スタートリガー Part6
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【前スレ】
スタートリガー Part4(Part5)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515036222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>40
一戦ダメの方入ってれば十分じゃない?
99撃破して一戦ダメのランキング入れば後の累積は報酬微妙だから300位以内でいいし だるいイベントだよ協力戦の方がまだ楽しい
レベル上がったら別のボスにしてドロップ品変えればいいのに
協力戦と足して一つのイベントでいいよこれは かつての協力戦の仕様(PTメンバーにもポイント入る)なら、今回各ランキング載るような猛者はランク報酬で貰える黒水晶以上の数を協力戦ポイント交換で稼げてたんじゃ…?
ドロップも美味しくない同じ敵(単体)をひたすら狩り続ける作業(意外性無し・攻略要素無し・ノルマは課す)とか…これユーザーに楽しまれる・自分でやって楽しいと思って実装したの?って聞きたいめっちゃ聞きたい >>43
まぁ楽しい楽しくないは別として99まで撃破でURのエナジーコアを60個配ってくれたのはいいと思う
この先もやってくれれば無課金でも好きなURを金5にできるし
ソシャゲなんてほとんど強くなるためのつまらない周回ゲーだし強くなるにはやるしかないし、やるやらないは自分で線引きをするしかないよね
累計ダメージの報酬はまじでクソだと思うけどw あんまりレイドやってないからあれだが
ドロップ美味しいと思うのはワイだけかな?
UR装飾は2個だから効率悪いがSSR装飾とかメッチャ美味しいと思うんやけどね
手伝ってる人が高レベルのレイド狩っても旨味が無いのはダメ仕様だと思う >>40
一戦ダメランク入りいいなぁ〜
最初に虫レベル40台にソロしててそこそこ良いダメージ出してからはどんどん順位落ちてってるわ
やっぱりレベル上がると虫も防御上がって効率落ちるんかな? >>45
SSR装飾とか成長伸び代少ないし、今までの協力戦と比べドロップも格段に良いわけでもない…
SSR装飾くらいUR装飾のカケラが落ちてたら本気出してた >>46
一般だと50〜60ぐらいを好んでダメランキングへ挑戦してる人多いみたいだけど
自分は、85〜95ぐらいを手伝っときバフ凄い入ってたまたま出た感じかな
SSRの装飾ダメなんか
いっぱい集めて全部MAXまですればそこそこステ上がると妄想してたわ >>48
ssrでもそこそこ上がると思うよ
レベルMAXにした時の上がる幅が大きいから1から2とかに上げてもそんなに上がらないけど SSR装飾は上位はコンプしてるだろうから、やっぱ応援美味しくはないよ、苦行だ! >>50
上位ってなったらURですらコンプしてるんじゃない? >>51
上位にも格差がございましてね
戦闘力ランカーでもUR装飾がようやく星1になり始めた人もいるのですよ
戦闘力トップ10以内の超上位はたぶんコンプしてるんじゃないかなあ UR装飾コンプは高級装飾BOX書いまくるしか手段ないし、買いまくるくらいならガチャか黒水晶がんばるよ普通に
装飾BOX買いまくりは本当の廃課金だと思うなあ、上位10人でも半分もいないんじゃないか?いや想像だけどさ >>53
SHOPで買える以外のハロウィンとかでるのかな?
装飾BOX20回ぐらい開けたけどSSRとSHOPで買えるやつしかでなかった >>54
ハロウィンは期間限定だったから絶対出ないよ
かく言う自分もハロウィン欠けてて残念な気持ちです >>35
俺もいまだになる
スマホを買い替えて、Antutuで4倍くらい高性能になったのに、まだなる
>>38
まさにそれ
剣技でしかタゲれないのは何でだろう?
レイドはドロップがロボ頭とかばかりで嫌気してきた
50体目でやめようかと思ったが、もしかして50〜60で応援募集したら需要あんのかな
他人頼みで60体目まで倒せるなら助かるんだが 無課金でも60体ぐらいまではいけるけど、そこからは仲間に恵まれているか余程の運がないとpt組むのは困難。
ログが流れすぎて、チャットでの募集も無理。 側から見た限りだと、根気強くPT募集してる人も居るけど基本3人募集から始めたら埋まらない模様
おかげでログ流しが加速しまくり
そもそもこのゲーム同時接続人数そんなに多いわけじゃないだろうし、今回のノルマは身内で協力し合わない限りは達成不可能なレベルなんだよなぁ
ところで雪だるまイベでゴネてた連中は今回のイベではゴネないのかな?
個人的には仕事の都合で協力者全くあてに出来ないから雪だるまより今回の方がよっぽど鬼畜イベなんだがorz 雪だるまは、Lv50くらいとLv60くらいであまりにも難易度が違い過ぎるから問題になったんじゃなかったか?
今のレイドは大変なだけでクリアできないわけじゃないから苦情ないんじゃない? 修正後の雪だるまは数をこなすだけでよかったけど、今回のは二度とやりたくない程にひどい。体力消費・課金煽り等色々ありすぎてうんざりといったところ。
リニューアル直後の協力戦みたいに、参加者全員に旨みがないと厳しいと思う。 >>58
雪だるまはLv上がると重課金者でもないと倒せない強さになるから問題だったんだぞw >>61
リリースからやってて当時全部SSR金5で戦闘力ランク50位ぐらいだった俺でもレベル60倒せてたよ
始めたばっかのレベルだけ60の戦闘力低い人が倒せなくて怒ってた印象ある 確かに修正前雪だるまの方が易しいわ
あれオート周回は安定しなかったけど手動ならクリアできるレベルだったし
今回のイベはなぁ…まず協力者募ること自体が難しすぎる
ギルメン様とフレ様を拝み倒さない限り無理じゃん
せめてUR装飾がUR武器のカケラだったら良かったのに 今回のイベントはギルメン、フレンドの性格診断テストみたいで凄い嫌だったわ
強いのに一切支援しないやつ、支援されるのが当たり前と思ってるやつ、レベルが低いからといって手伝わないが99クリア目指すやつ、ありがとうも言えないやつ....
もう疲れたわ こんなイベントを何度もやるものならモチベ保てない
もちろん改めて優しいなと思った人もいるんだけど、それ以上にクソな奴が多かった >>64
相手の事情もあるからしゃーないんじゃないかな?
ワイ一戦ダメランキング50位内だけど
プレイする時間なくてINしてる時ほとんど手伝えてなく
仕方なく手伝っても自分より討伐数が多いし複雑気分や >>62
修正前雪だるまは後発でレベル70になって成長やDNA整ってない人か、無課金微課金組で火力ない人が怒ってたんでしょ?
ワルチャでよくネガ発言する人が「せっせとダイヤ割ったりこまめに遊んでレベル70上限達した古参にこの仕打ちかよ!」的な文句言ってたの覚えてるわ
別に重課金者って訳じゃない自分でもレベル70工夫してクリア出来たよ
手動ベストタイムでも一周6分も掛かったけど(汗
最近の募集チャット見てても思うけど、レベル70上限時代が長過ぎたせいかレベルだけ追いついても戦闘力まるで追いついてない人が多くて、
同じレベル75でもはたから見たら重課金組・サービス開始直後からプレイ組・後発組って感じで三極化してる気がする >>66
あの時上限70だったか
じゃあ>>62は70で読み替えてくれ
声の大きい少数クレーマーの意見が目立つからな
元の強さで必ずドロップにすればいいものをと思った記憶
結局k 一戦ダメより累計ダメの人のが有難いし優しいよね
とはいえ、応援はまとまった時間ないと出来ないから物理的に出来ない人も沢山いるだろうしね 途中で誤送信してた
今戦闘力ランクに君臨してるのは古参超課金と後発超課金の全UR金5組、それに古参重課金SSR金5混ざりがポツポツって感じ
古参超課金組はつるんでアリーナ、元帥、リーグ戦でいち早く羽や報酬ゲットしてさらに強くなり、関わらなかった古参重課金組との格差が開いたと思ってる 募集しても90超えてて集まりにくいからついヘルプに入ってしまう
かといって長くやりたくないから募集するときに、50レベル1戦だけお願いします、とか言ってくれてると入りやすい
60までなら俺だけでいける
あとしつこく募集出てるから入るとすでに戦闘中と表示される場合がある
1人がバグかなんかで落ちた場合にそうなるようなのでおかしいと思ったら組み直せ お前らレイド募集中に俺にアリーナ挑戦しまくるのやめろよw
セットでHP−30%で弱ってるんだから勝てねーよw
後で挑むから覚悟しろよw お互い様だと思うよw
アリーナの為にわざわざセット変更しないさ
まぁ日曜は変えると思うけど >>71
ミッション消化だから誰でもいいよ
日曜のみだろアリーナなんて 去年の9月に誰でも加入可のギルド立ち上げて、やっとLv51まで残り1.5万まできた
長かったわー チーム戦1位ですら1シーズンで羽のカケラ20個とかだったかな?
だいたいいつも同じメンツがランキング並んでるから赤羽とか進化しまくってるのかな?
赤羽の進化に必要なカケラとか謎だけど…w
>>74
強く生きろ >>74
その、なんだ、強く生きろよ?
(´;ω;`)ブワッ >>76
え?
マジで?
ちょ、だから>>75-78の反応なの?
_ノ乙(、ン、)_. . . >>79
ワイのギルドそうやったからね
「あとちょっとLv51だ!みんな頑張ろう!!」
↓
「やったぜ!!遂にLv51だ!!!」
↓
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まさにこれw
知らない人多いよな
俺は他のギルドには聞かれない限りこの事実は秘密にしてるぜ
みんな絶望すればいいんだ!ちくしょーめ!
楽しみにしてるギルメンにはなるべく早く言うか聞かなかったことにして一緒に悲しめよ… >>80-81
大丈夫
表面上は気にしてたの俺だけだから テンプレに追加されていた「すぐ死ぬ:成長のDNAを胸部だけを上げる」ってなんの意味があるんだろう?
成長なのかDNAなのかはっきりしないしw DNAをってところは単にミスだろうな
防御あがるのも良いけど成長はこまめにHP増やせるから嬉しいね
DNAだとピンクにした後は進化するの大変だし、運要素が強すぎ
1週間我慢して貯めた黒水晶で100連ガチャしてステータス1すら伸びないとかザラ ホルス装備時の自身の攻撃力×回復倍率だから微量だけど上がるよ
チーム戦ならどの武器も金5になるから上がらない >>89
なるほど
URコアあるから、ホルスかバアルで迷ってるんだけど回復上がるならホルスにしよーかなっておもってたんだけど
ちなホルス無凸、バアル白星4 今回のレイドが雪だるま初期位、上位一部にしかクリア出来ない感じなのに批判があまり出てこない。
これって逆に末期だよね…運営はゲームバランスどう考えてたんだろ、残念だったわ。 クリアをレベル99撃破のことだって言うなら上位一部しかクリアできなくて一体何が問題か
戦闘力1万の人でも仲間に恵まれたら99撃破1、2回で行けるからがんばれ
日頃から仲の良いギルメンやフレがいるとかマナーはわきまえた上で図々しくなれるかどうかだ
態度悪い人は何度ワルチャで呼びかけてようが一旦フィルター行き 難易度は問題じゃない
運営が考えて満を持して出したイベントが時間かかって苦痛で同じことの繰り返しでつまらないし報酬に魅力が無いことが問題
運営単独の企画力や感覚に問題あり
早くこの前の生放送やアンケート結果反映してユーザーの声を活かしてくれ >>92
UR強化するということはクエスト、リグ戦、アリーナで使うってことでしょ?
末永く使う武器を進化させるべきだから、狙撃重砲含めてじゃないかな、という程度の事を言ったつもり、深い意味ないよ、すまぬ。
でもまぁレベル解放はさせておかないと、いずれにしても使えなくなるしね オワコンさんちーっす
俺ならホルスもバアルも後回しで先にどこでも使えるSSR育てる
どっちもチーム戦で便利な武器なので両方育てるがそれはチーム戦中に表示されるアリーナ戦闘力を上げて牽制したり傭兵力を上げる目的
金5に出来ないURより先にSSR金5改造MAX 仲間に恵まれる?数人居てもそれぞれ都合合わないから3人埋まるのも難しいのに何人居ればいいんだよ。
そもそも攻撃1万の人がそんな高攻撃力の方々を復数人どうすれば仲良くなれるか教えてよ。
およそ現実的じゃない事言われてもって感じだわ。 >>96
なるほどな!こっちこそ理解力なくてごめんな
せっかくだからちゃんと意見聞いてから進化させたいなって思ったんよ >>100
一応そのためのフレンドなんだろうけどな・・・・ レイドは苦行
落ちていたモチベをさらに落としてくれた
ギルドは楽しいんだけど、そのギルドでもレイドレイドって感じになっちゃってなんだかなぁ >>98
URエナジーコアの使い道を聞いてるんだと思うよ >>101
ホルスとバアルの2択なら俺ならバアルかな
使う頻度考えてもバアルの方が圧倒的に使うし
でも取っておいて今後の入手武器とかでじっくり考えて必要な時に使うのも悪くないと思う。
すぐ使いたいなら俺はバアルを押す 今回のイベ中にログインしなくなったフレが3人いるよ。特攻武器を設定するのは構わないけど全ユーザー層で楽しめるイベにしないとダメだな。 >>106
今回のイベは同じことの繰り返しで面白くないのは時事だけどLv1〜Lv80までが楽しめるイベントってどんなのかいまいちイメージ出来ない。例えばどんなのよ? 修正後の雪だるまはユーザー層に関係なく楽しめたんじゃない?報酬がドロップ武器だったイベントもリーダーとしてなら低レベルの参加が許されていたし。 ミッション設けてる以上、クリア出来る人と出来ない人が居るのは仕方がない
完全ソロじゃないだけ温情と言うもの
運営としては未だやり込んでないプレイヤーにも、クリア出来るようにキャラ強化してもらって売り上げにつなげたい思惑があるだろう
誰も彼もが全部達成出来るイベントなんて報酬が元々微妙か、ユニクロ化で後々微妙になるかの二択だと思う
今回のイベントが過去最悪の苦行だったのは否定はしない レイドひどかったよな〜
なんでイベントとかは新しいの増やさないんだろう…チャージ祭はほぼ毎日更新してるのに 虫が地面から湧き出て目が光るあのムービーをゆうに500回は見たけれど、しばらくは夢に出て来そう
もう勘弁してくれ〜orz
まぁ今回のレイドはまだアンケート反映してない公式放送でそれの宣伝目的に発表・実装したようなもんだし、追い追い改善してくれたら良いや
まぁ現状サービス開始から実装してるコンテンツが一切放ったらかしで改善されてないから期待はしてないけどなw >>112
僕はそれより緑に発光して硬くなってHP増えていくのが思い出です あのデモ画面だけでもスキップ出来るようにしてほしかったわ 卑弥呼は高難易度クエストでは必須武器なので別にいいだろ。うざいのは常時開催のチャージ祭。 ガチャの更新は普通にあるもんだと思ってるから別にいいんだけどさ、他のも欲しいよね! いやガチャの更新より
イベントの更新とか不具合の修正を張り切ってやって貰いたいんだが チーム戦もしくはリーグ戦用にゼウス欲しいんだけど、どれだけ回復するかとか詳細わかる方いる??武器一覧から見れないから困ってる
アテナの方がいいかな 最近使ってないから分からんけど
セットのソウルパワーを使うかどうかで変わると思うし
どんな目的で使うかとかにもよると思うよ どっちもアクティブは発動まで長めのディレイがあって、チーム戦とかだと相手が自分に無警戒でもない限りはバリアなしで安心して撃てないんだよなぁ
ってな訳でバリア持ち重砲背負うためにゼウスは外してアテナ+α(ケンシンとか)にしてるって人は多いと思う >>120
ゼウスは取り扱いむずいよ!狙っちゃうわ >>125
アクティブのとき発動に時間かかるもんな…それはアテナにも言えることだけど…
自分もゼウス狙っちゃうもんなぁ ワイが使ってみた感想は
◇アテナ
・アクティブの回復力が凄い。使う際は、重砲にバリア仕込んで置かないと回復ができへん
・リーグ戦最後に使われる結構厄介
・剣技中Perfectなら回復してくれるので特攻しても意外と生き残れる
◇ゼウス
・アクティブをユーザーに当てるのが困難すぎる
・アクティブを使って攻撃しつつ味方を回復する場面を作るのが大変
・オートが優秀だがメインで使ってないと使えないオート
・クエストでは、使い勝手結構いい >>127
詳しくありがとう!
使ってた人の意見聞けるのすごい助かる!
やっぱりゼウス厳しそうだな…ステップアップで出てたからやろうと思ったけどやめとくかあ 双銃メインでは無いなら、誰もが持っているであろうホルスもチーム戦ではやくにたちますよ。チーム戦を長引かせたく無いので私は回復系そのものを使いませんが。 いつも悩むけど、アクティブの為だけに装備するとしたらホルスとケンシン、どっちが良いんだろう? 野良チーム戦で何度も試した結果勝率高いのはケンシンだったのでずっとケンシン使ってる もうリーグ戦おわったけどさ、リーグ戦のマッチングって何を基準にしてるの? >>133
勝ち点
ギルドレベル
が1番大きいと思う
ギルドレベル低いと高いところとなかなか当たらないから上位にいきやすい。
ギルド戦力とかも基準にしてるっぽいけどそんなに影響なさそう >>134
ギルドレベル関係あるんだね
なんかギルドレベル低いのに相手めちゃめちゃ強くて一瞬で終わらせられたことがあったから戦力は関係なさそうな気がするわ >>130
チム戦は格闘が実弾ならホルス使うしエネならケンシン使うかな。俺はノブナガだけどw
周りがバアルばかりだからケンシンにする方が勝率上がることの方が多い、剣技してる味方へオートで補助するね 不具合で回収される人は1から成長の再割り当てができるのか。 無課金で3万いってるやつって何をやったらそんないくんだなかなかあがらないやー サブ武器含めた武器レベルMAXじゃないかな?
SSRとか金5にしてれば行くと思うけどな、知らんけど! >>135
同じ勝点に3チームしかなかったらほぼ当たるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています