スタートリガー Part6
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【前スレ】
スタートリガー Part4(Part5)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515036222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>434
まぁ今の時点でも99までクリアしてる人100人以上いるしな
セットとか揃えてるのにクリア出来てない人はほぼいないかと >>435
すまねぇ
セット全部揃えてるがまだ55匹だw
手伝いで99匹目撃破とかはしてるが。。。。
https://i.imgur.com/ZkvQhv3.jpg >>436
マグマ解放してるなら1人で60過ぎまでできるでしょw
マグマほしいなー羨ましい 手伝って欲しいなら自分も手伝うことからだよ
手伝いもしないで人集まらないのはある程度しょうがない。
チム戦とかもやってるとフレじゃないにしろ手伝ってくれる人いっぱいいるよ
ライトにこれくらいはできるでしょ この辺難しいんだよな
手伝いでも特攻がなくて%が出せない人だと逆に迷惑状態で助っ人が出来ない人とかおると思うし
特攻持ってないけど助っ人をお願いするのは失礼になるのか迷惑をかけるのかとか
考えて結局あまりできないとか多そう
堂々と周りに頼り切った感じで99匹倒せる図々しさがないと厳しいんちゃうんかな
仲がよくても礼儀がどのへんまで許されるかが鬼門すぎて手が出せない
んでフリーで募集しても集まらないとか
助っ人が%だせず終了とかになるんよね まぁしょうがないよ。イベントなんてプレイヤー全員がクリア出来るわけではないし
こういうチャットとかギルドがあるゲームは控えめすぎたり考えすぎる人は損する印象
でもチームチャットの募集のみで十分終わらせられるからそこまでフレンド依存ではないと思ってる レイド効果でこの時間野良チーム戦はcpuと組む確率高すぎて効率悪スギィ
それを狙って固定チームが出張ってやがる 開始してメンバーが見つからなかったらすぐキャンセルすればいい。NPC込みで3人戦になったら迷惑だぞ。 入った瞬間、NPC2人連れで3人組と対戦する事になった俺に一言 デイリー野良でやってるけど、検索してすぐNPCで埋まる時は敵も全NPCがほとんどだなー
特に3対3で、相手は3人組でこっちがNPC2人ってのは経験したことないけど運がいいだけ? チーム戦で赤羽もしくは極端に体力の減りが早い方いたら優先して集中攻撃した方が良いね
恐らくマグマかソーラーセットだからほっとくとひどい目に遭う 俺を集中攻撃するのはやめてくだしあ
復活次第倍返しするから覚悟せよ
赤羽ソーラーより >>445
そんな頻繁にあってたまるかw
俺だって初めてだった
たぶんだけど、3人組がマッチング待ち中、まったく他にプレイヤーいなかったんじゃないかと予想
何しろ夜中の3時すぎだったし(実際に遭遇したのは昨日のAM3時20分ころ >>449
向こうが3人組じゃなくて、全員野良とか、もしくは2人プラスCPUだと思うけどなあ >>451
全員野良の可能性もなくはないが、明らかに高階級3人だったしなあ
3人ともCPUにはあり得ない名前だったからCPU混じりではないのは確実
つか、普通に見かける名前ばかりだった 最初に占領されて全滅したからって切るなよバカ
お前が居なくなった後の復活後に溜まるの遅い不動明王アクティブとかで相手を全滅できてるんだよ
なのにお前が居ないせいで勝てる勝負負けてるんだぞ
ふざけんなし
赤羽ソーラーより >>454
まぁ切断したくなる気持ちもわからないでもない…絶対しないけど
現状で野良の占領戦はマジで害悪でしかない
プレイヤーがチーム戦のステージ選べるアプデはよ
そしたら殲滅戦か占領戦かだけじゃなく2人対戦か3人対戦かも選べてみんなハッピー
…って思ったけど、選択ステージ毎にマッチングじゃ人口分散して加速する過疎化がマッハを超えるな >>455
公式放送で曜日ごとにステージ変えようって話も出てる
ただ2人と3人だは選べたほうがいいと思う
あと出発のタイミングは全員がオッケーしたら出発がいい オートで切断すればCPUに切り替わるから問題ないけどな。
3人戦は複数の元帥チームが徘徊していることが多いから避けるのが吉。運悪く3人戦が始まって元帥チームに当たったら、脳筋プレイで早めに全滅した方がいい。 オートは無かったなw
しゃがんだまま落ちられると、動かなくなるのかな。 チーム戦はオフラインになったら、そのキャラ以外に中身入りのキャラがいる場合は即座にクソ雑魚ナメクジAIが戦ってくれたはず
自分以外全員NPCの激アツチャンスで落ちた時はリログで悲しみのメールが一通届いてる
アリーナも同仕様
オフラインでしゃがんで一切の行動取らなくなるのはレイドと協力戦だね
こうなるともはやボスタゲも取らないし肉壁にもならない邪魔者
フレンドリーファイヤ実装希望 アバターしか魅力ないんだよな
SSRはオール金5
早くカケラのワンランク上のカケラへの変換実装しないかな それよりも余ったURカケラを低レートでいいからURコアと交換出来るようにして欲しい
最悪URカケラガチャって形のギャンブル仕様でも良い
アバター変換みたいにすでに所持してるアバのカケラにまで変換とかクソな仕様は認めないけど 今日出会った1番長いNPCの名前
ボヌーヴォルフラム >>463
甘いな
確か委員長とかの3文字称号+カタカナ8文字とかも居たはず
もれなくリザルト画面で名前が重なって読めなくなる >>464
まじっすか
今度長い名前に出会ったら名前教えてくれ
アリーナの初期順位から考えるとNPCは5000体いるんかな? 語感的に前後2つの組み合わせで自動生成されてるような気がしないでもない…
先の例だと
ボヌー(フランス人名bonneauか)+ヴォルフラム(ドイツ人名wolfram)とか
(漢字の称号)+(カタカナ外人名)
みたいに、まったく関係ない2つを組み合わせてる様なヘンテコな名前ばっかり くだらないんだけどさー
コンピュータが元帥だったり、倍書使ってるのにイラッとする時ある。俺も元帥なりたいわw >>467
主語が読点のせいで不明瞭だけどコンピュータが倍書使ってるって意味で言ってるなら、さすがに倍書使ってるのはただ紛らわしい名前しただけのプレイヤーだと思うよ?
キャラ詳細の所持武器見たら一目瞭然
NPCは(X/31)ってなってる
そして自分は今までNPCが倍書使ってるの見たことない
NPC元帥はランキングも載らないし、そっちでも確認できる >>468
>>468
NPC元帥3人組倍書はしょっちゅうだよ?俺も将官だから元帥はほぼ把握してるさー
ランキングに載らんだけで >ランキングにのらんだけでランキングに載らんだけで
は間違って書いたから無視してくれ。
話変わるけどレイドより協力戦楽だなw
これならぎりぎり苦痛にならない >>469
マジか
元帥付近限定でNPCも倍書使うとかあるのかな?
「おー、羨ましいだろ?元帥目指すなら倍書使うのは当然だよなぁ?」的な挑発、もとい販促の可能性…? パーティのPCが倍書使っただけだろう。
ところで今回のイベントのアバター反映されてる? >>473
まさか初日なのにダイヤ割ってショップ更新してアバター揃えたの? >>474
そういう人結構いるよね
まぁ昨日までならリーグあるし周りより少しでもって気持ちになるのは分からなくもないけど ツイッターでやっと公式がコラボの話ツイートしたね
あのシルエットなにとコラボなんだろう >>474
アバター一覧とミッション一覧にネズミアバターが無いのだが。 >>477
多分どの部位でもいいからカケラ10個集めてアバターを一つ作ればミッションに出てくると思うけどどれか一つでも手に入れた? >>479
4じゃなくて、どれか10個手に入れてアバター入手しないと実績のアバターには表示しないよ ジャックオーランタン・ミドルエッジアーマーはかけらすらないけど、両方に表示されてるぞ。 未だにセーラーがショップにあるの勘弁してくれ
間違えて買っちゃったよ >>481
このゲーム実装直後のアバターや武器は未入手だと一覧に映らないこと多いんだよね
おかげで最近新実装ラッシュのシッポ系UR装飾とか何がどれの効果だか全くわからん >>481
前回の協力戦アバターも同じ仕様だったはず そうなのか。購入時の所持数で確認するしかないんだな。 チーム戦とかで音がうるさい武器あるけどあれがツクヨミ?
シュパパパパパパ、シュパパパパパパ、…っての
戦闘終了後になっても音が止まらなくて不快極まりない あれ、ツクヨミって実装されてたっけ?
シパシパ五月蝿いのってイザナギじゃない?イザナミもそうだけど歴代リーグ戦報酬の鳳炎シリーズは基本五月蝿い印象ある
イザナギ(だっけ?狙撃の方)はアクティブ硬直長いけど高火力で上位ギルド所属の愛用者多いから遭遇率高い
逆にスサノオとか古参の引退者も多いから遭遇率激低…アクティブ効果がオンリーワンだから使いこなす人居たら面白そうだけどなぁ勿体無い >>487
ツクヨミ実装されてるよ
ここ4回くらいリーグ戦上位の報酬
そしてツクヨミかなり強い 今回500チャージで1500ダイヤ得られるみたいだけど、きっちり500チャージする手段がないのはふざけてるな。 >>488
すまぬ〜
何をどう勘違いしたのかアレの事ずっとイザナギって呼んでた…持ってるフレにも「イザナギいいな〜強いな〜」って言ってたのに間違い指摘してくれよ恥ずかしいorz オマケを翼カケラにしたり大量ダイヤにしたりで、どれが課金者層にウケるか運営は調査に躍起になってるのかね?
正直オマケで入手出来る数の翼カケラで開放や進化MAXは何巡後の世界で可能ですか?レベルだし、ダイヤあってもガチャでゴミ引くかボッタクリ黒水晶で搾り取られるだけだから、オマケは素直に黒水晶と武器カケラ(更に言うならURコア)だけにして欲しい…
それが一番即戦力になる >>491
あるあるw
俺もギルメンに間違えた名前をずっと言ってたことあるw チーム戦の宇宙船のステージで相方さん1人だけ反対側に何度も逃げるのやめてくれよ
2対1になって負けるだろ
不動明王されるし相手のが剣技早くたまるしで負けパターンだぞ >>494
味方が逃げたらついてくしかないね!それでよくないか >>495
それが追いつくとまた逃げやがるっていうねw
NPCと初心者っぽい人に特に多い印象
せめて捨て身で攻撃するか俺の弾除けになれと言いたい 初心者は一切顧みない特攻タイプと、必死に逃げ惑い安置に引き篭もるカタツムリタイプの両極端が多いね
もちろん前者の方が野良で一緒すると有り難い
野良だと結構な博打勝負になるけどマグマセット付けて、こういう特攻野郎と組んで上手く型にハマって圧勝したら最高に気持ちいい
更にリザルト画面で相手が-5×5だったりすると半日は機嫌よく過ごせそう シヴァってスピカより強い?
同じ進化と強化なら
前に強いってみたんだけどどうなんだろうと思って
なんかしら拘束してから使うのはスピカもそうしてるからいいとして チーム戦やクエならシヴァでアリーナやリーグ戦ならスピカだと思ってる
アリーナ上位やチーム戦元帥組は今やほぼカグヤだがな >>500
チーム戦とクエのみかー!
リーグ戦とアリーナ重視してるから金5にしても使わなそうだなー
カグヤってあるのか!見たことない・・・
チーム戦とアリーナは卑弥呼とツクヨミが多い印象 >>498
すごいだろ?笑
知能と幸福度は反比例するって学説があるけど、俺程この学説の体現者もおるまい
なお記憶力の貧弱さ故、どんな多幸感も半日しかもたない模様 >>503
確定でメダロット
ゲームからアニメ化されてるし、ガンシューティングではないけど銃で撃つ場面もある。公式放送で言ってたこと全て当てはまるし何よりツイのシルエットがメタビーとロクショウ >>501
すまんカグヤってのは卑弥呼の勘違いだw >>505
なるほど
ありがとう!
ちなみにリーグ戦向きのURってなんだと思います?
狙撃、双銃、重砲で >>504
ジャンル的にすごいコアなファンが居そうなシリーズだな…と言うか、これだけナンバリング続いてて世代も多分ストライクゾーン(連載開始当時7歳、シリーズ大半のゲームは学生時代発売)なのに知らなかった自分がおかしいのか?
それよりwiki(ゲーム攻略wikiじゃなく普通のwikipedia)にゲームのシステム用語がびっしり列挙されてて草生えたw >>507
メダロットの1番最初のゲームは小学低学年でやってたけどアニメもゲームも小学生向けだったし、みんながみんな知ってるわけじゃないから知らなくても全然おかしくないと思うよ >>504
懐かしい笑
だけどマイナーなのとコラボしたなー
っていうかこの同じくマイナーなスタトリと何か関係あるのかな >>509
きっとメダロットとなら安いだろうしね
年齢的にストライクの社員多そうだし、スタトリの世界観に合ってコストが安いの・・・・メダロットよくね?ってなったんじゃない?w >>507
俺もまったく知らね
漫画で言うならコロコロとかボンボンで連載してたっぽい雰囲気だし、たぶん最初から眼中なかったんだろうな
コラボなんて世界観とか気にする奴ってどんだけいるんだ?
パズドラやモンスト見てるとそう思うw >>500
個人的にはアリーナもシヴァが上で、リグ戦はスピカだと思うな、まあリグ戦でもシヴァ使えるとは思うけど他から攻撃食らう時間出来ちゃうのが結構辛い
アリーナでスピカ当てるのはガル、ヒデヨシとかあればオケだと思うけど普通には当てづらいからな
卑弥呼でアリーナ当てるのも至難 >>512
なるほど。ありがとう
リグ戦ではスピカかー
狙撃は拘束ありきみたいなとこあるもん チーム戦は待ち受けが得意な人もいるから、相手に合わせればいい。宇宙船で真っ先に敵に飛び込む奴はカモでしかないので、その時点で諦めるよw
それより、重なってきて敵の攻撃を巻き込む奴の方がウザいな。 >>514
飛び込む元帥も結構知ってるけど、一応理由あるみたいよ
キルされて復活する陣地側以外で必ず戦いたいという理由からだそだ。
メリットもあるんだけど、そこまで考えてない人も多いかもね 全然話題にならないけど、韋駄天強いよね?
アクティブに火力全振りしたカンベエって感じで
不動→韋駄天のコンボでリーグ戦とか良さそうじゃない? >>514
ノーダメで誘ってるだけなのに、ずっと動かないやついるから、そいつに重なって、そいつにタゲ移してやったわ
何も考えてない奴もいるだろうが、一行動で決めつけて味方の足を引っ張る奴も迷惑だぞ 2人対戦のMAPは何故か奥行きなしの横移動のみで、おあつらえ向きに中央に障害物があるせいで
自キャラ足元に赤丸→何のスキルか知らんが引っ込んで斜線外すぜ!→残念!格闘でした〜!で巻き添え頻発しやすいから多少は仕方ないと諦めてる
だからワイがお前ら巻き込んだ時も大目に見たってや〜 >>517
他人にタゲなすりつける方がよっぽど迷惑なんですが…
サタン、スピカ、ノブナガ等のアクティブCT統一でコンボ叩き込もうと序盤待ち専になる人も居るし、野良なら相手だけじゃなく相方の出方も探らなきゃダメだろ
最後の一文は見事にブーメラン刺さってるぞ >>519
流れ嫁よ
ずっと動かない 味方の足を引っ張るカス がいるからタゲ移したっつってんだろカス 追記
アクティブ溜めてから行動開始っての理解してるわ
それ待ってやってる上で明らかに溜まってる(俺も溜まってるんだから間違いない)のに動かないゴミの話だ
たぶん勝敗無視して回数を稼いでるんだろ
迷惑だからスタトリ削除しろゴミ 敵を誘導して有利な状況を作るという考えは無いのかw >>521
なんだ、デイリーの参加報酬目当ての迷惑プレイヤーって事ね
ナナメ読みですまんかった
それなら俺もよく野良で遭遇するわ
チーム戦後に名前検索して個チャで文句言ってフィルターしてるわ(個チャしないと検索だけではフィルターの選択肢出なかった)
チーム戦にも準備完了ボタン用意しないからこうした迷惑プレイヤーの犠牲者が減らないんだよなぁ
運営もいつまでもやるやる詐欺してないで、そろそろ本腰入れてバグ修正とリニューアルしてくれないかね 名前検索から個チャ出来るっけ?会話するなりワルチャにそいついないと個チャもフィルタも出来ないと思ってた。
チム戦で全く動かない奴まあまあ会うね、ほんとにチム戦嫌いなんだろうなw
やるなよって気がするけどさ >>525
検索したらチャット+タブの最新に追加されない?
たまたまだったのかな? 名前と言えば検索しづらい名前は困るな
似た別の文字入ってたり出し方分からん記号とか
部分検索できればいいんだがな
あとアンドロイドで表示されてもIPhoneじゃハテナブロックになる記号多いから気をつけろよ え?マジで?
あのハテナブロックって泥だとちゃんと表示されてるんだ…初めて知ったw
「文字化けするのになんで変な記号使いたがるのかな〜?これが厨二ネームってヤツかぁ」って冷めた目で見てた お知らせにも書いてないんだけどこのメンテで一体何が変わったの? >>524
カッとなってレスした
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