スタートリガー Part6
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【前スレ】
スタートリガー Part4(Part5)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515036222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特にやることないからどんどんメンテして色々直してほしいわ
ダイヤうまうま 毘沙門天はやく修正しないと使えないやつですやんwwww てか体力回復しないバグ、メンテしたんだよね??直ってないよ。。自分のやつずっと00:00のままで全く動かないんだけど 00秒バグは、昔からじゃないか?
体力減らす行動かリログすると減った分戻って直る リログしたらなおた!あざーす!
修正してもバグ直ってないのかと思ったわ レベル100まで解放されるのっていつ頃だろう
100まで解放されたら廃課金者とある程度課金してる人との間に大きな差ができるよね
UR金5をサブまで揃えるなんて無理だ・・・ >>167
ある程度課金ってのがどの程度を指してるのか謎だけど、現状ですら結構な差が生まれてると思う… >>167
どのへんまでの事言ってるんや
武器以外に
・DNA
・成長
・セット&装飾カンスト
この辺の数値でかいからな
それにこのゲームいくら強くなっても
レベ上げが一定だから新規で参加した場合のデメリットが多すぎや
結局マイペースで遊んでた方がいいな レベル90SSR金5とレベル100UR金5の差のことを言いたいんだろ
90SSRの方が強いのは100URの星いくつまでなんだろうな URでもレベル上限100になるのは金一ツ星からだけど、確かSSR金5=UR金1なんじゃなかったっけ?
キャラレベル100時で比較したら純粋にレベル差分UR金1の方が強くなるし、改造も確かレベル95制限のパーツとかあったから総合的にはURの圧勝だろうね >>169
純粋に武器のレベル差とメインのスキルレベルの話だよ
DNAとか装飾とかの差は元々あるもんだけどレベル1010まで解放されたらURを装備しないといけなくなるから、装備をUR星金で固められない人は今まで以上に置いてかれるって話 >>172
レベルがおかしなことになってたわw
レベル100になったらね >>168
現状で結構な差があるのはわかってるけど、100まで解放されたらもっと大きな差が出るって話だよ
今レベル80同士が戦って、片方は武器、スキルレベル70止まりでもう片方は全部80まで強化されてる人で戦ったら硬さが同じでもほぼ勝てないから差が大きくなるねって言いたかった
現状でも差があるのは十分わかってる 攻撃1900〜2000
武器毎の+ステ
ぐらいの差じゃないかな?
スキルは、個々ちゃうしな
ワイまだLv71やけどLv80の人とか普通に戦えるからそこまでの差ないんじゃないか
今まで無料で作れる武器がUR金☆1と堂々の強さってのが優遇されて過ぎてるし
Lv100解放されるまでにUR金☆になってるやつそれなりに増えるだろうしな
Lv解放できなくて困るのは
Lv○○以下の敵に有効とか系の武器は産廃になるだろうね
逆を言うとソウジとかはそこまでいくとかなり強い武器になるね >>175
そりゃ弱い80の人となら普通に戦えるだろう
攻撃力だけじゃなくてスキルレベル上がるってことはスキルの威力も上がるからね
戦闘力に加算されるのは微々たるもんだけど戦闘力基準で考えない方がいい レベル71なんてアリーナ50位内では圧倒的差のクソザコナメクジじゃないか >>177
Lv80と戦えるって無課金レベルにはそりゃ戦えるだろうけど同額課金してたら太刀打ちできないでしょw
少なくとも71で強いヤツなんて見たことないし瞬殺だよ 無課金・微課金だとUR前提で強化すること自体が無理。
かけら500個以上集まった武器から準備に強化していくしか無い。戦闘力の数値が高くても弱い武器を上げることになるかもしれないけどこれは仕方ない。 >>179
130万ぐらい課金してるんだが
同じぐらい課金しててPSも上ならそりゃぁ負けるわw リグ戦アリーナはそりゃ廃課金が花形なのはしょーがないよ、じゃなきゃ誰も課金しないだろーし
メインコンテンツであるチム戦は無課金でも元帥可能だし悪くないと思うけどね >>182
そんなに課金してないし君が誰だか分かって言ってるよ
何が言いたいのよw 議論が白熱してるところスマン
これだけは言わせてくれ
100までレベルキャップ開放より先にサービス終了すると思う >>184
特定するなよwww
ほんまこの国民表示いらんわww >>178
初期からずっと無課金な俺の 廃課金、並課金、微課金、無課金 の見分け方
こちらから仕掛けた時
無課金=2落としで楽勝
微課金=それなり安定して勝てる
並課金=ギリ勝てるかどうか
廃課金=俺が瞬殺レベル
課金してくれてる人達がいるから、俺もお零れで遊べてる
だから感謝しかないし、廃課金が反則級に強いのは当然だと思う 新アバター高すぎじゃいぼけー
買わなくてもガチャで出るんだよな?よな? 無課金で戦闘力35000超えてる人知ってるわ
正直vip0〜13までは大して変わらないと思う >>189
ぶっちゃけVIP15になったばかりとかもそんな強くない
問題はVIP15からのみえない課金だよw 双銃カネツグ、ケイジ、サスケ、ミツナリで迷ってるんだけどどれがオススメ?UR成長させにくいからさ… アバターはガシャで取ろうとすると最後の一個がなかなか取れないから、今の内にとった方がいいw >>191
カンベエ、ケイジ、カネツグ、鋼鉄でいいかと。カンベエ強いよ。 >>192
あれ何なんやろうな
他が7被りぐらいしてからやっと出る罠 ワイだけかもなんだが、ワルチャどーにかならんのか?
会話うるさいから全部非表示にしたい
フィルターしようにも時間かかるし
見たくなくても通知の赤いマーク付くし、ギルドや募集のやつかもしれないし見落とすのも嫌だからチャットごとに色とか変えてほしい チャットごとに通知の色変えるってのはいいアイディアかもしれないな
要望送ってもどうせ実現はされないだろうが…
黙ってひたすらフィルターするしかない 金色マスカットさんはギルチャで話してればいいのにとは思う >>199
それ誰かにも言われてたけど人数が足らんとか言ってた 前にワルチャ私物化してた人がマスカット+αを雑魚呼びしてコチャでやれって言ってて滑稽だった ワルチャするの個人の自由だけども、いろんな人から見られてるのに恥ずかしくないのかなーと思う
見てて寒気がする 奴らがすごいのは、ワルチャを使ってる人たちに荒らすなと注意するところだな
お前が言うなというツッコミ待ちなのか、、
マスカットだけでなく、フレバトしてる連中(特にアマテラスが目立つ)は結果をいちいちワルチャで共有する意味がわからない コチャでやれよと思うが >>204
確かにフレバトして終わった後にワルチャであーだこーだ言うのってよく分からないよね。
誰か見てくれるギャラリーがいないと会話したくないのかな?w >>205
でも参考になるからロムってるよ、俺は
アリーナの武器とか組み合わせについて一応ゲームの話してるしいいんじゃないかなと個人的には思うな ワルチャがウザイなら見なきゃ良いだけの話
ギルチャの通知に気付かなくて後からあーだこーだ言われる程、ギルマスやギルメンに束縛されてるわけでもないだろう?
ここでブツクサ文句言ってる暇あればその手間でさっさとフィルターするがよろしい スタトリのワルチャは新規にハードル高すぎる
下ネタも多くて気持ち悪いし
ギルド探したり、勧誘したくてもそういう用途で使いづらいんじゃないの ワルチャなんてどのゲームも同じ
民度低いかすでに馴れ合いグループが占領してて新規喋ってもスルー オンゲを2種類やってたことあるけどワルチャで会話してる人なんてほぼいなかったな
アプリゲームはちがうのかな?まぁスタトリはワルチャかギルチャかチームを組まないと複数人で喋れないからしょうがないのかもな
多人数誘えるチャットグループを作れば募集や勧誘問題も見てて不愉快という人の意見も解決できたのに >>210
通常のソシャゲは、チャットがchで別れて
大体のソシャゲだと1chが目立ちたがり屋の場所で
嫌な人は他のchに設定してるからええんやけど
スタトリは、MMOの全チャ状態で話してると同じ状態だから
よく思わない人が多いのよね >>211
なるほど
ソシャゲでも他のゲームはちゃんとchで分かれてるのか
これから改善されていくといいね >>207
> ワルチャがウザイなら見なきゃ良いだけの話
たぶん、ワルチャ自体じゃなくてで「興味ない連中のワルチャで赤点がつく」のがうざいんじゃね?
これはチャット自体を見てなくても目に入るし
チャットに限らず、未読とかの赤点が気になる人っているもんだし なんかそれ生放送の時やってて
ワルチャ=赤点なしだと募集時(ギルドなど)が分からんとかの意見でてたな >>213
そう、まさにそれが言いたかった
語彙力なくてごめん ステップアップガチャのステップ1ってマジでゴミだな
半年以上、お得だと思ってステップ1は必ず(報酬が黒水晶ならステップ2や3も)引いてたけど、未だにSSRすら出ないんだが 今回の協力戦はあらかじめ協力戦画面を出しておかないと要請が来ても参戦できないな。 ステップ1でSSRは何度か出たことあるよ。レアガチャ単発よりは確率低いけど、報酬が美味しければ問題ない。 >>216
俺も1回だけやってるけど、けっこうSSR出るぞ
確かにRが多いけど、それでもアルタイルとかシンサクとか引いたことある
>>217
いきなり呼びつけておいて、こっちが属性無効に合わせて準備してたら切ってきたりするのいたわ 自分の運が腐ってるだけか…
無料レアガチャとステップ1は青く光るのがデフォだと思ってたよ
まぁ今更SSR出たって嬉しくないからUR出て欲しいんだけど、ステップ1でUR出したって猛者って居るのかな? >>221
大当たりじゃん
うらやま
こちとらこの間URラッシュ40連してロキしか出なかったんだぜ?どうだ、メシウマだろう?
ハハハ…ハハ……ハァ
最近は新武器実装直後に売れ行き悪かったのか上方修正してガチャ再販パターン多いけど、初期実装の武器の方も多少は見直して欲しいわ
あとR武器やSR武器出すぎ
URの中でさえ箸にも棒にもかからんゴミが含まれてるってのに、闇鍋すぎてガチャ引く気しなくなったわ レアガチャUR確率は通常3%くらいだろ?
1回でUR引く確率低いのは当たり前だと思うんだけどな
つまり30連で1個くらい当たる計算だけど3個引く時もあるし0もあるくらいにはブレるでしょ、せめてUR2倍のときじゃないとむり! >>22
何尾倍率アップもしてない無料レアガチャで当たったのは俺も驚いた
でも繰り返してれば>>222も当たる時あるよ
単純にURが当たる確率でいうなら、2700ダイヤで一度に10連やるのも100ダイヤ*10回も同じだと思う
違うのはガチャにかける時間
欲しいURがあるなら確率5倍とかの時に10連回すので正解だと思う
3%と15%は大きく違うし 10連単発の場合は確率が低くてもおまけのかけらを確実に狙った方がいいよ。最近は7倍でもおまけのかけらがつくようになったみたいだけど。 7倍って体感5倍と結構違うのかな?
卑弥呼の金強いから頑張りたい >>224
見てなかったわw
15%と21%の違いかぁ
確率でみると結構引けそうだけど URの確率が3%だとしてその5倍7倍でピックアップが出るわけじゃないよ
URの武器の中から抽選で5倍やら7倍の確率だよ そもそも通常時UR確率3%とか言い出したの誰?
ソースは? >>228
なるほど
UR排出率2倍でそれを当ててから21%ってことか厳しいな
>>229
わからんw 確かに自分の体感でもUR排出率3〜5%ってくらいに設定してそうなガチャ履歴になってるけど、出来ればもっと確率上げて欲しいわ…
限凸天井が14凸(開発も含めたら15個被り)もかかるゲーム始めてだ >>231
大体4凸とかでMAXだよねw
しかもスタトリは金星にしないとある程度のレベルの戦いでは使えないし 50万ほど課金しててUR2倍で250連してUR2個しかでんときもあったし初期の課金額少ない時はポロポロURでてたし課金額に応じて何らしか操作してたりして >>229
URが当たる確率が3%として、特定のURは5倍って事?
URが20種類あるとしたら
URそのものが当たる確率は3%
そこから一種類が当たる確率は1/20=5%なので、3%のうちの更に5%だから最終的に0.15%
すると5倍だと0.75%か
・・・うわぁ
種類が増えれば増えるほど、特定URが5倍とか7倍とかでも当たらなくなっていくんだな >>234
それで大体合ってると思うけどな
>>233
もっと課金してるけどそんな事はないんじゃないか?
運営はアホだけど卑怯なわけじゃない気がする。あくまで印象だけども 2回目以降の自演招待のやり方教えて
端末初期化しかないの? >>234
ワイの計算が正しければ
ガチャ確率=4.61415%
UR2倍確率=9.2283%
◆超絶なんとか5倍
5倍の数値が 通常のガチャ率5倍の意味なら 0.5%
5倍の数値が UR2倍からの更に5倍の意味なら 1%
◆バースト
7倍の数値が 通常のガチャ率7倍の意味なら 0.7%
7倍の数値が UR2倍からの更に7倍の意味なら 1.4%
↑多分通常ガチャ●倍だと思うからUR2倍からの更に●倍とかじゃないはず
>>234の言う通りで新武器が増えるほど確率が悪くなるから
運営もバーストガチャ7倍とか言って確率を揚げてきてるね あとガチャといえば
トレジャーガチャの1等の数2倍とかも
どさくさに紛れて4等の数を1000個増やしたりしてるから
2等3等確率が下がってるんだよなw まあ、現状の表記は紛らわしいね。
Appleには日本でも表示規制をして欲しい。 結局アンケートとは何だったのか?
集計結果も今後の方針も発表なしで、運営がその場しのぎでやる気表明しただけならまんまと釣られたクマ
今回の協力戦は交換コインのハードル下げたから一瞬で終わって暇を持て余してるんだが
あとリーグ戦毎回同じ相手でつまらん
相手もつまらんと思ってるはず
正直報酬なんて超上位以外不味いし出席とったりコマンドや作戦組んだりするの面倒だから、リーグ戦開催スパン長くして他のイベント実装して欲しい 多分やけどちゃんと出来る範囲で
やれることを考慮してくれてるよ
生放送の事を今実行してるから
その次にアンケの意見とか取り入れると予想
次は、チーム戦の仕様とか変わるんじゃないかな? 生放送中の意見要望で達成されたのは今のところチャットを分けることだけだっけ?
チーム戦の仕様やシステムを練りに練ってくれてるから時間かかってると期待したいが なんやっけ最初みれなかったけど
要望は確か・・・・
チーム戦だけだと
・相手が元帥だと勝てへんから階級別にしてーや
・NPC弱すぎ
・占領戦ポイントが分かりにくいわ
・勝敗が機種依存やん
・ステージを選択できるようにしろや
リーグ戦
・サブマス導入してーや
・もっと色々当たれるようにしろや
・ステージが一個だけでつまらん
チャット
・タブの増設してくれや
・ワルチャの通知何とかしてーや
・禁止文字が意味不明やん
その他
・装飾のオンオフつけてーや
・アイテムロック機能
とかやな
あと春にコラボ企画あるとか言ってたよ コラボかあ
どうせレイドボスとアバターだろうけど課金しなくて集められるなら大歓迎
ところで音沙汰ないが剣技バグは解決したのか?
相手の剣技とかぶらないようにしなきゃって気をつけてると1手出遅れるしチーム戦でめっちゃストレスです 本当にどうしてここまで節操なく毎日ガチャやチャージ祭り更新するようになったんだろうな?
お得感が一切なくなって購買意欲掻き立てられないわ >>247
なんか剣技バグ修正するとか言ってたけどさ、解決してなくない?
俺昨日普通にされたよ元帥軍団に んん?
ブレイブコロシアムと累計チャージが追加されたな
ブレイブの商品はフレイだ アリーナで執拗に同じやつに狙われてイライラ
落とされた以上の順位に上げ直してるけど >>253
同じ奴に留守中によく攻撃されるのはアリーナ上位では大体みんなそうだから諦めろ
俺もそうだ
同じ奴に1日に2度攻撃されてるなら文句言ってもいいと思うがそりゃお前が弱いのが悪いんだ >>254
1日に2回って文句言われるようなことなのか
アリーナ楽しいけど対戦相手をそんなこと考えながらながらやるのは面倒だよな
単純に勝てる相手には勝負を挑む。負けたらやり返せばいい。 >>254
> 同じ奴に1日に2度攻撃されてるなら
されてるから愚痴ったんだよ
>>255
やり返してるけど、同じ奴ばっか相手しても面白くない
パターンで勝ててしまう >>256
気持ちはひじょーにわかる
リーグ戦後の相手がいる時に反撃して完膚なきまでに叩きのめしてやれ まぁ対人ゲームだし狙われたりするのはしょうがない
醍醐味のようなもんだしそれを文句言うのはお門違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています