【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ いい加減グリーンキーとレッドキー統一してほしいわ。アナダンハードが1個、ベリハが2個、異境が3個とかにすればいい。
それで上限を20くらいにしてくれたら最高やね。 >>423
今はまだ無理
アプデされたら弱体化されるはず 12-9あたりも弱体化するんかな
キャノン回避用のHDTや電波撹乱作ったりしてまで倒すのが相当めんどいと思うのだが これ前やってたけどキャラの色々違いばっかだからつまんない あくまで無理やり美少女要素捻じ込んだだけで、キャラ自体に萌えーするゲームじゃないからね
なんだかんだで毎日見てると時々キャラ可愛く見えてくるけど同人要素マジで皆無だから 美少女要素なしの硬派な方が好きかな個人的には
キャラ性を宣伝で出てたからそれとの落差につまらなく感じた
ゲーム性自体には文句ないけど 英雄とデートしたりおしゃべりするようなゲームなら飽きてたかも
そっちがいいって層もいるだろうけど
今のゲーム性にそういう要素が追加されたら変なの増えそうだし今のままでいいかな 元々の英語版の画像を萌え絵に差し替えしただけだからね
キャラ萌え層のニーズに答えるなら絵はキャラ毎数枚用意して
アルバムから一枚絵閲覧だのボイス再生だのとかやらないとだけど
そこまでやると本家と画面デザインを変える話になるからコストが割に合わないだろう ストーリーもちょろっとあるだけで無いに等しいしな
ひたすら二陣営で資源奪い合い戦争やってる設定
特殊任務や外界やレベルアップ毎のイベントくらいは多少ストーリー要素
持たせて良かったのではと思うが
本家の差し替え後追いだから日本版だけ独自要素入れますってのも無理なんだろうね そのままだと絵だけで敬遠されるっていまだに思ってるんだろうね。
中途半端にリアル系と萌えキャラ混在してるやつもあったしw。 日本にだって洋ゲー遊ぶ層も居るから本当は日本語化だけでだいぶ変わると思うんだけど
作り手が日本市場で売れてるゲームを見ると萌絵にしないと採算取れないんじゃないかと不安になる気持ちはわかるし
責任者だって無駄なリスクは負いたくないし 元々海外版だったんだ
調べて見たら世界観には元の絵の方があってるやん! なんで前やってたつまらないゲームのスレに来てわざわざ文句垂れ流してんだ 海外のおっさんのユニーク英雄カッコイイんだよな
ゲーム性に慣れた今ならおっさんいてもいいかなってなる 国内向けリニューアルで市場戦略のために敵のおっさんが消えたのは衝撃的だった
田亀漫画みたいなおっさんもいていいと思う テラオペレーターや統治ミサキ等の
硬い雰囲気のキャラはあってるけど
全体的にはロリふわし過ぎ感あるね お色気美人担当はレイチェル描いた人に全部描いて貰えばよくね
美少女系は正直バリエーションあったほうがいいから複数いていい たまに惑星調査で英雄タップしても選べなくなるんだけど仕様? これ中々面白いんだけど、戦闘周りもう少しどうにかならないかね。マザーもデストも同じ速度で進んでって、最後は足止めて撃ち合うだけってね… プレイ時間の大半が戦闘なのに無駄に演出増やして眺める時間とロードを更に長くしろってか 速度は回避で表現してるよ(研究名)
強いて言えば最低射程までしか
近づかずBF艦が距離を詰めるような
表現なら良かったかな
(演出時間は同じ、見せ方の問題)
ただそれを言い出すときりがない
そんな減速性能があり得ないから
CMBF交差FBMC的な表現にしろとか
つまり脳内補正で好きにしよう 降伏もできず脱出挺もなく全艦爆散する戦闘だからな。
あの体は義体で、替えがたくさんある世界なんだと思う。 遠距離戦闘艇って発動100%だけど
これって特殊任務のやっかいな攻撃する敵とかの正面において
即撃破するのに使ったりするの? 以前、公式から出ていたイラストに、戦闘艇に英雄が乗っているやつがあってだな。戦闘艇爆発はやっぱりそういうことなんだな、と納得した。 >>454
戦闘艇って遠隔操作のドローンみたいなのだと思ってたけど
そう言うモノだったのか あれはイラストというより雑なコラージュだと思うけどな コスチュームが半裸だからね
セナはどんだけ自分の太腿見せたいのかってくらいミニだし
パンツは見えないけどね どれどれと思って探してみたがビーマスのはパンツというより水着 >>468
防御は特殊の報酬で12hのが簡単に手に入るよ
つねに防御は使ってる
攻撃は戦争参加するときだけ2hのを使えば良い
と思う キャノン抵抗ってFMB抵抗と違って95超えても190まで表示されるのかね? このゲームのブーストは攻撃力1.5倍、耐久(他のゲームでいうHP)1.5倍っていう割と壊れ性能だからな。
快適に遊びたい勝ちたいならどちらも使えばいい。
相手も攻防どっちも使ってるしこんなの不利だしどうしようもないじゃんって感じになるんだけど。
悲しいけどこれ戦争なのよねってスレッガーも言ってたし課金ゲーの宿命だ。
使ってる感想だと使ったほうがストレスは軽減できるという程度のもの。 >>471
艦隊→艦隊フォーメーション→艦変更→下のタブ
95以上の正確な抵抗値が見れる ちなみに装備と基礎抵抗の合計値ってだけで陣形・防御スキルの抵抗値は反映されないぞ >>469、471
ありがとうございます。今はまだレベル50以下なので戦争である程度勝ててるので、50をめどに使っていくようにします。 adv貫通って外界に抵抗減少あるって人とないって人が居るんだけど、
実際分かる人居ます? >>478
外界の元々の抵抗により効果はマチマチですが効きますよ >>473
すげえ!こんな便利機能あったんだ。
(ギャラクシー優勝者談) >>478
弱点武器は更に効くようになる
弱点武器以外はadv貫通で下げても抵抗95超なのでダメージ変わらない >>473
俺472でユニバース優勝してるけど始めて知ったわ… ビーマスのトモミちゃんに大事な精密LD使っても後悔しないかな? >>479
有り難う
テンプレwikiだと外界に効果なしってあるからadv化迷ってた >>471
効果があるのは戦争だけだし
こちら1.5倍で相手通常でも歯が立たないってパターンは多いけどね
そこでわかる艦隊構成力の重要さ >>485
エロさは抜きで考えたら使う価値あるかな?
他のマスターの方がよい? 攻撃ブースターはガチだと思うけどなぁ
スキルの後衛殲滅力がまるで違うから被害減らせるしこれつけっぱだと勝率も防衛もかなり違うと思う 戦争防衛なら盾4か5のほうが修理額とブースターの両面において効率いいんだよなぁ >>487
Adv化して周囲の戦マスの命中上げるのがお仕事だから、本人は弱くてもいい。 >>473
なんかバグっててキャラとステータスが入れ替わってたり、
同じキャラなのに上画面と下画面で数値違ってたりしない? FB持ち変え回避壁を1つ倒したり
Fで抵抗の上から少しでも打点稼いだり
本人にも仕事をさせたいなら
戦マス>Fマス>Bマス なのかな? 艦隊枠広げたんで貫通艦隊増設しようと思ってるんですけど
兵器はパーミサがデフォなんですかね?
良ステのビーマス(Lv79攻340防137統22防御特化)押さえてるんで
この子で行きたいんですけど
人気のトモミちゃんだし >>494
貫通は当たらないと置物になるのでパーミサが好まれる傾向
ビームは撹乱置かれると途端に当てるのに苦労するから運用は慎重に 精密も当たらないと発動しないのかな?
もしそうならBマスは微妙かな 背中押して欲しいのか理想を押し付けて欲しいのかどっちなのかね スロット貫通とパーミサ貫通を使い分ける場面が多々でてくるので
そうなると二人貫通作らなきゃいけないからね。よってサヤカが最強
艇マスターの遠距離や集中は外界特殊任務で大活躍するし確保推奨だと思う >>497
正確バフは戦闘開始時だから安心しろ
あとは本人の正確・火力補正を
どこまで活用するのかってだけ >>496
>>499
ご意見ありがとうございます
トモミちゃんは後宮入りにしてサヤカ引くまで粘ってみます 新ユニークってVu対策の一環なんじゃないか?英雄レベル110になるってことは指揮能力も右肩上がりになる…修理代や換装でかかる資金も莫大になる。資金+30%upないとすぐ破産しそう。 惑星長官10人で時給1000だとすると、惑星増えて1100。
1人ユニークで1130。
30なんて誤差の範囲だ。 というか不足するのは鉱物
ゴールドは基本的に余る
adv強化で一時的に減るくらい 資金30%upはどう考えても全体〜だろ、じゃなきゃふつーの経済学者の方が有能すぎるw ゴールド30%は職能の初期値。通常の統治英雄が初期値20%のところ、30%になるにすぎないよ。訓練LD投入すれば100%以上にできるけど、全収入から見れば誤差みたいなもんだね。
ま、リーグで枯渇するのは鉱物よりゴールドなんで、わずかでもゴールド収入上がるに越したことはない。 ゴールド収入+30%は経済学者の職業能力で、対象は自分が長官である惑星1つだぞ
いくらでもスカウト出来るその辺の経済学者の職業能力に10%ボーナスがついてるだけだ
チュートリアルだけでもやってたら分かりそうなもんだがね lv57/270/75/21/5520/貫通 防御特化 戦マス
lv57/276/33/57/5520/全体 攻撃特化 戦マス
それぞれ別々に見てほしいけど、使える? 反撃、マザーシップマスター、指揮特化とミサイル集中、指揮マスター、防御特化ならどちらが盾に良いですか? 新ユニークがコスメ10%のゴミでよかった
課金しないで済んだわ 理想的なバランスの戦マス防御特化が毎回1しか防御が上がらず
圧倒的に低かった統治が2上がったりして比率が縮まってきてて悲しい >>517
ボーナス水増ししてて理想的な配分って事はボーナス外して考えると防低めなんだから上がりにくくなるのは残念ながら当然かと >>517
攻撃200防御140統治35だとして防御特化だと攻撃200防御240統治35になるからね
殆ど詐欺みたいに感じるけど トモミちゃんは何を代償にサービスを引き出しているのか 良ステ反撃デスマスきた、これで勝つる!からの(そういや反撃って攻撃当たらないと発動しないよな…)って気づいたときの哀しさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています