【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part135
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part134
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520310144/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 怜バズはその代わりに爆風範囲が狭いんだっけか?
そういう意味でも砂だよなあって思った覚えが >>343
一番アドバイスしたいのは
・ホストは4人埋まるまで準備完了は押さない
だな
まああれくらいの難易度なら3人どころか2人でも余裕だろうけど あと怜バズは多段だからかSPも溜めやすい気がする
そこはふみふみと同じかもね 憧れのアクトレスになるため成子坂に入るも待っていたのは事務仕事。社員も真面目に働かすあらゆる仕事を押しつけられ嘆く毎日。
其の後後輩と社員増えて楽になるかと思いきや事務仕事だけ押し付けられ、後輩はアクトレスとして名を上げていく。その一方自分はみんなからバカにされ劣等感に苛まれる。 怜はチャージショットしても爆風範囲が十字クリオスをかろうじて一掃できる程度だから単発でポンポン撃ってた方がいい ENバズは多段ヒットでスコアボーナスの倍率を上げやすいはず……
スコアアタックにすべてをかけるしかない >>334
汎用ショットの性能と専用ショットの性能をごちゃ混ぜに評価するのはさすがにキツイ >>347
爆風が小さかろうがENバズーカだから
爆風の残留時間が長いので後続の敵も巻き込めるパターン多いのだ >>349
4人集まらないかもしれないという気持ちとあまり待たせちゃいかんと思ったことと緊張しすぎて二人来たことにテンパった
すまん 可哀想だなと思う反面ふみふみ好きには悪いが面白いからこのままでいいでしょとも思う
どちらかというと後者の気持ちの方が大きいので静観するぜ まあ格差付けるにしても同じENバズで怜とふみふみの差は頭湧いてる
機動力低く隙もでかいのに射程も短いせいで不得手な近接戦を強いられるふみふみに対して
怜は攻撃ギアスキルもSPも強く失うもんないまま弾速射程機動力って欲しいもん全部持ってる >>345
確かフミカ出力だから無属性にはダメージ出るだろうな
ただし弱点属性相手には反転すると思うけど
どちらにしてもキャラ性能と武器性能がごっちゃになって評価しづらいな >>355
実弾バズだと爆風範囲が段違いに広いから一瞬で敵の群れ蒸発するぞ
雑魚殲滅性能ではエナバズは実弾に惨敗してる ☆2ギアメダルシェルを解析してメダルが2個以上になる確率低すぎない?見たことないんだけど なんかこう、「多臓器不全」って言葉が脳裏をよぎった 怜は放出な分、仮想敵の焼痍相手ならトップススキルあいまってダメでるしなぁ >>344
デュアルはラッパーとアイドルの☆4装備が揃った人が出始めたらまた評価も変わるんだろうな
>>355
別にsageてる訳じゃないしそんなムキになられても困るんだが
色々持ちすぎなんだから少しくらい欠点あっても良かろう 勘違いする人が出ないようにwikiのふみふみの説明で
固有武器の特徴はチャージショットのhit数が増えているってところを特にないって修正した方がいいかな >>361
ぱっと見た構成に見えるゆみにもそこでかなり差つけられてんだよな >>361
爆風のでかさはそりゃそうよ
怜バズーカの場合小さかろうが射程と爆風両方あるから強いんだか 怜はサポ性能も強いしSPかっこいいから愛用してるわ
水着はもうちょっと露出度高めがよかったけど >>316乙
どんなことでも検証する奴は喚いてるだけの奴の万倍価値があるからこれからも頑張ってくれ さすが100スレディスられ続けてきた女は違うわ
>>360
それでダメほぼ一緒なんだから更に眼鏡劣勢じゃん 成子坂オリジンで一人苦労を背負い込んできたふみふみにこんな糞武器を寄こしつつ外様の怜に極上のバズを提供する鬼畜ギア整備室 >>342
泣けるぜ、いっぱい特徴持ってるから一番いらない特徴あんま目立たないわってだけやん(笑
>>345
それは単純にキャラステータスの差だと思うよ、武器性能の差ではない
多分弱属性に撃ち込めば怜のほうが火力出る >>365
すまんすまんムキになってるつもりはないよ
ふみふみマジテコ入れ来ねぇかな >>353
怜なら遠距離から無傷でバズ当てられるから結局スコアも怜の方が高くなっちゃうのぉぉぉぉ 怜バズはメガバズと比べたら確かに圧倒的に強い
でもマタギ育てたら怜ちゃんの出番激減してしまった 付け加えるならふみふみはSP撃たないけど怜は撃つからサポートとしても差があるっていう
クロスも同じ両手剣だし何て言うか怜のスペックが理想のふみふみスペック過ぎてここからどう調整すれば個性出しつつ強くなるのかもわかんないわ >>377
ふみふみがいないと事務の人員がいないから心を鬼にして戦力にならず事務に専念できるようにしてるんだよきっと 説明文見る限りふみふみバズーカのウリって「パーツ寿命が長い」なんだよな
つまり出撃ごとにギアが消耗してコストがかかるようになれば光るはず…?
そんなゲームをやりたいかどうかは全く別の話だけども 調整が大味なのはすごく感じる
対戦ゲーじゃないんだしこんな格差調整してなんの得があるんだか ぶっちゃけ文嘉バズ、利点ないのでは?というのは使っていて薄々察していたかからな、ショックは少ないんだ
でもまあ、現実に立証されると辛い フミカは実はサバ読んでて実は20才なんだよ
それでそろそろエミッション適正が薄れてきてて弱くなってるんだよ
つかキャラゲーだから性能差はないとか言ってた奴息しとるかー?
ってもう寝たか 各所でスマホゲームの運営に慣れてないようなとこがある
バランス調整とか急で大幅なバランス変更とか
期限ギリギリで急に変更発表とか 残酷なようだけど……大規模な改造手術を受けて一人前になるまでは障害者手帳でも発行してもらえば? ふみふみスキーはそれでもふみふみについていくんでしょう? >>390
どうせ星3砂持たせるんだからショットの性能差はあまり気にせんでええやろ >>393
「これが今度の実験体かね?」
「はい、資料では元アクトレスだとか」 全キャラに砂持たせてるって人たまに見かけるけどボス戦とかそれで火力足りるの? >>390
怜は弾が速くて射程が長い代わりにチャージショットの爆風が狭い
ふみふみは弾が遅くて射程が短い代わりにチャージショットの爆風が広い
一長一短だから一概にこっちが強いとは言えないのでは? もしどうしても文嘉は防御寄りの味付けにしたいって運営が思ってて、バズの性能変える気がないならもう少し防御ステが光るシステムを考えてほしい
回復系のボトムススキルは愛花以外全体リジェネ能力を無くして、発動キャラ本体の即時回復に切り替えたり
防御力によって敵の攻撃受けた時の硬直に差をつけるとか
セルケトのポテロング食らってもひるまない、タキプリ系の攻撃食らっても小ひるみ、みたいな 怜「私だって、いつまでも遅れを取ったままじゃない」
ふみふみ「おまいう」 >>397
SP近接アームフレ
好きなのを選んで良いぞ そのうち闇落ちしてヴァイスの腕とか移植して帰ってくるよ >>399
その一長一短のバランスが悪すぎって話だろうがw
つかお前こんなレスしといて何言ってんの
268 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1363-cVL1 [125.204.102.203])[] 2018/03/07(水) 01:56:33.09 ID:RtB6Qdsa0
>>266
怜バズ>>>実弾バズ>>>>>>メガネ 眼鏡が怜に勝てないの4つの理由
1:ショットが圧倒的な産廃
2:ボトムの回復にバグあり
3:80パッシブが微妙
4:サポートがSP打たない >>184
嘘だろ…
レベル90とか勝てる気しないんだが
こっちレベル80、相手レベル50でもかなりきついぞ >>406
ネタでレスしたのにそんなに言わなくても >>402
攻撃食らったら硬直で追撃食らうこのゲームで機動力捨てて防御に振ったなんて個性が
今のままだとどれほど無意味なのかを運営には理解してほしいわ 一長一短(差が同じとはいってない)
エネバズを1として眼鏡バズは1.1なのに怜バズは2.0だからな >>408
4箇所からデバフかけて封印を解いてく形式だぞ
個人的に初見で埋めるの一番楽しいマップ つかあの資料見た後に一長一短でどっちが上とかないとか言い出す人間がいることに本気で驚くわ
万人を納得させるって難しいんだな 玲は確かに色々ボーナス付いてて強いだろうけど
メガネだって別にマイナス付いてるわけじゃないしいいじゃん
シタラとかだって別に☆4専用だからって極端に強くされてるわけじゃないでしょ
それがむしろ普通なんだし エナバズは動かれると最後までヒットしないのが問題だけどふみふみの爆風は実弾並にデカいらしいし言うほど気にならないと思うけどな
さすがに何もかもが負けてるっていうわけじゃないだろ ふみバズ爆風範囲は強化されてるのだろうがそこに実弾の範囲を更に強化したキャバ嬢が立ちはだかる 武器の調整はすごく良いと思うけどな
どの武器もそれなりに特徴があって、かつ使える
ふみバズが不遇、ランスが少々使えないというだけで後はいい感じっしょ 物理強い系は苦手属性でもない限り押し切れると思う
楓とか物理の筋肉バカで強いなーとは思った >>418
ハンマーは結構不遇では?
振り遅い割にはダメージ出せてる気がしない >>414
君みたいに検証ちら見してわーわー騒ぐのも厄介だよ
後性能差があるってのは人権とか言われるくらいの差が出てからって考えの人も普通にいる
今くらいの性能差だと騒ぐ気にはならん >>415
もうなんか説明省くけど汎用ENよりマイナスされてる所が2点あるよ
資料ぐらい読め いっそ属性変えちまうか
電撃バズーカなら現状誰とも競合しないし
>>419
ゆみバズの素直さ大好き 一人飛び抜けて低いにしても名指しでそれ書くと角が立つからなー…
上はだいたい得意分野の違いで住み分けしてるし人権とかも無いし
結局みんなそんな差が無いみたいな書き方をせざるを得ない >>422
ハンマーも若干使いにくいかな
だけどランスほどじゃないと思うので、並の下という感じで許容範囲内 >>416
爆風でかいのはチャージショットだけなの(泣)
そもそもCS撃たないと特徴出せないのはキツイ、バズのチャージは長いし、敵が出現する前にためておいたりもできない
あと知りたいのはゆみのCSの範囲なんだよな
文嘉バズのCSは辛うじて汎用実弾と同じ範囲になっているが、専用実弾はどうなっているのか
もしこれがもう一段階デカイというのであれば、文嘉CS範囲は独自の特徴ではなく、専用武器たちに一律に設けられたパワーアップの一環ということになる 怜ちゃんバズが強いのには理由がある
怜ちゃんは武道経験で戦闘センス抜群の楓さん、天然野性児のリンちゃんがいるからって射撃サポートに徹して誤魔化してきたけど
成子坂に来たら射撃では天才のシタラおるし自分の存在意義ないんじゃ?ってコンプレックスをバネに頑張ったんやぞ
ふみふみにそういう熱い思いはあるんか?事務仕事とか費用うんぬんを理由にして戦闘面で妥協しちゃってるんじゃないのか もう70ネルモスが固くてひぃひぃ言ってるんだが90ケルベロスとか82の3連戦とかどんだけ硬いんだ?今から震えてるんだが… この未実装さんスレでも見てない気がする
キャラが薄いからか…
https://i.imgur.com/pVzqOHX.jpg >>422
1段目に交代ステキャンやるとやばいぞ
高速で高ダメがだせる
指がしぬけど >>424
お前どんだけ性能差主張したいんだよ
爆風は大幅にプラスされてんだから判定の持続が長い実弾バズって考えればいいだけだろ >>427
リンちゃん☆4ハンマー使ってるけど火力出ないなぁ
旨い火力派生がわからんね 確かにキャラクターの背景が違うのに
皆おんなじ能力じゃなきゃダメって方がおかしい
フミカはもっと読書で得た比肩無き力で対抗すればいい >>435
人の袴で急にマウント取り始めた奴が何を言ってるんだか >>436
2段目は実はモーションとは裏腹に発生直後にダメージ判定が発生してる
つまり、振り始めにすぐキャンセルしちゃっても当たる
だから、2段目を即キャンセルするのが一番いいと思う 射撃武器はスナ一強だけど近接武器は割りといいバランスしてると思うな >>433
やっぱ二段目以降は封印かしら
ハンマーは三段目以外範囲狭いのがなんとも...
片手みたいにもっと踏み込んで欲しい >>438
あんま知識枠としての出番の無いフミカ
ライムを踏むことに全力をかけるやよい
どっちが真の文学少女かは火を見るよりも明らか >>438
読書の結果があの比類なき履歴書だからなあ、、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています