スタートリガー Part6
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【前スレ】
スタートリガー Part4(Part5)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515036222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>613
まぁそうだな。もう終わった話か
すまん >>614
既に>>594で100〜10位に訂正されてその話は終わってるようなものだったんだぜ 上位ギルドは時間ギリギリまで本部を倒さずに粘る。これ迷惑なんだが意味あるのか? >>618
意味あるよ
ポイント差が約2.5倍未満なら捲られる可能性がある。
全員オフラインにして油断させて再度オンして本部破壊ポイント捲りするギルドが存在するからね
味方本部破壊の可能性がゼロかつガスブラ全滅でまくられない点差の時間まで壊さないよ >>618
は?何を言ってるんだ?
先に相手本部破壊したら後から自軍本部破壊されたら逆転されるじゃん
しかも逆転された後に相手が復活してこなかったりするとどんなにメンバー強くてもポイント稼ぐ手段がなくなるから負け確になる
上位も下位も関係なく今はこれがスタンダードな戦略だぞ
むしろ弱小は勝負諦めたらギルドポイント20Pなんて執着してないでさっさと切断してくれ
そしたらこっちも心置きなく本部破壊出来るしお互い時短になってwin-win
復活してポイント献上してくれるわけでもないのに長々とインし続ける方が迷惑 回線切った全員がカウントダウン中に戻ってくるギルドなんてあるのかw >>618
本部破壊で逆転される可能性があるなら意味ありまくりだが逆転の目など全くないのにって場合のことか?
応援ボーナスとかお前が復活してスコアの足しになってくれるのをまちかまえてるんだよ
本部攻撃による自死によるスコア稼ぎもある
スコア計算できないから本部先に壊すとか怖くてできねー念のためって場合もある どちらかというとポイント減らすために本部維持しているようにも見えるな。
回線切ってしばらく待って戻ってみるとこっちのポイントが増えているんだよね。 >>623
それがまさに自死でお前らにスコアあげた後の本部破壊でさらにポイント稼ぐ手法
切ってないメンバーが応援してスコア増やしたんじゃなければな >>623
>>622も言ってるが、相手本部の攻撃で自殺→相手にポイント与えた後に本部破壊で25%回収&全メンバーで応援回して本部破壊ボーナスの恩恵をフルで受ける為
勝ち点同じならスコアで順位決まるんだし、ただでさえ上位は試合相手戦意喪失でポイント稼げない場合多いから自らポイント減らす様な行動するわけないだろ 応援メンバー入れ替えと回収目的でこちらのポイントが一時的に上がっていたということなのか。圧倒的戦力差がある場合は入れ替え応援終わったら、終わらせてくれるとありがたいな。開幕動こうとしたらタゲられたエフェクトもなく死んでるしw あーあwikiの人引退で廃れトリガーまっしぐらだな Wikiの情報集めとか手伝ってたけど、重課金者じゃないと手伝いきれないわ、あれ >>627
そんな変わらないだろう
辞めたところで ひゃっほうサンタ弓だぜ〜
12月にまた雪だるまた出してくれればよかったんだが…
もうやらないってことか? サンタXてめちゃくちゃ使いづらくね?修正きてからも使ってないけどさ >>630
12月待たずして店仕舞いする気じゃね? >>631
もちろんサブ武器
俺も全く使ってない
あの弓目が回るんだ
というか狙撃銃のフォーカス切りたいわ あの雪だるまイベントはきつかったな
弓金5にするまでやったけどその後の協力ムサシよりきつかったわ 俺は雪だるまの方が楽だったんだがあのころはまだダイヤを割るまでの情熱は無く毎日全体力注いだが普通に間に合わなかった
紫5で終わって今は後悔している >>635
あと220個−手持ちのカケラかぁ
あの武器のためにガチャやるのも微妙だしね
俺は弓金5にするまでに重砲もう一個金5作れるくらいになったよw
運が悪かったのかもしれない >>627
あの人引退したって、これマジ?
スタトリ盛り上げようとしてくれてたから凄く残念だわ…
彼にはお疲れ様と言いたい ガチャはneo待ちなんだが、再開される気配がないな。 流石にNEOでは武器カケラばら撒き過ぎたと反省したのかね
今や黒水晶もダイヤも価格暴落で極悪ガチャで煽って課金者搾り取るしか収入ないのに、NEOみたいにオマケばら撒くと課金者がすぐ課金卒業しちゃう…とか思ってそう
だが俺はNEOを待つわ
ここの運営アホだから皆んな課金渋ったら更に美味いガチャでデフレスパイラル起こして来そうだし ついに野良の俺の時代が来たようだな
めっちゃ勝てる
なかよし3人組チームm9(^Д^)プギャー >>640
それ君が少将とかより下で弱いからだろw
将官に上がってから言ってくれ 少将とかより下で言わなくて一体いつ言うんだ
今まで弱い仲間と組まされて理不尽に元帥とか連携上手い3人チームとかにあたって勝てなかった訳だが
なんかNPCに当たること多いし悪くても相手は2人チームプラス1なんで俺の火力ゴリ押しで勝てる >>643
まぁそうか、そうだな、羨ましいのかも、言い方悪かったわ
俺はノラ将官だけど今回のアップデートでひたすらキツイよw
早く大将くらいまで上がってきてくれ。おれ辞めたくなってるw
確実に前より辛いわ >>644
そんなにかよこえーな
何でそんなに勝てなくなるんだ?
将官だと元帥や強者に当たりまくるのか? >>645
時間にも寄るとは思うけどこの時間だと俺将官、あと2人は上等兵とかで元帥チームor大将チームorオールコンピュータばかり
コンピュータはいいとして、雑魚で組んでる奴と一切当たらないのがキツすぎる
ポイント増やすのすげえ時間かかる
前は野良でも元帥チームにさえ当たらなきゃ結構勝ててたけど、その要素が皆無になった感じ
逆に俺が入る事になって強いところと当たるから同じチームになった人がかわいそうかなw ただ少将くらいだとまだ大将元帥に当たらないから余裕あるかもね
中将大将は元帥より人口すくないからな 少尉だとNPCばかりですごい楽だわ。倍書無い場合はノルマ的にもこのクラスが丁度いい。 負けるような強いAIなんて数時間やって全く出て来ないんだが俺が佐官だからか? >>649
固定PT組んでないからとかはない?
早速雑魚元帥が「NPC強すぎ!HPチート並なのおかしい運営に抗議する!」ってワルチャで発言してたなw
倍書使って日に一時間何セットも回す暇人以外にとっては今回はデイリー短縮の良アプデだから余計なマネすんな
あのアホ共には固定PT組まないって選択肢はないのん? >>650
3人ではやってないが1人で2時間、2人で2時間やってみた
2倍書使って800ポイントくらい稼げて俺にとってもかなりの良アプデ
負けるって階級が実力に見合ってないんじゃないかと疑ってしまう >>651
それはないと思うよ。実力がない元帥もいるっちゃいるが大抵はPS高いよ 昼にアプデ後初めて俺以外NPCの宇宙船2対2で負けたぜ
俺の武器ほぼ全体攻撃なんだが相手の一方の体力だけ最後までほとんどマックス状態で減らなかった
これが3人来たら勝てんわ >>653
固定PT組んで連勝しない限り強化NPCとマッチされないんじゃないのけ?
今日のデイリー分1人で回したて連勝も重ねたけど、NPC相変わらずだったような 野良でも階級差のありすぎるメンバーと組むとメチャクチャ強いNPCと戦える。 >>655
つまり自分以外NPCだった653の場合、階級に比して653の実力が伴ってなかったって事か >>656
いんや俺が階級1番上だったぜ
偶然出てくることもあるのかもしれん
10連勝くらいしてたからお仕置きされたのかもな
もう一回出てくるのを待つわ >>657
制裁NPCか〜…怖や怖や
まぁ10連勝につき1回出現程度ならデイリー勢には然程問題にならないかな
ちなみに強化されてるのってステータス(顕著なのがHP)だけで、AIまでは改良されてないよね? やっとマッチングに階級が関係するようになって助かる
去年の夏から何度も問い合わせで指摘してたんだよな
冬に諦めたんだけど NPCは脳筋プレイヤーよりは動くようにはなっているが、技の組み立てなどはないので時間がかかるだけ。
自チーム編成の待ち時間が長いと極めて不利になるのは直っていない。 こっちがNPCと組むと相手もこちらの階級相応のNPCだけど、
こっちが人と組むと、組んだ人が中尉大尉クラスでも元帥軍団と当たる 上下1階級と当たるってのは大佐なら中佐か准将が相手だと思ったら野良でもずっと勝ってたら元帥来たぞ
そもそも上下1ってのは佐官だと将官と尉官のどれかってことなんだろうか
元帥チームが3連勝すると範囲が下にも広がって佐官でも当たるなんてことはまさかないよな やっぱお知らせに書いてる通りのマッチングしてないよな
アプデ初日に野良で敵味方全部NPCの楽勝マッチで数連勝した後、佐官(自分)、尉官(PC、それまでのマッチで敵でも味方でも組んでない全くの初対面)、佐官(NPC)のチームだったのに元帥3人PTとぶち当てられたわ
連勝したら下にもマッチング範囲広がるって言うなら結局今まで通り元帥固定PTが野良雑魚狩りしてオワコンだわ そうか、雑魚NPC相手に連勝していたからってのがあるかもな。
デイリー分なら別にそこまで問題なさそうだけど階級上げたいときは当たるようになるわ おかしなマッチングになるのは、待ち時間の長いマッチングを終了しない人に巻き込まれた時か二人ペアチームと組まされた時ぐらいだな。 5〜6連勝したら、相手CPUが3人がかりで俺を狙ってくるwww HP低いキャラを優先して狙うのは前からだったから、NPCのステータス高くなった分相対的に狙われやすくはなったんだろうな
ただ、相変わらず弾切れリロード後にしかアクティブ使わないっぽいしオートスキルは狙撃の「移動・隠れたX秒後に〜」系以外一切使用しない、なのに剣技はゲージ溜まると即座に打つ…アプデでAIは何ら変更されてない様だ
所詮は高体力で面倒臭くなっただけの雑魚 なんで元帥軍団はいつも3人なんだ
2人で回った方が効率いいと思うんだが
3対3なんて勝っても時間かかって疲れるのに 2対2のマッチングは現状運でしか組めないからじゃない?
固定2人チームで検索開始したら、(3対3マッチだと判明して検索終了押す猶予もなく)即適当な初心者かNPC混ぜられて先に検索してた3人固定PTにぶつけられる事も多々
初心者かNPC混ざる前に終了押せるなら、2人チームと当たるまでマッチング検索→即終了(通称マッチングガチャ)で試行出来るけど時間がかかり過ぎる 2人で回ってる元帥多いよ
マッチングしづらいから少なく見えるだけ 3連続で同じチームになることがあるし、しずらいことはないよ。ただ、時間のかかるマッチングは終了しているペアの方が多いと思う。 レイド面倒だなー
即死中断するのためにちゃんとやるしかないし 全員ノブナガ持ってりゃ楽なんだがな
全員が死なないように俺が動かなきゃならんようなとこにヘルプ入ってしまうとダルいわ 1人で行けるだけ行ってみたけど、即死が厄介で今回はキツいな 特攻武器はベルゼしかないからノブナガ持てないわ。特攻なしだと火力がやばい。 >>676
ノブナガの方が火力なかろうといいと思うよ
双銃の火力なんてたかが知れてるからキャンセル優先した方がいい 今までSSRでは唯一白波シリーズが特効武器に抜擢されてたから、分解したりURに乗り換えて放置したままのカネツグやウシワカ育ててたのに…
タカモリ… >>644
まだやってるか?
お前の言うようにだんだんきつくなってきた
時間帯によってはスコア伸ばせねーな
そして連勝してると出てくる制裁の高HP鬼強NPC
野良だと偶然ベストメンバーと組まないと勝てねーわ
硬い砲台まで複数設置しやがるし
負けるとリセットされるのか柔らかいの出てきてほっとするわ リアとレッグがゼイネでアームがイヴリダって微妙ですかね?
イヴリダでも良かったらOP付けしたいのですが、ゼイネ落ちるの待ってたら先にイヴリダ落ちたのでどうかなと思いまして。 個人的にはイヴリダ優先で進めて、OP付け終わったらゼイネをリーダンと同じくらいの速度で成長させるかな
ゼイネがキャパするまではパーティンがキツいんで、手持ちのイヴリダでフルッサした方が良いと思う なんだ?このファルシのルシがコクーンでパージ的な会話は…? >>682
めっちゃスレチで誤爆したのに回答ありがとうw
一瞬理解しててちゃんと答えてくれたのかと思ったよw
誤爆すいません。。 60レベルから硬くてヘルプ入りたくねーな
硬さはそのままでHPだけ高くしないと一戦ダメ狙いの人も来ねーじゃん
前回前々回よりずっときついぞ今回のレイド 俺の作ったばかりのサブキャラが一等兵なのに今日一戦目でいきなりNPC二人と組んで元帥と中将の三人組相手にさせられた
履歴見たら昨日まで10連勝してた
制裁は日をまたぐ それ制裁ではないよ。マッチング中終了ボタンが出ているのに終了しないとそうなる。
NPCは勝ち抜く度にランクが上がっていき、負けるとリセットされる。 >>686
硬さの変化は前回も前々回も一緒だろ
即死あるからきついってことか? 即死あるのに防げるの80レベルまでという現状、最低のクソレイド。
ただでさえフレンド集めという問題があって特攻新武器までもクソ。
運営頭おかしい、わざわざ課金者までも減らそうとしてる。
ガチャも羽が悲惨な排出になったし。
どうやったらここまでクソバランスにしてゲーム寿命減らしたがるのか理解できねーわ。 まだレベル81以上に到達してないけど過去2回のレイド99から考えて、4人がかりでキャンセルスキル使ったら余程の不運がない限り誰かしらキャンセル出来るんじゃない?
アクザルの行動ローテーションも単純だし、何も考えなしにスキルぶっぱし続けない限りドクロ見てからキャンセル余裕でしたってなりそうなんだが… 全員がガルーダあれば余裕
高レベル手伝いに行く人の中で即死パターン理解してない人なんてあんまりいないだろうし、かからなかったら他の人も投げる。ドクロマーク出たら全員ガルーダ辺りのアクティブ打つ。次の即死来るころにはガルーダのアクティブ溜まってる
考えながらやるしかないのは現状1番の高難易度だし仕方ない。 >>693
100%じゃないよ
だから全員で行動キャンセルのアクティブ撃つってかいてる ガルじゃなくても発動早めのキャンセルスキルなら何でも良いね
孫尚香オヌヌメしとく
アクザルの攻撃パターン読めずにうっかり他スキルのモーション中にドクロ表示されたら、フリック移動でモーションキャンセルしてキャンセル技(アクティブ)使うと大抵は間に合う
ただし、間に合わなかった時の為に移動先は他キャラと重ならない様に >>694
そうかガルーダも試してみるわ
俺はノブナガとシヴァオートでやってた
90レベルぐらいまではほぼ9割型効くしタイミングわかってるからシヴァオートで防げる
ウリエルが特攻じゃなけりゃ孫尚花使ってた チーム戦してるといつも思うけど
組んでからのチーム内チャットに対して機械的だったり単純だったりする方は、実戦でもアドリブとか効かないタイプだわ
例えば、占領戦で占領されててもタゲを変えるって意識が無い
避難するわけではなく、チャットの内容とプレイスタイルには関係があるってのが面白い >>697
お前が悠々とチャットしてる間に味方が不利になってんだよ、と思われてるかもよ?w こんなん笑うわw
さすがにネタだろ?
こんなフレ欲しくねーぞw 挨拶厨、ってやつなのかな?
しょうがないにゃ〜
まぁ募集PTで初対面時挨拶返さない奴はイラッっと来てやたらと粗探ししたくなる気持ちは分かる
機械的・事務的対応なら寧ろオンゲに小慣れてる感じがして期待するな、自分なら >>702
ゲーム内も同じ人しかみない過疎っぷりだし2chが盛り上がる事はないだろう
このゲームアクティブ1万人すらいないんだぜ? >>703
そのアクティブ1万人って、どこで確認できる? >>704
ツイッターでたまたま見かけた画像で前のレイドの時に1戦ダメが1000ダメージくらいだと何位になるかってやった人がいてその画像が7500位くらいだった。
レベル低くても1000位は更新出来る筈だからそんなもんなんだよ
レイド1度もやらない人なんてアクティブにやってる人でほぼいないだろうし
1万人もいないよ >>705
てーか7000もいることに驚きw
まだまだ大丈夫そうだなw >>705
なるほど
まあ未だにバグ多いし、見限った人も少なくないんだろうなー
俺は無課金だし、クエストが最後まで公開されるの期待しながらポチポチやってるけど
アリーナ開始したら、自分のキャラが浮いてるだけの画面になって、相手も見えないし、操作するアイコン何も表示されてないし
再起動したら負け扱い
最近で一番酷いと思ったバグがこれw ちょっと勝ったぐらいの俺のサブがチーム戦階級5000位くらい
5000人もいないよ まぁ極論自分が楽しんでるならいい。だけど、人少なくなってくと売り上げ伸びなくなってって良いサービスもコラボも出来なくなってくし、つまらなくなってくよね >>708
あーそれなったことある
浮いてる自キャラってのがアリーナの待機画面(対戦相手選択画面)のもので、背景はアリーナ&攻撃やスキルのアイコン一切なし、表示上ではキャラを左右に回転するしか出来ない状態だった
協力戦同様、移動しまくったら復旧するかと思ってフリックしたけど「こちらには移動出来ません」ってメッセージ表示されるだけで解消せず…
こちらから攻撃手段ないから発生=負け確定の糞バグだわ
あと、さっき気付いたけどアリーナの戦闘後クールタイムなくなったの?待機時間表示もされないし連戦したのにダイヤ消費もなかったぞ >>711
1000位まではクールタイム0になった
俺も1回だけだがそのバグなったことあるぜ >>711
3週間ぐらい前から1000位以降はクールタイムなくなったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています