【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
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http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>900。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
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Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part215
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519903870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
よっしゃーあぁぁあぁぁぁあああ!!!!
くっっそざまあぁぁあああぁひょぉぉおおぉ!!! 追加されたキャラだと創世カウントされないとかじゃね? 空手の景門エフェクトが多分一緒だから鬼神山峨撃って技みたいだな アメスポ3人とテリー03、舞、イグニスでブロンズの時は創世行けたぞ
シルバー以降だとバグってんのかもな >>177
じゃあバグっぽいね
追加されたばかりでまったく調整されてないのかも
>>178
K'の衣装好きだけどなー
昔の戦争映画でよく見たタイプだよね >>165
黒い石化する奴が向井なのか
キャラ知らんけど強過ぎじゃないの
光って石化とか格闘ですらもう無いな >>180
うそよぬぇぇうぇぇえええええひょおおおぉぉ! 男キャラ衣装のかっこいいかダサいは好みが色々あるみたいだけど、
ミシュランマンネスツだけは満場一致でダサいになるだろう これだけLR揃えてもSTがアテナケンスウレオナ多いのか
アテナはわかるけどケンスウってもうかなりキツい感じある
レオナは使ってないから分からんね エリザベートLRはまあ分かるけどそれよりはよ京出さんかい KOFクリエイターだが
ナイトメアギースまだですか? 防攻技
亀蛇虎熊真
今のところ完全にこのループで来てるからエリザベートは虎の防でほぼ決まりくさい。 >>188
タゲの攻撃・防御・ダメ増・ダメ減を25%吸収する(25%下げて自分のを25%上げる)
敵単体に大ダメージ
ガードもスキルガードも無視する
止めになれば復活も変身も阻止される
止めを刺せなくても30%の確率で復活と変身を阻止する(ボスには効果が下がる)
得ている闘志により以下の効果が付く
虎:15%クリダメ2ターン
蛇:30%スキルダメ2ターン
亀:自身の最大HP12%回復
熊:怒り200回復 >>187
原作性能やで
原作の対戦で初見のときは目が点になったけど 地球意思とやらが出てきてエネルギーで攻撃するのが格闘なんですかね >>191
創世蛇だけどSTレオナは申し訳ないくらい強いぞwクリザ六門と絡めれば後列がゴミの様に消えるw 前回のアッシュショックでしばらくガチャはしたくないなぁ
ゲニ子が生足なら考えるが >>195
ゲニ子って防の蛇でしたっけ
防攻技防攻技攻
亀蛇虎熊真亀蛇
だぞ今の所
だから順番はゲニ子で狂ったのでもう目安にならない >>195
その理屈ならゲニ子が攻撃蛇だからエリザベートは技虎じゃ? 爪庵の6門必殺ガードもスキルガードも無視のうえに復活、変身も不可とか
オメガさん狙い撃ちかよ
エリザベートが防だったら確実に外されてしまう、、 >>207
うん
だから今の所順番通りって言うならゲニ子が防蛇じゃないとおかしいじゃんって事さ >>206
仮にそうなっても1か月1キャラ出た所で7か月もかかるんだから良いんじゃない?
中華より息は短いけども7か月優位取れるって結構じゃね? こっちの方がまだ見やすい
石化は解除出来るようになったのかな?
混乱は無理そうだけど
https://i.imgur.com/fTyCA3i.png エリザベートガセとかいってなかったっけ
マジだったの? エリザベート程度のキャラならSRじゃないのか?
それともネームレスと同じくURで来るかね。 エリザベートは中華のアプデでデータ入ったから恐らく今月来るよ
アプデ前にあの画像出回ったってことは関係者のリークだったんだろうね >>170
クリティカル減少なくなるんだねありがとう
それなら熊とかが少し復権するかな
STロバートなんかも初撃のクリバフが無駄にならなくなるな いつも「THE KING OF FIGHTERS '98UM OL」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2018/3/8(木)AM10:30〜12:00(予定)にサーバーメンテナンスを行います。
※メンテナンス完了次第サービスを再開させていただきます。
※メンテナンス時間は前後する可能性がございます。
※メンテナンス中にプレイされた内容は結果が保存されない可能性がございます。そのためメンテナンス開始時刻に差し掛かるようなクエストプレイ等はお控えいただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご協力の程よろしくお願いいたします。
メンテナンス内容は以下になります:
・ネームレス、ジョン・フーンの実装。
・ネームレス、ジョン・フーンが頂上決戦に登場。
・装備ショップの調整:
▼SR武器を目玉商品から削除します。
▼クラーク、オロチシェルミー、オロチクリス、オロチ社の武器を通常商品に追加します。
・ホーム画面BGMと戦闘BGMの追加。
・タクマ傷門スキルの調整。カテゴリ「坂崎一家」に二代目Mr.カラテ追加。
・桃子パッシブスキルの効果が発動しない不具合の修正。
・KOF大会新対戦モードについてのルール説明の追加。
・細やかな表示の修正、不具合改善を行います。 多分たまたまコラリークと本物の実装時期が被っただけでしょ
性能とか格闘家欄の絵じゃなくて頂上画像をリークする意味がわからんし 嘘オジと思いきや本気オジだった!
もうネタ少ないのに一気に2キャラ追加かよ
SR武器を目玉商品から削除はようやくか >>210
見やすい
極限流格闘家の必殺がダメージアップ(タクマとは重複不可)
致死ダメージを受けると「戦鬼」効果(1ターン持続し、3回までこらえる、毎試合1回のみ)
戦鬼発動した次のターン自身の状態異常を打ち消す(石化含む)と同時に怒りを600回復する
毎ターン開始時に吸収率とクリ率が25%アップする
HPが少ない程効果が高くなり最大60%の効果になる
登場時に敵格闘家のクリダメを20%下げる、持続2ターン
空手先生が戦鬼になると最大HPの30%を回復する
間違ってたらごめん 中華の本能庵も実装2日前に創世持ちってリークあったし意味なんて特にないんじゃね? >>216
ダメ減になるから結局…
クリ減だったらそれ以上のクリ率で創世を吹っ飛ばすことができたが
本能2門だとそうもいかないんじゃね 目玉商品の覚醒武器の存在を忘れてなかったんなら、UR連中の武器のローテーションなんとかしてくれ。
毎度毎度持ってすらいないキャラのだったり、同じのが3回も連続で来たりすると
もう萎えるとか通り越してコンテンツとして機能してねぇんだよ。 年末に嬉嬉と武器破片1350個買ったのに塩漬け状態だからなぁ >>217
嘘おじスルーしようと思ったらマジやんけw
中華奴ジョンフーンの情報キボン ダイヤ使わされても目玉商品更新出来たら売り上げも上がりそうなのにな
どうせ覚醒セット販売も無い型落ち武器ばっかなんだし
クリスマス福袋の破片も手付かずで破片3000超えちまったよ 空手の休門pcでみたら読めたわ。
戦鬼発動時、石化を含む状態異常解除、怒り600回復、戦鬼中の効果が25%、最大60%にアップ
ここから追加効果で
初代登場時に後列格闘家のクリティカル強度20%アップ(2ターン)
戦鬼発動時、即座に最大HPの30%回復。 >>225
中華は居ない、韓国版のみでレアリティはUR
恐らく日本版はメイリーと同じでSRになってる可能性が高い >>220
あー俺の訳まちがえたかも。
そっちが正しいかな?
多分相手の攻格闘家のクリティカル強度を20%下げる(2ターン) >>231
俺も抜けてた
敵攻型のクリダメ20%下げ2ターンだね >>222
クリティカル耐性差分40%以上出せるキャラ殆ど居ないと思う
ダメ減も辛いけど、クリティカル出ればガードされないから創世よりは熊キャラの立つ瀬があるような気が 今更UR武器きても交換する気おきねぇ
いろいろ遅過ぎるわ 空手は戦鬼効果でテリーの6門無効化したりクリダメ減少したりと露骨にテリーアンチにしてきたな。 本能庵は暴走と違い2ターンダメ減あるらしいけど、クリ減の差で住み分けできるのかな?
四魂に未来がなさすぎて辛いw >>210
てか混乱は元々解除可能の普通の状態異常だよ
イグニスや開門前爪庵の発動トリガーに含まれなかっただけでさ
石化だけが通常解除が効かない特殊状態異常なんだよ BGM追加でまた嘘おじかよハイハイわかったわかった
と思ったらマジだったわろた >>241
四魂勢はKOFで強いから
イグニス、クリザの蛇創世よりは潰しきく BGM追加は今度こそちゃんとしたとこでループしてくれ
あれイライラするせいでデフォに戻しちまった >>234
40%とか全然超えてくるよ
裏ステと飯で素60%でバフ20%のパッシブ20%とかでがっつり減らしてくる熊パは今でもいる
血脈来たらもっと上がるでしょ
ダメ減だとガードされなくてもダメージ減らされるから立つ瀬無くなっちゃうよ
熊パが苦手なのは創世じゃなく暴走四魂じゃん
暴走四魂よりも数値は低いとはいえ2ターンなるしきびしいよ >>244
これ
うちのKOF常勝はアリーナ5〜15位変動の暴走四魂の廃だわ
でもよくモチベーション保ってるなとは思う >>212
これがマジならシールド追加かぁ
そんでそのうちシールド貫通とかシールド破壊キャラが出るあるあるの流れがくるわけね
うーんしかしマガキと比べるとなんだか微妙な性能やね >>245
日本チームのBGMとか一番盛り上がるとこ省いてるからなぁ うおーネームレスきたか!!って流れになってないのは何故? 無界、マガキ、爪庵は廃止になってそら気(←何故か変換できない)まで飛ぶのかあ >>244
なるほど、視点を変えれば確かに他コンテンツで楽しめてはいたよ
何でもかんでも勝ちたいってのは我儘でした 今月はSR1体、UR1体、LR1体追加ってこと?
新キャララッシュで草 >>249
しかし壊れた時はダメージどうなるんだろう
例えば盾残りHP10万で100万ダメージ受けた時
残りの90万はダメ通るのか無くなるのか
ここで評価大きく変わりそう
過剰ダメ通らないならもう居ないと勝負にならない程の必須キャラになるな >>254
日本先行な訳でもなくLRでもなくまだ性能をゲーム内で確認できないから日本独自の調整が入ってるかも分からないキャラでなにを騒げと 初代はLRの中ではちょっと不人気みたいだから
前倒しは十分にあり得る
今月来たらぶっちぎり最強LRになるし ネームレスは一作しか出てないし鉄雄の変わりをするには物足りないキャラだったから人気も微妙 2002無印の時は鉄雄だったもんな
ネームスって誰?って思ったもん ゲーニッツが必殺連続してるのいぞう動画見たんだけけど何これ? >>242
そうなん?
わざわざ爪庵は二門開けないと混乱解除できないけど 中華の廃組は石化無効どんどん増えたせいで向井のリストラが始まってる。 >>266
ゲニ子とムカイ自身だけじゃん、無効は
他のキャラは自ターン来るまで石化のデバフをくらい続ける
まさか石化中は行動不能ってだけだとは思ってないよな? >>265
できるけど?
開門前の爪庵もイグニスも
あれ特定の状態異常にかかってたら発動っていうだけだぞ
石化と永続以外は今も昔もシェルミーやゲニなんかで全部解除だっつの
ウィップとかナコルルとかも全員そうな >>268
わざわざ二門に、混乱が解除できると追記されてるんだけど なんか中華情報に踊らされてバンバンキャラとるか、さらに強いの出るの待ってダイヤ使えなくなるかみたいになるのが一番ロスだなぁ。
キャラ絞ってそのキャラ育成終わったら次考えるみたいにしないと育成できずに中途半端で駄目だわ。 >>267
爪庵2門で解除されるし(1キャラだけとはいえそもそも6人石化とかできないし)
ゲニ子には効かないし
ゲニ子超必で同列は解除される
もちろん無駄な訳じゃないけどね
今までよりずっと有効度は下がったのは間違いない 爪庵のパッシブ
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼を解除
二門
凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼、石化、混乱を解除 >>272
六門でも二体までだっけ、ムカイ
それならキツいね ムカイさん防御アップ手段があんま無いし、技タイプなのもあってか
爪庵に変身も出来ずにワンパンてのを動画でちょいちょい見るな
最近あからさまに潰されてる気がする >>269
だから…
2門でトリガーに追加になっただけだろって
なんど言えば理解できるん?
開門前から沈黙とか凍結とかと一緒にかかれば爪庵でも解除できてるっつの
石化以外は状態異常ってくくりは混乱含め全部同じ
イグニスで通常火傷とか攻撃デバフとか解除できるか?
発動の条件に無いからそれだけで発動は出来ないけど
沈黙や凍結と一緒にかかればそれで条件満たしてついでに解除されるよな?
もちろんシェルミーやゲニ超必なら普通に解除できるよな?
それと同じだ >>276
一緒に解除ってことなら当然だろ
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