【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part23
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タイトル:【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part233
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナンナ全力のために石温存ですわ
無料分含む一周目でマリク星5が出たのが持ってなかったのもあってちょっと嬉しい なんか封印や謀策見てると大デバフ時代が始まったような気がして、デバフパ組みたくなるな。まあ闇セリカ引いてないから封印無いんだけど
速さ封印と速さ謀策が一番欲しいのに一番持ってない不具合 >>558
シグルドは遠距離反撃素材が別に必要として、マムなら聖印を切り返しにして遠距離防御がない分脆くなるけどバフ剥がして火力上げられるって感じか 制圧戦はごちゃごちゃするからアウルがかなり使えるかも、と思った
それはともかくフレンドの遠反ギュンターが使えて満足した
https://i.imgur.com/NONnzWf.jpg 強化ジークリンデに遠反付けて周りに+6の盾バフ持ち置けば強いかなと思ったけど
エイリーク以外職バフ持ちで染める必要ある時点でジークリンデのバフ効果捨てる事になるし本末転倒感凄い >>542
攻撃の覚醒と鬼神の一撃は一緒に使えないでしょ
練成シムベリン+3、攻撃の覚醒+7、攻撃の応援+4、攻撃の紋章+4、聖印攻撃の紋章+4
練成シムベリン+3、攻撃の紋章4
練成シムベリン+3、攻撃の紋章+4
練成ジークリンデ、攻撃守備の大覚醒+7、聖印攻撃+3、絆+2、支援+2
こんな感じじゃないの エイリークにC守備の鼓舞(敢えて守備に変える)、速さの鼓舞3聖印をつけるだけでも凸10相当の攻撃速さ守備になるので、それでもいいかなと
紋章扱いだからエイリークにかかる鼓舞とは重複しないし >>560
マー男が強化無効を持ってるが弱化無効もスキルとして実装されるでござろう エイリーク好きなら姫様接待プレイして使えってことだよね
実際能力+12なったらだれでも強キャラだし
条件合えば強いけど犠牲も多い まあ練成ハゲを3人使ったら誰でも+21出来るからねー エイリークと誰かに守備の指揮と魔防の指揮
エイリークが誰かに攻撃の鼓舞と速さの鼓舞
これだけでエイリークに攻撃速さ4の鼓舞と守備魔防6の鼓舞かつそれぞれ大紋章だから十分でしょ
これなら編成もそんなに制限されないし指揮も聖印と星4だし 地味に指揮って使いづらくね?
俺の凸が歩兵に偏り過ぎてるのもあるけど 指揮はまあパをちょっと制限されるからね
まあ大紋章のが便利だった ラインハルトは攻撃さえバフあれば問題ないし指揮パに移したな
リリーナハルトであとは騎馬以外から2人なので組みやすい ジークリンデは効果高める事に腐心するよりは支援結んだキャラとのペア運用くらいで考えた方がいいね
最高バフ考えると不自由になる つまりこれまで通りニノと組ませてニノへのバフが自分にも帰って来るって程度の認識が良いのかもしれない エイリークをメインにしたい
あれこれ入れよう
最後にエイリーク外してもっといいの入れて完成 デバフパで遊んでるけどシャロンの3色威嚇が決まらなくてつれぇわ
威嚇って弱過ぎるのでは? 赤を引いたら普通のクロムが出て青を引いたらムービーが始まる
馬乗ってこい&娘を寄越せ ジークリンデは劣化も無く使いやすいから良い性能だと思う
とブリュンヒルデを見て思った 耐久が高いマムクートや重装なら決めやすいけど、それ以外だと決めにくいな<威嚇 ブリュンヒルデくらいの性能なら
もう希望すらなく切って捨てれるからある意味では良い性能だよ(錯乱) 大盾待ち伏せで出来るだけ決めようとしてるけどシャロンちゃんをデコイに謀策おじさんで謀策かける感じになるわ
ワカメ強すぎだろ 言われてるほど悪くないと思うけどねぇブリュンヒルデ そもそも持ってないわ
そういう人は他にもいないかな グラビティ効果消えた時点でもうダメ
1つ目の効果も聖剣ティルフィングの劣化だし 使おうと思えば使えなくはない性能だけど、汎用武器の方が使いやすいからしゃーない
神器ブレード&レイヴン
雫も手に入りにくいしなあ ブリュンヒルデ悪くないけど雫消費すんのと激化レイブンの方が使い勝手いいので結局使うことはなさそう 劣化ティルフィングとはいえ魔法ダメ軽減、遠距離キャラ、特に高速は守備低い奴多いから守備25でも追撃不可は決めやすいんだけどねえ・・・
どうも物足りない (言えないこの流れでレオンがまだシルエットだなんて言えない) エイリークの強化は結構良いと思うけどなぁ
アルムみたいに自己完結した強さじゃないけどさ。
練成は好きな人が使いたいくらいの性能で良いと思うがね
ブリュンヒルデが弱いというより、レイヴンブレードが強すぎただけだし。 レオンは騎馬赤魔の中で二本の指に入る性能なんだぞ! 赤魔と緑魔から殴られても死なないとかいう至極どうでもいい効果だからなあ
レイヴンが持ってる対白処理能力を対赤魔生存能力に差し替えて何か得があるんだろうか
切り返し3にしろとのしんごろいど直々のお達しだよ 守備高いのは緑魔しかおらんけど緑なら追撃されても大したことないし
実質赤魔に強く出られるだけだよね
青からもギリ耐えるかも知れんが耐えてどうするという話だし ジークリンデって騎馬バフとかの固有バフも貰えるんじゃないの セネリオは攻撃の封印とアウルで悪くないのにレオンはどうしてこうなった セネリオは歩兵緑魔の中でも埋もれがちだからな
そもそも騎馬赤魔ナンバー2のレオンに強化が必要だったのかという話 >>563
指揮使えばいいじゃない
エイリークは指揮使ったキャラのバフ足りない所に+4を付与する係 >>597
2017年では赤騎馬魔最強だったしな! >>597
>>602
少し前まで騎馬赤魔で最強と言われてたのに悲しいなぁ レオンは雫200使ってあの性能に改修する気になれないんだよなぁ
作れば多分地味に強いと思うんだけど 一応弟組は練成すると原作効果になるんだよね
と言ってもブリュンヒルデは50軽減ならともかく、30軽減されてもね・・・
ステ的に物魔両受けできそうだからそこを調整してくれれば化けたかもしれないのに サナキ様もだけど原作に忠実にして微妙錬成になったタイプだな
レオンとか原作の頃からゴミ神器だったから気の毒すぎだろ そもそも騎馬で赤魔で受け専のステとスキルが微妙よね
騎馬は攻めた方が持ち味活かしやすいし
剣騎馬にそういう連中が揃ってるからそっち使うかってなる
受けで使うとスキルがぶっ壊れとよく言われるシグルドも実際見かけないし いきなりだが特別訓練魔道いいな
ペラペラのティアおばさんでも紫煙印と固いヒーラーぶちこむだけでお任せ安定だわ >>608
山ズカズカ登れない風神弓の何が原作再現か
おおかた山と海のマップチップのID分けてなかったとかで
山登り効果付けようと思ったら全マップのコード書き直しになるとかなんだろうけども しかしなんだかんだ、他の赤騎馬じゃ厳しい場合には代打で出て貰ってるわ
10凸したいからちょっと星4落ちしてくれない? 勇者弓と火凪の性能考えたら山登るくらいはいいじゃんって思っちゃうね >>597
実際激化レイヴンで普通に強いから
マジでエイリークと双壁張ってる エイリーク、ツイで見たのだとバレリリーナ、伝承アイクと組ませるのがあった
なかなか良さそうに思える
問題は青だけどいい青騎馬ーってカミュですかね 実際レオンとエイリークって対象的だからなあ
鈍足両受けでレイヴン向けのレオンに高速アタッカーでブレード向けのエイリーク エイリークは深く考えずに3〜4種鼓舞するのが一番良い気がするて >>614
実際原作のタクミは地形無視だからな
ゾフィー外伝でアホな村人の救出に先駆けできたりタクミタウンで川渡ってきたりしてきたし
それくらいできないと勇者の弓でいいやみたいになる はあ結局エイリークは☆4のまま、レオンは黒塗り
セネリオは神器取得し縛鎖要員へ改造はした
初神器錬成はいつになるんだろうか 歩行と飛行の移動距離が同じFEHで歩行が地形無視は許されんじゃろ 雫なんて使って好きな英雄光らせてにっこりした方が気楽だぞ
烈剣、聖書、ウィングソード、クロムファルシオン、死神暗器
溜まったらすぐ使ってるわ >>623
地形無視でズカズカ2距離移動する重装に言ってやれ 川越ぶちかましって一歩間違えたら海に落ちて沈むよね 別に飛行の鼓舞紋章を受けられるわけでもなくステータスも特筆するようなもんでもないしタクミ一人だけ宙に浮くくらい許されると思うの >>606
純緑マムのファたそはなんだかんだ安定性能だからなぁ
ミルラたそとギムレーはやっぱ特効つれーわ 紋章のバフって重複するのか・・・知らなかった・・・ >>631
海や山からじわじわ近付いてくる海賊や山賊みたいになるんやね マー子4落ちしてくんねーかなー
魔↑か速↑個体欲しい
騎馬魔が星4にいるんだし飛行魔も星4にきても問題ないと思うんだがな
マー子はスキル的に落ちても不思議じゃないしキャンセル3を星4で欲しいし 守↓魔↑エイリークを魔↓速↑にするか悩む
魔苦手だから-4されるのが気になる… >>639
同じ乗り換えをした身としてはやはり速さがあった方が使いやすい
魔防あげるより追撃防いだ方が受け性能上がるし 制圧戦でフレの幻惑+神罰杖が強くてすごい助かる
自分でも作ってみたいけどジェニーがまだシルエット状態でな… 今HP↓守備↑で激化して安定してるから、HP↓速さ↑とどちらにするか悩むわ
今までは攻撃速さが足りないと思ってたけど、錬成で少し改善したからなあ
https://i.imgur.com/oGrXaIu.jpg 制圧戦、一通りおまかせでクリアしたけど毎回スコアが変わるのはなぜなんだぜ?
とか思ったら敵が毎回同じじゃないんだな
てこずってる場合でも試行回数で突破可能な事もあるのかもしれない こんなに神器ポンポン来て救済されるなら☆4は10凸分残しておけば良かったなぁ
シーダ様あと四体欲しいけど赤でお目当てのキャラ引くのはなかなか辛いものがある
☆3なら兎も角 とりあえず全部お任せで報酬もらったが相手のステやらスキルやら一括表示してもらわんと真面目にやる気は出ないな
アホほど交戦すんのにチマチマ確認してられっか >>649
お前は戦争でも相手のステータスを確認するのか?つまりそういうことだよ、制圧戦は遊びじゃないんだ >>648
よくわからんけどこっちのメンツは変えてないぞ?
おまかせ以外やったことないし >>649
真面目にやるよりアイクトリオを突撃させたほうが早いからなあ マー助来た
あと最初に無料配布でもらってずっとエースだったウチのカム子が10凸になったぜ マー坊HP↓魔↑マー子速↓攻↑クロム攻↓守↑
ほんと個体値ってなんだかなぁ… バレンタインもっと掘っておけば良かったな
遠反3枚じゃ足りん… バレンタインは確率上がりまくった時にすり抜けでファが来た時になんか諦めたわ 制圧戦やった後通常のマップ行くと「キャラでかっ!」ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています