【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ >>375
HCRは攻撃×だし>>14もツッコミどころが多過ぎる
あたかも初心者にHCRを誘導する罠にしか感じられん レベル100到達からハイパー艦を実戦投入するまで、課金しない場合どれくらいの期間でいけるもんですか? 100までの積み重ね次第としか
惑星や統治や装置等が不足したまま
ハイパー艦を使うとコスト5強化でも
さほど勝率が上がらず修理費で泣く >>389
いつもと同じならリーグ準備中になってから一週間後
来週の木曜じゃね? >>390
ほえー
ありがとう
8週で1サイクルか BF捨てたHBS運用しようかと思うんだけど、外界キャノンってビームの射程に入るまでに何回攻撃出来るんだっけ?
3回くらい殴れるならCM抵抗Maxで他火力全振りのHBSとか面白そうな気がする HBSってリーグで相手に合わせ
編成を替えて運用するものだよね
戦争だと事故るから修理費が辛い
リアル時間効率は良いけど ただ、BFを捨てるという構想自体はそう悪いもんでもない
キャノンはピアスではなくアルテアを用いることになるけど アルテアの2射目は距離65なんだが?距離70でビームで蜂の巣にされた後だな。
ビーム抵抗捨てるなら射程120のキャノン作ってからにした方がいい >>396
単に火力の話や
抵抗190相手にピアスだとつらいんよ 色々考えたけどM抵抗上げるの効率悪い気がするんだよね
1 C190(スキル込)/M95/B90/F-25 自由枠1(英雄1or船本体1)
2 C190(スキル込)/M0/B90/F-25 自由枠3〜4(英雄2船本体2or船本体3)
抵抗はある程度割り切って火力全振り
1はミサイル、2はキャノンで運用すれば良い感じになる気がするね >>398
どちらも抵抗最大の戦闘挺HMで蜂の巣だけどな。 ピアならM0は辛い
ピア2発目より先に敵のクロン2発目
不利なスキルお祈りゲーになる
2はB95まで伸ばして良いと思う 特殊任務ステージ12終盤のキャノン回避するためには回避いくつ必要なのかな? 初心者ならいざ知らず12の終盤まで行けるんだからそれくらい自分で調べろよオラァン? まだレベル35なんですけど艦種と武器は一点集中の育成の方が良いでしょうか?それとも課金ありで考えた場合は混合の方が強いでしょうか? >>407
最終的には全部使えないと勝負にならないとだけ言っておく >>409
ありがとうございます。頑張って育成に励みます。 >>407
遠回りかもしれんが全部使ってみた方がいい。
艦種毎の特長が把握できるようになれば、リーグで凄い有利に戦える。 武器は第二世代から作れる
艦はハイパー艦から作れる
全種使えるけどコスメ足りなくて
強化や装置開発が遅れる等は弱いので
成長戦略には気を付けること 〇〇集中って色々な英雄が持ってますが
皆様どの英雄で採用します?
攻撃英雄がいいのか防御英雄がいいのか迷ってて
LDにそんなに余裕が無いので リーグも楽しみです。今は戦争である程度資金とコスメが貯まるので全体的に伸ばしてみます。 >>413
採用しない
のが一般的だけど、個人的には採用するなら防御英雄が良い
他艦隊の攻撃に依存するスキルだから本人は守備寄りでも構わないだろうと言う考え 僕はF集中採用してます(半ギレ)
セジュ討伐と盾4〜5の突破は早くなる 集中は絵的にカッコいい。
キャノン集中でマザーシップが次々と爆散していくのは快感だよ。
乱射みたいに汎用性は無いが、条件が合えば強いんじゃないか? 集中って反撃持ちを狙って
集中本人は外れて他が当てる場合
爆発みたいに反撃無視だっけ?
ただ仮に無視しないとしても
防御英雄に反撃が行くだけなら
リーグ攻撃の手札になるとは思う 全艦種・全武器使ってみるのはいいと思いますが、防御英雄に合わせてレベル30くらいまでには艦種は絞りたいですね。
リーグが始まる50lvの時点で武器なら2世代、艦隊はver.5までは進んでないと周りに比べてかなり遅れてる状態だと思います。
個人的にはサブ垢作ってメイン垢とは違う武器・艦種を使うのがそれぞれの兵器の長所・短所がわかるのでオススメです。 キャノン集中はリーグ戦で取りこぼした星回収するのに役に立ったな
相手との相性が良かったんだろうけど 最近やりはじめて無課金でいろいろ試したけど
艦種はデストロイヤー安定。
マスター雇えてたらクルーザーも安いしいいかな。他はいらない。
武器はwiki見るとミサイルって書いてあるけど、ミサイル一本だとマザーシップ相手に簡単に詰むから
サブに戦闘艇もちょっともたせたり、外界のピアキャの開発もしとくといい。
クルーザーで英雄の種類的にビーム一本でいけるなら一番安いしいいとおもう。 ああ、武器の4〜5はすっ飛ばして2世代から開発って感じで進めるのが良かったよ。 >>408
ありがとう
EP12-10が突破出来る気がしないんだけどどうやってクリアするのかね? いい加減グリーンキーとレッドキー統一してほしいわ。アナダンハードが1個、ベリハが2個、異境が3個とかにすればいい。
それで上限を20くらいにしてくれたら最高やね。 >>423
今はまだ無理
アプデされたら弱体化されるはず 12-9あたりも弱体化するんかな
キャノン回避用のHDTや電波撹乱作ったりしてまで倒すのが相当めんどいと思うのだが これ前やってたけどキャラの色々違いばっかだからつまんない あくまで無理やり美少女要素捻じ込んだだけで、キャラ自体に萌えーするゲームじゃないからね
なんだかんだで毎日見てると時々キャラ可愛く見えてくるけど同人要素マジで皆無だから 美少女要素なしの硬派な方が好きかな個人的には
キャラ性を宣伝で出てたからそれとの落差につまらなく感じた
ゲーム性自体には文句ないけど 英雄とデートしたりおしゃべりするようなゲームなら飽きてたかも
そっちがいいって層もいるだろうけど
今のゲーム性にそういう要素が追加されたら変なの増えそうだし今のままでいいかな 元々の英語版の画像を萌え絵に差し替えしただけだからね
キャラ萌え層のニーズに答えるなら絵はキャラ毎数枚用意して
アルバムから一枚絵閲覧だのボイス再生だのとかやらないとだけど
そこまでやると本家と画面デザインを変える話になるからコストが割に合わないだろう ストーリーもちょろっとあるだけで無いに等しいしな
ひたすら二陣営で資源奪い合い戦争やってる設定
特殊任務や外界やレベルアップ毎のイベントくらいは多少ストーリー要素
持たせて良かったのではと思うが
本家の差し替え後追いだから日本版だけ独自要素入れますってのも無理なんだろうね そのままだと絵だけで敬遠されるっていまだに思ってるんだろうね。
中途半端にリアル系と萌えキャラ混在してるやつもあったしw。 日本にだって洋ゲー遊ぶ層も居るから本当は日本語化だけでだいぶ変わると思うんだけど
作り手が日本市場で売れてるゲームを見ると萌絵にしないと採算取れないんじゃないかと不安になる気持ちはわかるし
責任者だって無駄なリスクは負いたくないし 元々海外版だったんだ
調べて見たら世界観には元の絵の方があってるやん! なんで前やってたつまらないゲームのスレに来てわざわざ文句垂れ流してんだ 海外のおっさんのユニーク英雄カッコイイんだよな
ゲーム性に慣れた今ならおっさんいてもいいかなってなる 国内向けリニューアルで市場戦略のために敵のおっさんが消えたのは衝撃的だった
田亀漫画みたいなおっさんもいていいと思う テラオペレーターや統治ミサキ等の
硬い雰囲気のキャラはあってるけど
全体的にはロリふわし過ぎ感あるね お色気美人担当はレイチェル描いた人に全部描いて貰えばよくね
美少女系は正直バリエーションあったほうがいいから複数いていい たまに惑星調査で英雄タップしても選べなくなるんだけど仕様? これ中々面白いんだけど、戦闘周りもう少しどうにかならないかね。マザーもデストも同じ速度で進んでって、最後は足止めて撃ち合うだけってね… プレイ時間の大半が戦闘なのに無駄に演出増やして眺める時間とロードを更に長くしろってか 速度は回避で表現してるよ(研究名)
強いて言えば最低射程までしか
近づかずBF艦が距離を詰めるような
表現なら良かったかな
(演出時間は同じ、見せ方の問題)
ただそれを言い出すときりがない
そんな減速性能があり得ないから
CMBF交差FBMC的な表現にしろとか
つまり脳内補正で好きにしよう 降伏もできず脱出挺もなく全艦爆散する戦闘だからな。
あの体は義体で、替えがたくさんある世界なんだと思う。 遠距離戦闘艇って発動100%だけど
これって特殊任務のやっかいな攻撃する敵とかの正面において
即撃破するのに使ったりするの? 以前、公式から出ていたイラストに、戦闘艇に英雄が乗っているやつがあってだな。戦闘艇爆発はやっぱりそういうことなんだな、と納得した。 >>454
戦闘艇って遠隔操作のドローンみたいなのだと思ってたけど
そう言うモノだったのか あれはイラストというより雑なコラージュだと思うけどな コスチュームが半裸だからね
セナはどんだけ自分の太腿見せたいのかってくらいミニだし
パンツは見えないけどね どれどれと思って探してみたがビーマスのはパンツというより水着 >>468
防御は特殊の報酬で12hのが簡単に手に入るよ
つねに防御は使ってる
攻撃は戦争参加するときだけ2hのを使えば良い
と思う キャノン抵抗ってFMB抵抗と違って95超えても190まで表示されるのかね? このゲームのブーストは攻撃力1.5倍、耐久(他のゲームでいうHP)1.5倍っていう割と壊れ性能だからな。
快適に遊びたい勝ちたいならどちらも使えばいい。
相手も攻防どっちも使ってるしこんなの不利だしどうしようもないじゃんって感じになるんだけど。
悲しいけどこれ戦争なのよねってスレッガーも言ってたし課金ゲーの宿命だ。
使ってる感想だと使ったほうがストレスは軽減できるという程度のもの。 >>471
艦隊→艦隊フォーメーション→艦変更→下のタブ
95以上の正確な抵抗値が見れる ちなみに装備と基礎抵抗の合計値ってだけで陣形・防御スキルの抵抗値は反映されないぞ >>469、471
ありがとうございます。今はまだレベル50以下なので戦争である程度勝ててるので、50をめどに使っていくようにします。 adv貫通って外界に抵抗減少あるって人とないって人が居るんだけど、
実際分かる人居ます? >>478
外界の元々の抵抗により効果はマチマチですが効きますよ >>473
すげえ!こんな便利機能あったんだ。
(ギャラクシー優勝者談) >>478
弱点武器は更に効くようになる
弱点武器以外はadv貫通で下げても抵抗95超なのでダメージ変わらない >>473
俺472でユニバース優勝してるけど始めて知ったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています