【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>900。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part215
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519903870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも亀創世用なのにクリザリッドも入れるの推奨してるのがひでーわ アテナといいネームレスといい取りたいキャラは全部弱体化で二代目とロバは強化とか完全に冷めた LRだとムカイとマガキとかゲニ子ばかり話題になるけど
この機械みたいな左手の人は強いの?
https://i.imgur.com/3eKZMta.png 何気にショップも変わってなくない?
オロチ装備並んでないが 火傷吸収はスキル使った時にランダムで一人だけやけど回復なんで1回火傷ダメ食らった後でスキルも発動しないといかんってのあるから自身のみとはいえパッシブで即時回復は一長一短かと >>571
ゲーム本編では強かったで
ネームレスは知らんがK9999は永パあったな >>570
弱体化だわ
あのパッシブだって熊パに強いだけだし。しかも女縛り。中華のままなら幅広く編成できたのに
ことごとく編成景気してたのに全部パーになったわ >>570
血脈来ると1ターン目のダメージ減少がデカイからな
今後の暴走の役目を女子パはアテナが担えるのは良いな 頂上でネームレス使ったけど武器覚醒しても吹っ飛ばし付かないみたいだな
つか頂上でも弱いんだが大丈夫かこのキャラ >>580
幅広く、という意味なら弱体化だな
幅広く対応するキャラは俺は求めてないw
>>581
やべーよな50%減少は 武器覚醒は基本威力アップで性能変わらんからな
にしてもこれはひでーな
亀で組もうとしてたうちのサーメン大丈夫だろか 二門で味方全員に不屈付与は確定だけど火傷吸収関係が変わればいいけど いい加減先行情報は当てにならないと理解しなよ
溜め込みくんが得する時代は終わったんだよ 蹴り技マスターのジョンフーンとかいう自慢っぷりでなんか草 運営からのメッセージやで
「最近の供給ハイペースだったから、これをスルーしてダイヤ貯めてね」
俺はしっかりとスルーする アテナは女子6人で固めたら中華より使えるキャラだが
ネームレスはそのまま弱体化 >>566
他にも書いてるが、火傷吸収はスキル攻撃→パッシブになった。
自身だけだが、火傷=自動回復になるから悪くないぞ。 格闘家一覧の場所で
名前がバグってるの俺だけ?
ヴァネッサの所が
「祝ァネッサ」になってるんだ >>592
自身だけだからいいともいいきれなくね
そもそも火傷吸収は中華はスキルのとこにかかれてるが中華だとスキル使わなくても起こってなかったか ネームレスは闘志だけは強そう
亀に加えて攻撃時はその四倍を回復
これ速攻で赤2にしたら毎ターン必殺打てるな >>588
そもそも溜め込みもなにも亀創世組もうと思ってた奴ほとんどいないわけで まぁグダグダ言いながらもずっと待ってたから取るんですけどね ネームレスは吹き飛ばしが無くなったが、
クリザ、ゼロ、イグニスと併用すると三人のスキルと必殺に継続ダメージがつくから悪くないぞ。
中華そのまま来ると考えてた人が、喚いてるだけじゃないか。 >>596
中華と同じなら桃子のグルメ貯めとくだけで先制上げられた ネームレス弱体化させる意味がわからんな アーデルハイドはそのまま持ってきたくせに >>598
これからLRガンガンくんのにクリザリッドとゼロって入れても短期間だろ ネームレス中華版はスキル使った時に火傷吸収だったと思うが
なので魂燃焼だと怒りダウン後になるのでイマイチだった
日本版は自身だけとはいえアッシュみたいに付与された瞬間吸収だからこれはアリじゃ無いかと思う
中華版は字面だけ見ると良さそうだけどスキル発動しないと吸収できない
スキル発動時だからすでに火傷効果を一度は食らってるってあんまり役に立たない印象だったので
吹っ飛ばし削除で別効果も実際悪くは無いんだろう
場外吹っ飛ばし条件が割りと厳しく
もう創世も終わってガードじゃなくダメ減環境になろうって時にガードで吹っ飛ばしを今更貰っても感はある
味方亀闘志へのバフがなんなのかわからんからそれ次第で本能亀で活躍できるかどうかかなぁ
まぁこれから本能に移っていくからそれに合わせた性能なんだろうけど
ネスツシナジーはいらんかったのでは・・・
味方亀闘志のスキルや必殺で切断で良かっただろうに 頂上ハイライト見たけど吹き飛ばしマジで無くなってるな
警戒して前に2人とか置かなくて良さそう
にしてもこじんまりとした性能になっちまったな
亀創世やろうとしてた人はどうなんだこれは 亀創世じゃなくて四魂の亀枠として起用しようと思ってたんだが…
まぁ使ってみてから考えるか… ネームレスは他ネスツメンバー使わないなら紅丸より弱いURだね
控えめに言ってもクソキャラだと思うよw もしLR亀の攻撃ダウンがナイトメアギースだったら歓喜なんだけど
それまで負け続けたらモチベ保てねえ つかネームレスって元K9999だっけ?
キャラ設定からしてネスツ編以降はよくわからん ジョンとネームレスがチーム一緒なことが1番不満なんだが まあ02チームとしてはサイコソルジャーチームよりはあってるけどな
あとは麟だろうし、どうせグルメ手に入れにくいなら麟URでよこせ お前等紅丸バカにするけどKOFだと同格の暴走食うからな 裂傷もネームレス単体だと下方修正だけど
ゼロイグニスいるなら強化かなぁ ネームレス烈火バッジだよな?
名前無いからバレ対策でぎりぎりに名前追加にしたのかな イグニスなんてもう今更本能のために極力育てないようにするのに ゼロが必殺で敵前衛全員に裂傷つけれて
ネームレスの必殺が誰にとんでも活性化する
さらにゼロが必殺使うたびに裂傷スタック溜まっていって
活性化してるやつにネームレスがスキル撃ったら裂傷スタック2個溜まって
15%とか20%毎ターンダメージの裂傷に変わっていく
だいぶ長期戦しないといけないな そもそもネームレスって上層部恨んでる設定じゃなかったか
なんで協力しとんねん 今更イグニスの6門開いてやったー!しても爪庵に虐殺されて惨めな思いするだけだからな
LRと基礎ステからもう違いすぎてURは今後穴埋めにしかならんね >>623
裂傷スタックって何だよ
ぬかるみかよw UR破片がある以上
六門開いてやったーするのも悪くはない
新URに強い奴がきた時用にUR破片置いとくのも悪くはないが グルメは虎創世のテリーだけが有利なのか
やっぱり虎優遇 >>627
stuckじゃねえよww
stackの方ね
累積していくバフやデバフ効果を
ネトゲ用語でスタックすると言う 本能が強くて便利なのに異存はないけど、クリティカル減少が創世だけのものならイグニスも少しは存在価値があるかな いやいや、頂上のジョンふーん強すぎだろ
相手に覚醒とアテナいたのに後列八割ぐらい削ったぞ 裏キャラURは全部グルメ優遇だよ
例外は初代かLRでもタクマと同じになるはずだし >>595
初期値20のリョウとかがMAX96で
ネームレスが初期値10だからMAX48と仮定したら覚醒レオナと全く同じ そう考えるとグルメ優遇トップは龍虎か?
しかし、2代目とロバの両方に同じグルメなのがな >>631
それは知らなかったわごめん
ぬかるみにはまった車を亀って言うから、それにかけてるのかと思ったw >>623
亀が防御格闘家多いことを考えると粘って勝つ方向性ってのは特徴と合ってる気はする ちょいちょい日本独自の性能変更あるから
マガキ、ムカイあたりも弱体化or性能変更あるかもしれんな
中華版は壊れてるレベルだから強化はないだろうが マガキは多少の変更はあるかもね
別にいいんだけどさ まあ実際使ってみないとわかんねえな 意外とネームレス亀強いかもしれんわネスツボス全員超必広範囲だし ネームレスは6、7ターンくらい粘る亀パーティーを想定してるな 頂上ジョンフーンステ高いな テリーオロシェルデバフ与えてるのにがんがん減らされた URアテナ、ネームレスと魔改造されたけど、
LRはまだ完全に中華性能そのまま来てるからLRの下方はないと思うけどな >>637
その程度で文句言ってたらクラウザー使いがキレるぞ ネスツボスなんて今後最たるリストラ候補のURなのに キャラ限定のシナジー効果って悩ましいよな。
ヴァネッサとか創世キラーとしてかなり面白い性能してると思うが
今はイグニスやゼロやK'、クーラ、ネスツ京あたり使ってるからいいが、
LR数体入るとこいつらリストラだもんな。
ネスツ編からもLR作ってやらないとネスツ縛りのキャラは無理して育成しても
すぐに時代遅れになるな。 キモいのは日本では売れにくいのでマガキは美少女化します URが下方修整食らってるように見えるのは、LRを際立たせるためだったら嫌だなあ マガキはいらないから
マガキの順番とばして
ゲニ子いれてほしいね
売上10倍は違うだろ
マジで 草薙の炎とかオリジナルでつく効果が限定的すぎてただの嫌がらせレベルなのがなあ ゲニ子なんぞ同人ゲーで盛り上がっただけでシラケるわ
SVCが本家で〜とかならルガ子だしてみろ糞が てかLRに女子キャラがいないっていうから
無理矢理いれた感あるな
だったら他にいくらでもいるだろw
リムルルとか命とかLRでええやん 武器覚醒もビミョーだなこれ
カウンター率アップとかされてもなあ さほど弱体化されなかったテリーに対して酷すぎるな。
まだまだ虎優遇続くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています