【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
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次スレは>>900。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
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Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part215
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519903870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空手の休門pcでみたら読めたわ。
戦鬼発動時、石化を含む状態異常解除、怒り600回復、戦鬼中の効果が25%、最大60%にアップ
ここから追加効果で
初代登場時に後列格闘家のクリティカル強度20%アップ(2ターン)
戦鬼発動時、即座に最大HPの30%回復。 >>225
中華は居ない、韓国版のみでレアリティはUR
恐らく日本版はメイリーと同じでSRになってる可能性が高い >>220
あー俺の訳まちがえたかも。
そっちが正しいかな?
多分相手の攻格闘家のクリティカル強度を20%下げる(2ターン) >>231
俺も抜けてた
敵攻型のクリダメ20%下げ2ターンだね >>222
クリティカル耐性差分40%以上出せるキャラ殆ど居ないと思う
ダメ減も辛いけど、クリティカル出ればガードされないから創世よりは熊キャラの立つ瀬があるような気が 今更UR武器きても交換する気おきねぇ
いろいろ遅過ぎるわ 空手は戦鬼効果でテリーの6門無効化したりクリダメ減少したりと露骨にテリーアンチにしてきたな。 本能庵は暴走と違い2ターンダメ減あるらしいけど、クリ減の差で住み分けできるのかな?
四魂に未来がなさすぎて辛いw >>210
てか混乱は元々解除可能の普通の状態異常だよ
イグニスや開門前爪庵の発動トリガーに含まれなかっただけでさ
石化だけが通常解除が効かない特殊状態異常なんだよ BGM追加でまた嘘おじかよハイハイわかったわかった
と思ったらマジだったわろた >>241
四魂勢はKOFで強いから
イグニス、クリザの蛇創世よりは潰しきく BGM追加は今度こそちゃんとしたとこでループしてくれ
あれイライラするせいでデフォに戻しちまった >>234
40%とか全然超えてくるよ
裏ステと飯で素60%でバフ20%のパッシブ20%とかでがっつり減らしてくる熊パは今でもいる
血脈来たらもっと上がるでしょ
ダメ減だとガードされなくてもダメージ減らされるから立つ瀬無くなっちゃうよ
熊パが苦手なのは創世じゃなく暴走四魂じゃん
暴走四魂よりも数値は低いとはいえ2ターンなるしきびしいよ >>244
これ
うちのKOF常勝はアリーナ5〜15位変動の暴走四魂の廃だわ
でもよくモチベーション保ってるなとは思う >>212
これがマジならシールド追加かぁ
そんでそのうちシールド貫通とかシールド破壊キャラが出るあるあるの流れがくるわけね
うーんしかしマガキと比べるとなんだか微妙な性能やね >>245
日本チームのBGMとか一番盛り上がるとこ省いてるからなぁ うおーネームレスきたか!!って流れになってないのは何故? 無界、マガキ、爪庵は廃止になってそら気(←何故か変換できない)まで飛ぶのかあ >>244
なるほど、視点を変えれば確かに他コンテンツで楽しめてはいたよ
何でもかんでも勝ちたいってのは我儘でした 今月はSR1体、UR1体、LR1体追加ってこと?
新キャララッシュで草 >>249
しかし壊れた時はダメージどうなるんだろう
例えば盾残りHP10万で100万ダメージ受けた時
残りの90万はダメ通るのか無くなるのか
ここで評価大きく変わりそう
過剰ダメ通らないならもう居ないと勝負にならない程の必須キャラになるな >>254
日本先行な訳でもなくLRでもなくまだ性能をゲーム内で確認できないから日本独自の調整が入ってるかも分からないキャラでなにを騒げと 初代はLRの中ではちょっと不人気みたいだから
前倒しは十分にあり得る
今月来たらぶっちぎり最強LRになるし ネームレスは一作しか出てないし鉄雄の変わりをするには物足りないキャラだったから人気も微妙 2002無印の時は鉄雄だったもんな
ネームスって誰?って思ったもん ゲーニッツが必殺連続してるのいぞう動画見たんだけけど何これ? >>242
そうなん?
わざわざ爪庵は二門開けないと混乱解除できないけど 中華の廃組は石化無効どんどん増えたせいで向井のリストラが始まってる。 >>266
ゲニ子とムカイ自身だけじゃん、無効は
他のキャラは自ターン来るまで石化のデバフをくらい続ける
まさか石化中は行動不能ってだけだとは思ってないよな? >>265
できるけど?
開門前の爪庵もイグニスも
あれ特定の状態異常にかかってたら発動っていうだけだぞ
石化と永続以外は今も昔もシェルミーやゲニなんかで全部解除だっつの
ウィップとかナコルルとかも全員そうな >>268
わざわざ二門に、混乱が解除できると追記されてるんだけど なんか中華情報に踊らされてバンバンキャラとるか、さらに強いの出るの待ってダイヤ使えなくなるかみたいになるのが一番ロスだなぁ。
キャラ絞ってそのキャラ育成終わったら次考えるみたいにしないと育成できずに中途半端で駄目だわ。 >>267
爪庵2門で解除されるし(1キャラだけとはいえそもそも6人石化とかできないし)
ゲニ子には効かないし
ゲニ子超必で同列は解除される
もちろん無駄な訳じゃないけどね
今までよりずっと有効度は下がったのは間違いない 爪庵のパッシブ
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼を解除
二門
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼、石化、混乱を解除 >>272
六門でも二体までだっけ、ムカイ
それならキツいね ムカイさん防御アップ手段があんま無いし、技タイプなのもあってか
爪庵に変身も出来ずにワンパンてのを動画でちょいちょい見るな
最近あからさまに潰されてる気がする >>269
だから…
2門でトリガーに追加になっただけだろって
なんど言えば理解できるん?
開門前から沈黙とか凍結とかと一緒にかかれば爪庵でも解除できてるっつの
石化以外は状態異常ってくくりは混乱含め全部同じ
イグニスで通常火傷とか攻撃デバフとか解除できるか?
発動の条件に無いからそれだけで発動は出来ないけど
沈黙や凍結と一緒にかかればそれで条件満たしてついでに解除されるよな?
もちろんシェルミーやゲニ超必なら普通に解除できるよな?
それと同じだ >>276
一緒に解除ってことなら当然だろ
何を今さら エリザベートが持ってる馬のケツ引っ叩く道具を取り上げてエリザベートのケツを引っ叩きたい。 >>273
実際には
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼を解除
じゃなくて
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼(にかかったキャラの状態異常)を解除
だろ?
それともゲニやシェルミーで解除できるのはここに書いてあるものだけとでも思ってるのか?
違うだろ? >>280
イグニスによるミニマムも解除するしバグみたいなもんだとは思ってるわ >>278
いやだから…
石化はそれでも解除できないんすよ
だからあれだけ特殊なの
それ以外のデバフは全部同じ扱い
もちろん混乱もそう
何をいまさらって言われても…
今更な事散々言って何言ってるん ちなみにゲニ子は自分の列しか必殺でデバフをクリアしないぞ 翠炎、混乱もUR以下のキャラに解除される中に入ってんだよな
ゲニ使ってる人そこそこいるから中華とちょっと状況変わりそうかも >>285
混乱は普通の異常だからイグニスと爪庵で解除できるとこしか見てなかったわ
最初から全部読まないうちに横入りしちゃいかんね てか桃子六門やマキシマ二門でも異常が重なればついでに解除できるな シェルミーとゲニとナコルルどころかタクマもそうだしクリザリッドの四門でもそうだし他にもたくさんいるわな スレの流れから無界さんの株が上がってることは伝わってくる…! >>288
いやお前>>248みて>>265の時点で盛大に間違ってるけど
いやー最初から見て無かったから勘違いしちゃいましたわーみたいな誤魔化ししてんなよみっともない
最初から読まないとも何もお前そもそもとして間違ってんだよ
>>289こんな事書いてるし
桃子は混乱だと発動できないから無理だけど
マキシマはついでとか他の状態異常重なるとか全く関係ないから
普通に混乱解除できるわ >>293
え?
なんで混乱と同じ普通の状態異常であるミニマムは解除できないの?マキシマは STの3番枠って何つけるの?アテナに付けるものが全くないんだけど。致命や斬殺とか、タイプキラーとか全く意味ないですやん。 ちなみに重なればマキシマもミニマムも解除可能
何故か重ならなくても混乱は可能?
適当に言ってないよな? ▼キム、ラッキーに九門(肛門)十門(菊門)が追加されます。 >>275
サイキきたら、どこにいても無界に攻撃当たるとかなりそう >>296
回復系のアテナとかは1と3枠は今関係ないからスルーでいいよ
将来SMAXでも撃てるようになった時にまた考えるといい >>295
>>297
何を勝ち誇ってるのかしらないけど重ならなくてもマキシマはミニマム解除できるよ
ただし当たり前だが永続になったら解除できないよ
イグニス超必は全体化したらミニマムが永続になるから
そしたらマキシマに限らずどのキャラの状態異常解除だろうと永続ミニマムは解除できない
もうあほ晒してないでごめんなさいしちゃえば? 爪庵来たらアッシュ弱体化(元々微妙だが)と無界が潰されるんか >>154
こういう動画見た限りだと爪庵やゲニ子がいてもムカイが完全に終わってるとは思えないけどな >>301
開門前から解除できてなかったけど
てかマキシマはやけどすら解除出来ない ただムカイを前列配置ってのはちょっと厳しくなったかな 開門すると通常攻撃でも三ターンミニマムつくけど永続だったのは知らんかった、それはすまん >>304
マキシマム休門ひらくと普通に解除できるが ムカイが3人石化させてる動画見たけど、6門必殺で3人になるのかな? 初代の開門パートナー
ロバート、二代目、真zero
これは予想外だったわ。 >>309
初期のころはなぜかネスツの燃焼解除できないとかはあったけど(今はできる)
今は解除できないのみたことないなあ
翠炎はスキップ使ってるから確認してないが >>312
燃焼は昔からできる
普通の火傷は無理ってこと
火傷は混乱と同じただの状態異常だからマキシマは解除できるようなきはするけど >>313
いや一時期なぜかできなかったんだよ
問い合わせもした、休門キャラきて即開いたから初期のバグだとおもうが 最近っていうか以前からだけどケンスウの怒り値が勝手に下がるバグも健在だね
試練や鯖kofでは自力で確認してる
問い合わせしてる人多いはずだけどいっこうに直らない 龍虎で合体必殺にすると相変わらず怒りが下がらないバグもあるな 日本独自仕様でネームレスを鉄雄で実装!とかないよなー
むしろやれるなら中韓か >>255
なぜか変換できないとか久しぶりに見た(藁 https://imgsa.baidu.com/forum/w%3D360%3Bq%3D100%3Bg%3D0/sign=03cb6a6bdd1373f0f53f699994343ac6/bbb9802297dda1447fbc9ea2beb7d0a20df486dd.jpg?&src=http%3A%2F%2Fimgsrc.baidu.com%2Fforum%2Fpic%2Fitem%2Fbbb9802297dda1447fbc9ea2beb7d0a20df486dd.jpg
空手の4門もあった。
目眩50%
カウンター60%
HP回復12%
最大HPが50%以下のとき必ず発動
最後分からん。
ダメ減40%アップ? HP50%以下の時
次のターン以降必ずスキル発動
かつダメージ40%増加
じゃね >>304
通常やけどなんて普通に解除だけど
https://youtu.be/e9-yvDxWNpM?list=UUUlJykXARcGozfQCq-hafSQ&t=359
ミニマムと通常火傷まとめて解除
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼のどれにも当てはまらないけど余裕で解除よ 魔像後のムカイににてるな
向こうはスキル100%、防御50%デバフ、めまい45%、吸収35%、ダメージ増加率35%アップだけど ノーマル
レア
スーパーレア
ウルトラレア
レジェンドレア >>324
タイマンだと貴重な怒り回復ソースだから火傷のみだと回復しなくて助かってたがなんか条件が違うんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています