【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part135
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part134
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520310144/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>300
怜バズもそうだけど移動撃ちの殲滅速度ヤバイよ実砂 ああそうだ、「ふみふみバズーカと汎用バズの差はレベル上限以外何一つ無い」と書こうとして一つ思い出した
なんと!!
チャージショットの爆風範囲が汎用の実弾バズと同レベルになっているのだ ソロであの害虫を駆除するためのアドバイスくれ
どうにもあいつの攻撃いやらしくて苦手なんだよね
>>303
ひどいや! まあ、いうても「Eバズが微妙」なのは散々使って知ってたし?ショックはないあるよ
汎用氷スナイパーさんの需要が爆増したなぁ・・・・・・まだ無いけど 移動撃ち得意なら実弾氷砂が専用と思われるゲーマーちゃんも単純なマタギ下位互換にならずに済むのか 何かしらはセールスポイントがあるんじゃないのかと思いきや
現実は厳しいなあふみふみ…
楽をしたいのならE砂で楽しみたいのなら実砂って感じ
そもそも焼夷くらいしか使っていける実砂無いんだけどさ…最低限全属性に両方の汎用ギアは揃えといて欲しいわ >>308
そんなことをシタラ銃だけで何種類になると思ってるんだ >>278
あまりにも残酷な検証結果……!
当たり判定複数の敵が増えればこの限りではないかもしれんが現状だとサーペントくんアヘらせ特化でしかないのか 話しについていけてないけどうちのリンちゃんは勝ち組なのかしら そもそも8段ヒットがメガネバズの特徴かのように書かれてるけど怜も8段ヒットするんだよな で、僕は文嘉が好きだからこそ、この検証を行ったんだ
現状がいかに狂ったバランスかというのを知ってもらい、みんなに「流石に修正が必要なのでは」と思ってもらいたかった
文嘉ファンでなくても同情してくれるという方は、サポートへの要望支援してくれるとうれしいです
それが面倒でも、この事実を知ってくれて、他のプレイヤーに伝えてくれるだけでもうれしい
いっぱい反応してくれてありがとう >>315
こマ?
既に真っ青な俺の顔がさらに青くなったんだが
嘘だよね? スレ民くんとマルチして噂されたらはずかしいし…3654464 >>315
8hitが☆4ENバズの特徴でそれに加えて怜砂は射程プラス、ふみ砂は爆風範囲プラスってことなのか >>314
射程はバズーカだけど実弾前ダッシュ強いし
トップスボトムス強いから負けではないな >>316
フミカーの人権回復に大きく貢献したのは間違いない
ヘイトだのなんだの騒いでる奴より100倍良い方法で 怜バズ実弾だしちゃうやろと思ったらアレでENバズなのか……
マジで8hitならふみふみ立場無さすぎる >>304
誘導弾はひたすら横に動いて避ける。たまに逆移動やゲージ回復のための停止を挟みつつひたすら横に動く
丸いのはひたすら横に動いて避ける。真ん中以外の列は無視していいから隙間か外側を目指してひたすら横に動く
突進は横に動いて避ける。ちょっとズレればいい
後半はヤケクソになりながら温存した体力とギアスキルの無敵時間とサポやSPの火力を総動員して死ぬ前に落とす スマホから書き込もうとした俺が馬鹿だった
3005858 >>303
唯一の救いだな
ふみふみさんは強く生きて ここまで読んでショットの印象ってこんな感じ?
砂:対雑魚で強くて便利
麻:状況選ばず使える 使いやすい
双:一条が強いから強い
実バズ:爆風広くてボス向き
怜バズ:弾早くて射程長い 砂に近い使用感
メガネバズ:弾遅い 射程短い フルヒットしても実弾に火力で負ける 絶望的に使いづらい >>327
あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス) >>316
検証乙
ふみふみが不遇ってより
ピラミッドちゃんと考えて作ってるの?って感想 なんだこの神ゲーは…
お前ら何でもっと早く教えてくれなかったの!
アニマックスでGANZ-O観てた時のCMで初めて知ったわ
久々に面白いと思ったよエロ可愛いと思ったよ >>334
×フルヒットしても負ける
○フルヒットさせないと負けるけど動く敵相手だとフルヒットしない 怜バズーカは後ろダッシュ射撃の弾速もめちゃくちゃ速いんだよね >>335
怜だと弾速が速くて横移動しながらポンポンで当たるからチャージショットを撃つ必要がない
8段ショットは実質ふみふみの専売特許だから落ち込むな スレ民くん強すぎてチビった
アドバイスもありがてぇ… >>334
デュアルは射程短い代わりに足止められず攻められるのが強みだと思うけど
射程や攻撃範囲を補える攻撃ギアスキル2個持ちかつ機動力に振ったステ持ちの一条が噛み合い過ぎでデュアルそのものの評価をしにくい感じはする 怜バズはその代わりに爆風範囲が狭いんだっけか?
そういう意味でも砂だよなあって思った覚えが >>343
一番アドバイスしたいのは
・ホストは4人埋まるまで準備完了は押さない
だな
まああれくらいの難易度なら3人どころか2人でも余裕だろうけど あと怜バズは多段だからかSPも溜めやすい気がする
そこはふみふみと同じかもね 憧れのアクトレスになるため成子坂に入るも待っていたのは事務仕事。社員も真面目に働かすあらゆる仕事を押しつけられ嘆く毎日。
其の後後輩と社員増えて楽になるかと思いきや事務仕事だけ押し付けられ、後輩はアクトレスとして名を上げていく。その一方自分はみんなからバカにされ劣等感に苛まれる。 怜はチャージショットしても爆風範囲が十字クリオスをかろうじて一掃できる程度だから単発でポンポン撃ってた方がいい ENバズは多段ヒットでスコアボーナスの倍率を上げやすいはず……
スコアアタックにすべてをかけるしかない >>334
汎用ショットの性能と専用ショットの性能をごちゃ混ぜに評価するのはさすがにキツイ >>347
爆風が小さかろうがENバズーカだから
爆風の残留時間が長いので後続の敵も巻き込めるパターン多いのだ >>349
4人集まらないかもしれないという気持ちとあまり待たせちゃいかんと思ったことと緊張しすぎて二人来たことにテンパった
すまん 可哀想だなと思う反面ふみふみ好きには悪いが面白いからこのままでいいでしょとも思う
どちらかというと後者の気持ちの方が大きいので静観するぜ まあ格差付けるにしても同じENバズで怜とふみふみの差は頭湧いてる
機動力低く隙もでかいのに射程も短いせいで不得手な近接戦を強いられるふみふみに対して
怜は攻撃ギアスキルもSPも強く失うもんないまま弾速射程機動力って欲しいもん全部持ってる >>345
確かフミカ出力だから無属性にはダメージ出るだろうな
ただし弱点属性相手には反転すると思うけど
どちらにしてもキャラ性能と武器性能がごっちゃになって評価しづらいな >>355
実弾バズだと爆風範囲が段違いに広いから一瞬で敵の群れ蒸発するぞ
雑魚殲滅性能ではエナバズは実弾に惨敗してる ☆2ギアメダルシェルを解析してメダルが2個以上になる確率低すぎない?見たことないんだけど なんかこう、「多臓器不全」って言葉が脳裏をよぎった 怜は放出な分、仮想敵の焼痍相手ならトップススキルあいまってダメでるしなぁ >>344
デュアルはラッパーとアイドルの☆4装備が揃った人が出始めたらまた評価も変わるんだろうな
>>355
別にsageてる訳じゃないしそんなムキになられても困るんだが
色々持ちすぎなんだから少しくらい欠点あっても良かろう 勘違いする人が出ないようにwikiのふみふみの説明で
固有武器の特徴はチャージショットのhit数が増えているってところを特にないって修正した方がいいかな >>361
ぱっと見た構成に見えるゆみにもそこでかなり差つけられてんだよな >>361
爆風のでかさはそりゃそうよ
怜バズーカの場合小さかろうが射程と爆風両方あるから強いんだか 怜はサポ性能も強いしSPかっこいいから愛用してるわ
水着はもうちょっと露出度高めがよかったけど >>316乙
どんなことでも検証する奴は喚いてるだけの奴の万倍価値があるからこれからも頑張ってくれ さすが100スレディスられ続けてきた女は違うわ
>>360
それでダメほぼ一緒なんだから更に眼鏡劣勢じゃん 成子坂オリジンで一人苦労を背負い込んできたふみふみにこんな糞武器を寄こしつつ外様の怜に極上のバズを提供する鬼畜ギア整備室 >>342
泣けるぜ、いっぱい特徴持ってるから一番いらない特徴あんま目立たないわってだけやん(笑
>>345
それは単純にキャラステータスの差だと思うよ、武器性能の差ではない
多分弱属性に撃ち込めば怜のほうが火力出る >>365
すまんすまんムキになってるつもりはないよ
ふみふみマジテコ入れ来ねぇかな >>353
怜なら遠距離から無傷でバズ当てられるから結局スコアも怜の方が高くなっちゃうのぉぉぉぉ 怜バズはメガバズと比べたら確かに圧倒的に強い
でもマタギ育てたら怜ちゃんの出番激減してしまった 付け加えるならふみふみはSP撃たないけど怜は撃つからサポートとしても差があるっていう
クロスも同じ両手剣だし何て言うか怜のスペックが理想のふみふみスペック過ぎてここからどう調整すれば個性出しつつ強くなるのかもわかんないわ >>377
ふみふみがいないと事務の人員がいないから心を鬼にして戦力にならず事務に専念できるようにしてるんだよきっと 説明文見る限りふみふみバズーカのウリって「パーツ寿命が長い」なんだよな
つまり出撃ごとにギアが消耗してコストがかかるようになれば光るはず…?
そんなゲームをやりたいかどうかは全く別の話だけども 調整が大味なのはすごく感じる
対戦ゲーじゃないんだしこんな格差調整してなんの得があるんだか ぶっちゃけ文嘉バズ、利点ないのでは?というのは使っていて薄々察していたかからな、ショックは少ないんだ
でもまあ、現実に立証されると辛い フミカは実はサバ読んでて実は20才なんだよ
それでそろそろエミッション適正が薄れてきてて弱くなってるんだよ
つかキャラゲーだから性能差はないとか言ってた奴息しとるかー?
ってもう寝たか 各所でスマホゲームの運営に慣れてないようなとこがある
バランス調整とか急で大幅なバランス変更とか
期限ギリギリで急に変更発表とか 残酷なようだけど……大規模な改造手術を受けて一人前になるまでは障害者手帳でも発行してもらえば? ふみふみスキーはそれでもふみふみについていくんでしょう? >>390
どうせ星3砂持たせるんだからショットの性能差はあまり気にせんでええやろ >>393
「これが今度の実験体かね?」
「はい、資料では元アクトレスだとか」 全キャラに砂持たせてるって人たまに見かけるけどボス戦とかそれで火力足りるの? >>390
怜は弾が速くて射程が長い代わりにチャージショットの爆風が狭い
ふみふみは弾が遅くて射程が短い代わりにチャージショットの爆風が広い
一長一短だから一概にこっちが強いとは言えないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています