そもそも論で言うと元凶はバフだよね。
n00%アップってだけでも効果大きいのに乗算されるからとんでもない数字になっちゃう。
敵のHPもとんでもない倍率に合わせる必要があるし、バフかけさせないよう(スキルターン稼がせないように)敵の攻撃力上げて一撃死させて…
で、今の歪なバランスになっちゃったと。

でも今更そこら辺を見直せ、というのは流石に運営の負担が大きすぎて言えないなぁ。

で、ふと思ったんだけど。
既存の協力イベ、スキルを一切使えないようにすれば、好きなデッキで参加できて多少マシになるんじゃないかと思った。
敵の攻撃力も低めにして、よっぽどのデッキでなければクリアできる感じにして。
弱いデッキだとクリアまで時間かかるだろ!という不満は出てくるだろうけど、今よりはギスギスしなくなる……と思いたい。