スタートリガー Part6
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【前スレ】
スタートリガー Part4(Part5)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515036222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>22
何尾倍率アップもしてない無料レアガチャで当たったのは俺も驚いた
でも繰り返してれば>>222も当たる時あるよ
単純にURが当たる確率でいうなら、2700ダイヤで一度に10連やるのも100ダイヤ*10回も同じだと思う
違うのはガチャにかける時間
欲しいURがあるなら確率5倍とかの時に10連回すので正解だと思う
3%と15%は大きく違うし 10連単発の場合は確率が低くてもおまけのかけらを確実に狙った方がいいよ。最近は7倍でもおまけのかけらがつくようになったみたいだけど。 7倍って体感5倍と結構違うのかな?
卑弥呼の金強いから頑張りたい >>224
見てなかったわw
15%と21%の違いかぁ
確率でみると結構引けそうだけど URの確率が3%だとしてその5倍7倍でピックアップが出るわけじゃないよ
URの武器の中から抽選で5倍やら7倍の確率だよ そもそも通常時UR確率3%とか言い出したの誰?
ソースは? >>228
なるほど
UR排出率2倍でそれを当ててから21%ってことか厳しいな
>>229
わからんw 確かに自分の体感でもUR排出率3〜5%ってくらいに設定してそうなガチャ履歴になってるけど、出来ればもっと確率上げて欲しいわ…
限凸天井が14凸(開発も含めたら15個被り)もかかるゲーム始めてだ >>231
大体4凸とかでMAXだよねw
しかもスタトリは金星にしないとある程度のレベルの戦いでは使えないし 50万ほど課金しててUR2倍で250連してUR2個しかでんときもあったし初期の課金額少ない時はポロポロURでてたし課金額に応じて何らしか操作してたりして >>229
URが当たる確率が3%として、特定のURは5倍って事?
URが20種類あるとしたら
URそのものが当たる確率は3%
そこから一種類が当たる確率は1/20=5%なので、3%のうちの更に5%だから最終的に0.15%
すると5倍だと0.75%か
・・・うわぁ
種類が増えれば増えるほど、特定URが5倍とか7倍とかでも当たらなくなっていくんだな >>234
それで大体合ってると思うけどな
>>233
もっと課金してるけどそんな事はないんじゃないか?
運営はアホだけど卑怯なわけじゃない気がする。あくまで印象だけども 2回目以降の自演招待のやり方教えて
端末初期化しかないの? >>234
ワイの計算が正しければ
ガチャ確率=4.61415%
UR2倍確率=9.2283%
◆超絶なんとか5倍
5倍の数値が 通常のガチャ率5倍の意味なら 0.5%
5倍の数値が UR2倍からの更に5倍の意味なら 1%
◆バースト
7倍の数値が 通常のガチャ率7倍の意味なら 0.7%
7倍の数値が UR2倍からの更に7倍の意味なら 1.4%
↑多分通常ガチャ●倍だと思うからUR2倍からの更に●倍とかじゃないはず
>>234の言う通りで新武器が増えるほど確率が悪くなるから
運営もバーストガチャ7倍とか言って確率を揚げてきてるね あとガチャといえば
トレジャーガチャの1等の数2倍とかも
どさくさに紛れて4等の数を1000個増やしたりしてるから
2等3等確率が下がってるんだよなw まあ、現状の表記は紛らわしいね。
Appleには日本でも表示規制をして欲しい。 結局アンケートとは何だったのか?
集計結果も今後の方針も発表なしで、運営がその場しのぎでやる気表明しただけならまんまと釣られたクマ
今回の協力戦は交換コインのハードル下げたから一瞬で終わって暇を持て余してるんだが
あとリーグ戦毎回同じ相手でつまらん
相手もつまらんと思ってるはず
正直報酬なんて超上位以外不味いし出席とったりコマンドや作戦組んだりするの面倒だから、リーグ戦開催スパン長くして他のイベント実装して欲しい 多分やけどちゃんと出来る範囲で
やれることを考慮してくれてるよ
生放送の事を今実行してるから
その次にアンケの意見とか取り入れると予想
次は、チーム戦の仕様とか変わるんじゃないかな? 生放送中の意見要望で達成されたのは今のところチャットを分けることだけだっけ?
チーム戦の仕様やシステムを練りに練ってくれてるから時間かかってると期待したいが なんやっけ最初みれなかったけど
要望は確か・・・・
チーム戦だけだと
・相手が元帥だと勝てへんから階級別にしてーや
・NPC弱すぎ
・占領戦ポイントが分かりにくいわ
・勝敗が機種依存やん
・ステージを選択できるようにしろや
リーグ戦
・サブマス導入してーや
・もっと色々当たれるようにしろや
・ステージが一個だけでつまらん
チャット
・タブの増設してくれや
・ワルチャの通知何とかしてーや
・禁止文字が意味不明やん
その他
・装飾のオンオフつけてーや
・アイテムロック機能
とかやな
あと春にコラボ企画あるとか言ってたよ コラボかあ
どうせレイドボスとアバターだろうけど課金しなくて集められるなら大歓迎
ところで音沙汰ないが剣技バグは解決したのか?
相手の剣技とかぶらないようにしなきゃって気をつけてると1手出遅れるしチーム戦でめっちゃストレスです 本当にどうしてここまで節操なく毎日ガチャやチャージ祭り更新するようになったんだろうな?
お得感が一切なくなって購買意欲掻き立てられないわ >>247
なんか剣技バグ修正するとか言ってたけどさ、解決してなくない?
俺昨日普通にされたよ元帥軍団に んん?
ブレイブコロシアムと累計チャージが追加されたな
ブレイブの商品はフレイだ アリーナで執拗に同じやつに狙われてイライラ
落とされた以上の順位に上げ直してるけど >>253
同じ奴に留守中によく攻撃されるのはアリーナ上位では大体みんなそうだから諦めろ
俺もそうだ
同じ奴に1日に2度攻撃されてるなら文句言ってもいいと思うがそりゃお前が弱いのが悪いんだ >>254
1日に2回って文句言われるようなことなのか
アリーナ楽しいけど対戦相手をそんなこと考えながらながらやるのは面倒だよな
単純に勝てる相手には勝負を挑む。負けたらやり返せばいい。 >>254
> 同じ奴に1日に2度攻撃されてるなら
されてるから愚痴ったんだよ
>>255
やり返してるけど、同じ奴ばっか相手しても面白くない
パターンで勝ててしまう >>256
気持ちはひじょーにわかる
リーグ戦後の相手がいる時に反撃して完膚なきまでに叩きのめしてやれ まぁ対人ゲームだし狙われたりするのはしょうがない
醍醐味のようなもんだしそれを文句言うのはお門違い >>256
お前が向日葵とかキングならしょうがないなって気もする感じ
有名なんじゃないの?チャレンジャー精神かもしんない 1回目バグって試合できずに負けたから2回目行ったことはある
上位に自分より戦闘力低い人がいたら狙うのは当然
だって他が戦闘力高すぎなんだよ
1日2回を毎日ぐらいされないと執拗だとは俺は認めない
戦闘前後にチャットできればあとくされなくていいんだがな ロギ002ってやつ、チーム戦で何もせず回数を稼いでるだけ
勝利数も稼いでる人からすれば邪魔・迷惑だ >>260
> 戦闘前後にチャットできればあとくされなくていいんだがな
マジこれ
アリーナもチーム戦も、リーグ戦みたいに戦闘前30秒くらいチャット時間が欲しい
マッチング時間だといつ短縮するか分からないし
キャンセルできるようにして全員がキャンセルしたらすぐマッチングになるようにすればいいと思うんだ >>261
アルファベット+数字の似たような名前の奴で同じく回数稼ぎか一切操作しない奴と遭遇したわ
ブレイブやってる時はこういう迷惑な輩以外にも初心者大量に湧くしなるべく固定PTでやった方が精神衛生的にいいよ それ複垢の放置デイリーだろ。2、3アカウントあったはず。 >>262
それはそれでちょっと嫌だな
みんながみんないい感じで終わらせてくれる人ばかりならいいけど、リーグ、チームならともかくアリーナなんて1対1だし誰も見てないことをいいことに因縁つけてくるやつも当然いるだろうから気分悪くなるなら今のままでいい よくある話なんだろうがチーム戦、三連続で全員サタンもちで
汚物は消毒だーみたいなノリで乙らされた
遮蔽物関係なく攻撃してくる火炎放射なんとかならんもんかな、マジで。 >>267
サタン持ちなんてアクティブだけ避ければいいだけ
むしろ楽なんだけど。オートと通常とかも避けようとしてない?気にしなきゃいい いや、サタンオートは避けろよ
足元焼畑されてHPゴリゴリ減ってるじゃん そういや、サタンのオートって距離関係ないんだよな
あくまで弱体化したのは通常攻撃 オートはまぁ余裕ありゃ避けるけどサタンより削れば良くないかなあ
もしくは麻痺系多用すれば全然勝てる クエストでの削りを見る限りはオートスキルが一番弱体されている。オートスキルだけで倒せていた中ボスが半分も削れなくなった。 >>272
1回移動するだけで被ダメ少なくてすむのに避けない意味が見つからない
移動してる間に稼げるダメージ量なんてびびたるもんじゃない? >>273
あれ、そうだっけ
当たった距離によってダメージ変化するかは見たけど、修正前のダメージと比べてなかったわ
>>274
同時にアクティブやオートが発動してて、与ダメージが被ダメージより多いか倒せるなら避けない、くらいだな チーム戦でソーラーセット+ソーラー翼だと
一発ごとの威力は
修正前通常7000〜10000、オート覚えてないけど20000以上とかだった気がする
今はサタン使わなくなったけど通常3000後半〜5000、オート14000〜17000くらいになってたはず
これは課金者に酷いと思った
ダメージのブレは主にエネ耐性下げてたり相手がエネ耐性あったりって感じで精度によるブレは極小(正直精度と命中って死にステだと思う…)
記憶違いあったらスマソ Rの鋼セットと夜セット
ざっくり強み弱みどん感じですか?
Nのセットは触らなくていいですかね? 大きくは実弾とエネルギーの違い、Nはいらない
育てるならセット装備にも関わる前者 >>277
接頭語同じ武器群の事はセットじゃなくてシリーズね
このゲームでセットって言うとアバターに反映出来て同一シリーズの進化毎に強力なバフもらえるゲームシステムの事を指してしまうよ
とりあえず初心者に言える事は鋼シリーズ鍛える、これ必須
UR武器シリーズ以外で唯一セットがあるから、デイリークエスト等でコイン貯まったらこまめにノーマルガチャ回して鋼シリーズ全武器種最大進化を目指す
これの進化が済んでないとチーム戦で弱過ぎてNPCと大差ない
N武器は触らなくて良い
夜シリーズ育てるかどうかは課金具合による
無課金→他に育てる武器ないから育てる
課金→他の武器育てて、どうぞ Nは育てずにアリーナの順位を下げたいときに使うといい。
R武器が片方育つ頃にはSR金がいくつか作れるだろうからSR優先で育てることになる。 重課金者になる見込みがあるならSRは無視してRの次にSSR金5育てるのが良い むしろ今なら主力武器(と運営が売りたい新武器)のカケラがオマケで確定入手出来るガチャやらチャージ祭りが日替わりであるから、重課金者は初っ端からUR育て始めて良いと思う
上手にお金使ってピックアップガチャも運が良ければ7、8万(初回ダイヤ購入割引ってまだやってる?)くらいで金5は無理でも一つくらいUR金作れそうな気がする 糞のまま
野良だと長々と待たされた挙句にNPCにサンドイッチ→元帥×3の固定PTとぶつけられる
今だとブレイブで何も知らない初心者がNPC連れて待ち構えてて、検索開始と同時に拉致ってパターンも多数
2on2なら勝率9割越えるのに3on3なった途端負けがこむ…ってか最近の遺跡ステージとかラグ酷い
相手端から端に瞬間移動してたり、画面上では相手動いてないのに格闘攻撃仕掛けて来てたり…スマホ買い替えどきか? >>284
それはスマホ側の問題な気がするな、俺ならないもん
今日は野良で30勝3敗だったけど、2on2じゃないと辛いね確かに >>287
へぇー
こういうスマホの性能比較あるの初めて知ったよ
まるでPCのグラボの性能評価みたいだな
機種一覧から調べたら14万だった
去年発売の機種群に比べたら見劣りするけど、そこまで歴然とした差があるとも思えん…
バッテリーの劣化も影響あるかな? >>288
iPhone8Plusだけど21万ちょっとだったよ >>289
8plusが一番スコア高いね
iPhoneXより性能良いとは意外だった あ、サイト(計測アプリのversion?)によってはiPhone Xの方が良かったりするな…
これ以上はスレチになるので独自で判断して購入検討します
良いこと教えてくれてありがとう スコア7万の機種でもチーム戦でかくつかない。このゲームどんどん重くなって来るので、チーム戦前の再立ち上げが必要だよ。 確かiPhone8とXってスペック同じだった気がする
間違ってたらごめん >>288
俺、スコア4万のスマホから14万のスマホにして快適になったんだぞ・・・
処理落ちだって全然しないし
なんか変なアプリが裏で動いてたりするんじゃないか?
またはバッテリー残量が少ない時にバッテリーセーバーが動いて演算能力が低下してたとか >>293
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iPhone8 plus
iPhoneX
この2つは、メモリー3GB
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iPhone8は、メモリー2GB
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※アイポン8買ったやつは、この世を恨んでええと思う
計測サイトもいいが
基本お前らのもってる機種を把握してみてから
買い替え等を検討すればいいよ
CPUとRAM(メモリー)で見るといい
あと当然容量は、ギリギリなもの使ってないよな?
あとiPhoneX SE(通帳iPhoneSEX)が出るかもしれんとのことだから
アイポンユーザーは、少し待ったほうがええかも ギルドランク格上の同じとことばかり当たる使用マジクソ
ブラストマジクソクソ
苦労して減らして点数勝ってるのに結局本部後から破壊した方が勝てる点数設定マジクソクソクソ
ちくしょう リーグ戦は開催期間の間隔的にも、マッチングや勝敗のクソ仕様的にも、報酬の不味さ的にも根詰めてやらない方が精神衛生上良いぞ
職場の都合とか適当な理由付けて来期から過疎ギルドに移籍して貢献一位500ダイヤゲットした方がマシじゃないかと本気で考えてるくらい スマホスペックで占拠戦の足が早くなるとかリグ戦開幕ガスブラ早いとかある?あくまで回線速度? ギルド作って1日目は、間に合わなく2日目からやってるが
アリーナランカーのギルドとかと当たるな
酷いとこだと
2名のみで最初ガスブラして倒れたらINしないとかだな チーム戦では開始時に相手のアクティブスキルが既に溜まってるとかあるよな
同時に占領したように見えて実は当然相手は占領済み
前回の協力戦で阿修羅のタイミングが合わないから気がついたが協力戦でも味方内でアクティブスキルの溜まり方に大きな差があるし チーム戦で開幕と同時にアクティブみたことあるわww
これはチートやろ
あとはスペックと回線じゃないかな
ギルドでスペックは十分なのに調子悪い人の回線速度を計測してもらったら速度遅くて
そこからポケハイにしたら剣技が避けれるようになったり
あと弾速が変わったと言ってたね 開始時にアクティブ溜まってるって、それラグとかって騒ぎじゃなくね?升じゃないのか? チム戦開始時にアクティブ見たことないわ
流石におかしいでしょw Androidはタップ時・通信時にラグが生じるので、占領戦開幕時はスペックとは関係なくiPhone優勢かと。 たった今開幕後俺の不動明王半分も溜まってないのに相手は不動明王アクティブ打って来たぞ
終了後にフリーズ
強いチーム3人相手の場合だいたいこのパターン こっち半分でってのは話盛ってない?
元帥3人の固定パ当たると大抵占領戦で足早いしアクティブも先手取られるイメージはあるけど
ってか元帥勢は全勝だとしても毎シーズンよくあのポイント稼げるな…根気がすごいわ
実生活に活かせたら日本経済はもっと良くなるはず >>310
まじなんだわ
今回は地方に出張中で4Gで通信してるんだがそれが原因か?
東京ではここまでのことはなかった
他に気づいた点として対戦後に相手が接続タイムアウトになってるやつ
あれリログしてるんだと言われてたけどそうじゃないな
相手の通信が早すぎてこっちがあの画面に入った時には相手がすでに画面閉じてるか次の戦闘行ってるからだ
占領やアクティブ早いチームと対戦すると決まって接続タイムアウトになってるからな 普段はそんな事象は出なくて地方出張のときだけ出たんだろ?自分のプレイ環境に変化点があったならそこが怪しいのに他人のせいにしたがるのはなんなんだ笑
ネガティブ妄想おつとしか言いようがない (´-`).。oO別に他人のせいにしてなくね?
通信速度が原因と思われる有利不利の現状を嘆いてるだけで >>313
情報提供に申し分ないが
IDが面白すぎて説得力がないw 今の現状の強者って戦闘力どれぐらいを指す?
持ってる武器にもやると思うけどあくまで戦闘力のみでの考査で 俺が思うに戦闘力ランカーあるいはもうちょっと枠広げて戦闘力4万以上かな
戦闘力を正規分布と仮定して全体の人数がわかれば上位10パーセントの戦闘力はいくらか?みたいにして概算できるんじゃない?
俺はやらんけど >>316
強者=アリーナ上位ランカーって事なら4万前後じゃないかな
俺はアリーナで戦闘力2.6万くらいだが、どう頑張っても500位以内の維持がやっとだ
ちょっと油断すると500位以下になる
今じゃ500位以内は3万前後が最低線みたいに感じる >>317
>>318
回答ありがとう
だいたい4万超えた辺りかぁ
参考になった! 4万越えと言えば、最近ワルチャで見かけなくなったけど悪徳って引退した? 強い人は野良か2人固定チームでやってくれればいいのに
そうしたらプラス1で入った初心者が勝てるのに
俺はいつも野良で勝たせてやってるぞ
常勝3人固定チームは願わくば何時間も長居しないで欲しい 最近課金煽りひどすぎんか
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