【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
タイトル:【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part233
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520341396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マー子一点狙いでオーブ130溶けてすり抜けロディだけという結果に心折れたんだけど追うべきかな?
一応ブレード持ちの水カム子は一体居るんだが >>516
マジ?闘技場でエルフィ来るとクッソ堅くて絶望してたよ、俺……
今はクリサーリャとマムたちに絶望する日々です、なんだこのステ クリサーリャ対策は?>ノノ
マム対策は?>マム
やはり世界は エリウッド大好きなフレとかカチュア大好きなフレがいるけどこのキャラ好きなんだろうなぁ・・・ってのが透けて見えるのはなんか面白い カチュア☆5凸10してる俺が呼ばれた気がした
フレンドにマシュー☆5凸10してる人がいるけどよくやるわって思う
昨日闘技場でハロルド☆5凸10見て戦慄したわ >>524
素材行きかなーと思っていたけど画像見て考え直して今レベル40にした
ありがてえありがてえ… 主人公が続々新しい姿で登場してるしエリウッドさんも出るだろうな
封印verが のんびりしてたらスレ見失ってた
とりあえず石70個で守↓魔防↑騎馬クロム引けたから次の闘技場ボーナスとかは安心
トラキアは課金するだろうが石を貯めとかないと・・・ >>534
正直今来られても困るししばらくは要らない ガチャ欲に負けて適当に回しながら兵舎を増やす日々。今月中に700まで拡大しておきたいなぁ オーブ300近く使って全部すり抜けとか
ほんますり抜けって奴はry ルカぴょんは歩兵なのになんであんなに硬いんだぜ
フェリシアの強化がすげー痛い一人 >>539
くくく、俺は200使ってPU5すり抜け1だ……悔しいだろ?
……マーク5人も要りません、クロム下さい……しかも4人が魔↓って勘弁して…… エイリークの最大攻撃力を計算するとこうなるかな
エイリーク、サナキ、槍ルキナ、デューテ
攻↑10凸で50、絆絆攻聖印で+7、鬼神の一撃で+6、共鳴オーラで+6、練成シムベリンで+3、ゲイルスケグルで+3、攻撃の紋章×4で+12、練成ジークリンデwith攻撃の覚醒で+7
計94が理論上最大攻撃力? シーダ様の武器ウイングソードにしたけど便利過ぎてわろた
優遇して貰えたな 鬼神の一撃より大覚醒のが1高いのと攻撃の紋章4つで16では 回す価値がないと思う人がそこそこいそうなガチャに関しては戦渦のボーナスキャラ40%にするイメージ こわいやつらからみんなを守る竜特効&天空先生
ギムレーバフデバフで制圧戦リスキルたのしー
汎用遠防魔法+二種構え+飛行魔
お得 戦禍は一番要らないマー坊あっさり引けたからいいや、速↓だけど…
マー子クロムのが欲しかったけど性能的には今一だよね正直 戦渦ボーナスだけど正直回したいかっつーと…って感じだわ
今度の戦渦はのんびりするか 竜用のクロムと
性用のマー子ちゃんが欲しいのに
すり抜けて辛いです マー坊のBって誰に移せば役に立つんだろう
重装は隊形差し置いて入れても仕方ないし他に守備魔防高くて遠距離反撃なしで遠距離と撃ちあえる奴ってそうはいないよな >>557
物魔両受けできる奴で考えるとマムクートやシグルドじゃね ナンナ全力のために石温存ですわ
無料分含む一周目でマリク星5が出たのが持ってなかったのもあってちょっと嬉しい なんか封印や謀策見てると大デバフ時代が始まったような気がして、デバフパ組みたくなるな。まあ闇セリカ引いてないから封印無いんだけど
速さ封印と速さ謀策が一番欲しいのに一番持ってない不具合 >>558
シグルドは遠距離反撃素材が別に必要として、マムなら聖印を切り返しにして遠距離防御がない分脆くなるけどバフ剥がして火力上げられるって感じか 制圧戦はごちゃごちゃするからアウルがかなり使えるかも、と思った
それはともかくフレンドの遠反ギュンターが使えて満足した
https://i.imgur.com/NONnzWf.jpg 強化ジークリンデに遠反付けて周りに+6の盾バフ持ち置けば強いかなと思ったけど
エイリーク以外職バフ持ちで染める必要ある時点でジークリンデのバフ効果捨てる事になるし本末転倒感凄い >>542
攻撃の覚醒と鬼神の一撃は一緒に使えないでしょ
練成シムベリン+3、攻撃の覚醒+7、攻撃の応援+4、攻撃の紋章+4、聖印攻撃の紋章+4
練成シムベリン+3、攻撃の紋章4
練成シムベリン+3、攻撃の紋章+4
練成ジークリンデ、攻撃守備の大覚醒+7、聖印攻撃+3、絆+2、支援+2
こんな感じじゃないの エイリークにC守備の鼓舞(敢えて守備に変える)、速さの鼓舞3聖印をつけるだけでも凸10相当の攻撃速さ守備になるので、それでもいいかなと
紋章扱いだからエイリークにかかる鼓舞とは重複しないし >>560
マー男が強化無効を持ってるが弱化無効もスキルとして実装されるでござろう エイリーク好きなら姫様接待プレイして使えってことだよね
実際能力+12なったらだれでも強キャラだし
条件合えば強いけど犠牲も多い まあ練成ハゲを3人使ったら誰でも+21出来るからねー エイリークと誰かに守備の指揮と魔防の指揮
エイリークが誰かに攻撃の鼓舞と速さの鼓舞
これだけでエイリークに攻撃速さ4の鼓舞と守備魔防6の鼓舞かつそれぞれ大紋章だから十分でしょ
これなら編成もそんなに制限されないし指揮も聖印と星4だし 地味に指揮って使いづらくね?
俺の凸が歩兵に偏り過ぎてるのもあるけど 指揮はまあパをちょっと制限されるからね
まあ大紋章のが便利だった ラインハルトは攻撃さえバフあれば問題ないし指揮パに移したな
リリーナハルトであとは騎馬以外から2人なので組みやすい ジークリンデは効果高める事に腐心するよりは支援結んだキャラとのペア運用くらいで考えた方がいいね
最高バフ考えると不自由になる つまりこれまで通りニノと組ませてニノへのバフが自分にも帰って来るって程度の認識が良いのかもしれない エイリークをメインにしたい
あれこれ入れよう
最後にエイリーク外してもっといいの入れて完成 デバフパで遊んでるけどシャロンの3色威嚇が決まらなくてつれぇわ
威嚇って弱過ぎるのでは? 赤を引いたら普通のクロムが出て青を引いたらムービーが始まる
馬乗ってこい&娘を寄越せ ジークリンデは劣化も無く使いやすいから良い性能だと思う
とブリュンヒルデを見て思った 耐久が高いマムクートや重装なら決めやすいけど、それ以外だと決めにくいな<威嚇 ブリュンヒルデくらいの性能なら
もう希望すらなく切って捨てれるからある意味では良い性能だよ(錯乱) 大盾待ち伏せで出来るだけ決めようとしてるけどシャロンちゃんをデコイに謀策おじさんで謀策かける感じになるわ
ワカメ強すぎだろ 言われてるほど悪くないと思うけどねぇブリュンヒルデ そもそも持ってないわ
そういう人は他にもいないかな グラビティ効果消えた時点でもうダメ
1つ目の効果も聖剣ティルフィングの劣化だし 使おうと思えば使えなくはない性能だけど、汎用武器の方が使いやすいからしゃーない
神器ブレード&レイヴン
雫も手に入りにくいしなあ ブリュンヒルデ悪くないけど雫消費すんのと激化レイブンの方が使い勝手いいので結局使うことはなさそう 劣化ティルフィングとはいえ魔法ダメ軽減、遠距離キャラ、特に高速は守備低い奴多いから守備25でも追撃不可は決めやすいんだけどねえ・・・
どうも物足りない (言えないこの流れでレオンがまだシルエットだなんて言えない) エイリークの強化は結構良いと思うけどなぁ
アルムみたいに自己完結した強さじゃないけどさ。
練成は好きな人が使いたいくらいの性能で良いと思うがね
ブリュンヒルデが弱いというより、レイヴンブレードが強すぎただけだし。 レオンは騎馬赤魔の中で二本の指に入る性能なんだぞ! 赤魔と緑魔から殴られても死なないとかいう至極どうでもいい効果だからなあ
レイヴンが持ってる対白処理能力を対赤魔生存能力に差し替えて何か得があるんだろうか
切り返し3にしろとのしんごろいど直々のお達しだよ 守備高いのは緑魔しかおらんけど緑なら追撃されても大したことないし
実質赤魔に強く出られるだけだよね
青からもギリ耐えるかも知れんが耐えてどうするという話だし ジークリンデって騎馬バフとかの固有バフも貰えるんじゃないの セネリオは攻撃の封印とアウルで悪くないのにレオンはどうしてこうなった セネリオは歩兵緑魔の中でも埋もれがちだからな
そもそも騎馬赤魔ナンバー2のレオンに強化が必要だったのかという話 >>563
指揮使えばいいじゃない
エイリークは指揮使ったキャラのバフ足りない所に+4を付与する係 >>597
2017年では赤騎馬魔最強だったしな! >>597
>>602
少し前まで騎馬赤魔で最強と言われてたのに悲しいなぁ レオンは雫200使ってあの性能に改修する気になれないんだよなぁ
作れば多分地味に強いと思うんだけど 一応弟組は練成すると原作効果になるんだよね
と言ってもブリュンヒルデは50軽減ならともかく、30軽減されてもね・・・
ステ的に物魔両受けできそうだからそこを調整してくれれば化けたかもしれないのに サナキ様もだけど原作に忠実にして微妙錬成になったタイプだな
レオンとか原作の頃からゴミ神器だったから気の毒すぎだろ そもそも騎馬で赤魔で受け専のステとスキルが微妙よね
騎馬は攻めた方が持ち味活かしやすいし
剣騎馬にそういう連中が揃ってるからそっち使うかってなる
受けで使うとスキルがぶっ壊れとよく言われるシグルドも実際見かけないし いきなりだが特別訓練魔道いいな
ペラペラのティアおばさんでも紫煙印と固いヒーラーぶちこむだけでお任せ安定だわ >>608
山ズカズカ登れない風神弓の何が原作再現か
おおかた山と海のマップチップのID分けてなかったとかで
山登り効果付けようと思ったら全マップのコード書き直しになるとかなんだろうけども しかしなんだかんだ、他の赤騎馬じゃ厳しい場合には代打で出て貰ってるわ
10凸したいからちょっと星4落ちしてくれない? 勇者弓と火凪の性能考えたら山登るくらいはいいじゃんって思っちゃうね >>597
実際激化レイヴンで普通に強いから
マジでエイリークと双壁張ってる エイリーク、ツイで見たのだとバレリリーナ、伝承アイクと組ませるのがあった
なかなか良さそうに思える
問題は青だけどいい青騎馬ーってカミュですかね 実際レオンとエイリークって対象的だからなあ
鈍足両受けでレイヴン向けのレオンに高速アタッカーでブレード向けのエイリーク エイリークは深く考えずに3〜4種鼓舞するのが一番良い気がするて >>614
実際原作のタクミは地形無視だからな
ゾフィー外伝でアホな村人の救出に先駆けできたりタクミタウンで川渡ってきたりしてきたし
それくらいできないと勇者の弓でいいやみたいになる はあ結局エイリークは☆4のまま、レオンは黒塗り
セネリオは神器取得し縛鎖要員へ改造はした
初神器錬成はいつになるんだろうか 歩行と飛行の移動距離が同じFEHで歩行が地形無視は許されんじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています