【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ ありがとう!急いでレベル上げなきゃいけないかと思ったよ〜 70連ぶりに新規星5でマイティ来たー!久しぶりにモチベ上がったぜ。これでラトル3層サクサク周回できる〜。あ、サキちゃんの出番はなくなりました。 英雄訪問率アップイベント中だけど、雇用画面に何も表示されてなくて
アイテムショップの方にアナウンスが出てるのを見ると本当に適用されてるのか不安になるな ディプロプションビームの効果って全体攻撃のスキルに乗ります?
ハイパー兵器の戦闘艇かビームにするか悩んでて
全体攻撃に乗れば先にビーム作ろうかと思ってるんですが >>282
ありがとうございます
ディプロプションビーム作ります もうじき70になるけど70なったら防衛負けまくるのかな >>280
たまにイベント適応忘れがあるから困る
他鯖が0時からトロン確率アップ中と出てるのに、自分がいる鯖だけ開始が17時位と言う経験あるから… >>284
キャノン抵抗積みまくると以外と防衛出来たりする
後はレベル差大きいと、負けたときに資源は減るけど艦隊は減らないから気にしない方が精神的に楽かな 70-80を狙う100は100でも弱い層だしレベル差でカツアゲ半額だから平気
カツアゲ全額になり100から見て
真ん中に出始めてからが本番よ 国力ランキングてなにを基準に上がったり下がったりするんですか? 下位を狙う100は雑魚ってカモの精神安定剤みたいなフレーズがよく出るけど
普通にリーグ優勝者とかが殴りにくるぞ 俺は真ん中が抜くのは無理と思ったらオートを一旦キャンセルして左右どっちかに標的を変えてる。
常時見てないから無理な相手によく突っ込んでるけどね
↑みたいな感じじゃないの?真ん中を避けて左右行くみたいな
一々更新押さない 相手が雑魚でも強豪でも関係ない。
とにかくカツアゲされるのは嫌なもんだ。
まぁ気にしないというのが一番なんだろうけど そもそもレベル表示がないからカツアゲとかの意識はない
真ん中に居るからとりあえず殴っただけみたいな 真ん中避けても左じゃないの
70-80から右に出そうなんだけど
サーバー(人数)で違うのかなー 真ん中も左も貢献度3桁で右が4桁だったら右攻撃してる人とかもいるんじゃない
貢献度争いしてる戦争大好き組が更新ボタン押すの嫌がってやってそうなイメージ 防衛編成は崩したくないけど少し戦争もやっときたい時はよく右側選んでます デネブスピカのレベル100の戦争表示は真ん中100、左90??99、右80??89だと思う。
オリオンジェミニは真ん中91??100かもね。デネブスピカも昔はそうだった。 応急修理のLDがたくさん欲しいけど、討伐任務回すしかない? >>287
ユニバース上位だけど、レベル70くらいを狙うよ
俺は戦うのが好きなんじゃなくて、勝つのが好きなんだよ >>296
ジェミニだけど、真ん中は91〜100みたいだね
勲章付きになるレベル差は各サーバーで共通なのだろうか? >>300
だまらっしゃい
貴様に言われる筋合いはないね
貴様はこの世で最も価値のない存在の1つだからねえ 外界ビーム試してみたけど
相手のミサイル2発目が
自分のビーム2発目より先なのが辛い
やはりリーグ用なのか… 防衛履歴が効率重視でオート回してる奴ばかりで手動で命取りに来てるような血気盛んな挑戦者がいなくて寂しい。
いくら連続防衛しても同じ人ばかりで空しい。敗北を知りたい。 防衛戦ってレベル高くなると頻度増すのかな?
いまレベル70だけど防衛回数39回しかない 研究やお金が少なくて伸び悩んでます。
自軍を強化するのにお金資源を貯めたいんだけど、すぐ戦争で毟られてなかなか目標額まで貯まらない。
今惑星6個で、Sx3,Ax1,Bx2なんですが、コレが良くないのかな。
S発見アイテム余ってるし、Bを売り飛ばしてSを育て直したほうがいいんでしょうか? >>307
惑星長官のレベル上げて統治上げる。
これでも全然ちがう
英雄は統治特化タイプだけに厳選
惑星の入れ換えはこのままで
これから残り全部をSランクにすれば良い
おまえさんが重課金なら今すぐ入れ換えれ
それ以外ならこれから開発でコスメント不足に
さらに悩むから無駄遣い出来ない >>307
惑星長官にレベル上げ
惑星長官に統治の上がるトロン付ける、統治エキスターも付ける
この辺はもうやってる? >>306
自分もレベル70くらいのときはそんなもんでしたよー。今はレベル90手前ですが、140戦くらいですね。レベル80後半からほぼ毎日3,4回攻められてますね。
サーバーによってもだいぶ違うみたいです。上はスピカですがジェミニの別アカだと60で60回くらい攻められてますね。 >>311
なるほど。
自分はジェミニですがこれからどんどん攻められるわけですね
おそろしあ 自分はユニバースに上がっては落ちるを繰り返す程度の
ノーマル艦でぼちぼちやっとるレベル100なんだが昨日脅威に遭遇した
戦争でレベル80域から光の速さで星が付いたのでその人試しに殴ってみたら大火傷
もうハイパー艦完成しとって高火力ADV.乱射とADV.全体で即死したわ
重課金にしても早すぎてわけわからん 戦争マッチングで真ん中にきて星付いたのを確認してから殴った
数日前は右におった人なんで殴らんかった S惑星って100%にならなくても普通の探索でも見つかることあるのか
レベルマックスが49だったのが惜しかったけど >>315
いくら課金してもハイパー研究所は数日では完成しないんだが >>317
んーわからん
もしかしてたまたま国家名が同名の人だったのだろうか?
という気もしてきた 手まりアメって普通はどう稼いでるんです?
やっぱり多次元シミュで相当回すもの? 周回早いところをオート
作業しながらAP尽きた頃に見て回復
効率は悪いけどAP回復は沢山あるし手動は手間と時間がきつい >>318
同じ国家名のプレイヤーは今までに何組か見たことがある。
それかもね >>323
そっかぁ
もし2人が同レベルやったら識別できんくなるな
どっちから殴られたのかも >>324
似た名前のサブアカやサクラアカがたくさんあるからな FBで適当にアスガル画像をプロフにしてる人の申請を受け入れてると、ゲーム内の同名申請にLv50でピッタリ揃った中華系の名前群が出て笑う >>324
汚染された土壌
とか、そういう偽物多いからな こちら艦隊規模125000くらいで相手4万くらいに負けると悲しい。
かなり英雄やスキルLV、開発進んでるんだろうなって思う >>330
艦種毎のコスト違うから艦数単純に比較してもなんの意味も無いぞ
自分デストロイヤーで相手マザーやろ >>331
自分はバトルシップVIIだよ。相手はマザーだったかも。 たぶん書き方わるかったかも。
リザルトに破損何%とかでるじゃん
あれって艦種関係ないよね 必要エネルギーはBSは15、MSは40
12.5万 × 15 / 40 = 約 4.7万 が同等
相手の方が若干指揮が低いが
相性や戦法で覆る程度の差だと思う
耐久・抵抗を高めてる相手だと
BSの先制で倒しきれず殴り合うと
BS側の被害が大きいとかね >>335
相手はこっちの指揮の3分の1くらいかな。
リザルトの艦隊破損で
味方艦隊破損 敵艦隊破損
100% 忘れた
0/125000 忘れた/45000くらい
絶望したよ! たとえ指揮(艦隊数)が多くても、抵抗をちゃんと取って
なかったら瞬殺されると思う。
特にキャノン抵抗低いと開幕キャノンで一掃できる。
まぁ絶望を糧に編成を見直したら強くなれるかもね グルベイグって化け物が倒すのしんどすぎるんですが。一回の攻撃で40とか50とかしか削れない。。 ミサイル抵抗max、磁気撹乱、攻防ブースターでキャノン連打すればクルーザー通常艦でも一回1000ダメくらいまではいけるよ
英雄レベルが低すぎる場合は同盟頼りが吉 一撃でごっそり削ってて凄いなと思ったら上の方だけ減ってた時のがっかり感
かと思えば下を集中して削ってくれつつ1位取る余地も残してくれるイケメンもいたりしてまじ感謝
とりあえず4000とか出すのってやっぱHBS使ってんのかね 反撃キャノンで相手の攻撃頻度を逆利用すれば高打点&下側処理のイケメンになれるとは聞いた
M抵抗以外を火力装置・火力陣
にすればBSでなくても火力は出るはず
むしろカンスト出たら後は手数だから
上記反撃や乱射adv、集中なんかの
有無のほうが大きいと思う >>341
グルベイグにキャノン装備の反撃という発想は無かったわ
戦マス反撃じゃないと流石にダメージ出ないよな 俺がグルベイグ狩る時は
遠距離ウルフ、連続ウルフ、全体ピア、乱射ピア、乱射ピア という感じ
これで5000~6000くらい削れる なるほど。今できそうなのはM抵抗Max以外を攻撃にふることとセナにピアキャ乗せるくらいです。ピアキャT6は欲しいけど、無理に倒そうとするとレベルがすぐ上がってしまうし。。悩ましい。 >>344
M抵抗95確保したら、耐久も確保した方がいい
グルベイグにゴリゴリ削られてると火力も出せないからな T5でもC抵抗が甘い相手は抜けるだろうし100まではC抵抗を完璧にするのは大変だから、急がなくても良いと思う
急ぐほどピア依存の編成なら
そちらを改善する方が強くなる
AP薬使いまくってレベルも上がって
T6が出なかったら泣くしかない >>346
むしろこれまでピアキャなしの編成だったんで、ボツボツ入れたいなと思っているところです。キャノンなしの編成では抜けない相手が増えてきたので。もうレベル90なんですが、まともな戦マスがセナしかいないんですよね。。
とりあえずピアキャT5使ってみて威力不足を感じたらグルベイグ挑戦してみます。 レベル90まで
ピアシングキャノン使ってないとは
天然記念物クラスかもね。
100以上ならキャノン抵抗190
揃えてるのが当たり前になってくるから
使わないのも面白い 電波撹乱でC回避してたから
キャノンは全く使わなかったな
あと全シや耐久で受ける&
ミサイルでピア2発目前に倒すって
C抵抗削る人もいて190とは限らない
まぁ対策済という意味では同じだし
盲目的に190にする人より怖いけど >>348
ピアキャ使ってはみたんですが、スキルを十分に上げられてない状態でセナに使わせると後衛を攻撃するチャンスが激減しちゃったんですよね。
手持ちがビーム編成しやすいのもあってこのレベルまで8割方ビームでやってきました。たまにミサイルや戦闘艇使うくらいです。 接近戦に慣れているなら遠距離戦も慣れておくほうがいい
キャノンorミサイル主体じゃないと落とせないようないくらでもでてくるで >>351
ですよね。ビーム相手に異様に固い艦隊と出くわすこともあって、ピアキャの使用を考えはじめた次第です。 あれ、基礎研って60lvMaxじゃないんですか?60までいったら次の強化に研究力10万必要と出てるんですが。この後何段階強化可能なんでしょうか? 今は60で終わり
将来の解放のためか完了ではなく
達成できない値に設定してるみたい
12-10が倒せない強さなのと同じ 見直したら100万でした!なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。 最近アプデ関連の事項が全く音沙汰なしだけど
流石にゲーム屋さんであっても一月延期間近なのにアナウンスなしはどうかと 今Lv70入ったとこだけど、そろそろ基礎研究カンストさせとかないとヤバいかな?
100になってからだと遅すぎるだろうし低い時に集中的に上げるとAP薬もったいないし レベル帯関係なしに、使ってる艦隊と武器の基礎研究は研究力の限界まで上げる
内政の基礎研究は好みで
覚えてないけど50レベルで55くらいまで上げてたような気がするから70ならそろそろカンスト見えるんじゃない >>358
ヤバいって程ではない
その分のAPでコスメント稼いで他の研究進めた方が良い場合もあると思う
ただLV90までには使用する艦種・武器種は上げ切った方が良いだろうね 基礎研究上げるために惑星担当英雄のレベルを上げて統治を上げて研究上げよう ぬうう…
11-5が抜けられない…
敵硬いし、戦闘艇乱射でゴリ押ししようにも先に後衛が落ちるし… トロン・エキスターで指揮を盛って
攻防ブースターを使いごり押ししたよ
英雄Lv終盤に一気に指揮が伸びるから
早期にトロン6確保を狙うと指揮不足で力負けが発生する ただ指揮を伸ばすと修理費が増え
100から美味しく見えるので注意 >>362
11-5って鬼畜マルチビームのとこですよね?自分もめちゃくちゃ苦戦しました。
自分はビーム抵抗95にして残りを攻撃全振りで突破しました。363さんの言われてるように指揮盛り&各種ブースターはもちろんですが。それでも無理な場合は英雄レベル上げるしかないのでは。 >>362
マルチビームは詰まるポイント
ビーム抵抗95を装甲と特殊装置とスキルでなんとかして
残りは攻撃全力にして敵の数を速く減らすことで被ダメ抑制する方向がいいかな
陣形を火力30%アップにして攻撃ブースター使って抜いた 各艦種(ノーマル・ハイパー別で)の特徴っbトこんな感じかbネ?
武器b烽ワとめたいけbヌ考えるのが難bオい
・ノーマル艦
共通の特徴 自由スロット3/ハイパー艦と比較して低コスト
デストロイヤー 低コスト/高回避(ALL55/キャノン155)/ミサイルに弱い(耐性40-)
クルーザー 高耐性(ALL12)/やや高耐久/やや高回避(ALL31)
バトルシップ 高火力/低耐久
マザーシップ 高コスト/高耐久/低回避(ALL-10/キャノン-50)/ミサイルに強い(耐性40+)
・ハイパー艦
共通の特徴 自由スロット4/ノーマル艦と比較して高コスト/各艦種弱点持ち
デストロイヤー 低コスト(強化含)/高回避(ALL50/キャノン200)/ミサイル弱点(耐性-60)
クルーザー 高耐性(ALL12)/やや高回避(ALL30)/やや高耐久/ビーム弱点(耐性-50)
バトルシップ 高火力/戦闘艇弱点(耐性-50)
マザーシップ 高コスト(強化含)/高耐久/低回避(ALL-10/キャノン-50)/ミサイルに強い(耐性70+)/キャノン弱点(耐性-30)
※強化傾向 デストロイヤー(回避特化)/クルーザー(耐性特化/火力強化不可)/バトルシップ(火力特化)/マザーシップ(耐久特化)
※コストについて 前提として各艦種コスト減少を3〜5(45〜75%減)回強化しないと高コスト過ぎてまともに運用不可能なのは注意(特にマザーシップ) 今しがたデイリー消化の通常スカウトでビーム集中の戦マスが出たんだが、通常スカウトはマスター系の抽選をしていないのでは?
答え知ってたら教えてくれ >>369
考えられるのはスカウトのSR+枠は全てのSR+すなわちSR+マスターも含まれているか
ビーム集中はマスターに該当するスキルじゃない、くらいか? ノーマル艦とは第1〜第8の全ての世代を指すものである。この場合は第8世代であると明記すべき
耐性という表現が謎。ゲーム内表記に準じて抵抗とすべき
DTの回避の表記法が他と異なっている。ALL55/キャノン100とすべき
HCRの初期抵抗はALL12ではない。正しくは、-50/25/25/25
強化項目におけるHBSとHMSの違いは抵抗の種類のみ
。火力、耐久に優れているのは艦そのものの特徴
HDTに限ってはコスト減は絶対ではない
符号の位置が安定していない。また、"+"の表記の有無の基準が謎。これらは統一すべき
ざっと目につくのはこんな所か。あと見にくい 他のゲームだと耐性という表現が多いのよ。
例えば、炎の盾で氷呪文の耐性50%アップ、みたいな。
英語にすると意味が違うんだけど、日本語で使い分けてるのは、医療関係者だけだよ。
薬物耐性、ウイルス抵抗、みたいな? 他のゲームに多いからどうしたとしか言いようがないが 無駄に言い訳の多いカスだな
お前みたいな無能はまとめとか考えないで大人しくしてろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています