【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part23
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※前スレ
タイトル:【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part233
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520341396/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 制圧戦は広い分色々出来そうだしね
発展性がある
庭はまあ報酬配るだけのマップやな
ありがたいから良いけど ターン制限とポイントがあるからつい無理攻めしてしまう
制限取っ払ってじっくりやりたくなる ファイアーエムブレムはE3まで待てという天からのお告げか FEからの追加キャラはラインハルトとふぇーやな
現実的にいくとリン、ヘクトルあたりかな FEの新作発表もF-ZEROの新作もなかったよ
FE的にはスマブラ新作発表がトピックスだったかも知れんけど
コンシューマー新作も控えてるし、下半身さんの登場とかはなさそう? ラインハルトは性能人気だからアシストがあり得そうですな 前回のスマブラはFE贔屓されてたからアレな目で見られたし
更にカムイのクソカウンターでガチチーム、ガチ大乱闘荒らしてたから悪い印象与えたんだよな
次は普通の扱いにして欲しいよ 制圧戦でのぶちかましが楽しいと話題に
渡河して殴り込みじゃ アプデしようとするとverification requiredてなって出来ない… >>114
してみたけど出来なかった セシリアさんのパイパンについて語ろうかな… >>112
スマブラのFEは他の人気作品よりキャラ数が多く
FEHでいうアイラみたいなキャラまでいたから評判悪かった
ゼルダやドンキーより優遇されて強キャラまでいた スマブラはマルス、アイク、新作主人公くらいでいいんじゃないか?
アルフォンスがアイクの代わりってのは難しいだろうな スルトの近くにいるだけでダメージが蓄積していきます
強い(確信 ロイはまた「僕を忘れないでほしいな(切実)」枠なんでしょうか
マルス、アイクに続いてSwitch新作主人公が妥当に思える
あとルキナも調整楽そうだからちゃっかりいるかもな
アルフォンスは残念ながらプレイアブルになるような人気は…… どうせほとんど変わらんのだしマルスのカラバリ枠でいいんじゃねーのルキナ
何なら仮面付けろ
ロイくんは知らんけどカムイは結構他の剣士と動き違ったから参戦してほしいな
新作主人公が竜属性持ってたら参戦しなくていいぞ 剣士なんてあっちもこっちもお腹いっぱいだし新作主人公も居るだろうしな
来るであろうスマブラ用スペシャルマップが想像つかない マルス、アイク、新作主人公くらいならバランスが良い 庭園がただの修練の塔でワロタ
ここに制圧入れれば良かったじゃん そういえば庭園更新されたらオーブ5個もまたもらえるのかな? 暗器が輝く場所
それが制圧戦
フレンドの10凸ジャファルやフェリシア使わせていただいたら半端なくて感動した
デバフに範囲ダメージと強すぎた 頑張って作ったカチカチのルカがチキに消し炭にされるんですが
竜の追撃を封じるスキルはよう 制圧戦は開幕青魔が居ない状態にして伝承アイクを左上の防御マスに置いたら余裕でクリスタルだったわ
そういや制圧戦で伝承エフラムが大活躍するかと思いきや味方を一斉に押し込ませる必要があるからまるで意味無くて草
もっと拠点を各個撃破していくようなの想定してたからガッカリ
今後拠点が極端に離れてるマップとか出てくるのかな 庭園は今回が初回だから勝てる編成組めたけど、
敵が更新されたらお前ら勝てなくなって喚き散らしそう
つーか絶対喚き散らすわ 更新したらまた祝福貰えるのかね
それならい随時勝てる編成で突っ込めばいいになるが 制圧戦インファやったら敵拠点に近づけずに10ターン経過してしまった
騎馬や重装多めにしてたからセイニーやハンマーの特効食らいまくってワロタ 庭園ってただの修練の塔で笑う。制圧戦は発展の余地があるな。戦争してるって感じで良い
増援はなしか1,2回にしてほしいが。 敵だけ増援出まくるの納得いかないが
数が少なかったら全滅すればよくなっちゃうし仕方ないか こっちも戦力があるから
増援みたいな物量にでもしないとすぐ倒せてしまうんだよな
まあマップの広さと味方人数も多いから
超盛りのボスユニット出すなりマップなりで色々出来そうではあるが 受けだけだと全然先へ進めないから色々と考えさせられるね 制圧戦インファは敵の本拠地落とせなくてもクリアできるから
まだの人も焦らないで大丈夫
敵拠点だけ制圧して20体撃破してボーナスは17〜8くらいだったが辛勝した
終盤に増援が来ても最前線にたどり着けないから
最初の8人で死なずに敵を倒して進軍していくスタイルが自分には合っていた
攻めから入れる火力の高いアタッカー多めで
踊りや引き戻しで調整しながら迅雷や杖なしでいけた
カゲロウ10凸以外は全員0〜3凸だったから
フレから強い10凸キャラ借りられる人ならもっと楽に行けるはず 制圧戦はFEHの中でダントツで面白いのでは?
大英雄戦とか戦禍とか投票大戦とか酷いイベントばかりだったとも言えるけど 別に俺は面白く無いし人それぞれ
そもそも大英雄も戦禍も酷いとか言うヤツは何が楽しくてやってるんだ? FEだからやってるって層だろ
今までのイベント全否定でよく続いたなと思うが 初回戦渦と投票大戦酷かったのは分かるが大英雄戦って酷いか?
制圧戦は楽しい 飛行で右上暗殺すんのおもしれえ
小学校の陣取りゲームみたいで楽しい あまり早く制圧しすぎても撃破ボーナスが少ないってのもよく考えられてるわ
今のところ1回クリアしたらおしまいってのがアレだけど。
そのうちストーリー仕立てにも出来そう。敵軍に攫われた王女を救出せよ的な 敵拠点を飛行やぶちかましで強襲すると
港町ワーレンを思い出させるわ 広いマップめんどくさくてなあ
ストーリーはこれ以上怠くしないで欲しい
タップバトルもせっかくシステム作ったんだしそのうちまた来るだろうw
デイリーミッションがちょっとしつこかったけど、あれはあれで嫌いじゃない マップも広くなったしそろそろ移動12の飛竜が出るかな タップバトルは闇セリカの良い宣伝だと思った
回してはいない これで広いマップとか言ってたら聖戦とか頭おかしい事なる
初めから制圧戦くらいの広さのマップが理想だわ タップバトルはデイリー途中でさぼったわ
たまにやるくらいならあってもいい 庭園と縛鎖の迷宮でかき集めたオーブで魔女セリカ来たー!
昨日課金してすり抜け来て終わりだったから嬉しい
サンキューフクロウ タップバトルは期間限定にせず曲目思いっきり増やしてほしい
そいで次やるときはゆっくり練ってほしい 制圧戦おもしろいな
ターン制限も増援もなしのキャラ数10くらいで(つまりふつうのFEっぽく)
じっくりやりたいって気持ちもあるけどこれはこれで使えるキャラ数少ないって不満はかなり解消されたわ >>171
闘技場で制圧戦風ルールのが来たりしてな 制圧戦全部オートでクリアしたけど見てる分には面白い
自分で操作する気にはなれない スタミナ0だからフレンドが持ってるけど自分が持ってないキャラの使い勝手はどうかとか
そういうのにも使えるしマイナーキャラ育成してる人とかのキャラ使うの楽しいし制圧戦は色々な意味でいいわ 5年くらい先には20人全員マニキ軍とか出来るんですよね
むしろ沸いてくる敵全員マニキ
ていうか無双マップはこの広さでやればいいんじゃねとか思った 今まで申請されたのだけ受理してただけだったけど・・・
今日から闘技場で積極的にフレ申請しなきゃ(使命感 攻↓魔↑ギムレー使ってるけど不足に感じたことはないな >>177
なんか当時のifスレで見た気がするな、懐かしい ごり押ししたらインファナルいけたわ。意外と面白いねこれ マップを広くするのにスクロールさせるのは大変だなとばかり思ってたが
マス自体を小さくするという発想が思いつかないあたり自分は駄目だなと思いました(こなみかん 制圧戦インファナル、可能な限り被害失くそうなんて考えてたら全然いけんかった
味方に被害出す前提で陣地制圧に向かったら余裕でいけたわ
これFEの思考じゃなくファミコンウォーズだな エイリークはロマン枠かねぇ
すり抜けで☆3体いるけど雫勿体ないかな FE原作は基本ユニットロストさせないように動かすしね・・・
つーかファミコンウォーズとかクソ懐かしいわw
インテリジェントシステムズ的に次はFEカートかFEでポンかな(白目 ファミコンウォーズを初めてやったらロスト前提なのに戸惑った思い出
向こうはユニットを量産出来るから消耗品なのよな こっちもがんがん召還しまくれば消耗品やで(要現金
それでなくともスキル継承だと消耗品扱いだけど マークス三色同刻
リン一色
ペガサス三姉妹一気通貫(いみしん >>186
エイリークH↓攻↑で錬成してみたが中々強い
青・緑の飛行ブレードキャラとかと組ませるとかなり楽しい 制圧戦でフレの10凸マイナーキャラ使えるぞ!とワクワクしながらフレ欄見たら無凸フィヨルムに変わってて泣きそう
何故変えた… >>194
セネリオは救済されたし、ボーイはオンリーワンスキル持ちだろ、いい加減にしろ!
なお、 鬼神付けてデューテと組んで攻撃+21うひょー とかやってみたいけど
ソレイユのが良さそう やはりマリクはエクスカリバーの継承者にふさわしくないようだな >>196
投票大戦を考えて育てたキャラ出してたけど終わったから
適当なキャラに変えた可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています