【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part54【NEXON】
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part53【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518338660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
個人的には最終面除いて13前半より全体的に楽だったと思う。
後半22が一応初見でクリアできたけど何回も戻されるから
7ターン以内クリアができなかった。神殿終わったら星回収に行くつもりだけど。
とりあえずフレは80万台前半ヘルマスでも精鋭ダメ減付いてればなんとかなった。 >>594
申し訳ない、もう覚えてないんだけどエクストラなら戦力関係ないし無茶なステージはなかったはずだと思う。
頑張ればなんとかなるよ! 武器で、〜ダメ追加と防御無視、どちらの方が重要?
どちらも、てなると、いつまでたっても装備がそろわねぇ… >>599
攻略用のスーツは最新章の防御の高いスーツを素早く撃破しなければならない、そのため防御貫通が追加ダメージより優先される
クリティカル確定持ちは防御貫通に加えクリティカルダメージが必要
砲撃はデバフ付与が重要な目的のため命中が必須
オート周回用の場合はオートで周回できる場所を回れれば良いので上は関係なく攻撃、通常追加ダメージ、精鋭追加ダメージを付けると良い
戦場用はボス追加ダメージが良い なんだこれ・・・
オフィウクスのクリア物理的に不可能なんだが。運営しっかりしてくれよ。
最終の3/3の勝利条件が守護者の破壊で、分身体含め全て倒しきったのに
ステージ終わらず結局ターンオーバーで失敗になる・・・
二回トライして二回とも同じ結果だからたぶん無理だな。
592でも少しふれたけど13後半最終面も勝利条件がニアの体力40%以下なのに
どうみても20%以下にしないと終わらなかったし。
とりあえず苦情メール送った方がいいのかな。 >>601
マジか運営へメールよろしく頼む
まだ全環境で再現性あるかわからないけどただでさえ本国でもキツさピークって言われてるところなのに
難度調整どころかテストプレイすらしてないとかだったら流石にヒドイぞ
13後半あとちょっとで終わるけど明日頑張ってやる必要なさそうだなぁ >>602
とりあえず2件とも運営へメールしときました。
もう一回試してもいいんだけど、使えるフレがもういないんだよなぁ・・・
2回目に神殿トライしたとき微妙なフレ連れてったらパーティー半壊しながらの敵全殲滅だったし。
勝利条件通りの守護者だけ破壊ならもっと楽なはず・・・
誰か同じ症状になるか神殿試してくれないかな。 新しい神殿が来ても攻略やら賑わうこともないとか末期すぎるな
人が多いゲームならアプデ日に攻略組の報告出てるよな 強すぎると言うか上手すぎるのも問題だなw
手伝ってやりたいがそこまで行ってるやつがここにいるのかどうか
てか守護者倒してもリザルトに進まないってのは完全にバグよね >>604
何言ってんだよここニ、三ヶ月で今一番勢いあるくらい賑わってんだろうが 人が多かったらなんだと言うのか
これソロゲーだしどうでもいいだろ >>608
上の文の意図分かってる?
ソロゲーだからとかの話じゃなくて、本来なら不具合を報告してくれた人に同意する人がもっと居たり
不具合発見がもっと話題になったりするよねって話
それをソロゲーだからどうでもいいは悲しすぎる 盛り上げるために新神殿の話題でも振っておくか。
1/3、2/3はパイシーズより格段に楽。
新しい状態異常の炎上をここでちゃんと経験して理解しとくとよい。 たまにリーダーがs3にする人がいるんだがなんか理由あんのかね?
分かる人おらん?切っていいのか迷うんだが 3/3はステージ移動が一回しかないが、ブルーキューブが2面の最奥にしかでないから壊しに行ってる暇がなく、
マナ不足になりがち。ピグマでもベビーサタン状態だからギガース使っている人は燃費に注意が必要かも。
あと2面は数ターンごとに全体炎上くらうからデバフバリアをきっちり張るか、
メイディーで即解除しないと被害が大きい。 >>611
ピクシーのレベル上げ中+そのピクシーのクラスの機体が1つしかない、じゃないかな
俺もちょくちょく見かけるが、格納庫覗かせてもらうと大抵そんな感じ >611
リーダS3は意味わからんから引退
というか、そんなフレいないからよくわからんね 種付けしようとして、うっかり「代表ピクシー」を押してしまったとか
すぐ直したが、一度やったことがある 後は通常戦場でリーダーのカナとかを使ってるとかかな? んー色々考えられるんだな
でもピクシーのレベル上げなら代表にする意味別にないよな
最初は引退するから切ってくれってことなのかと思ったが毎日INはしてるしようわからん
カナならわからなくもないがこぞってエイプリルなんだよ年金期間以外でもな まったく話題にあがらないけど誕生日期間限定デコってこれから全ピクシーやってくつもりなのかな
デコptが特に効率いいわけでもなく期間限定のクセに差分あり、差分はどっちかにしても1000GEM持ってかれる割とひどい仕様だと思うが
レタスさんメインヒロインでトップバッターだし一応買ったけどこれからは左の名前入りケーキだけでいいかなぁ 今だとエレス来たから砲撃を例に
カナピグマを代表にしていて、エレスをリベリオンでレベル上げしたいが強い砲撃機がピグマしかありませんって時に乗せ変えて代表を変え忘れるなんてことは普通にあるぞ 誕生日はクリスマス以上にピンポイントでしか使えんな
バレンタイン上位3人だったかが無料で先にもらえた服置いとく温泉の棚もしれっと全員分追加されたけどあれは服の畳み方とか個性出ててそこはかとなくエッチでいいと思う まだ13章後編途中だけど、
連合軍の機体て素直な性能してるな
帝国の黒アスロンやこっちの強襲すり抜けて耐久低い奴狙ってくる強襲やらを
見習って欲しいようなそうでもないような 自軍機にも機体毎の移動力とか射程とかの違いとかほしいけど
それでちゃんと調整できんのか不安だからやっぱりいいやってなるアレ >>618
意図ははっきりとは分からんけどフレ強制連行のデイリーこなすのに中堅以下は必須
強いフレ連れていくと敵半壊して経験値入らないもん
今はもうエレス上げればいいだけになったからいいけどずっと弱いフレ確保してる >>623
例えばエレクトリックの移動力が4だったり通常攻撃の射程が8だったりしたらそれだけで価値出るかもしれんが
そういう個性付けって一歩間違えるとバランス調整が収拾つかなくなるからな イシスの射程が5〜6ならもしかしてワンチャン…!? >>625
それぞれが向いてる方向にそれぞれ全破壊できるスキルを使用して次に出たのを範囲系攻撃で倒してくってだけだぞ
立ち位置も何もないから初見クリアが大半だろう >>625
金曜もなんか解けないとか書いてるのいたな
シナリオでカナに言われた通り1ターン目はそれぞれまっすぐいって敵配置に合うスキル使って全滅あとは適当
3ターン目もしミスって手数足りないならせっかくだしレタスの覚醒でも使っあげて >>623
そのうち移動4二連撃持ち狙撃とか来るかも
壁抜け攻撃は実装されてるし、スコルピオンみたいなワープ移動も来たりして 各兵種のガチャ限でgemあるならこれだけは取っておけ!って言うめちゃ強機体ってある?
パーツやらレベル上げやら面倒臭いけど復帰直後でまだ手持ちをus+1にすらしてない今しか入れ替えるチャンスないから教えてほしい ないか この手の話題はエスカレートして悲惨なムードになりがちだから控えたほうが良さそうだな >>632
次に来るガチャの支援は多分人権機体になると思う
狙撃はレイブンの互換機みたいな感じ
今の強襲のガルーダは単機運用もできるノーマルが頭抜けて使いやすくて
上記の新支援引く前提なら他のガルーダでも相性抜群だからどれか1種は引いておきたい
あとなんやかんやでシナジーとかあるかないか知らんけどギガースも強いから引いておくんだ! >>595
22わかったあれひどい
2エリアで終了かと思ったら3エリアって7ターンでクリアなんてできるのか?
あとフレにとうとうリーダー戦闘力100万の大台現れて131SSS何個か持ってるし神殿も報告してくれたみたいに全員が攻略不可ってわけじゃなさそう >>635
NEXONサポートが日曜も応対しているのか、15:30にとりあえずの返信はきてた。
それで試しについさっき神殿トライしてみたらちゃんとクリアできた。
22はエルダーとハーモニアの併用でいけるんじゃないかと踏んでる。
https://i.imgur.com/rZdCvb2.png
https://i.imgur.com/0ZuQ3Xu.png 対戦だと自分の戦闘力的にカナアイテールギガスが銀星になるから突っ込ませてヒットシャワー撃つだけで敵陣壊滅するから対戦が楽しくなってきたぞ やっと13前編クリアした
ラストキッツいが達成感がすげぇw 今週の対戦のボーダーは低いから1等級も狙いやすいか 後編もあるじゃけんの
これを初期組や韓国ではUS+2無でクリア?とか
運営は一体何がしたいんだと信念すら感じるわ
購入タイプの据置ゲーはともかく
スマホアプリなんて多くの人にプレイして頂くのが前提だろ
ストーリーは結構面白いけどEasyが無いせいで凄く損している部分ある
確かに試行錯誤も楽しくてクリア後の達成感はあるんだけど
同時に「今の戦力ではもうこの面はしたくない」とも思うわ
それが後の強化要求≒課金に繋がってないし
ゆるゲーマーとコアゲーマーがお互いに依存し共存できる環境になってない
ちなみに今ストラステラは泥のセルラン500位圏外だからな
500近辺なんて糞みたいなアプリばかりだ(失礼)
多国籍で展開しており、フレ見る限りサーバも日本独自じゃないっぽいし
日本版は声優と翻訳料金だけだろうからコストは低いんだろうけど
梃子いれしないと新参のゆるゲーマーはどんどん課金前に引退していくだけだと思うわ
長文すいません 新機体の導入はやたら早いのに、製作実装は渋りまくるね
もう製作機体のガチャから3,4ヶ月経つのに小出しに製作出す気もなさそうだし
これは日本仕様でガチャ専用にして製作無しの線があるか エイプリルフールネタって今日の12時まで?
俺の提督が消えちゃう…助けて! ありとあらゆる提督をssしておくんやで
無理矢理10連してガチャ画面のも確認したバカは俺だけでいい
なお >>648
すげーな
+2が素ガルだったら優勝だった
もう2、3年いい事なさそう もしかしてピグマって、ステータスが高いとかじゃなくてスキルが優秀だからみんな使ってるの?
図鑑見てジェンカの方がピグマより戦闘力高いやん!と育成してたんだけど、今更他の特選見たら普通にピグマ最下位レベルだった事に気付いた・・ >>650
そうだよ
ステだけ見たらピグマは低いよ >>650
ピグマはデバフでしょ
後半になればデバフの必要性が嫌でもわかる
確定ヒットも優秀だけど
と言うかステータス取るなら特選は非特選より一段下よ やっぱそうなのね・・ありがとう
砲撃ミニミニだけやたら余ってたし見た目好きだからぶっこんでしまった
でもデバフスキルが大事ってことはジェンカはまだ使える方か
砲撃だけ1体しか無いのも寂しいしな、うん() ジェンカ育ててないからわかんないけどクリティカルエリアだからどうなんだろうな
命中はピグマより低いけど誤差だからパーツで補えばいけんだろう
5鯖くらいから結構当たらないから好みで大丈夫
エレスで命中全振りすりゃなんとかなるわからんけど 特選S3+1〜2がc機体1つで一気に最大レベルまで上がるようになってるんだけど、これもメンテによる調整?
強化画面でなんにも選んでないのに41→45って出ててなんだこれと思ったわ
>>654
なるほどサンクス
まさに5鯖でピグマの必中スキルに助けられてるわそういえばw いやいやおかしいぞ
強化機体選んで素材選んでないのにレベルマックスまでいく表示が出てるわ
経験値緩和告知はあったが緩和ってレベルじゃねぇw
まぁバグね そしてs3 lev41がc機体1体で45まで上がったわ だよねw
ログボでもらったS3上げられるだけ上げてやったわ
ちょっと得した 仕様の範疇だと思うよ
調整前の時点で41レベルで約200万の経験値を保有していて調整後の必要経験値が約110万になったから即カンストってことでしょ 残り経験値だけなじゃくて累計経験値を記録してて、それが緩和後のカンスト分に届いてたんじゃね どう計算したらいいのか分からんけど、+1〜3はc機体1つで最大レベルになって、改造後普通にS3ミニミニ沢山使わないと最大レベルにならなかった
+3は進化しちゃうから最大レベル到達後どうなるか試してないけど でもガチャで出たまま放置してたs3+3もmaxになる
逆にしこしこ育ててる途中のsはならない
今日出たs2もならない
色々試したらs3+がつく機体がなるくさい
仕様じゃないだろ
ちなみにusはならない s3の経験値テーブルは変わったけど取得済みの経験値は変わらないってだけでは? 一ターン目はスキル2
二ターン目はスキル3
三ターン目はスキル1
で行けるだろ >>666
だいたいそんな感じでクリアできました。ありがとう。 つーかフルーツケーキって一度クリアするともう出来ないんか
日付こえてもCLEAR表示のままだし 一応原因を調べた
S2とS3が元々持っていた経験値を引き継いだからみたいだ
修正前のS3の41レベは修正後は余裕でS3の45レベになる経験値が入っている
その経験値を持ったままになっていて、cでも良いから喰わせると反映されて即45レベになる 育成のバランス調整より敵精鋭がかなり育成した狙撃砲撃を即死レベルで殺すのなんとかして欲しいわ 生命アップと精鋭ダメカットないと一瞬で溶けるしキッつい 今111パーツが数点混ざってるだけのクソゴミ戦力なのに初めて鯖5-17までオートでまだ生存中でビビってるんだけど
121パーツ揃えるだけでも鯖5途中まで安定して来れるようになるかね? バフタワー+ヘルマスは121パーツでも余裕で全滅した ALL12SSSだけど4-21以降でヘルマス出たら死ぬことがあるから安定はしない
それ以外はどうってこともないんだがなぁ やっぱそんなもんか…いつも4-30とか5-1〜3辺りで止まってるから同じ感じね
カルガルーダがダッシュをうまく使ってくれるとヘルマスでも生存できるんだが >>677
ありがとう!
あんた有能艦長や!
ところでなんでこうなったの? >>676
防御貫通と特定のダメアップついてないし実際使ってみたら思ったよりダメージでないパターン >>680
その通りなんだよなぁ
攻撃いらないから防御貫通ほしかった ミッション13後編35の勝利条件なんですが、ニアのHP40%以下じゃなくてアズのHPですよね
全然ニア出てこないからどうしろとって感じでしたがただの表記ミスかな >>683
ある程度アズを痛めつけると右下の方からニアが増援で来るよ。 >>685
マジすか
それはきつい
砲撃2は必須ですかね〜 12-35むしろ砲撃はいらないとおもうわ
Wバルカン移動もできんしオバヒも撃てんしターン制限上砲撃はいらない
防御デバフをあてるよりはモメンとかで攻撃UPが正しいようにおもう しかし意外とソーシャルポイントちゃんと貯めてる人少ないのね。
これ貯めてるだけで戦力微妙でもフレ申請通そうかと思うのに。
いまだに何に使うのかは不明だけど・・・ ソーシャルPは今2000だな ほんと何に使うんだろう
家具買うのに使えるわけでもなし、デコPに加算されるわけでもなし 13後編ラスト5回挑戦してもだめだわ今まででこんなにリトライしたことない
アズ超遠いところの障害物に囲まれてるのに穴熊でこっちだけ強制移動連発とか強制移動後次元爆弾に当たる位置に再配置とか次元爆弾は敵に当たらずこっちだけとか舐めてんの?
いっぺんニア40%まで削ったのに表記ミスらしいせいでタイムオーバー喰らうし
ていうAPチケならいくらでも使ってやるから失敗かギブしたらせめて選択したフレ返せや ソーシャルP専用ガチャ
3000PでUS+2確定おながいします(・∀・) 強化費用緩和で大分クレジットに余裕持てるようになってきたな
てかまだ13-22までしか行ってないが13ラストとか13神殿の推奨戦力ってどんなもんなの?
現状で100万落ち戦力でひいひいしてるんだが テンプレにある経験値テーブルもどなたか更新してくれんかのう(チラッチラッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています