げるのがお仕事だから、本人は弱くてもいい。 >>473
なんかバグっててキャラとステータスが入れ替わってたり、
同じキャラなのに上画面と下画面で数値違ってたりしない? FB持ち変え回避壁を1つ倒したり
Fで抵抗の上から少しでも打点稼いだり
本人にも仕事をさせたいなら
戦マス>Fマス>Bマス なのかな? 艦隊枠広げたんで貫通艦隊増設しようと思ってるんですけど
兵器はパーミサがデフォなんですかね?
良ステのビーマス(Lv79攻340防137統22防御特化)押さえてるんで
この子で行きたいんですけど
人気のトモミちゃんだし >>494
貫通は当たらないと置物になるのでパーミサが好まれる傾向
ビームは撹乱置かれると途端に当てるのに苦労するから運用は慎重に 精密も当たらないと発動しないのかな?
もしそうならBマスは微妙かな 背中押して欲しいのか理想を押し付けて欲しいのかどっちなのかね スロット貫通とパーミサ貫通を使い分ける場面が多々でてくるので
そうなると二人貫通作らなきゃいけないからね。よってサヤカが最強
艇マスターの遠距離や集中は外界特殊任務で大活躍するし確保推奨だと思う >>497
正確バフは戦闘開始時だから安心しろ
あとは本人の正確・火力補正を
どこまで活用するのかってだけ >>496
>>499
ご意見ありがとうございます
トモミちゃんは後宮入りにしてサヤカ引くまで粘ってみます 新ユニークってVu対策の一環なんじゃないか?英雄レベル110になるってことは指揮能力も右肩上がりになる…修理代や換装でかかる資金も莫大になる。資金+30%upないとすぐ破産しそう。 惑星長官10人で時給1000だとすると、惑星増えて1100。
1人ユニークで1130。
30なんて誤差の範囲だ。 というか不足するのは鉱物
ゴールドは基本的に余る
adv強化で一時的に減るくらい 資金30%upはどう考えても全体〜だろ、じゃなきゃふつーの経済学者の方が有能すぎるw ゴールド30%は職能の初期値。通常の統治英雄が初期値20%のところ、30%になるにすぎないよ。訓練LD投入すれば100%以上にできるけど、全収入から見れば誤差みたいなもんだね。
ま、リーグで枯渇するのは鉱物よりゴールドなんで、わずかでもゴールド収入上がるに越したことはない。 ゴールド収入+30%は経済学者の職業能力で、対象は自分が長官である惑星1つだぞ
いくらでもスカウト出来るその辺の経済学者の職業能力に10%ボーナスがついてるだけだ
チュートリアルだけでもやってたら分かりそうなもんだがね lv57/270/75/21/5520/貫通 防御特化 戦マス
lv57/276/33/57/5520/全体 攻撃特化 戦マス
それぞれ別々に見てほしいけど、使える? 反撃、マザーシップマスター、指揮特化とミサイル集中、指揮マスター、防御特化ならどちらが盾に良いですか? 新ユニークがコスメ10%のゴミでよかった
課金しないで済んだわ 理想的なバランスの戦マス防御特化が毎回1しか防御が上がらず
圧倒的に低かった統治が2上がったりして比率が縮まってきてて悲しい >>517
ボーナス水増ししてて理想的な配分って事はボーナス外して考えると防低めなんだから上がりにくくなるのは残念ながら当然かと >>517
攻撃200防御140統治35だとして防御特化だと攻撃200防御240統治35になるからね
殆ど詐欺みたいに感じるけど トモミちゃんは何を代償にサービスを引き出しているのか 良ステ反撃デスマスきた、これで勝つる!からの(そういや反撃って攻撃当たらないと発動しないよな…)って気づいたときの哀しさ >>522
ありがとうございます。クルーザーは苦手武器が無いからって理由であってますか? 違う。
理由が分からない程度なら、好きなの使うといいよ。 >>525
ちょいと調べてみます。ヒント頂きありがとうございます。 久々にSP英雄キター!と思ったらビーマス レイカ…
貫通戦マスいると、彼女に出番はない…?
何かいい運用あるだろうか。
いまいちいい使い方が思いつかない。 >>526
反撃はリーグで活躍するかも
集中系は特殊任務、外界退治で活躍するかも
クルマスじゃなきゃ駄目って事はないと思うけどね なんとかじゃないとダメ、なんて言ってるのはただの思考停止だからそんなアドバイスは聞き流していいよ。いろんなことができるのがこのゲームのいいところだ ほんとそうだな。
強い人は「え、そんな英雄使うの?」と思うくらい、手駒を色々活用してて感心するわ。「○○じゃないとダメ」ってのは思考停止に陥ってつまらないしな。 盾なら混成が最強やろ
一番鬱陶しいのはガチガチ耐久の修理の左右に混乱は基本
adv電波磁器は当然としてadv貫通・adv精密対策用のHDTまでしれっと入れてるやつ
これについでシャーロットを入れることで相手にデス戦反撃の対策も強いる
シャーロットのユニーク性能やスキル頼みの逃げ切り運ゲーも相当強いで 混乱修理混乱(基本)+HDT磁気電波(当然)+シャーロット強そう
混乱とシャーロットを使いつつAdv磁気で正確度と威力を下げる発想の転換
C防御がいないけど電波あるしHDTが(きっと)生き残るから問題ない
シャーロットはあくまで戦マスだから全シで守ってやった方がいい
俺だったら、基本当然シャーロット+全シだな 1混乱2修理3混乱4電波5磁気6反撃
混乱仕事すれば強いだろうが、明らかにおかしいだろ 同じ人ならいいけど、考えてからとりあえず実現可能なのにしてくれ >>71
戦争ではC防御一人いれるだけでHCRと同じく全抵抗最大にできるHMSの方がアタッカーには良くないか?
HCRみたいに防御だけじゃなく攻撃も強化できるしな
ディフェンダーには回避もできるHCRはありだと思うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています