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【9月14日リリース】侵攻のオトメギアス part2【Vector】 [無断転載禁止]
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (ワッチョイWW 91cf-Cvk9 [14.133.95.211 [上級国民]])
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2018/03/07(水) 21:00:33.49ID:GNLn+EGx0
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

■公式サイト
https://otome.vector.co.jp/

■Twitter
https://twitter.com/otomegears

次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい

前スレ
【9月14日リリース】侵攻のオトメギアス part1【Vector】 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505734681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1153-Va2i [42.126.138.30])
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2018/03/07(水) 21:17:53.14ID:2kMTazuN0
1乙

立てられんかったからありがたい

■攻略その他(アルテマ)
https://altema.jp/otomegeass/

寂しいが現状↑くらいしかない
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59b9-v3zj [150.249.80.106])
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2018/03/07(水) 21:40:07.35ID:wXbIpHF50
死んだかと思ったよ
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1153-Va2i [42.126.138.30])
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2018/03/07(水) 23:47:58.61ID:2kMTazuN0
前スレ>>1000も余裕な始末

ところでageないほうがいいのかな?
今も保守らないと落ちる?
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-FvIB [182.251.250.35])
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2018/03/08(木) 18:55:00.11ID:bCm1l/GIa
過疎すぎやろ
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/08(木) 20:51:08.25ID:QLqoYZQ/0
しばらく落ちてたしまだ気付かれてないのでは(´・ω・`)
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/09(金) 19:56:09.44ID:KDPcSEW10
今の低空飛行なら半年に一回浪人買って立てるか依頼するしか無いな
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/09(金) 20:55:57.91ID:KDPcSEW10
司令ランク上げて開放されてない機能の解放が最優先だな
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/10(土) 12:18:42.52ID:pSz7ic1J0
以下前スレ抜粋

1日にやること
●必須(司令レベルにより順次開放アリ)
・デイリークエスト
 ・スキルレベルを3上げる
 ・ガチャを5回引く(1日計6回無料で引ける)
 ・派遣2回クリア
 ・戦友にPTを送る
 ・困難戦役クリア10回くらい
 ・軍団でおねだり
 ・軍学校を3回クリア
 ・装備作成1回
 ・装備か衣装を1回強化
 ・プチロボを1回強化
 ・捕虜を20回手当て
 ・競技3回
 ・共闘3回
 ・軍団任務5回
・ギフトの受け取り(1日5回)
・特務(1日5回)
・軍学校の掃討
・演習をリセットして掃討
・エリートガチャを引く(1日1回無料)
●やれたらやる
・特訓を3人分。12時間放置を2回。
・なでなでを24回(1時間で1回復)
・困難の各章の4面と8面の欲しいギアパーツを掃討。
・鉱山で3人捕虜を捕まえる。
・捕虜の手当てを200回くらい(1時間で12回復×3人分)
・演習をいけるところまでやる。
・戦役(普通)を進めるところまで進む
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/10(土) 12:19:28.40ID:pSz7ic1J0
序盤の動き
●デイリークエスト
必ずすべてクリアする。(獲得経験値が非常に高いため)
●戦役
各面は、1日10回クリアすることができる。
さらに、★★★でクリアすると、その面をもう一度プレイせずに即座にクリアすることができる(掃討という)。
序盤は、ENが尽きるまですべての面を上限まで掃討することが重要。掃討弾を消費するが気にしないこと。
●キャラ個別育成
以下に述べる4つの要素全てが強さに大きく関係するため、全て行っていきたい。
・レベル上げ
  レベルは限界値まで上げること。(司令官レベルと同値まで上がる)
  その際、「自動LvUP」ではなく、手動で食べ物を与えること。(食べ物を押しっぱなしで連続で与えられる)
  自動LvUPをすると、経験値上限をこえた経験値を与えてしまい、損をすることが多々ある。
  レベルアップ時のステータス上昇値はキャラの★の数で決まる。序盤は気にしなくていい。
・スキル
  スキルポイントを使ってレベルを上げる。
  一番左が起動型スキルで、それ以外は自動発動または常時発動スキル。
  強そうなスキルからレベルを上げていくとよい。
  スキルポイントをすべて使い切っていくつもりでOK。メダルが極端に減ってきたら控える。
・装備
  なるべく高レアリティのものを生産して装備するとよい。
  装備はつけ外しが可能。すべてのキャラで使える。
  SR装備がきたらそれをLvUPしよう。
  低レアリティの装備をLvUPするのはダメ。
・衣装
  衣装は、そのキャラクターに専用化させるだけでステータスに反映される。
  つまり、なるべく多くの種類の衣装を専用化するのがよい。
  専用化した後は、装備のように外すことができない。
  低レアリティ衣装のLvUPは積極的におこなっていこう。
  後で高レアリティ衣装と交換した際、もともとの衣装のLvが引き継がれるためだ。
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/10(土) 12:20:51.12ID:pSz7ic1J0
一定時間待ちつつやっていくコンテンツ
●派遣
1時間〜24時間待つ。気が向いたときに回収し、回収したら、即座に派遣する。
5組を常時派遣状態にしておきたいくらいリターンがでかい。
装備や衣装がたくさん作れるし、捕虜に手厚い手当てができるし、特訓も効率化する。
●装備作成
待機時間でレア度がわかる。5分でゴミ。10分でレア。30分でスーパーレア。30分を祈ろう。
●衣装作成
待機時間でレア度がわかる。10分でゴミ。30分でレア。1時間でスーパーレア。1時間を祈ろう。
●商店
一度購入すると、9時、12時、18時、21時になるまで、その商品は売り切れになる。
アリス、ダイアナ、プリシラ、ルナなどの強キャラが買える。無課金には超心強い。
闇商店では、★3のキャラも買えるが、ダイヤが必要な上にそんなに強くないのでお勧めしない。
●捕虜
手当てするとアイテムが飛び出る。
手当ポイントは20がMAX値。5分で1回復。つまり、1時間40分おきに20連手当だ。
ただし、飛び出てくるアイテムはそんなにいいものではないので、てきとーにやるといい。
●鉱山
メダルと食べ物がたまっているので、気が向いたときに回収する。
6時間くらいでMAXになるが、襲撃により減るので気が向いた時でいい。
リターンはそれなり。食べ物に困らなくなる。
●なでなで
なでなでポイントは1時間で1回復する。MAX8。
5回目になでなでしたギアのギアパーツが手に入る。
よって5回目になでなでするのは、レア度の高いキャラがよい。
●特訓
12時間に1回。3人分。差し入れで時間調整できる。
リターンがでかいので必ずやっておきたい。
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/10(土) 12:21:34.40ID:pSz7ic1J0
ダイヤ使用コンテンツのオススメ
●必須
派遣枠1つ
収集枠各1つ
●なるべく優先
収集枠、全て
●余裕があれば
装備作成枠1つ
衣装作成枠1つ
ガチャ(時期限定ガチャ>アサルトガチャ>エリートガチャ)
ENボックスの購入
病院枠2つ


偽装と偵察について
●概要
低偽装値のギアが偽装状態になることがある。その仕組みについて解説する。
●偽装状態の判定方法
自軍の偵察値が最も大きいギアから順に、その偵察値(A)について、以下の処理を繰り返し行う。
敵軍の偽装状態のギアの偽装値について、偵察値(A)よりも小さいかつ最も大きい値を持つギアを選び、その偽装状態を解除する。
●例
自軍偵察値:300,400,650,1200,1500
敵軍偽装値:600,700,800,1300,2000
この場合、敵軍の偽装が700と2000のギアが、偽装状態となる。
(1500→1300を解除。1200→800を解除。650→600を解除。)
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/10(土) 12:22:15.24ID:pSz7ic1J0
司令スキル
ロケット弾 絨毯爆撃による全体攻撃+延焼によるスリップダメージ+スタン ぱっと見凄い強いのだがダメージ量が微妙に足りないのでスタンのみの評価となる
戦術支援 ラッパを吹いて自軍に10カウントの強化をかける 効果量が半端ないので自軍が育てば育つほど有用になる
戦場メンテ 支援物資を投下し自軍を回復する 全体回復+全体リジェネであと一歩戦力が足りない時に立て直す事が出来る、戦力があと少しあればと言う場合に有用、戦役のクリアに最も役立つ
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61c2-hn8E [124.150.228.111])
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2018/03/10(土) 12:36:11.17ID:Vkfyt+Db0
>>21
低レアの装備のレベルアップは…って書いてあるけど
序盤でR装備が来たらアップしていいと思うよ
後でSRが来た時、レベルアップした装備をレベルアップ素材にすることで経験値がほぼ引き継がれるから
損するのはレベルアップに必要なメダルだけ、序盤なら5万もかからない
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/10(土) 15:43:30.25ID:pSz7ic1J0
>>25
斜め読みだから気がついたとこしか直してない すまんな

R(青装備)は上げても序盤なら有効
緑以下はつけても大して効果ないから素材にしてOK

それとメダルは序盤余りまくるけど育成キャラ増えてくると足りなくて泣くぞ!
良い子は無駄遣いしちゃダメだよ
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/10(土) 15:50:41.66ID:OXliqweO0
個人的ぷちロボ考察(何選んだら良いの?って人向け)

戦役学校向け
偽装偵察会心貫通のステタースを考えず火力装甲耐久好きなのを選べば良い
全員にR・SRを4つ付けられれば十分20章までクリア可能(ぷちロボ以外の強化が重要)

共闘向け
火力会心の組み合わせのがあれば最高だったが無いので火力貫通>火力偽装>装甲会心
司令スキルのラッパと合わせてGロケット弾の高い会心による期待値が高い

競技演習(対人)
偽装・偵察が最も重要な要素
編成や相手による部分が大きいのでどれが1番とは言いにくいが
上位になりたい人は偵察を重視、偽装特化しても相手の偽装を剥がせないなら無意味になるのと
誰もが持ってるエイミーが極端にステタースが優秀な為、偽装特化キャラの偽装が剥がされやすい
それならば互いに偽装解除状態でのガチンコ勝負でと言う考え。
耐久と装甲の差は特化しても同戦力の相手の火力に大してあまり意味をなさないので
耐久の多い戦車はどちらでも、中衛後衛は事故死を回避する点で揃えるなら耐久≧装甲
ランクはURを揃えるに越したことはないが現状ではSR4つを数値が700を超える程度まで強化すれば十分
SR揃えて勝てない相手は編成が悪いか勝てない格上だと言う事、そうなってからUR移行でいい。
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/10(土) 16:35:37.38ID:OXliqweO0
キャラクター個別考察

モニカ(戦車)
3体まで同時に混乱に陥れる為偵察に特化した編成に入れると効果的

ローナ(対戦)
全体スタンと言う破格のスキル持ち、偽装特化部隊に対する最終兵器
軍学校の困難での偽装解除待ちにも使える。

カチューシャ(支援)
単独では大した火力は期待出来ないがエイミー(戦車)ルナ(航空)の火力UPスキルと合わせる事で
隊全体の火力が大きく上昇するのでラッパと組み合わせた時の爆発力は脅威

レナ(対空)
資質16、スキルも微妙なのだが育成すると全ての共闘ボスにおいて最強キャラ
競技でも同じ働きをしてくれるなら無課金の星なのだがそんな都合の良いことはない

オリヴィア(対空)
全体リジェネ、後衛狙い撃ちと最初競技向けかと思われたが軍学校の困難向け
競技で使うには無駄な動作が多い
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61c2-hn8E [124.150.228.111])
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2018/03/10(土) 17:03:13.60ID:Vkfyt+Db0
モニカの混乱は味方にローナがいると全体スタンの間に効果が切れちゃうのが
敵にローナがいても相手が混乱してるのにあまり付け込めない

あと、レナは戦役(普通)や特務、軍学校など星稼ぎに時間制限があるマップではいい働きをする
脆いのと天候の影響受けやすい難点はあるけど

なんていうか、このゲーム持久戦メンバーと攻撃的メンバーと両方揃えてないと厳しい気がする
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8d-muqp [210.149.250.168])
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2018/03/11(日) 11:48:24.83ID:ECDeqzQOM
チャンピオンシップはどう言う形で実装されるんだろうね?
チームバトルの鯖缶対抗戦Versionになるのか
競技のように1つの編成でやるのか
総当たり戦だと面白そうだけど
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H02-/Ebb [1.1.125.110])
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2018/03/11(日) 19:10:54.40ID:VqQ4mqT3H
>>35
私の部隊ではオボロ
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61c2-hn8E [124.150.228.111])
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2018/03/11(日) 19:21:24.07ID:xLjpavMU0
共闘系の敵でも目の前(中央最前列)以外への攻撃手段が乏しい奴は攻撃ひきつけ役でポワナの方が安定しない?
ポワナは装填時間短縮と無敵兼用スキル持ってるから直接攻撃力も防御力もエイミーより上
エイミーには敵の命中低下付与と味方のダメアップがあるけど何か安定しなくて効果薄い…

赤鬼青鬼みたいな目の前以外にも攻撃してくるやつならエイミー一択だけど
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H02-/Ebb [1.1.125.114])
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2018/03/11(日) 23:14:12.64ID:LQat3ueYH
>>38
私の部隊だとレナ、オボロ、モンモンの順にダメージが出ます
相手の属性次第ではオボロが1番の場合もあります
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6154-hn8E [124.247.90.3])
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2018/03/12(月) 11:18:49.57ID:6Idt45DZ0
バフが複数乗るからオボロよりルナかカチューシャの全体強化持ちの方が
合計ダメージが多く出ることが多かった気がする
(カチューシャには5連発ロケットがあるが苦手兵種が多いので、ルナとどちらがいいかは相手による)
オボロが強いのは航空機相手だけどそちらが相手なら対空の方が強いし
シルヴィアの対空のみ確定で大幅に装甲低下させるのがホルテン他航空敵に乗るなら強いけど
そっちは次のホルテンで検証してみるつもり
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6154-hn8E [124.247.90.3])
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2018/03/12(月) 13:08:25.39ID:6Idt45DZ0
あと、うちのルルさん「切り裂くもの」の初回発動が遅くて指揮官スキルのラッパ使うのが遅くなって
結果全体のダメージ稼げなくて共闘から外しちゃったんだけど、
スキルの貯まりやすさって(装填時間短縮の影響を受けないと)各キャラ各スキルで固定なの?
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/12(月) 14:30:17.07ID:wNDa4bh20
>43
基本的にはキャラ固定と思って差し支えない

ゲージは通常攻撃で普段溜まるのだけどスキルによる装填値(攻撃速度)補正や
第二スキル以降にによる行動がある場合その攻撃ではゲージが溜まらなかったり
被ダメージによるゲージ増などで変わるから毎回微妙に違ったりする。
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d53-pNV1 [42.126.138.30])
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2018/03/12(月) 23:24:55.19ID:D+zeBG1T0
ルルはスペック火力高くて攻撃スキル2持ちだけど
お察しの通りアクティブ初動が遅いのと相性の問題で共闘ではイマイチ伸びないね
試行錯誤の結果攻撃装備2攻撃スキル2〜3アクティブ早目な航空機になっちゃう

前列中央で積極的に被弾させればあるいはとも思ったけど誤差の範囲かなってとこ
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H02-/Ebb [1.1.125.98])
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2018/03/12(月) 23:35:02.93ID:m9+W83fKH
我が軍のダメージ順
https://i.imgur.com/m0ts0lb.jpg
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12a5-muqp [133.218.67.129])
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2018/03/13(火) 01:01:19.34ID:rEF39Nvb0
我も上げてみる
https://i.imgur.com/xKOGObw.jpg

みんなのダメージ順も見てみたいな
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW 0H02-/Ebb [1.1.125.65])
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2018/03/14(水) 17:25:29.34ID:7lERPLrMHPi
共闘の報酬増えて助かった
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/14(水) 17:33:45.30ID:cM3Qa5Qv0Pi
新しいキャラの性能しらべてるけど結構使えるかも知れない
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 12a5-uQtz [133.218.67.129])
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2018/03/14(水) 17:58:29.20ID:cM3Qa5Qv0Pi
一応暫定報告
バリアの性能
効果時間 10秒
反射率50%
ダメージはそのまま受ける
混乱&濃霧で敵全体に上記バリアが張られる
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ Sda2-7Jpj [49.104.31.99])
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2018/03/14(水) 18:25:47.02ID:HG/hXi0mdPi
だむ
ガチャ煽る運A?
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ MMa2-muqp [49.239.68.18])
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2018/03/14(水) 18:56:48.26ID:eWRcDnQjMPi
モニカの混乱に寄るダメージの期待値を300とした場合(3体分100のダメージが3秒)
このバリアの性能の期待値は2500(5人分×0.5×100のダメージが10秒)
状態異常のリスクも半端ないけどすげーヤバい
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW c2f6-LImY [221.119.83.44])
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2018/03/14(水) 19:14:29.43ID:F0NysX770Pi
新キャラ来て嬉しいんだろ 1鯖の全チャは風林火山の物やぞ
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f8a5-wR9p [133.218.67.129])
垢版 |
2018/03/16(金) 20:09:42.24ID:LKYvMOGZ0
ホタルは最大まで育成すれば競技や軍学校で使えそうだけど
特筆すべき優秀な所は分からないなぁ
ローナとポワナのスタン持ちに支援と火力加えた形の編成すれば
使えそうじゃないかな、
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc2-MOYc [124.150.228.111])
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2018/03/17(土) 10:46:48.30ID:3v3L2zvj0
ホタルのいいところは第一スキルの発動が速い
そこそこ育てておくとビーネと組むだけでアリスいらないぐらいの回復力を見せる
アンチ戦車特化のスキルがあるので壁にそこそこ強い

が素の攻撃力というか攻撃力アップスキルや相手を混乱・行動停止にするスキルに乏しいので
戦役や演習や軍学校でローナ超えするのは厳しいし
共闘系でもそれほど大ダメージ出ない
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9867-hWDb [113.144.135.111])
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2018/03/17(土) 13:47:17.51ID:ZQEYrUhb0
ここのところ前衛をギル、モニカ、中衛をオボロ、アリス、後衛ビーネで固定してきたんだが、
相手がポワナワントップ+ポーラ+ビーネの組み合わせだと戦力値で勝ってても勝率が悪くなってきた

結局ポワナ、ポーラ、モンモン、ビーネあたりは鉄板にせざるを得ないんかな

ポーラ、モンモン、ポワナ、エイミー、ポーラあたりが育成全然追いついてなくて辛い
ギル使い続けたいんだけどな
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9867-hWDb [113.144.135.111])
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2018/03/17(土) 15:39:44.44ID:ZQEYrUhb0
なるほど、隊形重要なのか
体感的にワントップで硬いのいると他の列に火力置いてもタゲが壁に吸収されてる気がしてた

でも研究効果(前衛装甲とかの)って戦車なら前衛に置かないと適用されないんだよね?
そこまで気にしなくていいのかな
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