【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2254
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520031877/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516918656/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2253
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520509283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>757
まぁ与ダメはやってくれるでしょ。当初のコンセプトだし。後は新スキルかぁ。原作でいい技他にあったかな? SO3もメガテン3と同時期みたいな所あるから親近感わくかな 古参の居場所はもう無いのか
これからずっとコラボ中心になっていくんだったらもう続ける意味も無いし課金した金を返して欲しいわ… >>780
おじいちゃん、さくらちゃんはグラブルとコラボしたでしょ? >>748
ラッシュの都度、諏訪部の変な英語聞かされるとかたしかにやべえ >>776
ペルソナキャラでアクションするのは難しいだろう 人間じゃなくてペルソナをプレイアブルにするなら出来そうだけど >>783
D2とコラボーシャンの5ch勢いもほぼ同列だから親近感湧く・・・? まぁスターオーシャンやろうにも人気キャラ出し尽くしたからな、誰だって原作衣装キャラ使いたいしコスプレは勘弁 >>758
今や15パー吸収だもんなぁ。2BのATKバフ維持出来て本当助かるわ今回の特攻片手。 ストリートファイターとコラボしようぜ
リュウ拳チュンリー拳イブキダガーで >>781
プルートホーンとか レディエーションデバイスはシステム的に無理っぽい 片手は2段だから15%でもナックルや双剣の10%と1セットの回復量は同じだからなぁ ミキティのサンシャインに夢見た欲求をメルティが満たしてくれてる! まあサービス開始時に言われてたことだよな
SOだとキャラ少なすぎてコスプレするしかないって プルートホーンはもう実装されてあるって何度言えばいいんだよ >>801
ほならねコンテンツに力入れてキャラ追加のペース落とせよって話やん >>798
となるとラッシュと被るけど嫁マリアのバーストエミッションを弄るか、はたまたAP重いクラビ三連射とかあってもオモロイかも。 現実は魔神剣(空破斬)虎牙破斬(双破斬)飛燕連脚(アクロバットローカス)襲爪雷斬(兜割りにエフェクト付けただけ 新技としてたかあきが張り切って紹介する)なんだよなあ FF7も今ならクラウド大剣ティファ拳エアリス杖セフィロス鞘でいけるし マリアはあとパルスとレディエーションが未実装
術も含めていいなら補助術が増える 真面目な話すると、覚醒でロール変更なり完全な別キャラになるようにすりゃよかったと思う
もちろん覚醒素材はもうちょいゆるくして
ガチャから出たSOキャラを自分好みのスキルセットにカスタマイズ出来るような感じなら、覚醒要素はかなりウケたのでは?
コスプレはコスプレで、アバターにすりゃよかったと思うわ
今のやり方だと覚醒しても意味ない、どうせコラボキャラ強いしってなって先細りが目に見えてる キャラ数多く無いくせに実装ペース無理矢理あげてシリーズキャラ終わってないのにコスプレはじめるとかどんな冗談だよ 遠距離が来ると思うじゃん?残念足技でした!
まあ別にベニシグレ抜けるなら何でもいいんですけどね 今後の予定
3〜4月:覇級・ディープスペース探索、覚醒マリア・エッジ
4月:アナムネ学園2弾
5〜6月:嫁婿選手権(旧花嫁覚醒?)、イラコン、覚醒フェイト・ネル
5月:スターオーシャンフェス
7月:新水着(旧水着覚醒?)
9月〜FFBE第二弾? >>810
調整の言い訳に覚醒言ってるだけだからそんな工数出せないよ フェイトなんて原作ではPTで一番防御が高いキャラなのにな なんでアタッカーなんだよ 一番実装されそうなのはマグネだけどな
マグネは今のところベルダのオリジナリティだからないかもしれんけど >>802乙
新スレが立っても誰も触れない辺りお察しですわ >>807
その3人に来ていただく対価としてクロード、レナ、ディアスの3人で間に合いますか? ベニシグレのポポポポみたいなSEをマシンガンみたいなSEに変えて欲しい
オモチャの銃撃ってる感じするのよ 三人目をエースで追加したのに初登場キャラを非エースにした運営だからもう何言っても無理だよ >>808
レディエーションいいね!JKJKのハムスターみたいにばら撒きたい。パルスは打ち終わりまで時間かかりそうで使い勝手悪そう…。個人的には原作みたいにグラビ弾速遅くしてもっとヒット数出たらとは思う。デカい的に鬼ヒットするとか。 Sレンジ技が使い悪すぎて純愛ベルダのルシフェルめんどくせえ
ストームアッパー手動回避とか久々だわ >>806
襲爪雷斬の動きは虎牙破斬に近いから
兜割り扱いは無理がある
レイジングの動きを鳳凰天駆にすればいい
地面に向かうのは蹴りじゃなくて剣先になるけど 顔も身体も最高なレイミ
早くウェディングよこせたかあき 親方ぁ!空間翔転移したクレスが空から帰ってきません! ディレクターズカット版のメイド服女性陣とかいかがですかな? >>810
もっとユーザー増えて予算に余裕が出来たら、技も沢山で付け替え可能、覚醒も純粋強化か尖った調整かで選べるとかして欲しいとは思うけど、現状では厳しいだろうなぁ。 >>821
ティファはミラージュの使いまわしになりそう >>814
クレッセントかトライデントか…つれぇわそれは… 遠距離から狙撃しつつ隙を見て殴りに行くフレイスタイルになるぞ >>824
熟練度上げたパルスエミッションは結構強いよ
基本エマーソンのスキルの流用だしマリアのスキルが欲しいよね 覚醒ディアスクソかと思ったけど2B操作でカッペと一緒に出してシングルで遊ぶ分にはタレントに無駄がなくていい感じやん、完全に趣味の領域だけど >>819
あー…うわぁありそう。よしレディエーションにしよう。たかあき頼むわ >>816
式服だの花嫁だのを全部覚醒扱い、ガチャから覚醒済み+アバターを排出にしてたなら工数変わらんのでは
ただこうする場合、覚醒素材は激渋だろーな
この案もまた言い訳案だけど、似たような工数でユーザー納得させやすい言い訳かなってね 原作の半裸イレズミアルベル来てほしいのはおそらく俺だけだろう・・・ モーションもエフェクトも使いまわしできるもんしか追加されんぞ >>844
まあそれがドット絵キャラの実装遅れてる一番の理由だかんね 3時になった瞬間部屋無くなるわスレの勢い止まるわ
お前らの生活時間同じすぎて怖いわ
実は1人が複数のアカウントでゲームもスレもやっているのでは…? >>831
セルラン20位以内ってCSゲー1本作る開発費を下手すりゃ1〜2ヶ月で回収してるらしい
足りないのは金ではなく多分開発力
能力がないんじゃなく単に人手が足りてない さっき絶に若葉マークのA2が光大剣5凸かついでた・・・
アナムネシスの未来は安心やな >>846
頼んでもないのにちょくちょく3体追加するくらいなら、2体に戻してそのへんもうちょっと頑張ってくれりゃいいのに… A2は出ないし四〇式は出ないし腹は減るし
無性にフライドポテトが食べたくなってきた なんか尋常じゃないぐらい過疎ってないか?
部屋がほとんど無い
お前ら周回と限定続きでもう嫌になったのか? >>843
4Pカラーだっけか
通常衣装以外では一番好きだよ >>837
今回のボスザリュースの技使い回ししてるよね >>850
成る程ねぇ。まぁ理想はもっといい案出てるだろうね。ただ、一回ゲームのサービス開始して、全てのバランスの部分にメス入れなきゃいかんってなるとそりゃキッツイよね。パズドラとかは3Dモデリングとか無いし、数字の上の調整でいいけど、こっちはそうじゃ無いから… >>852
今回みたいにモデルもテクスチャもモーションも全部他から持ってこれる場合と、一から作るのじゃ全然違うからなあ・・・
あとPCゲーや他ソシャゲのコラボ(Live2D)と違ってメモリの制約が恐ろしくきつい
他ソシャゲの開発者から見たら今でもかなりブラックなんじゃねーかな
俺なら絶対働きたくない 一旦丸一日メンテして大幅に全体のバランス改善しても良い物作るならユーザーは納得しそうだけど
それをすると今度は上が1日の売り上げが無い無い五月蠅いんだろうな…
スクエニはこのあたりがクソだってはっきりわかるわ なーーーーーんもドロップしない
たかあき
なーーーーーんもドロップしないよ
たかあき
>>802
乙つかんかーい! 滅でカードキー集まるだろうと思って復刻回しすぎたせいか下級カードキー全く集まってないや
AP種の場所400要求されるとかもうね・・・ >>866
すごい想像出来る…。もうちょい下火にならないと危機感出てこないから、まだそういうのはやらなさそうだなぁ。個人的には楽しいし、期待してるんだけどな。 さっき絶で殲滅入ったけど変わらずリバースフレイムだった >>869
イベントじゃないところ(赤のカードキー使うところも)でもサプライズで黄50枚貰えるから
ある程度終わってたら先に赤のカードキー終わらせた方が効率いいぞ >>870
下火になったらあっさりサ終するのがスクエニだぞ
テコ入れで取り戻そうっていうマネタイズはFF14で懲りてるからな あ!なんか青フィアの鏡ヒット数増えてる!あと何気に膝裏さまようよろい現象も無くなってる。ちょいと試し打ちしてくるかな 限定武器でセルラン爆上がりか
お前ら自分の首絞めてるぞ ユーザー数は少ないがゲームは楽しく 無課金でも遊べて継続プレイの微課金率が高いという
ソシャゲとしては良ゲーと呼ばれるものを売り上げ悪いという扱いで切るのがスクエニだからね
SOAが切られなかったのは本当に凄い事なんだけど
こんな金金搾り取りゲーになるなら1年で終わってもよかったと思えてしまう 色々不満は溜まりつつあるが、とりあえずいい感じのフェイトの覚醒と
有耶無耶に消えているリムの覚醒をどうにかしてくれ…後者は使えるくらい強くなるかわりにリミブレ消費みたいな仕様でもいいから
目下俺が望むのはそれだけだ… メンテの1日より、その前の工数が掛かりすぎるから普通にサ終するわ 鯖の設定やプログラムのミスならわかるがバランス調整で1日メンテって謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています