【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ トモミちゃんの中身は男だぞ
このキャラクターが喋ってるように書いてねって指示受けてるだけ
あと女の書いた日記文章は男と違ってなんとなくわかる 最近はHMSとHBSの二種類あれば問題ないんじゃね?って感じてきて飽きてきた…
HDTもHCRも天井が見える… 全強化終えたらHCRはHMSより上のような気がするけど何年掛かるかわからん
勿論リーグでのHBSとの併用は前提だよ
星集め主体のリーグじゃ攻撃力ないときつい 弱点をある程度耐久受けできるHMS
と違ってHCRはしっかり塞ぐ必要が
あるから悩ましい ビームの抵抗-50入れてもバイパスで1枠、B防御C防御で2艦という足枷があるって見て気づかなきゃいけないよね
よく考えたら抵抗面では万能でもなんでもないよな
フル抵抗で完成したとしても装置3枚のうちハイブリアーマー、ハイブリファイロ抵抗って入れたら装置1つしかあかないよな
完成図想像したけどハイブリファイロバイパスさした通常クルーザーとさして変わらないだろこれ
回避も考慮するっていうスタンスならHDT使えばいいってなるし、むしろHDTのがあまりC抵抗考慮しないでいいから簡単だな 通常クルーザーに強化済インテスとか乗せたほうが編成の自由度高そうな気もするけどどうか
よく思うけど通常クルーザーって割と強機体だよな 流石に抵抗パズル具合は微妙かな
ノーマルCRはよく87とかで止まる 中身がオジサンのトモミちゃんにチンポ突っ込むのはセクハラじゃないからセーフ! トモミちゃんは諦めよう。
ビーマスにチンポ突っ込みたいです。 アナリストはみんな可愛くて胸がでかくてエロいんだけどな…
もっと活躍する仕様にしてくれよ。 アナリストは職業値分ダメージアップか正確度アップどちらかが付いてないと現状使い道ないよね
せいぜいビームアナリストをhcrにのせてお手軽4種抵抗ぐらいしか役にたたない アナリスト系は副官枠とかあれば…
と一瞬思ったが英雄枠の問題もあるし
編成記憶が無いから糞めんどくさそう 英雄は提督か、惑星長官になることしか認められていない 不遇を承知の上、最前線でキャノンアナリスト使ってま
攻撃当たらな過ぎて柔うんk壁だけど
防御スキル持ち英雄揃ってないので
職能あんまり上げなくても抵抗は全種盛りやすい
明日は当たり防御スキル持ち英雄引きたいなぁ 自分とこでは一時期ミサイルアナリスト乗せたデストロイヤーが
デスマスより硬い壁として1人で生き残ってたりしたなw 通常クルーザーはそこそこ避けて、当たっても案外耐えると考えれば悪くない
HBSの超火力の前にはご馳走だがな!やっぱりDTかMSでいいんじゃね?となるのが 単艦で進めるチュートリアルだと楽
世代を進めやすく後衛も落ちにくい
そういう便利枠は突き詰めると
出番が減るのは仕方ないね 爆発戦マスが見事に3種類揃ったけど、全部抱えておいた方がいい感じですかね?一番上だけちょっとうまい用途が思い浮かばないです…
43 204/☆64/14
43 ☆181/78/23
58 ☆318/30/24←使用中 >>265
要らんのは2番目だろう
育つほどに統治の高さが顕在化して来るぞ 一番下は艇を持たせるには脆く
防御トロンを持たせることになりそう
一番上に指揮トロン持たせるほうが
安定感ありそうだがどうだろうね あ〜んステラちゃん出なかった〜〜〜!!!やだやだやだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! 初の貫通戦闘マスターが来たけど
70LV攻324守4統治37 指揮特価
守低すぎるけどトロンで補正すれば使い物になるでしょうか? >>269
貫通は、いずれ複数必要になるので、採用オススメ。貫通戦マスってだけでも貴重だよ。
うちの貫通戦マスもLv100で防御10しか無いけど、トロンで防御200くらいにはできるので、バリバリ活躍してるよ。 261だけどありがたいことに
LV70 37/310/19 職能特化戦闘艇防御マザマス
LV70 30/314/22 指揮特化混乱マザマス出た
ユニークは出なかったけど良ステ戦闘艇防御待ちが長かったので
自分には当たりだ イベントのスペシャルトロンはレベルによって内容違うかな?
86レベルで攻撃125職能30指揮11000なんだけど
レベル90台とレベル100で違ったら教えて欲しいな ありがとう!急いでレベル上げなきゃいけないかと思ったよ〜 70連ぶりに新規星5でマイティ来たー!久しぶりにモチベ上がったぜ。これでラトル3層サクサク周回できる〜。あ、サキちゃんの出番はなくなりました。 英雄訪問率アップイベント中だけど、雇用画面に何も表示されてなくて
アイテムショップの方にアナウンスが出てるのを見ると本当に適用されてるのか不安になるな ディプロプションビームの効果って全体攻撃のスキルに乗ります?
ハイパー兵器の戦闘艇かビームにするか悩んでて
全体攻撃に乗れば先にビーム作ろうかと思ってるんですが >>282
ありがとうございます
ディプロプションビーム作ります もうじき70になるけど70なったら防衛負けまくるのかな >>280
たまにイベント適応忘れがあるから困る
他鯖が0時からトロン確率アップ中と出てるのに、自分がいる鯖だけ開始が17時位と言う経験あるから… >>284
キャノン抵抗積みまくると以外と防衛出来たりする
後はレベル差大きいと、負けたときに資源は減るけど艦隊は減らないから気にしない方が精神的に楽かな 70-80を狙う100は100でも弱い層だしレベル差でカツアゲ半額だから平気
カツアゲ全額になり100から見て
真ん中に出始めてからが本番よ 国力ランキングてなにを基準に上がったり下がったりするんですか? 下位を狙う100は雑魚ってカモの精神安定剤みたいなフレーズがよく出るけど
普通にリーグ優勝者とかが殴りにくるぞ 俺は真ん中が抜くのは無理と思ったらオートを一旦キャンセルして左右どっちかに標的を変えてる。
常時見てないから無理な相手によく突っ込んでるけどね
↑みたいな感じじゃないの?真ん中を避けて左右行くみたいな
一々更新押さない 相手が雑魚でも強豪でも関係ない。
とにかくカツアゲされるのは嫌なもんだ。
まぁ気にしないというのが一番なんだろうけど そもそもレベル表示がないからカツアゲとかの意識はない
真ん中に居るからとりあえず殴っただけみたいな 真ん中避けても左じゃないの
70-80から右に出そうなんだけど
サーバー(人数)で違うのかなー 真ん中も左も貢献度3桁で右が4桁だったら右攻撃してる人とかもいるんじゃない
貢献度争いしてる戦争大好き組が更新ボタン押すの嫌がってやってそうなイメージ 防衛編成は崩したくないけど少し戦争もやっときたい時はよく右側選んでます デネブスピカのレベル100の戦争表示は真ん中100、左90??99、右80??89だと思う。
オリオンジェミニは真ん中91??100かもね。デネブスピカも昔はそうだった。 応急修理のLDがたくさん欲しいけど、討伐任務回すしかない? >>287
ユニバース上位だけど、レベル70くらいを狙うよ
俺は戦うのが好きなんじゃなくて、勝つのが好きなんだよ >>296
ジェミニだけど、真ん中は91〜100みたいだね
勲章付きになるレベル差は各サーバーで共通なのだろうか? >>300
だまらっしゃい
貴様に言われる筋合いはないね
貴様はこの世で最も価値のない存在の1つだからねえ 外界ビーム試してみたけど
相手のミサイル2発目が
自分のビーム2発目より先なのが辛い
やはりリーグ用なのか… 防衛履歴が効率重視でオート回してる奴ばかりで手動で命取りに来てるような血気盛んな挑戦者がいなくて寂しい。
いくら連続防衛しても同じ人ばかりで空しい。敗北を知りたい。 防衛戦ってレベル高くなると頻度増すのかな?
いまレベル70だけど防衛回数39回しかない 研究やお金が少なくて伸び悩んでます。
自軍を強化するのにお金資源を貯めたいんだけど、すぐ戦争で毟られてなかなか目標額まで貯まらない。
今惑星6個で、Sx3,Ax1,Bx2なんですが、コレが良くないのかな。
S発見アイテム余ってるし、Bを売り飛ばしてSを育て直したほうがいいんでしょうか? >>307
惑星長官のレベル上げて統治上げる。
これでも全然ちがう
英雄は統治特化タイプだけに厳選
惑星の入れ換えはこのままで
これから残り全部をSランクにすれば良い
おまえさんが重課金なら今すぐ入れ換えれ
それ以外ならこれから開発でコスメント不足に
さらに悩むから無駄遣い出来ない >>307
惑星長官にレベル上げ
惑星長官に統治の上がるトロン付ける、統治エキスターも付ける
この辺はもうやってる? >>306
自分もレベル70くらいのときはそんなもんでしたよー。今はレベル90手前ですが、140戦くらいですね。レベル80後半からほぼ毎日3,4回攻められてますね。
サーバーによってもだいぶ違うみたいです。上はスピカですがジェミニの別アカだと60で60回くらい攻められてますね。 >>311
なるほど。
自分はジェミニですがこれからどんどん攻められるわけですね
おそろしあ 自分はユニバースに上がっては落ちるを繰り返す程度の
ノーマル艦でぼちぼちやっとるレベル100なんだが昨日脅威に遭遇した
戦争でレベル80域から光の速さで星が付いたのでその人試しに殴ってみたら大火傷
もうハイパー艦完成しとって高火力ADV.乱射とADV.全体で即死したわ
重課金にしても早すぎてわけわからん 戦争マッチングで真ん中にきて星付いたのを確認してから殴った
数日前は右におった人なんで殴らんかった S惑星って100%にならなくても普通の探索でも見つかることあるのか
レベルマックスが49だったのが惜しかったけど >>315
いくら課金してもハイパー研究所は数日では完成しないんだが >>317
んーわからん
もしかしてたまたま国家名が同名の人だったのだろうか?
という気もしてきた 手まりアメって普通はどう稼いでるんです?
やっぱり多次元シミュで相当回すもの? 周回早いところをオート
作業しながらAP尽きた頃に見て回復
効率は悪いけどAP回復は沢山あるし手動は手間と時間がきつい >>318
同じ国家名のプレイヤーは今までに何組か見たことがある。
それかもね >>323
そっかぁ
もし2人が同レベルやったら識別できんくなるな
どっちから殴られたのかも >>324
似た名前のサブアカやサクラアカがたくさんあるからな FBで適当にアスガル画像をプロフにしてる人の申請を受け入れてると、ゲーム内の同名申請にLv50でピッタリ揃った中華系の名前群が出て笑う >>324
汚染された土壌
とか、そういう偽物多いからな こちら艦隊規模125000くらいで相手4万くらいに負けると悲しい。
かなり英雄やスキルLV、開発進んでるんだろうなって思う >>330
艦種毎のコスト違うから艦数単純に比較してもなんの意味も無いぞ
自分デストロイヤーで相手マザーやろ >>331
自分はバトルシップVIIだよ。相手はマザーだったかも。 たぶん書き方わるかったかも。
リザルトに破損何%とかでるじゃん
あれって艦種関係ないよね 必要エネルギーはBSは15、MSは40
12.5万 × 15 / 40 = 約 4.7万 が同等
相手の方が若干指揮が低いが
相性や戦法で覆る程度の差だと思う
耐久・抵抗を高めてる相手だと
BSの先制で倒しきれず殴り合うと
BS側の被害が大きいとかね >>335
相手はこっちの指揮の3分の1くらいかな。
リザルトの艦隊破損で
味方艦隊破損 敵艦隊破損
100% 忘れた
0/125000 忘れた/45000くらい
絶望したよ! たとえ指揮(艦隊数)が多くても、抵抗をちゃんと取って
なかったら瞬殺されると思う。
特にキャノン抵抗低いと開幕キャノンで一掃できる。
まぁ絶望を糧に編成を見直したら強くなれるかもね グルベイグって化け物が倒すのしんどすぎるんですが。一回の攻撃で40とか50とかしか削れない。。 ミサイル抵抗max、磁気撹乱、攻防ブースターでキャノン連打すればクルーザー通常艦でも一回1000ダメくらいまではいけるよ
英雄レベルが低すぎる場合は同盟頼りが吉 一撃でごっそり削ってて凄いなと思ったら上の方だけ減ってた時のがっかり感
かと思えば下を集中して削ってくれつつ1位取る余地も残してくれるイケメンもいたりしてまじ感謝
とりあえず4000とか出すのってやっぱHBS使ってんのかね 反撃キャノンで相手の攻撃頻度を逆利用すれば高打点&下側処理のイケメンになれるとは聞いた
M抵抗以外を火力装置・火力陣
にすればBSでなくても火力は出るはず
むしろカンスト出たら後は手数だから
上記反撃や乱射adv、集中なんかの
有無のほうが大きいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています