【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part54【NEXON】
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part53【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518338660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>685
マジすか
それはきつい
砲撃2は必須ですかね〜 12-35むしろ砲撃はいらないとおもうわ
Wバルカン移動もできんしオバヒも撃てんしターン制限上砲撃はいらない
防御デバフをあてるよりはモメンとかで攻撃UPが正しいようにおもう しかし意外とソーシャルポイントちゃんと貯めてる人少ないのね。
これ貯めてるだけで戦力微妙でもフレ申請通そうかと思うのに。
いまだに何に使うのかは不明だけど・・・ ソーシャルPは今2000だな ほんと何に使うんだろう
家具買うのに使えるわけでもなし、デコPに加算されるわけでもなし 13後編ラスト5回挑戦してもだめだわ今まででこんなにリトライしたことない
アズ超遠いところの障害物に囲まれてるのに穴熊でこっちだけ強制移動連発とか強制移動後次元爆弾に当たる位置に再配置とか次元爆弾は敵に当たらずこっちだけとか舐めてんの?
いっぺんニア40%まで削ったのに表記ミスらしいせいでタイムオーバー喰らうし
ていうAPチケならいくらでも使ってやるから失敗かギブしたらせめて選択したフレ返せや ソーシャルP専用ガチャ
3000PでUS+2確定おながいします(・∀・) 強化費用緩和で大分クレジットに余裕持てるようになってきたな
てかまだ13-22までしか行ってないが13ラストとか13神殿の推奨戦力ってどんなもんなの?
現状で100万落ち戦力でひいひいしてるんだが テンプレにある経験値テーブルもどなたか更新してくれんかのう(チラッチラッ 羨ましいけどガバガバって程の引きじゃなくね?
てか課金しようとしたら残高不足って表示されて買えないのはなんでだ?
他ゲーだと大丈夫なんだけどなー 一回目の10連でいきなり出たからみんな出ないって言う割にはガバガバだと思った
このまえのギガスも20連で早めにでたからな まあ今のガチャは確率自体が高くなってるから前に比べりゃガバガバだよね
餌の量からして実質US+2だけが当たりみたいなもんだけど ギガースガチャ50連でも引けなかったから引き強でマジ羨ましいw 毒ガルーダ、赤ギガース、今のクールダイヤは1回で出た
外しても構わない、むしろ外れて引退させてくれと思っていても
ガチャでの提督は退役を許してくれないらしい >>700
アトロポスのときに70連くらいしたから多少はね
あなたの欲しい機体が出ること願ってるぞ 後半35の12ターン制限きっつ
引き戻しとかで無駄にターン消費されて、あれってボスまでどうやって辿り着くのん?
エルダー2体とかで一気に行くとか? でも火力不足になりそうか >>702
ありがとう
とりま今回は20連でクールダイヤが来てくれたよ
カッコイイ機体が来るとテンション上がるねw やっと後編13-35クリア
復活3回つかったけど
ほんまに誰だよ こんな理不尽ステージ考えたの
スパロボみたいに精神コマンドがないのに
敵の数や質も負けてるのにギミックまでもプレイヤーをいじめてきやがる
クリアしたのに達成感よりも徒労感のが強いわ
まさか13神殿てこれよりもキツイ? センチネルが腐食持ちだから更にレイヴン活用できて良いね
これはレイヴン2機目育成しなきゃいけないな RS22の潜入ってどうなるん?
相手操作できる?それとも対象の近くにいれば回復するだけ?
対象倒すと効果終了?質問ばっかですまん 13章ラストあとちょっとで削りきれるってところで復活まで使ったのにNPCが精鋭倒したらまさかのニアのHP大回復…
思いつく限りの嫌がらせを1ステージに全部ブチ込みましたって感じだな
マジで開発頭おかしいんじゃねーの >>693
推奨戦力は
13後半ラスト 5139025
13神殿3/3 4895539
になってるよ。
まあフレ込みでこの数字だろうね。 機体の動かし方の参考にクリア動画が見たいな 手詰まり感が半端ない
運営の人、サクラでもいいからアップしてくりゃれ 最近はじめた新参なんだけど地道に育てたヘラとエルダーがようやくSSS45になって
どっちかUSに上げられるんだけどどっち先がいい?ちなストーリー8章中盤で総戦力100万手前 >>712
圧倒的にエルダー
再行動も便利だけど全体に移動バフかけられるエルダーのが上
ストーリーの指定位置にいくステージや
神殿で移動バフかけてダブルバルカン狙撃で縦横無尽に動かすのは
エルダーがいないと難易度がダンチ >>715
了解!ついでにそろそろ敵強襲の気絶タックルがウザくなってきたのだけどデバフ解除に
ジニーとメィディーどっちが有用? >>710
フレ込みでもやっぱ高いなぁ
12神殿でも70万のフレがすぐ溶けると言うのに
もうちょいパーツ選定しないとだな
サンクス >>717
個人的にはメイディかな
キューブ壊すだけでもデバフ取れるし育てた機体乗せとけばトドメもさせるしね
ただ全体回復がなくなるから補助2編成が安定性は高い
ターン制限はきついけどね さてここで連日文句書きまくったけどやっと13章クリアできた
いやクリアできても最低の嫌がらせステージって評価は変わらんけど 最終的にエルダー木綿両方起用にしたんだけどそれだと手数足りずはじめのザコ殲滅前に青キューブが後半マップのほうに出現
後半マップに移動したら何故か青キューブ消えててその後も湧かないのは不具合だよね?
勝利条件の誤植か設定ミスかといいとにかくありとあらゆる要素がプレイヤーを苦しめる
ここからの章はそれなりの難易度に落ち着くらしいけどホント日本でもノエルが実装されるまでサービス終了しないのを祈るだけだわ製作はもう諦めた 13ラスト復活チケ使い6回やったがクリアできん
戦力420万あるんだけど
意地悪オンパレードで心が折れるわコツとかクリア者アドバイスあれば 私も13ラストの攻略が知りたい
もうGEM無駄にしたくないお 編成でギガス一番前にしとくとアズのMAPで左側に砲撃来るから前進して左の雑魚に通常攻撃して処理しきれない分を他二機で処理。
時限爆弾は右側で調整しながらメイディーで処理(編成で調整)
次ターンに加速してアズじゃなく砲台に範囲スキル(防御半減とかアズにも当たる)攻撃バフかクリバフどちらか(ダメが出る方)エアレイドかシュティスタで私はニア引っ張り出せた。
*バフ→範囲スキル→MAP兵器の方いいかも。
この状態だと下に味方が固まるのでニア集中攻撃できます。
ここからは確定ではないですが、護衛を倒すとニアが回復した気がする。ターンに余裕無ければ復活使いながらニアを叩く。余裕があるなら護衛→ニアの順でもいいかも?
引っ張られても大体真ん中から下の方に固まるからなんとかなる筈。
私がクリアした時はこんな感じでした。
参考になるかはわかりません、後長文失礼しました。 都合良くガチャ爆死したので今日で引退だわ。
残る艦長は頑張ってくれな。 13ラストクリアするまでに2回カナピグマがアズ相手にスカッてそのまま失敗
攻撃と機能どっちも121S3命中付きの種付け6段階済み
俺の運が悪いのもあるけどお手軽に能力上げられる精神コマンドや途中セーブにあるコンシューマーのスパロボならまだしもプレイ自体に制限の大きいこのゲームでギリギリまで難度釣り上げる理由がわからん
イベントのおまけの高難度マップとかならいいけどここで詰まったらやることない本編で >>728
ガチャ爆死はしてないがモチベは3ヶ月くらいギリギリ30点をキープしてる感じだ
お疲れ様いつでも戻っておいで
>>729
カナピグはスパロボならスーパーロボット系だろうから致し方なし
リアルロボットの耐久を持ちつつスーパーロボットの命中を持つカナには死角しかないぜ 13神殿クリア
1、2は拍子抜けするほど楽だったが
3はやっぱりキツイ 敵の数が多すぎる
でもボスが逃げる前に腐食入れらたらかなり楽になる
ああ、道中の腐食支援消えないかな
あいつのせいで支援2編成が崩せいない 13神殿はストーリークリアした勢いでGEM使って一発クリアしたけど12神殿の青キューブ沸く親切構成に慣れすぎてラストのごっちゃ煮乱戦がきつい
ボスは腐食決めると楽というかデバフでマーキングしておかないと本体見失いそう
タウルスみたいにボスの分身も仕留めると1体ごとにSパーツ以上確定なのかね? 11神殿の2面って雑魚ほっといて守護者削りきればいいのかな?
ヘルマスオフィ、ピグマカナ、レイブンラシス、木綿メイディー、ハーモニアミクさん
320万くらい
って感じなんだけどどうしてもクリアできん
まだ育成足りないかな?
13の話してるのに遅れててすんません >>734
1と2は守護者集中砲火でいける
その編成ならレイブンで腐食当ててハーモニアからオバヒで行けそうだけど >>734
遅れてることなんか気にしなくてええで
ハーモニアいるなら偉大なる先駆者のこの方の動画を参考にすると多分すごいやりやすくなるよ
https://youtu.be/PSdpAzCcaeo >>734
13-35がクリア出来てない糞雑魚の俺のゴミレスでよければ見てクレックス
11-2-1:エルダーで加速し2回行動機(Wバルカン系)で一気に出口へ
11-2-2:ガルーダで一気に中心を目指し短期クリアもあるけどチアポイントがたまらないんで戦闘する
戦闘的には当時も特に苦労しなかった記憶
障害物もチアポイントの元だから砲撃等で一気に壊さず1つずつ丁寧に壊す
移動でクリア面だからHPが減った味方は極力回復し準備整えてから次へ
どうせターンは糞余る(13-35は足らん)
11-2-3:
下側の砲撃が強かった記憶
コイツにラシスあたりが落とされないよう上に避難
敢えて下側の砲撃範囲に耐えられる機体を囮に置くもあり
ボスは防御デバフかけて集中攻撃し早めに再配置イベを起こす
撃墜機が出るならアンリミもありかとおもう
全体攻撃打ちたいが1を即時クリアだと足りなかったとおもう
後は戦っているうちに280CP溜まったら全体撃つなり
何なりして駄目なら戦力不足だとおもう
だいたいクリア動画と同じやね
こんな糞雑魚だから13-35がクリアできんのだな長文スマンね ストステ民優しすぎてほっこり
鬼畜難易度だけど個人的には良ゲーなんで末永く続いてほしい >>739
残念だけど、泥セルラン500位にも浮上しないから、日本売上は微妙だろ
https://play.google.com/store/apps/collection/topgrossing?hl=ja
サービス終了しないのは、多国展開してるからだろうね
日本運営に出来ることは限られるんだろうけど
13-35はウンコだけど以降は緩和されたらしいし、
ストーリの続きが知りたいよ。
四姉妹プレイしたい なんだかんだで、RPGアクションが主体のソシャゲ界ではニッチ層というか代替利きづらいゲームだからね
もっと人目に付けばユーザー増えるかも シミュレーションゲームとしては、戦闘エリアの広さといい素材といい良い出来なんだけどな
日本でこういったゲーム作れれば難易度とかシステムとかいろいろ要望やら融通ききそうなのにね
ただ、日本がこういったの作ると搾取に重点置いちゃうから、限定装備ガチャ、キャラガチャになって
今よりもゲーム部分の面白さは無くなりそう このゲームて日本独自のことなんかしてるっけ
ラシスラヘルの覚醒技のCP上昇やらヘルマス弱体化くらいしか思いつかん
というか、ヘルマスは50%に戻してくれないかなぁ
結局、難易度据置ぽいしだしなんのために弱体化したのか 13ラストきっついなー
助けに来た癖に時限爆弾抱える連合兵士邪魔すぎる
かわいいけども >>743
あとは製作(レイド)をなかなか実装しないことか
向こうじゃ、12章後編やシミュ5が導入される前には製作(レイド)実装されてるな >>738
せめて編成でアドバイスしてあげようよ
エルダーはまだしもガルーダ持ってたら書いてるだろ
320あるんだから戦力不足でもない十分倒せる数字
あとはフレ機体で強いヘルマス選んで防御バフ切らさない様にして、ボス戦ではリセされる前にオブジェクト壊すのとなるべくダメージ稼ぐ
ラシスの全体使ってもいいけどレベルによってはアンリミでもいける >>727
ありがとうございます
この方法試したらいいところまで行けました
負けましたがもう少し頑張ってみます >>743
楽ばっかしてないで苦しめニダってことだろ >>734
今11神殿回ってるけどラシス使ってるならラシス分のCPだけ溜めて突っ切る感じ
ヘルマス自前で用意して弱くてもフレガルーダ連れてくと楽になるよ
3マップ目に入ったら全体ブッパしてボス削りきればおっけー
でも3機が射線上に並ぶことほぼないから雑魚殲滅の火力的にはラシスよりラヘルお薦めよ >>735
>>737
>>738
>>750
ありがとう!やっぱ攻め方が下手なのか
参考にさせていただきます!
神殿プレイする度にブルーキューブの有難さが身に染みる もう2度と13章後半ラストやりたくねーな
反撃ダメージとかちまちま与えてなかったらターンオーバーしてたわ ギリギリすぎる
あとMP切れで戦ってたから、わざと死んでMP回復したらマシだったかも 13章ラストはヘルマスの燃費の悪さを実感したな
青キューブ消滅とかいう不具合もあるし
数ある嫌がらせ要素を半分くらいにしても普通に難しいと思う
神殿内部とかイマイチイメージつかないけど艦長も一緒に出撃してる設定なんだしマスター権限の支援行動とかできるといいのにな
GEM使っていいからCPチャージとか回復とか各種バフとか
US+2の先は現状もうないし製作もこないしストーリークリアできない=することない=引退に直結しかねない閉塞感がキツい 韓国ホームページの壁紙見に行ったら覚醒前のイラストで確認できなかったがあれが本来の格好なのか?意外とある
ていうか初日組なのに覚醒前後でポーズが変わってることに初めて気付いた 13神殿3周目にして復活使わずに安定してきた気がするけどドロップ酷すぎて主力のパーツ全部121のまま変わってねーぞ… 最後がクリアできなくて星集めてたけど12-16マスター報酬で進化ラッキーボックスが出てきて中見たら各種クルックス×4だった
これはラッキーボックス実装前にクリアした人と差が出てそうでどうなんだろうか アイテム一覧にあるのは知ってたけどストーリー報酬だったか
リベクルなんて最近S3経験値緩和してランダム進化でちょっと遊んでもまだ各種300〜400あるし育成途中の人は少し楽になったからこのゲーム見捨てないでねとしか
先にプレイしてる分遺跡イベ何回もやってたりシミュ回してるわけだし特に不公平感はない
あとそれどうせ全種4個じゃなくてどれか1種4個でしょ >>758
俺もどこで貰えるとこわかんなかったけどミッション報酬の?箱で出るみたいね
書き方悪かったわ
どれか一種のクルックスが4個であってる
まぁ自分も今更だとは思ったけどUS揃ってない人に取って4個ってでかいじゃん?
どの辺のミッションから報酬変わってるかわからないけど育成詰まってる人は星埋めてないならやってみるといいよ 1回のルーレットで防御と機能両方S3きてオフィマス100万超えたー
ちゃんと精鋭減ついてるし121時代ついてなかったHPアップのおかげでパーツだけで25万、スキル込みで30万近くHP上がるのは嬉しい 新支援やっべぇ
パーツゴミクズなのにオートで5鯖ガンガン進んでくわ
持続ダメのしか持ってないけど他だともっと安定するんかな 13神殿3は、いくら短期決戦するといっても絶対回復BOXとらせないという意地を感じる配置だな
しかしメイディー外したから、敵からの腐食にかかるかどうかの運ゲー感が抜けられない
色々試すにも攻略失敗でフレンドが消えまくるのが辛い クリア後にフレンド使用済みチェックでいいのにね 13神殿は結局12神殿と同じヘルマスレイヴンピグマエルダー木綿でやってる
ボスに先手で腐食かけといて近づいてきたら防デバフ
増援発生後オフィラシスの覚醒使って2ターン以内に仕留めるの定番パターン
CPが下ブレすると覚醒ギリ使えなかったり狙撃のいいパーツ出るまでフレの攻撃力次第なところもあるからまだ安定しないけど 難易度マジでたかいよな
俺なんて12章で足踏みだぞ 13神殿周回してもSSパーツしか落ちないからツラいわ 一軍はあらかた131S3で仮装備できたな。こっからパーツ厳選作業か・・・
まあステージ数少ないしサクッと周回できるからいいんだけど、
3/3に連れていくフレの弾数が少なすぎる。 ラインチェック両方持ちのイノがくるか
ニミュエの存在意義が消えるね
エレスは砲撃だけあってオートサクサクでもうレベル48になったけど狙撃は特にオバヒだと時間かかりすぎて単騎ためらうんで助かる アトロポスのクリティカルブラストについてなんだけど、太いビーム1本の時と細いビーム4本の時ない?
そうなる条件あるのかなと気になった エリアルのパンツがちゃんとパンツになってるのに今気付いた 始めて2ヶ月なんだけど
US進化ミニミニってどうやって入手するの?
手持ちS3+3ばかりでアキ入手出来ないんだけど。 >>773
リベリオン仮想戦闘をやる(低確率、出る兵種は>>3)
プレミアム進化ボックスを買う >>771
たびたび報告されるが再現する方法は確立されていない 腐食なしだとイノが強いらしいからガープから乗り換えるか 2ヶ月だとUS進化に必要なリベリオンクルックスは足りてる?
進化ミニミニとクルックスはデイリーのリベリオン仮想訓練やりまくるしかない >>774
>>777
ありがとう。
USクルックスは30ずつしかないから頑張って周回しますわ。 >>778
クルックスは商店で1個100GEMでも買えるがそれなら仮想訓練おかわりの方が進化ミニミニも出るしいいかな
多分US五体揃える辺りが一番たのしいよね頑張れ やっとイノがくるのか
13神殿じゃ使うこともなさそうだし
ゆっくり育成しよ 強襲ガチャでハイパーさん狙撃ガチャでエレクトリックさんが多出してた頃が一番盛り上がってたよな デイリー課題の「友達5人に協力ポイントを送る」でポイントを全てに送るで20人以上のフレンドに協力ポイントを
送っているのに曜日課題の「フレンド20人に協力ポイントを送る」がクリアにならないんですけど何で? >>784
前日にポイント送った相手がプレBOXから受け取って無いと、送るボタンは表示されるんだけど
実際は送れてないからカウントされない。
相手が受け取ると、ボタン表示が復活するから時間を置いてみて受け取るまで待つ
もしくはログイン放置してるフレが多いと達成できないから、IN率いいフレに入れ替える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています