【MSA】メタルスラッグアタック Part72
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■毎度テンプレに入らない攻略wiki君
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ
【MSA】メタルスラッグアタック Part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519017130/
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リセマラで幼女青枠に出来たぞ。本垢は何周しても出ないくせにアホくさ 青枠リタもリセマラで余裕だったけど、課金者バカにしてるだろ これってもしかして新キャラの度にリセマラすればいい系なのか? そんな所持アカウント増やしても管理がめんどいだけじゃないの このゲームで複垢作って何の意味があるんだ
同じギルドに置いてgjさせるとか頑張って共闘してみるとか? 黒モノで防げるじゃんフォートレス
久々に入れてみるか 経験値5倍で追い付けるリセマラで遊ぶ分には問題ない俺も過去そうした
アルマやらオーウェンみたいな接近キャラは壁貼ってユートムで解決出来るけどフォートレスみてえなのはほんと厄介 要塞のミサイルは黒モノで完封できるけど黒モノがすぐ死ぬっていう
今後黒モノ並みの弾絶対通さないマンが来たら要塞死ぬぞ 持って一ヶ月ぐらいかな
それで対策ユニット出なかったらしばらくは苦しめられることになる アフィ8がかわいい女の子エフィランキングTOP5とか作ってるじゃん 誤爆した
前回のopsよりヘル最終のポイント減ってる? 壁的役割だったサルビアもさすがにもうゴミになったな 幼女戦車この火力と攻撃範囲でAP500とかもうやめてよ
金玉出すしかなさそうだから1枠潰れる
また速攻デッキがプラチナ上位になるのか 大型同士の白熱の対戦ってもう2onしか無いんだよな
悲しい事に 他のゲームでみる普通のランクマッチと似たような仕様だったら速攻が有利とはならないんだよ
知ってるゲームだとランク格下に勝っても+1で負けたら-30とかだから勝率が大事
けどこのゲーム誰に勝っても負けても固定値変動だから対戦回数稼げる速攻が有利
多分この妙な仕様は切断したほうが損するという形をとった切断対策 >>886
切断ペナルティがあるしマクロ対策もしてるしな ランクマのアンケートまだかよ
今回もボロクソ書いたるぞ >>880
緑男を壊すくらいの威力はあるけど
こいつ自体もすぐ壊れるっていう
トレードオフでAP差考えると微妙と言わざるを得ない >>881
というか前のアマサルビアみたいに瓦礫かしないのがなんとも 18時頃からBATTLE RANKINGの1位ブロックし続けてるやついる。
すごい執念。 >>887
切断ペナルティはわかるがマクロ対策ってどんなん? >>891
素人にもわかるように教えて
どういう事? 10,30、50、100、200だっけ
初めの5回で25分ガード次で50分100分まではわかる90払って300なら210儲かる
100払ったら110で90とさして変わらない上にその張り付いてる時間でオン潜って20稼いで最期に少しやるだけのが良い バトルの回数追加の値段て何処まで上がるの
出撃Pと同じ様に10・30・50・100・200で200が天井としたら、1位で3時間維持するのに
1000メダル位使いそう 自分もまさかとは思ってたけど21時までしっかりブロックしてたよ。
複数の捨アカウント駆使すれば負担なく出来るんだよな。 >>898
捨て垢をリストの圏内に維持したとしても、更新で探すのに時間掛かったら
その隙に挑まれて負けるかも知れないから机上の空論にもならないと思うな 誰かに挑まれても先頭終了前に他に挑戦すれば負けても無効になるの忘れてないかい?
そうやって上位から下位に向かって挑み続ければ全ての順位を維持するのはさほど難しくない。
激しくなるラスト30分ぐらいはメダル消費してるかもね。 ランクマ、流石に疲れたのか日本勢が全然上位にいないな。 ランクマといい共闘といいやたら時間を喰いすぎる ちょっとハードルさげりゃ負担を少なくできるのに こんなんじゃニートとフリーター以外のユーザー離れを加速させるだけなのに、運営は本当にバカだな 外国勢元気だな
こういう対戦型のランキングには慣れてるんだな スペインは若者の失業率高くて時間もて余してるからこういうゲームにのめりこむんだろうな >>906
ハードルを下げると暇が出来て醒めるからな
醒めない程度にマラソンし続けて欲しいんだよ
醒めたならまったりやるか辞めればいいんだし クソでかハンターウォーカーと4面ボスのヘビみたいなのはよ ところでドリルマシーンのステ1桁間違えてない?
近接型なのにこのhpって一瞬で消滅するレベルなんですけど・・・
幼女ゲットしたけどサルビアもドリルもゴミ過ぎてやる価値が無い 課金ユニットを集めるだけのゲームだからな
イベント産には何の価値も無い
ランクマは1000メダル貰うだけなら簡単だし
無駄に頑張る気にはならんな 元の軍曹ドリルとステータス見比べてみればいい
APと特殊以外全部同じだから マップ式はユニットメインじゃなくてメダルとMSP集めになってしまったからな
ステも適当になってる MODだけどなかなかセンスある
せっかくDRESS UPがあるんだから
公式でもこういうのできるようにしてほしいわ
https://www.youtube.com/watch?v=H1R2UD6LYuA >>906
レイド連打でも十分な倍率の傭兵と弾薬課金すれば解決するよ(・∀・) >>909
>>918
暇ができたら他のアプリやったり、ゲーム以外の事をやるだけ
そして一服したらまたMSAをやる ランクマと共闘が始まる前はこのサイクルで満足してたが、今はずっとMSAに専念しないといけなくなった
レイドでは達成感が得られない
これでは生活全般の幸福度が落ちるし、ヘイトも溜まるよ
付いていけるのは一部のヘヴィーユーザーだけ 最近その他勢を推し始めたな
バフなしでやれるから新規もやりやすいって狙いか サルビアは弾消しついてるな
イカも青ユートムの攻撃も消してくれる アマデウスロケット兵並みに使える場所が限られてるな・・・
それにしても、今回のサルビアのギア、集まりやす過ぎやしないか? まだアレン赤ドリル130/150なのにMAX/46まで溜まってるんだけど >>923
凄いな
ただシューカーンの玉は消さなかったけどな
スクラップ砲台の玉は当たってもないのに消してたから上を通るのはすべて消すのかと思ったが
うざい青ユートムメタれるんなら使いみちありそう
イカも消せるのはいいな
こういう一点特化ユニは面白い
ただどっちも入れてないパワー推しデッキにはただただ雑魚い置物状態だけど 9位のtiってやつチーターじゃねーか。拠点破壊するやつ、対戦2回目勝てないと悟って熊しか出してこなかった通報恐いんだったらやんなよ糞が
イカ持ち上位倒して楽しんでるだけだからいいものの、てか2日で4000稼ぐとか参加時間どんだけだよ 金スラ2体目があからさまに早かった奴が居たな。通報ボタン押すの忘れてた
1体目同時に出したのにリカバリーも溜まる前にこっちよりはやく2体目が出てきて気が付いた 3回連続同じやつとマッチングってどんだけ人おらんのだ… 日本勢はかなり燃え尽きたやつ多いからな
それに50位までは1000メダルしか貰えないからやる気なんて起きない ランクマッチに参戦する→50メダル
をデイリー案件に入れるしか無いな
1日1回だけならやってもいい 運営「実質毎月1000メダル以上ばら撒いてやってだから感謝しろよ」 金に直結することしかやらないから過疎る、盛り上がらない
ライバルズは人限定だったがノーマル杯とか次回は全てのカード1枚縛りとかイベントやるぞ
盛り上がれば結果人が集まって収益につながるっていう簡単な事がなぜわからないのか
慢心環境の違いetc 49人にしか恩恵が無いんだからそりゃ盛り上がらんわ
50〜999まで報酬が同じって・・・
運営がこのゲームを盛り上げる気が無い
儲かってるくせにケチ臭いわ エイプリルフールも報酬なしのふざけたイベントだったからな
ユーザーバカにしてるわ >>937
これで古事記に思えるのは普段から泥をすすって生きてるんだろうな 熊3匹と幼塞はおかしいわ
メタスラの世界観から逸脱しすぎだろ
熊にいたってはホログラムのはずなのに兵器より強いってどうよ?? フォートレスの出来はいいのに熊で台無しにされたよな >>795
その前にナディアが乗ってる正規軍ヘリが 2種類ある >>943
俺は弱いと思う
イベ産ならかなり強いけどステクラで大金はたいて取るもんじゃない
一周で出たらラッキー位で考えた方が健全 前イベのオーウェン傭兵数 1、2体
今回フォートレス傭兵数 10体以上
我がギルメンの購入履歴はわかりやすくていい フォートレスは速攻なら強いな
終盤になるとそこまでという感じ バフの関係でオーウェンはPM使いしか運用できないからな 金ジュピなどのゴールデンシリーズは押されぎみの戦局を回天させるためのユニットで、フォートレスは押しぎみの戦局で出撃させて相手を\(^o^)/させるためのユニット
運用方法がまるで違う アルマ特務デストラで押してからのフォートレスは強い 別にフォートレそんな強くねーじゃん
アルマ、緑男、、ジェダイ息子、フォートレ入ってたけど勝てたぞ
アルマ、デス虎で推せばジュピ金だって金モデだって強いわww
そもそも貫通じゃねーのにフォートレがジュピ、金もでの上位互換って言ってるのがおかしいんだよなぁ 火力だけならぶっ壊れ
いろいろ弱点持たせてるから総合的に見れば大騒ぎするほどの壊れではない >>950
いやいや金ジュピは両面いけるし
金之助は押されてたらゴミ
金ジュピも金モデも圧してれば相手を乙らせる事ができるフィニッシャーなんだけど 幼女戦車は速攻デッキを失敗させたら勝てるようになってる感じ >>955
じゃあ要らなくね?
あのAPで速攻謳うなら特殊でガッツリ前でる系のユニット織り込んだ速攻のが強そうだけど 新ドットの外見に惑わされてるよね
アンバーも新ドットだったけど分かりやすい壊れだったし 2on2で両軍ほぼ互角の激しい試合があった
リザルトの与ダメランキングを見ると、銀枠フォートレス2体がぶっちぎりのトップ
青枠、金枠のジュピ金や金モデ等の倍近いダメージを叩き出してた
どう見ても壊れです
フォートレスはゲットした奴が多いから
取らない奴は間違いなく置いて行かれる はいはいww
実弾だしまたエステルみたいな弾消し来るよ フォートレスに関しては賛否ある感じだな。使い方とデッキ構成次第か。 フォートレスは強い連中がこぞって青枠にして
デッキに組んでるから強いのは間違いない
オーウェンとは何だったのか オーウェンはほんとハズレだったなw
大金出して青枠にしたやつ可哀想すぎる アンバー < イカ だけどな
アンバー壊れ壊れ騒いでるのは結局イカだけに頼ってる雑魚だけ
持ってる奴は分かると思うけど同タイプの中では最強なだけで弾消し移動ユニ自体場に出すタイミングがかなり難しい
なんで急にフォートレス下げに来てんのかわからんがフォートレスに金シリーズじゃ押された時点で戦局の挽回はできんぞ、AP倍ほど違うユニットと比べられる時点でお察しなんだが
今回フォートレス取れなかった奴は引退考えた方がいいレベルで必須
対策に黒モノとかソルジャーとか言ってる奴はよっぽど下手な奴と当たったかエアプ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。