【プロスピ】プロ野球スピリッツA part518
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
スレ立ての際、↑の
!extend:checked:vvvvvv::を三行にして立てて下さい
次スレは>>950が宣言して建てましょう。建てられない場合は安価を指定して下さい。
【公式サイト】
https://www.konami.com/games/prospi_a/
【お知らせ】
https://arb.s.konaminet.jp/arb/main/news/index.php
【Wiki】
http://wikiwiki.jp/prospiawiki/
※関連スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA初心者スレ part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1516401554/
※前スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part515
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519975715/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part516
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520153107/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part517
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520317856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 29安打で1位スタートだと思ったら30安打のやつ出てきた・・・ 30安打打ってる人って1試合5打席だと全部打ってることになるよな
まあ6打席もあるんだろうけどすごいな
下手したら6試合で30打席回ってこない人もいそうなのに 6位まで20以上、1位が24…混戦だし頑張ろ
2人ほどやってない人居るんだが動かんのかな? 今後オーダー変えたり、リアルスピードになれば順位に変動出てくるだろうね。スタートダッシュ失敗したけど最後まで諦めないでやるわ >>665
>>669
眠いとやりにくくて
普通の人はそれまでに済ましてるわな トップ25安打
2〜4位16本
圏外の低スピのやつ4人
一試合だけして1本と0本のやつ1人ずつ
なんか鬱病のグループに入ったみたいだ 累計報酬眺めてたらこのイベント地味に毎日10エナもらえるんやな
安打王とれば160エナとかここまで美味いイベント今までなかったんやないか
せいぜいSチケ&限凸両取りできる今は亡き名将ぐらいか マウンテン吉岡のモリモリメンタルクリニックに通ったとしか思えんわ 1位29
2位28
3位27
4位20
初日にして7人ふるい落としたかな
あとは三つ巴や 1戦だけやって5安打で止まってる人がすげー怖い
最終日抜かれるんじゃないかと今からビクビクしてるわ そういう人は2番に低中弾道がいてやる気が起きないのかもしれない >>671
最高8打席回ってきた。3番、21-0だったわ。先攻だったので9回に+1もらえた。 ノムさんホームラン打ちまくり
間違いなく歴代最強捕手だわ
捕手アーチストは神 これ今日の結果で二番がガッツなんだけど
そこで5本くらい打ててればかなりの好成績になった。
能力はまぁまぁ高いのにあのバット突き出し打法のせいか、なんか打ちにくい気がする。
https://i.imgur.com/dYuFXYC.jpg アイコンか
覇王で決闘者アイコン3つ持ってる俺はどれだけ強いと思われてるんだろう OBとかガチで集めてるわけじゃない純正でうまい人とか尊敬するわ。ミDパC走Dとかのステで下手くそな俺ではそんな20後半も安打重ねれない…… >>685
決闘者アイコン一応コンプしてるけど四苦八苦してようやく取ったものだから
それだけでかなりの実力者と思われるのは何か困るw もう長い間の疑問なんだけどボールの下叩いても内野ライナーやショートゴロになるのはどういう仕様なんだろう 自チーム純正Sを地道に目指してたのに
ノムの魅力に負けてどんでん選ばずノムにしてしまった・・・w
この間ホント城島全力出せばよかった >>689
純正チームは気楽でいいぞ。新しいの引いた時たいていすぐ極に出来るし少々型落ちでも好きな選手ばっかりだから気にせず使える。一本に絞ると今回みたいなイベで苦しむ可能性もあるから12球団と並行のがいいだろうけど。 https://i.imgur.com/Cs9UvZl.jpg
スカPもコインもないとかほんとにログボか?これ終わったらもうすぐ開幕ログボもあるんだろどうしたんだコンマイ うちのグループ1位で20本なんだが、、
ちなみに全員全試合おわってる 下位打線が衣笠、大杉、鈴木誠也、古田という打撃に自信ニキオーダーゆえにここで差をつけたいところ >>690
そこはありがたいミキサー券1枚ゲットよ よしコロシアムやろうと思ったら2日目も15時リセットかよ
3時でよくね? https://i.imgur.com/dE8TPm3.jpg
エサ欲しくて引くとこうなるんよな
A無いけどリアタイ用に育てるか 俺の組20安打以下が圏外の1人だけなんだが
ただ上も29本複数人ぐらいで30安打はいない
まあ俺が実質最下位で泣きそう >>617
城島は持ってるけどパだから将来的に不要
無課金でいま1500エナジーくらいだけど、やはりやめたがいいか… キャッチャーの打撃諦めてたけど打てるキャッチャー欲しくなるイベっすね 純正育てたいから明日はバリュー来てくれると助かります >>704
松中の時5万使ってB11枚、A1枚、Sなしやったぞ
通常Sなら3枚出たけど >>704
もうアーチスト捕手なんて出てこないぞ!
ましてや鷹純正なら野村以上のOBはいない
引かなかった時の後悔の方が残りそうだから引いとけ 今回のイベント報酬結構いいとは思うけどなんかばらまきしてる気がしてGOで課金ゲーになったりしないかね 20〜25本あたりはプレイヤースキルの差なんてほとんど無い気がするけどなあ
相手ピッチャー次第な部分もあるし
自分は初日24本でトップだったけど調子良けりゃ28本くらい打てそうだが逆に20本で終わる日もありそうな予感 リーグ戦でもそうだが1日目で一喜一憂してるアホ多過ぎ 自チームOB30%はやめとけ
由伸目当てに6万使ってやっと出た事思い出す
あれ以来課金をやめた とりあえず2位と3本差の1位だけど、
グループで唯一のSSの人とまだ当たってないから、
差は無いと思っといた方が良いかな 微課金 1万以下
課金 2万前後
重課金 5万以上
こんなものか?GOで更に上限上がりそう 今の時点で2人諦めたようだ 未だ圏外
2位とは7本差つけてる >>714
痛い目あった方が目が覚めるかもな
地味に少しずつ課金だと止めるタイミングがわからなくなりそう >>619
うわー同じ。スピ60000越えてるの俺だけで、今20本w
しかも1位は32本で5位。恥ずかしいわw 俺含め周りがスピ5万台の中で唯一のスピ6万越えの人が昨日まで圏外だったからビクビクしてたら、今朝見たら6万越えの人9安打で安心した 最初オーダーSS自分だけでえっ?てなったけどお知らせ読んで納得した
※ グループメンバー(1グループ10名)の振り分けは、初回エントリー時に登録されたイベントオーダーのチームスピリッツを基準に、事前エントリー期間終了後に行われます。
各ランク毎にイベントオーダーのチームスピリッツ上位10%の中から1名、上位11〜20%の中から1名・・・といった流れで10名が選出され、1グループが作成されます。 あと何本で何本差とか考えてしまうからその日のプレイ終えるまでランキング見ないよーにしよう 今打てないやつはリアスピでもどうせもっと打てないから前半だけでほぼ勝負決まるだろうな。 OB狙い打ちはSが当たることもあるけど、基本は限凸用A狙いのガチャでしょ
今回も無駄かもと思いつつ20連して1枚だけAが出た >>723
こういう組み合わせにしてくれるのは有能だな
スピが同じレベルの集団でグループ作られるルールで
あえてイベントオーダ弱くしたほうが順位狙える仕組みなら興ざめだからな 昨日今日で上級やって特訓1.2倍が受け取れないんだけどなぜ? 暇人の俺としては、石割ったら遅れ取り戻せる社会人向けの設定やめて欲しかった、そしたら何試合かやり忘れた人が自動リタイアになるのに…
これでは気が抜けん >>721
32本はやべえな…
そこまでくるともはや争おうとする気すらおきん コロシアム、段位戦とイベント重なったからやること多くて大変になるかと思いきや
回数制限があるから意外と暇だな >>736メンタルクソザコやから他人が落ちることだけ祈ってるわ。
完全に逆タイガーウッズ方式 >>739
これメインに置くならVロードと連動するクイズくらい一緒にやってもいいな 全部誰かと競わせて欲しい
モチベーションが全然違うわ このイベもっと上手くなりたいって思うようになったわ
練習がしたい ガチな相談なんだけど、今リーグ8と9を行ったり来たりしてて12球団とヤク純正を並行にやってる。覇王に一度でも上がりたくて、グランドオープンを控えてるしこの際どっちかに絞ろうと思うんだけど、どっちでやっていくのがいいかな?
12球団のスピは58500、純正は53000くらい。
スピだけで考えたら12球団に絞った方がいいと思うけど、純正はAの凸素材が有り余ってる。
長文失礼しました。 そのままやってけばそのうち上がれるよ
凸しやすい純正のがスピ上がるし
ガンガン課金するなら12球団だけど 純正は余程の愛がないと変化に乏しくて飽きそう
そこんとこどうなの? お、全員消化した
自分25の2位に対して1位27の2位21だから、このまま一騎打ちになるっぽいな
3着以内は確定や >>751
こっちと似てるな
26、25、21だからほぼ一騎打ちになりそう コロシアムは気が向かない日はやらなくても後日出来るのはありがたい
打率や長打が影響しないのもいろいろ考えられてるのかもしれない >>749
そこが悩みどころだよね
微課金という点では純正の方がいいのかなあ 何言ってるのか分からないし、この時点で確定することはほとんどの人があり得ないと思う >>750
それもある、ヤク純正やっててポジションごとに選手がコロコロ変わるから凸素材持ってても凸れない状況が多々あった
>>752
純正も純正で楽しいよね、ヤクルトを何年か応援してきてるからやっぱり贔屓の選手当たった時が一番嬉しいよ >>756
自分は平行でいいと思うけどね
純正だけだとイベント辛かったりするし
回すガチャは選んだ方がいいけど >>750
メンバーが固定されてる強豪はそうかもな 今は1位だが19試合からのスピードアップで3位すらキープ出来ないだろうな ライナー連発で無安打やっちまったクソが
捉えたはずの当たりがこうなるとハマるんだよなあ
ランキング無視しようとしても結果画面に出てくるし恥ずかしいわ 順位だけ公開して本数表示無くしてくれたらなぁとは思う、まあその辺の感覚は人それぞれだろうが
本数あった方がやる気出たり追いつける可能性あるの分かるだけでも違うし 悲惨な数値になった時は名前にモザイクかける設定にせよ >>765
本数表示無いとさすがになあ 訳分からなくなる
点数表示されないスポーツとかゲームとかないし 他のユーザーと競い合えるイベントはいい試みだったと思う
フレンド同士でただポイント表示されるHRダービーがなんもおもしろくないから、いっそ仕様変更してコロシアムみたいに競い合うようにしたらいい
格差のことも考えて公平期すために累計報酬はポイントごとでなくチャレンジ回数ごとに、使用選手5人→3人×1日チャレンジ3回までとかで
ラインドライブの選手の価値も高まるしアーチスト至上主義が多少は崩れるんじゃないか 最強決定戦に向けて試練ぶん回したいからフェスタやんないかなあ
順番的にはルーレットかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています