【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2241
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520031877/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516918656/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2240
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520299604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>230
死んだ某ソシャゲの時計うさぎがモチーフのキャラ、白スク水ラビを思い出す >>230
これさ、、何回みても可愛く思えない(´・ω・`)
なんでだろ、、
セリーヌさんのやってほしかった ニーアの次がほんとやばそう
猫レナからの2BでSOキャラ限定着せ替えも信用なくしたろ ストーンオーシャンは決して蔑ろにしません!
安心してください!! クリフさんATK45にクロード撒けるようにして帰ってきて・・・ >>245
同じくダリおじとミキティで始めたわな
エース?何それ☆52体なら上出来やん!だったわな リセマラで念願のミラージュ引けて(so3無印しかやってなかったので使ったことなかった)大満足や…。
他にも特に石使わずにリリア、ディアス、レイミとか取れたけどニーア特に興味ないのでスルーしていいのかな…石があり過ぎてガチャ欲がヤバい。
VPキャラ欲しいんだけど、復刻はありそうですかね >>249
わかる
センスが古すぎるし可愛くない
これを最終候補に入れてる時点でなんかなぁって感じ 欲しかったB2だけでない
アーリィ10凸済みだけどA2凸る意味ある? 9Sはつまらなさで驚くからJKJK凸してたら不要
どっちも使い回しスキルが目立つけどハムスターの蹂躙感とそれに加えいちいちぱんつ見せてくれるアクションは優秀なスキルモーションと捉えていい 激レアドロップでキャラ成長やら 武器やらあったらもっと稼働してそうだがな
すぐキャラが成長し終わってやることが無いもんなぁ
古参で有利なのスタミナとスタンプくらいやし
実績&コイン以外でやれること増やしてほしいわ 2B事故るの多いから剣戟1外してヒットアンドなんとかスタイルが俺には合ってるな
それもこれも海老のせい >>255
初回からおよそ1年で復刻した、サ終なければいずれするさ むしろ初期ごろはエース居ても凸れないから鬼か実装後はクレアで始めるのが良かったぞ 完凸ミュリアとかすげえなって思って見てた SO3キャラ狙いでリセマラしておっさん3人がやたら出るから察した >>257
性能関係なくエイルマット来たら引くぞ
厨ニオーシャンしたいんじゃ >>257
限定ラッシュの弊害だよなこれ
フィアとかシウス追加されても限定じゃないからガチャ回す気全くなかったわ インフレするだけだぞニーアも来週には産廃だ
キャラの寿命は1イベぐらいになる
死産もあるぐらいだしな ベルダはクリシスみたいな疾走アングルからシンプルにアンパンチして欲しい >>268
だんだん任天堂に訴えられたゲームに近付いてきたな クリフなんてラッシュバフないままだろうし覚醒しても終わってるだろ ネルは毒と言う強みがあるのに毒が欲しい敵には効かなくなったりするしね 当時の話だったか
始まってちょっとしてから確率やら必要素材やらで組分けあったな
それ見てリセマラエース狙いに切り替えたな >>266
ゆるんだショーパンから溢れ出すビッチ臭
SOA グラNo1のでき(´・ω・`) >>266
なかなかいいけど腕の影がビニールの継ぎ目に見えてエアダッチです >>275
消費AP-60%くらいくれんかね…
なぜラッシュバフが変わらないのか >>237
槍実装されてから来て
オペラで長銃実装されたらマミさんもいけるな >>263
割と間長めだね。
欲しい新キャラ出るまでは何とか我慢するとしよう… >>274
最近職の概念壊れてきたし一人で完結するキャラも増えてきたしホントにそれなんだよなぁ・・・ 昔はミュリアの乳揺れやミリーのこっちこっちからのパンチラで騒いでたのに
最近のキャラ下品すぎるだろ >>281
ラッシュバフ無しなら7000%ぐらいないと話にならないだろ 遠距離で全体火力バフと全体ラッシュバフ持ってるマリアがどう考えても強そうで俺には他の選択肢なかったわ
あわよくばフィデキも欲しかったがマリアマンボウで妥協したんだ… クリフのラッシュバフはみんなから貰う
クリフの圧倒的ヒット数バフで再ラッシュできるから実質定期
ファッキューは一回ラッシュしたら2回目以降バフ中ラッシュするから3回で終わる、だから1分くらいで終わる >>286
最初のウケる
クリティカルでて1039て 覚醒でラッシュバフ放置だから単位ではなくキャラのほうのクロードは絶望していいぞ ラッシュはクラウドが6000%もってきてくれるから >>286
1年前のミキ懐かし過ぎて草
取り敢えず10凸したらもう勝ち確みたいな流れあったよなw
ラッシュ最後まで粘るミキとかめっちゃいたし
ミリーちゃんに速攻殺されてたけど >>287
リアルな話ヒーラー不要にしたのはアホだと思う
アッチもリジェネだの始めてバランス崩壊したし サービス開始当初ってリミブレの必要数とかでエース非エース見分けてたんだっけ?
意味わからんな 俺の初期PT クロード マンボウ ドラクロワ
(´・ω・`) ラッシュバフあっても通常時のDPSが酷いからどうしようもない
短時間高DPSスキルを先にあげたって あんだけ暗黒期だって騒いでたのに
結局またガチャ更新だけで飼い慣らされてんのか
やっぱ、豚にコンテンツだな アタッカーが当然のように4000%ディフェンダーに至っては4500%もシューターも4000%が基本になりつつある
それでいて覚醒はひと月に1体 >>286
出たマンボウのスーサイドフライングボディアタック! 恒常かスターオーシャンの限定しか回してないけどまあそれなりに楽しいです
原作のパーティで遊ぶの好きなのだ 初日の時点で既にインフレに取り残されてるキャラがいたのに比べれば最近は新しいキャラなら全員戦えるだけマシ
非エースのチサトさん以外はね… >>299
ドラクロアなめんなよ
アンヌと同じ28歳だけど少佐で超エリートなんだ 放送で銃リムが1ダメージとかで酒やけ大ウケしてたな >>307
原作プレイアブルキャラを非エース実装するのは原作ファンを蔑ろにしてる気がするわ >>311
ありがとう、下賤なラッシュを何度見ても笑いが止まらない 蔑ろにしてないって豚が言ってただろ!いい加減にしろ! 銃リムのラッシュ21ダメージを笑った者には21万課金するまで目当てが出ない呪いがかかるのよ ニーア目当てで来た新規がSOキャラ使うのかは疑問だ >>294
20%アップが基礎のうちは30%アップになるとなんか凄い感あるけど
50%アップが当たり前の時に60%アップになってもそんなに…ってなるしね
性能盛る=ガチャ回るって考えのとこはどんどんインフレ加速する >>311
リセマラ鬼で始めてしまった僕はこの時期
キャラ10凸のうえイグニートも5凸させて鬼の分際で4桁ダメージを叩き出していた >>314
皆で笑ってたぞ
ちなみにサラのクソ手抜きラッシュに感想入れたのは酒やけのみ >>323
ディアスの若葉ちゃんなんていない
つまりそういうこと >>322
そんなこと言うなら一生レザードでつきまとってやるからな >>324
で、敵も即死クラスの敵ばかりになる・・・と 最近はたかあきのことそこそこ好きだけどエッジ実装時に「エアロスマッシュ!どーん!」とかやってたあの時はは?って思ったわ ワイニーア新規 ブロックに震える
ビギナー操作なら今回の3キャラならマルチの高難度で使うとしてどれ優先育成が無難? ニーアとかVPとか別にインフレさせなくても回っただろうに >>315
アンヌが中尉だからそう考えれば
ドラクロア非エースで☆5キャラでもよかったレベル A2みたいなリジェネがつくのが当たり前みたいになったらさすがに終わり
全員好き勝手に戦うだけになる スタオファンは煩いので覚醒したら無限双いれますね^^ 小林がなんと言おうと蔑ろだと思うのだ
でもスターオーシャン好きとしては離れられないのだ
3DC楽しいなあ…へへへ >>326
やっぱこよみんみたいな実直な意見が言える子は必要だな 酒灼けはよくやってたよ
豚とクソあきがゲェジ采配でヘイト溜めて矛先がエアプの酒灼けに向いちまっただけ
豚とゴミあきが酒灼け干したようなもん 28歳が少佐勤めるとか地獄か
600人の人間の命預かる器なのか さすがに次ATKバッファーとディフェンダーはこないだろ
ラッシュ4500or5000のちょいバフ系かヒーラーとかだと思う >>312
登り竜の性能だけはガチャ限クラスやぞ
ATK+15%が自己バフなら言うことなかった タレント効果が大きくなってるせいでロール指定の有無での火力差がでかくなりすぎてる
そういう中で黄色にATKバフとかあてがわれちゃったバグムントさんとは絶で組みにくい 公式に蔑ろ謝罪発言とか冷静に考えたら結構ヤバイと思うんですが有識者の方々はどう思いますか? ジャスト回避で回復(全体)
ジャスト回避でラッシュゲージ上昇(全体) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています