テイルズ オブ ザ レイズ part121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください。
テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part120
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520257736/
※テンプレは>>2-3。
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイジングサンかっこいいよな、「天照らせ日輪、今こそ消滅の時!」っていう詠唱も好きだった >>484
グランシャリオは使わないの?
あれかなり強いと思うんだけど ロイドクレス狙いなのにミトス魔境が3枚かぶってしまったんだけど、これ限界突破させるの恩恵ありますか?先輩方教えて下さいm(_ _)m >>486
ミラの詠唱格好良いよな
「風よ刈れ、花散らす如く」がミラの詠唱では一番好きだわ >>488ミトスなんて絶対使わねーよ!って感じじゃなければ限凸はステ向上のためにやっといて損は無いと思う
重ねるだけでCC増えるし >>256
二代目とはいえダオスも忘れないであげて。 >>484
鏡装グランシャリオリミュエレイヤージャッジメント
まあ普通にステ重視って感じ、手動でチャクラム投げてる分にはたまに麻痺るし火力高いと思う
>>486
ミラ様後衛させようとするとやたら風属性ばっかりになるんだよなぁ
厳しいだろうけど詠唱も欲しいし今後に期待しておこう >>491
ほら、ミトスのプロフィールでネタにされてるからさ じゃあしいなが出るとレイヴンの声に驚くのか
声がヴォルトだし ティアの魔鏡範囲狭いって言うが修正入って割と普通くらいになったと思うが 昨日くらいからいる三点リーダ連発のうざい奴礼も言わずに質問ばかりなのに
答えてあげてる人達優しいなあ 回復キャラソフィしかいない新規だけどさっきエステル引けて、シャープネス フォトン ファーストエイド ピアズクラスターだっけ?しか武器なくて育てるの迷う >>450
1〜2段目程度ならコストも安いから強化してる
リカバー系持たせる枠無いレイズだと、1種類でも自力解消できてまあ損は無いし
3段目以降となるとほとんどしないかな 他の技の強化に素材回したい >>504
ファーストエイドは育てると吉だときいたことがある
でも原作のような硬さはないかな お前らあと1時間ほどでイノセンスガチャ終了だぞ
引くなら今だぞ >>506
そうなのかサンクス
まだ育成資産がそんなにないからソフィーのファーストエイド育てようかなあ
サークルほし〜 グランシャリオか
あんまりコンボつながらなかったのはミトス相手だからなのかな
一回雑魚敵の所いって試してみる
ありがとう そんな三点リーダ連発してるやつおらんやろ……って昨日から自分の書き込み見たらほぼ全部三点リーダついてて変な汗出てきた
無意識だったんや…… >>453
昔からミリーナがボスに殴りかかって床ペロしてるからなー
ずっと要望出してるけど直さないところをみると運営的には術師は回復優先だろうが特攻するものという認識らしい 回復術を入れてると攻撃術があっても特攻する仕様みたいね
ミクリオとかフィーはたまに殴りに出てくるけどリタやアーチェが殴りに来るのは見たことないし イラプション出たぞ
これは限凸あるとはいえ流石に撤退すべきか
いや、まだガチャチケがあるか コンウェイもたまに剣のエフェクト見えるから通常やってるってことなんだよな
回復術ないぞ >>519
言われてるような仕様じゃないのか、バフ・デバフも含むかだろうな 復刻ガチャでも鏡装追加すれば、完凸勢も不満はあれど回しそうだし、上手く行けばキャラ格差も調整できる
やらないのはやっぱり技1つでも開発大変だからかな?次いつPイベくるかわからんし出してほしいけどな NPC操作でもCCは減ってるぽいから術使うにはCCが足りない時に殴りに行ってるんじゃないかなって思うけど違うのかな 期間限定☆4装備ってみんな交換してる?ベルベットは交換したんだけど
これは交換しとけってのがベルベット以外聞かないけど無理して交換しなくてもよさそう?
技も動画説明みたいなのあれば便利なんだけど ベルベットの他はエリーゼのハートレスサークルくらいかなあ
ソフィの霊子障断も持ってなかったら交換していいかも >>80
全く説明書かれてないけど、プッシュ通知だと魔鏡で覚醒&加入するって書いてた
多分チケットガシャ扱いの交換だからだと思う
かめにん交換魔鏡はガシャ通してないから交換しても加入しないけど レイズは大体10日前後に新キャラ参戦PVだすんだっけ?次の限定ガチャ詳細あくあく
クレスとルークの魔鏡とロイドの鏡装ゲットして49回で詰まった塔クリアしたい >>525
まとめてる人が居てくれたのか、すっげーありがたい!
>>527
ソフィか、魔鏡ないんだよな…
初期の頃スカラーですっげーお世話になったしちょっと考えてみる バンドのアスベル最初アスベルとわからんかった
こんなキャラだったっけ ラファティばかりであんまり話聞かないけどジェットブリザードてどうなの?
ヘヴンズあれば深追いするほどではない? 今月の参戦キャラはニコ生に持ち越しそうだな
ノーマ推しのワイ、まぁまだLイベは来ないだろうと高みの見物 >>533
学園アスベルはなぜかヘアバンつけてるんだよな
ファンの間でもダサイと評判な印象 >>525
ミリーナの武器にレイの上位互換があるからミリーナよく使うなら取った方がいい
あとアリーシャとシェリアは2つとも必須級
マルタは燕舞斬の方を取っておきたい >>535
技後に若干距離開くのが痛し痒し。ヘヴンズクロウがギリギリ届くぐらいで、味方のフォローがないとコンボは途切れる
とはいえ出が速いし複数巻き込みも狙えるから、持っておいて損はない >>535
回復と無敵のおかげであれば嬉しいけど、別に無くても困るって程ではない存在 >>532
霊子は2個目以降も1200だから注意な >>540
同技連打以外なら水蛇葬なら繋がるし繋げやすいけど、他の技だとキッチリ繋がらないよね
レッコウジン誤爆して意味もなくブンブンしちゃうことよくある >>535
使ってるけど微妙範囲広いけど
コンボ途切れるし単体には強くないしな >>533
学園アスベルはそもそも原作のDLCだし
まああの髪型は当時からどうかと思ってたけど >>542
動画見てて結構良さそうって思ったけど流石に1200×5はキツイ
交換前に教えてくれてありがとう、一個だけだとステが気になるし
次回来た時に余裕があったらにするよ 解析によったらアルヴィンゼロスが来週にはくるんだろうな
月末は告知通りカナ参戦イベだろうし ピコハンリプありがと。なるほどな。余裕あればプリズム使って凸るか 鋼体なしなら通常3回→水蛇葬→水蛇葬→ジェットブリザード→縛氷幻霧→+αってのをよくやるな
鋼体あるなら1回目の水蛇葬をラファティ・レイヴンか裂甲刃にすれば割れるからこっちにする
水蛇葬が発生速いCC軽い全体の動作もコンパクトとかなり優秀なんだよね イフリート攻略のためにチェスター育てたけど
よく考えたらルークの方が手持ち武器潤ってるし
CPUに使わせる分には強いのではって育ててから思った >>548
ピコハン凸?
無課金微課金ならやめとけ かめにんで交換するのは持ってないから一つ取るってものだけにした方がいいぞ
凸は勿体ない >>330
原作もそうやったな
魔神剣叩き起こしw あの辺の初期の名残の1200交換は重すぎてちょっと躊躇う
雪風は限凸したけど 一回やってみて先に周りの雑魚倒してイフリート一人にしたら行けそうだなって
リベンジしたら残りの雑魚一匹に即死攻撃食らったわ・・・
AP使い切れたのではいメンテ待ちですねー 今月のストーリー更新でフレン来るのかなぁ…
ずっとツイでフレンまだーって言ってる人いたけど、今もまだダイヤためてるのかなぁ 女の子の魔鏡追っかけて相手のヤローばっかり強くなるとそんなに守りたいんかってなる現象
駆け込みイリア出ませんでした!
ルカ魔鏡3枚に最後は☆5でフィニッシュ+ミリーナ様すり抜けてイクス(コーキス)魔鏡鏡装ラッシュ
おはガシャではメルディ狙いでキール二連打
レイズは仕様が細かいな(白目) ミトスのユグドラシル衣装、顔はミトスのままなのかw
昔ファミ通ゲーム雑誌の序盤攻略ガイドでBOSS:ユグドラシルを見た時は「樹!?樹と戦うの!?」って思ったなあ 結構話に出てるけど無課金だとどれくらいダイヤ溜まるもんなんだろう
デイリーで宝箱7個あけで3個とかだから、ある程度毎日は触らないといけない感じか・・・ >>563
そうなんだ、知らなかった
何時終了予定なの? 公式ホムペにメンテ予定とか載ってないもんなん?探したけど見つからなかった
公式ツイッター見たけどそっちもないし 16時までだよ
わざわざ公式サイトまで飛ばさずアプリ開いたらすぐ分かるとこに書いといて欲しいよな 昨夜お知らせもあったしサイトにもあるぞぃ、NEWS内スクロールしてみ
予定は16時まで メンテ画面にも、サイトにも、ツイにも載ってない
アプリ内で告知したにしても、見逃してる人もいるんだから他にもちゃんと書いて欲しい 普通にあったぞ
イベント類のお知らせに流されてちょっと下の方だったが
https://i.imgur.com/jR416ol.png 一括既読しない限り読み逃さないだろ
自分で一括既読してるんだろうからやむをえない >>569
それじゃ役にたってないというか
なんでこの運営は順番をごちゃごちゃにするんだろう? >>562
デイリーで200
イベントと記念ログボ合わせて400行くか行かないくらい
割とすぐ溜まるよ おお本当だ
わざわざありがとう
初見ではちょっと分かりにくいけど仕組みを理解してれば問題なく見つけられるな 既読にならなきゃ埋もれないぞ
さすがに自分等の確認不足じゃないか?
タブ分けあるのに、なんかあまり意味のない分別してるのは謎だと思うけどさ 重要なことを上に置いてるだけだと思うが
ツイッターの固定ツイートのように まあ不親切なのは事実だけどな
メンテ予告開始終了くらいどこのツイッターでも告知する >>574
既読の話じゃなくて、公式サイトの話だよ
いくらなんでもアプリで既読したから公式サイトの順番が変わる訳じゃないだろう まぁ正直全部読む気にならないぐらいにはごちゃごちゃしてる
というかこういうのは普通一番上に移動させる >>562
一週間で見た場合、デイリーで7個×7日=49個、、ウィークリーで10個、通常ログボで10個×2回だから、恒常的にもらえるのは週あたり79個
イベント開催ログボ10個を貰える期間であれば+70個で149個
シナリオはメイン・サブともに15クエストが基本なので4×15で60個+α(難易度ハードや高難易度など)
つまりイベント開始時からきっちりダイヤ回収しておけば、だいたい1週間前後で10連分ぐらいは溜まる計算になる 公式のお知らせの順番、確かになかなか訳の分からん順番になってるなw メンテ云々は知らないけどお知らせは色々と読みにくいと思う
イベの情報と進め方とか分けなくてもいいんじゃないかな >>572
そう考えると強敵でダイヤ何十個と配ってたけどあのときよりも多くなってるんだよな
応急的に強敵で配っただけでちゃんとデイリーとかで貰えるようになった今やることはなさそう メンテ延長と言われたくないから終了時刻書かなくなったFGOっていうアプリがあってな メンテ前に時間確認しようとしたら今日やるメンテのお知らせよりミトスの情報が上に来ててなんだかなぁとは思った
そこ順序違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています