【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part42 【糞運営】
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「プリキュア つながるぱずるん」は簡単ひと筆がきパズルゲーム。
完全描き起こし&ボイス付きカードを集めると、パズルで使えるキャラクターが増える!(公式Twitter説明文より)
■配信プラットフォーム:App Store/Google Play
■ジャンル:ひと筆がきパズル
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
■公式サイト http://precure-app.bn-ent.net/
■Twitter https://twitter.com/precure_app
■ダウンロード http://bnent.jp/precure-tw/
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【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part41 【糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519220598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>184
ともだちの多くがパートナーとしてカスタードを置いてるのはいつも事だけど急激にショコラが増えて一体どうして?ってなった
回復系フィーバー無いと困るんだけど…と思ってたけど、ショコラのパートナーって対チャレンジ用だったんか
チャレンジ手付かずで5日ぶりにこのスレ来てやっと理由がわかった。あえて自分は変身トゥインクルかホワイト置いとくわ フレッシュ☆4とパートナーショコラなら難しい全ステージノーコンティニューで行けるから脳死カスタードやめてもいいんだぞ
今日もこの組み合わせでミッションこなしつつ周回したわ
なおドロップ0 >>272
初期マナに間違えて使われたラブハートアローの必殺技ボイスとかもあるしプリンセスと魔法つかいのフォームチェンジも中途半端だからストックとしてはまだたくさん残ってると思う
出し惜しみなのかなんなのかは知らん ・ボスステージの1日にクリアできる回数が決まってる所が糞
・フレンドと協力できるようになったとか言ってるけどイベントステージのみ
メインステージは相変わらずぼっち
・プリキュア★4の必殺技が★3よりゴミ過ぎる。★3はダメージに加えて追加効果あるのに
★4は無いっていうね
・メンテも相変わらず予告なしでやって、糞長いアップデート
・アラモードのミッションもカード落ちなさすぎて萎える
まだまだ書き足らないけどここで止めとくわ 星4はエレンだけスキル5行きそう
星3はみんな6〜7の中アコだけ10行きそうという偏りっぷりを見せた >>276
いや普通に、今まではSSとスイ、今はハグ、その後はハピ、って新イベやら新カードで手一杯なんでしょう
収録報告が出てきたのは、その辺の目途が最近ようやく済んだ エピソードは確率低いの分かってたから、
❤残数が少ない時は今すぐ必要なカスタードを優先、
スターミッションをクリアした後は一人タイムアタック。
今はエピソードを取り終えたから、その分の❤をチャレンジのコッパ戦などに使えるようになった。 https://m.imgur.com/a/ZSR1N
ようやく出来ました。
貼り方がわかりません
これでいいですか フレにやたらショコラが増えてるんだがなんかあったんか フレッシュのミッションで必殺技ダメージ稼ぐ必要がある
フィーバータイムのダメージはカウントされないのでダメージのでかいショコラが重宝される 面倒くさくなってフレッシュのスキレベ1のまま放置したら痛い目に遭った
必殺技500万とか無理や フル周回してもスキル4とかで大したダメージ与えられないから悲観することないよ
イベの時カスタードやショコラ借りて周回してればそのうちクリアできるから頑張ろう パートナースキルマショコラだけで毎日イベントフルに回らせてくれる募集スレのフレンドたち優秀すぎる このイベントでフローラ、ハート、ダイヤモンド、ロゼッタのチャレンジが終わったわ…
スマイル組のステージ決められてんのめんどくせぇ ここ5日間響がデレて石割ってもないのにSlv6になった
その反動かエレンが酷いことになってるが >>261
石割って出るなら全然恩の字だよ!
石を割れば出るという保証なんてないから
実際無駄に石を捨ててる最悪な人いるし ☆4響、スキル5になったら回復レベル3になる?なるならあと2枚だし石割る 普段は5ターンフィーバーを好んでたから必殺大ダメージに意識が行かなかった
かつてのデータを参照すると単純計算でショコラが攻撃力の91倍(1300x7)で一番良いのか?
最大レベル低くて目立たない確定ドロの星3カンスト勢は最大で88倍(1100x8)かな
救済ステージにはタフなテキと極端なパワーアップアイテム置いといてね運営さん >>293
回復レベル2のままでつ。
ちなみにおいらはスキル6まであと1枚なので明日出なかったら石を割ろうかと。 シンデレラれいかも脳筋じゃなかった
ほんと%表記に戻せよな おっと明日のこの時間帯はイベが終わっているのか。
それなら今日少し石を割っておかないと。 今日の☆4はさっぱりだ
つっても3枚出たなら確率的には御の字なんだが
どうしても明日は石割って調整しなきゃならなそう
端数3の響なら無しを期待できるけど、1のエレンが鬼門だ
ズルズル泥沼に入りたくないなら、当日分でゼロだったら諦めるのが好判断かもしれん
明日イベント終了と同時に翌日メンテの告知かな
ハトの時そんな流れだったように思う
とりあえずログボ溜め込んであるからハートは問題ない
引き続きイベントの周回ステージでGoGoとフレのミッション進めたい ☆3奏がMAXになって必殺がめちゃめちゃ強い攻撃×8回になったんだけど、これってパートナーにしたらショコラの7回よりダメージ与えられるのかな?もしやショコラより使える?
でも置いといても皆ショコラばっかり使って気づいてくれなそうw >>299
違います
ちょっと上にある通り
ショコラのめちゃくちゃは1300%×7回
スキルマでめちゃくちゃ×8回の子は1100%です
チャージスピードスキルマとどっちが稼げるかね >>295
まじかサンクス、まあでも6まで割ろうありがとう! >>300
あ、そっか…こんなに%違うれいかとショコラも同じめちゃくちゃ表示なのか…
奏は何%なんだろう、どちらにしても☆3だし1300もないだろうしなぁ
1000超えたらめちゃくちゃ表示なのかな?
本当にわかりにくいから元の表示に戻してほしい 今日は回復系のお友だちがいなくなってしまった。
明朝、ふつうをすっ飛ばしてむずいからやって
あと1枚でスキルアップのカードがあれば石を割ろう。
あと2枚だと迷う。 >>302
星3はるはるのスマイルローズ10と星3トワっちが確か1100×8だったと思うから見てきたらめちゃくちゃ強いになってたわ スイートむずかしい全部回ってコインしか落ちてこねえマジしねクソ運営 >>304
そうか、ありがとう
じゃあきっと☆3奏も同じく1100なんだろうね >>305
だよな。
石割ってもコインとケーキしか落ちない。 星4の必殺技レベルがハトイベの初日終了時点よりも低レベルで終わるな いまさらだけど自分のまとめてみた
ふつう
3 69回 38%
4 3回 2%
コ 82回 46%
ケ 18回 10%
石 8回 4%
むずかしい
3 35回 19%
4 40回 22%
コ 63回 35%
ケ 33回 18%
石 9回 5%
響3 9-1
奏3 10
エ3 7-1
ア3 9-2
響4 4-2
奏4 5-3
エ4 4-0
ア4 5-2
★4はともかく、★3ですらエレンだけ極端に落ちなかった ケーキはふつむず計24回中3〜5回落ちるね
いわゆるスカ、ハズレとしては、まだ少ない方か
石は1回落ちるか落ちないか、確実に☆4よりは落ちにくい アップルコーデ置いておくから誰か試してくんねーかなー
スキルマで700%×6だから3回放てれば12600%になって
ショコラの9100%を凌駕するんだけどなー パートナーのチャージ速度補正が自身かメインキャラのどちらに働くかだな 確か、パートナーのメインレベルの高さは、パートナーを使った必殺技発動には反映されないんだよね…。
ということはパートナー選択には、メインレベル40でSLV1(フィーバー除く)より、メインレベル1でもSLV2〜10(フィーバー含む)の方が、実は有利ということになるね…。 最終日星4が1枚だけって
エレンなんて最後10日間で2枚しか落ちないし
はぁ スキルマになった後のカード、
100コインではなく★4に替えてくれ。 ハートが2個になった直後にログインボーナスの20個を受け取ったのに21個になって何も言えない ☆3エレン、SLV8まであと1枚
ふつう:ケーキ、コイン、コイン
むずかしい:コイン、コイン、コイン
石割らねば、はぁ… >>318
何のレベルに準じるの?
自分? それとも、一定? (ふつうステージ9で)石割ったら案の定☆3エレン出やがった
ふざけんな あ、石割って1回目ってことね
まぁ、フレッシュのチャレンジ稼ぎにはなるので意味は無くもないかな 何回やっても落ちないし時間かかるしイライラするしで、今まで毎日周回してたのに辞めちゃったわ
みんな凄いな >>321
あるある、そういう仕様っぽいね
そもそも通常の上限が20なのに20個まとめてプレゼントとかちょっとアホちゃうかと ハートを送り合うだけの頃と違って今は友達の質も大事だよなあ
今だったらちゃんとスキルマショコラ置いてくれるような友達 スキルマショコラだらけでスイートのイベやりたい自分には有り難みなしw スイートのイベでショコラ使わず何処で使うんだ...? スイートのイベントとフレッシュのチャレンジをついでにこなせるって普通わかるのにな
カスタード一択で頭固まってるのか 全員がフレのチャレンジやってるわけじゃないしショコラのスキルマ終わってるわけでもないからな ショコラ置いたら1000コイン弱稼いできた
使ってくれてありがたい >>333
すまんなフレッシュのチャレンジやってるだけの人間ばかりではないんやで ショコラじゃ勝てない、カスタードなら勝てるって難易度でもないのにカスタードにこだわってるのはアホだろ そもそも何でぶっさキャラをトップに置くとかキャラゲーで苦痛を味合わないといけないんだ
稼ぐコインも微々たるもんだし >>328
みゆきちゃんの頭の悪口はやめろ(´・ω・`) 石2回割って★3奏スキルマ
白以外はアラモードでゆったりやるからいいや >>321
話題でたばっかりだったのに同じことやってしまった
マジなんなんだよこの糞システム 最終日、数字が中途半端になってるところだけ石割って全員slv5〜6ピッタリにして終了
石は全部で200近く使ったかな…
☆3は石割なしで奏とアコがMAX、響が9-2、エレンが6-3、偏ってるな 全員何とか5まで上げた。
石は400くらい割った筈。
ただここまでしてもチャレンジが楽になる
程度でしか無いし、スキルマでもない限り
他で代替え効くから戦力にもならない。
そう考えるとスゲー不毛な気がして来た。
運営はもっと考えてくれ。石無しで8くらいまで
上がる仕様にしてくれ。そしたら石割って
スキルマさせたくなるし、戦力にもなるから。 全然やってなかったけど、石使ってスキル5て渋すぎない?
昨年の渋いって言われてたスマドキはもうちょい落ちたでしょ >>348
そもそも挑戦回数が違うからな
スマは21×5の105回に対してスイは16×3の48回しかない
各キャラ400近く割ってやっと同等だから そうは言ってもハート3倍なんだからドロ率をあげないとさ
ここの運営ってユーザを不快にしてむしり取る策しか出せないよな 石は割らずに毎日周回
奏は☆3がカンストした時点で☆4の端数は0だったから、ふつむず共に終了
響ふつうは☆3カンストで終了
結果
響 ☆4 → 4+3、☆3 → 10
奏 ☆4 → 4+0、☆3 → 10
エ ☆4 → 4+1、 ☆3 → 6+3
ア ☆4 → 5+2、 ☆3 → 9+2
ふつう 全181回
☆4 → 2 1.1%
☆3 → 70 38.7%
石 → 4 2.2%
ケ → 20 11.0%
コ → 85 47.0%
むずかしい 全186回
☆4 → 36 19.4%
☆3 → 35 18.8%
石 → 4 2.2%
ケ → 39 21.0%
コ → 72 38.7%
全体的に>>311と似たような結果
☆3エレンは、後半少し盛り返したものの極端に少なかった
ふつう☆4は泥報酬に載せるのは詐欺じゃないかってくらいに落ちなかった
カンストした☆3が落ちたとき100コインってのが腹立つ
ハート3つ使って100コインじゃやる気無くなる さて、ハグはスイイベと入れ替わりで今日くるかね
それとも明日かね スイート
一番好きなキャラだけ根つめてやって
今日1日で星4を5から8まであげた
星3は9まで
本気出すのが遅かったからこれが限界だけど最後にしようと思ったとこで星4落ちてくれたから満足
1000円だけど初めて課金しましたよ >>351
俺は☆3エレンが一番落ちて5回は100コインになった・・・
てかカード交換してんだから等価交換ならガシャ1回の60宝石だろが!
悪どくても30宝石だよな?それが100コイン?
だからクソ運営なんだよ(´・ω・`) みんなちゃんとデータとってるんだな
今日1日で何回やったかすらわからないや 前スレで奏が落ちないと嘆いていた者だけど今日一回石割って何とか星4slv4になった。面倒になって数日さぼったからこんなもんか。
響 星3 6-0 星4 5-1
奏 星3 7-1 星4 4-0
エ 星3 8-0 星4 5-0
ア 星3 6-1 星4 5-2
しかしハートめちゃくちゃ使ったわ… >>355
最初は残り日数で1日に何枚の割合だとカンストするかって計算のためだったけど、
あまりにドロップ渋すぎて確率気になって細かく取るようになった
元々データ取り好きな性分だけど、結局は糞運営への猜疑心 毎日コツコツやってたけど
最終的に星4がレベル4ぐらいでおわた
これならまだスキルマ達してない
キラプリアラの進めればよかった >>331
もっとトゥインクルを置いて欲しかった。
盤面をリセットできるからたまたま出ている時に攻撃力アップリングをつなげられるようにもできた。
カスタードだと回復しても盤面が不利な状態でそれを覆すことができない。 >>333
ハトとゴープリチャレンジを終わらせないと。
ハトは無理としてもゴープリを。 >>352
映画にあわせてジャマイカ?
エピソードで一人ずつだったりして。 >>359
やたらカスタードよりトゥインクルを押すようだけど、不利な展開でも安定させるにはカスタードだぞ
トゥインクルは岩を壊せるメリットはあるけど、盤面の自由度がない時に使っても3〜4個消しが続いてダメージも回復も大して期待できずジリ貧のまま
盤面にボムが複数とかの準備があってこそ威力を発揮できるので、不利な局面をひっくり返すよりも、不利でない時に一気に超優勢に持ってくカード
後は威力の高い攻撃アップリングとの組み合わせが便利なくらい
カスタードはどんなに不利でも一定量の回復+それなりのダメージで、相手を1匹倒して更に回復狙ったり相手の攻撃アップが切れるところまでダメージ与えたりと、どんな状況でも安定した効果が期待できる
盤面岩や氷だらけだとさすがに辛いけど、ピンチを脱したいならカスタードのが安定 今になってやっとこのスレでの話がそこそこわかるようになった
ゲーム始めたときこのスレ来たらわからない単語がいっぱいあって
しばらく来なかったんだけどわからなくてもちゃんと情報仕入れとけば良かった
ゲームの進め方がわからなくてともだちも作らず一人でちまちまやってる期間が長かったのは痛かった
それがなきゃもっといい結果があっただろうな トゥインクルよりカスタードのが火力高いような気がする不思議 明日に映画イベント開始は無さそうかな?
正直一週間くらいイベなしでいたいけど >>362
スイイベのむずいに限っていうとカスタードよりトゥインクルが使いやすかった。
トゥインクルが置かれていない時はホワイトかハッピーをお借りしていました。
いつかのイベで岩や壁などでピースをつなげられないステージではカスタードをお借りしていました。 >>365
そうか業者も基本的には土日が休みだから
土曜日ではなく月曜日か火曜日の開始かも試練。
明日はメンテの予告がないし。
(予告なしメンテで開始とかあの運営ならやるけどね) >>362
同意見だわ
変身系の最大の利点は4〜5ターンのストップ効果であって、
盤面リセットは状況に左右されやすいからあまり期待できない イベがなければ取りやすいチャレンジを進める。
ひかり★2のレベルマなんだけどもや消しはどこがよいでしょうか?
ステンド2-13はもやもやが1つで敵が3体だからあまり粘れない。 ステンドグラス 3-38 黄色でもや樽2個 敵5体
推奨レベル33だから30あったら行けるのでは トゥインクルは変身カード獲得が面倒くさくて…持ってないのよ
カスタード10さんは2倍キャンペーンの恩恵があったから比較的取りやすかったので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています