マーベル・パズルクエスト★19
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Marvel Puzzle Quest
対応機種:iPhone・Android・PC(Steam)
シリーズ:ジャンルパズル
発売日:2013年12月19日
価格:無料・アプリ内購入あり
マッチ3パズルゲームとスーパーヒーロー、スーパーヴィランが合体したパズルアドベンチャーゲームの最高傑作がスマートフォンとタブレットに登場!
Marvel Puzzle QuestばMarvelのキャラに奥深いパズルの世界、プレイヤー同士の対戦トーナメント、同盟チームなどの要素が盛りだくさん。内なるヒーローを解き放って、敵を倒そう!
■公式サイト
http://www.marvelpuzzlequest.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/maberu-pazurukuesuto/id618349779?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.d3p.mpq&hl=ja
■海外版wiki
http://marvelpuzzlequest.wikia.com/
■同盟募集スレ(DAT落ち)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403938261/
次スレは>>970
※前スレ
マーベル・パズルクエスト★18
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512818233/ マーベル系割と放送多いディーライフで先週からインヒューマンズやってるね
月で王様やってたブラックボットとメデューサが恋人同士って初めて知ったわ lv8だけど初めてPVE最後まで走れた
アドバイスくれた人ありがとー
でも拘束時間きついわ ジェシカは使いやすいな
多分
赤:ダメージ+ストライクタイル5個作る
黒:ダメージ+スペシャルタイルの数だけ追加ダメージ(個数制限なし?)
青:敵のトラップタイル生成。それを自分でマッチすると、AP獲得とダメージ。
青タイルが多いと、タイルが見えるようになる。
青面白いし、スキルどれも腐らないな
アークエンジェル出て行ったら伝説ぶっぱありかもしれん
インフィニティウォーイベントで何が来るかにもよるけど 黒はスペシャルタイルの乗ってる色の数で見るから最大6 一ヶ月半くらい前から始めた初心者なのですがコマンドポイントは貯まったらlegendを引いていっても大丈夫でしょうか 大丈夫だけど貯めておくことをおすすめします
一度引く事に慣れてしまうとやっぱ貯めとこ!って思ってからの禁断症状やばいです 引かないことに慣れてくるとその内貯まっても逆に引くのが面倒臭いって気分になってくる
貯めたトークンでも10連とか40連まとめて引かせてくれたら楽なのに 伝説200枚引くのは苦じゃないけど、スタンダードトークン60枚引くのは白目になる 始めたばっかりなのに何で貯める必要あるの?
キャラ枠に課金する気がないならそれもアリだけど ここの皆さんは長くやってる人が多いみたいだけど、殆どのキャラを持ってる感じですか?
このゲーム必須があるから自分の場合門前払いが多い
来年になる頃には結構手持ち増えるかな〜 >>69
2年と少ししてますが結構揃います。チャンピオンまで行けるかは置いといてですが。伝説の引きが悪くて☆5がいびつに揃う。サノスの黒のみ5揃うとか。敵も倒すが味方も倒す。ジャイアンみたい。 初心者の人は
まずは毎日15人以上ログインしてる同盟に潜り込むと
だいぶ違うと思う >>70
なるほど、2年くらいを目安にした方が良さそうですね
気長に集めます
>>71
isoの入手量に関係するからですかね デイリーISO配給と、そのくらい活動してる同盟なら
イベントの同盟報酬も初心者なら助かるレベルで降ってくるから ウルトロン戦久しぶり過ぎて鉄板布陣忘れちった
☆4デップー強化されてるから久しぶりに黒バリン引っ張り出してやってるけど
なんかこれじゃない気がするw ラウンド4ぐらいまでだったらロケガモで瞬殺できるけど後半は無理だね
3キャップ・3社長・グリーンゴブリンおすすめ
社長の黄色さえ発動出来れば、キャップのヨーヨーで回り続ける ウルトロンイベント初めてなのですが途中でチームを脱退し違う所に入るとポイントはどうなるのでしょうか? やっと☆3牧場が一段落したぞ!ようやくカバーだけ揃えて放置していたガンビットのLVを上げられる! ボスイベントでは一度イベントに参加してしまうと
同盟を移動しても共闘メンバーは前の同盟メンバーのまま変わりません
イベントに参加し直すこともできません
参加する時に出るポップアップに書いてあります ローグつえー
黄色5の味方一人につきダメージ25%軽減って自分も含むのか
赤でウルトロンのタイルも壊せるしローグかなり有効
ウルトロン戦は3/5/5だね ローグ、チャベス、適当☆5に落ち着いた
最近の☆4は強いな ブラパンが強いから、ある程度揃ってるなら突っ込む価値はあるね。 ☆3デアデビルと☆2ムーンストーンがスキルマになったんですけど、レベル上げはどっち優先ですかね
やっぱり☆3? 他に★3の主力いないんならとりあえずデアデビル
主力いるなら★2をさっさとチャンピオン化して報酬受け取れるようにした方良いと思う。★2を144まで上げて売ればレベルアップ分のiso戻ってくるし。 >>87
まずは☆2完成させちゃいます!
ありがとうございました! >>79
牧場って☆2メインでやるのかと思ってたわ ボスイベは最後の1日くらいはボスより衛星がシャレにならんようになるのを
なんとかできんものか モッキンバードがチャンプになったが、どんな配色ベストかな? 牧場ってどういう意味なんですか?
エサあげて育てる? >>93
既に上限チャンピオンになったキャラを
更にダブって引いた時のための「使わないけど育成用」として
枠確保して育てること。
カードをiso変換するよりも、
育てて育成中の汁ポイントやチャンピオン強化報酬を
いただく方が得だから。 うちの同盟ほとんどチャットでの会話ないんだけど
久しぶりに誰か書いてると思ったらYu Gi Oh
しかも司令官意味わからんw ダブってなくても☆3の使わないようなのをチャンピオン化した時点で売ってしまうような事も牧場だと思ってたけど違う? チャンピオンレベル上限まで育てると売値が跳ね上がる(☆2なら65000iso)から、とにかく上限まで育てたら売り払う、をひたすらローテーションして繰り返す、という理解
☆2が入手性とキャラ数的にやりやすい
個人的には牧場というより養殖のイメージ >>96
違うよ
チャンピオンをレベル最大まで上げて売り、また次を育てる、を繰り返すこと
チャンピオンはレベル最大まで上げた時だけ売価がとても高くなって、そこまで育てるのにかかったISOの元がほぼ取れる
あげてる途中の報酬も美味い
いつ売るかは★とそのキャラの有用性で考える必要がある
★2はすぐ手に入るから上がりきって次が何枚か手に入ったら売って入れ換えても大して困らないけど
★3は育つの遅いのでスロット増やしてダブりを作って十分育ってから前のを売らないと戦力下がる場合がある デイリーデップーで星2も星3も使うから、不用意に売っちゃうと困ることがある
なので、自分の場合はキャラ2体目がチャンピオン上限に近付いたら一体目を売る様にしてる
あとは星4、5を一気に育成しなきゃいけない時とかにパパッと何体か売っちゃう感じ ウルトロンでゲットした2枚で☆4しか出なかったから、勢いで300コマンポ引いてしまった。デアデビルとブラックボルト出たから良かったものの冷静にならねば…。 と言うことは☆3牧場してる人は☆3全キャラキープしてるんだな
全く使わないのもあるから自分は無駄な気がしてしまうわ PVP専門でPVEで上を目指すつもりがないなら無駄だし、上を目指したいなら
収集・育成の優先順位の違いはあっても結局同じ形に落ち着くしか無いからね
そこら辺の見極めのラインは報酬で枠分のHPを稼げるようになる頃だと思う
それまでは使えるキャラを見定めて上手いこと取捨していく必要があるからゲーム的ではあるね スキルの翻訳はやくしてほしいな
結構前も最新キャラまでまとめて翻訳されたけどそろそろ頼むよー >>105
他の平メンバーを司令官に格上げ出来たり
同盟を強制脱退させることが出来る
逆に司令官は強制脱退させられないし、降格させられない
同盟を非公開にしてる場合に加入待ちのプレイヤーの加入承認が出来る
報酬が多くなるとかキャラがパワーアップするとかのプレイに関するメリットはない スキルの翻訳たまに間違ってるから翻訳なしでいいけどなあ Hearts of Darknessも48時間挟んだ4日イベになってたんか
ちょいちょい仕様変わってるから昔取っておいたメモも役に立たなくなってきたわ グウェンプールって強いの?
スキル内容読んでも全く想像がつかない steam版だけどキャラ詳細とかのUIがスマホ版のやつになってる
すぐ修正されるだろうけどスマホ版だとやっぱスキル詳細見にくいな
てか今回のHEROE FOR HIRE買うかめっちゃ迷う
リリチャンピオン化できるようになるし他のやつもすごい良いけど3000円かー
かなりお得なことは間違いないけど今は3000円が高いと思いくらいの熱量だから迷うなー >>111
強化時はガンガン使える
通常時も☆5相手にせん限り使える部類
ヴァルチャーと組ませると良い あとグエンP使う時はこれを頭に入れるかメモると強さが3倍変わる
Destroy Columns:
1 = 249
2 = 156
3 = 123
4 = 278
5 = 569
6 = 589
7 = 137
8 = 279
Destroy Rows:
1 = 469
2 = 135
3 = 168
4 = 136
5 = 124
6 = 246
7 = 189
8 = 148
Remove Special Tiles:
Attack = 237
Protect = 689
Strike = 478
Not known if there are codes for removing CD or invisibility tiles yet.
Destroy Corners:
Top Left = 256
Top Right = 169
Bottom Right = 568
Bottom Left = 245
Random Tile Destruction:
Random Column = 679
Random Corner = 356
Random Row = 149
Random Tiles - 349 113の言う通り
今回のアップデートでsteam版クソ見づらくなった
リリースノートになんかモバイル版と合わせるとか書いてあるけど
同じになるってことはsteam版が儲からないってことなのかな >>117
本当だ書いてあった
これバグかと思ったけど違うんか
改悪じゃん 両方プレイしてたけど早々にSteam版切り捨てたな サノスチャンピオン化して使ってるんだけど、確かに強いっちゃ強い
ただなんかチーム感が無くなってしまった
なんかいい組み合わせないですかね?
2ターンのスタン活かそうにもサーファーくらいしか… >>113
リリは体力薄いけど赤製造機としてはかなり優秀だから個人的にはチャンピオン化おススメ
あとガンビットとの相性も良いのでブラックボルトが育つまでのサポーターに適任
とりあえず青AP9貯める
盤面の中央寄りに赤タイルが来たらリリの青撃つ
それで赤AP1+6(チャージ2枚分)獲得
盤面上にはまだチャージ赤が2つ余ってるのでガンビット赤撃つと一発目から大ダメージ
しかも赤タイルなのでまた赤6獲得
赤APが7以上有ればガンビット赤撃つ→繰り返し
赤無くなったらリリの緑で空中飛ばすと共に、ガンビット紫撃つ
紫のカウントがゼロになるタイミングで、緑で飛ばされたキャラが落ちてくるのでまた大ダメージ
自動で溜まってる赤APがあるのでガンビット赤撃つ
こんな流れ >>121
プラパンか!
まだ育ち切ってないから使ってなかったわ
ありがとう >>124
サマータイムだと19時
他のイベントも1時間ずれる
スチームでUI変わったせいでチャンピオン化したキャラのスキルレベル変更がすげー面倒くさい
ヴァルチャーなんて組むキャラによって特に頻繁にスキルいじってたからやだわー Steam版のUIをスマホと一緒にした訳が知りたい
スマホのUIが優れていたわけでもないのに >>126
「Steam版が別アプリにするほど儲からない」 SteamのクラウドセーブデータとFaceBookのクラウドセーブデータの共通化とか
事実上無理レベルで厳しいんじゃないかな >>126
もうすぐ新機能追加予定なんだけど(内容は不明)それ用の画面二種類デザインする余裕がないのでまとめた >>130
その機能が追加されてしばらく経ってもUIがスマホと同じならアンインストールだな
レベルアップもスキルレベル変更もスキル情報見るのも何するにもストレスが溜まる >>126
みんなかいてるけど、2画面分メンテするリソースがないんだろう 逆にスマホ版の人ってあのUIでやってて
ストレスたまらないのかなぁって思った そんなもん慣れだからな
スマホやタブレットでやってる人がPCであの画面でマウスってなったら
目の動きも変わるしタイル動かすのもやりづらいしストレス溜まるよ スリーマッチをパソコンでやるって方がやりにくそうに思うんだが? いい加減いちいちID変えてウゼェな
5インチ程度をタッチパネルでプレイすんのと
マウスオペレーションではプレイフィールが全然違って当たり前だろハゲ
そんな事にも考えが及ばないくせにグチグチしつこくケチだけはつけんのか
と思い始めてる俺ガイル いや、今まで慣れ親しんでたのが突然変えられたら切れるだろ。なぁ、windows10?
結局慣れなんだけどね >>135
3マッチパズルはスマホができるより前からPCゲーであったジャンルだし
パズドラとかと違って隣合わせのと交換するだけだし何をもってPCだとやりにくいと思ったのか全く謎だな
外出中はリモートでしかプレイできないという大きな欠点もあるけど
アビリティ発動とか操作性で言えば全てにおいてSteam版UIの方が勝ってる(た)よ
UI関係ないけど20000ヒーローポイントが6000円で買えた時期が長い事あったし 俺この前のSteamのセールでオリジナルのパズルクエスト買ってやってたけど普通にやりづらかったわw
理由は簡単、タッチパネルの操作を経験してしまったから
元々マウスでやるものでそれしか選択肢がなかったら不便には思わなかっただろうね スキルマしてない★3で特定のスキルだけレベル5になってしまい、さらに同じスキルのカバーが来てしまったんだけど...こういうのって売却の運命ですよね? 牧場やるとこまで行ってないっぽいから売却でいいと思うよ
遠い未来を見据えて枠増やして確保しとくのも悪くないけど、そういうカバーが増えると
リストがどんどん長くなってすごく使いづらくなるし 星3メインになりたてのころはだぶって売るのがもったいないと思うだろうけど仕方ない
売るのがもったいないからコマンポ20使ってスキル上げてチャンピオン化するのも目先を追うならありだけど長い目で見るとやっぱもったいない
さすがに枠増やしてとっておくのは未来を見据えすぎ シーハルクが6枚溜まってるわ
残り一色だけ来ないんだよ ミニマムのポイントが0になる件だったら、今回のイベント限定のお試し仕様だよ モルドとバルチャーだったらどっちがいいだろう?
枠がなくてどっちか捨てないといけないんだ ヴァルチャーは☆3で言えばIM40やワンダのポジだよ
今のMPQはAPブースト系か特殊タイルマンの重要度が高すぎるくらい高いから
問答無用でヴァルチャーだと俺は思う ヴァルチャーはクロダガと組ませたら
ほとんどのモブ戦ノーダメージでクリアできるようになるで >>148
レスありがとう
どっちも使ったことなかったから助かるよ >>146
https://i.imgur.com/tsHa40T.jpg
一回しか戦ってないのにポイント減りすぎじゃない?
こんなもんだっけ? >>151
それはおかしいな
4回クリアまで減らないはず
アプリ一回再起動してみても直らないならバグっぽいからサポートに連絡するしかなさそう きのう、上と同じ状態だった。
初戦から 回復まで数時間 になってて、2戦目も同じく。
アークエンジェル持ってないし
現実が忙しくて時間とれないから今回はあきらめたので
あんまり気にしなかったけど。 次はライダー必須なんか
おれも持ってないから流すか
今のメンツで最新レジェンドを引く気しないなぁ
ソーは未チャンプ化で13枚揃ってるから被ったら嫌だし いいな〜。ソー13枚。PVPの相手が、ガンビット、ブラボル、ソー、デアデビばっかでやんなるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています