英語物語・英語番長 20
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前ツイッターのアンケで福引一等を完凸してる人は12%と出てたからね
ツイッター民ですら1割くらい完凸が終わってるし5chならもっと高そう ここは90%くらいは完凸してるやろ。
じゃなかったら恥ずかしい >>748
それ一体とかでしょ
大体分母いくつで回答者がどういうレベルやねん
回答者が24人いてたまたま三人もってる人が答えたら全体で12%のひとが持ってると解釈できるってすごいよ >>743
無職なら余裕
といっても難関大とかの問題はわからないけど
ぱっと答えられるレベルの問題ならテレビみながらぼーっとやってたら2000いけるよ で、福引はどうやって凸してきゃいいんだ?
くじ引きじゃ欲しいのを狙えないから、今ならゆるぽだよな?
古参のユーザーは昔あったバグ利用で凸が終わってるとかそういうこと? 地雷部屋主増えたな
限凸できてないのは百歩譲るとして、問題レベルは難関にしてこいよ
10%てなんだよ中一レベルかよ
と思ったけどキッズも上の部屋でやりたいわな
なんか根本的にイベントの仕組みが間違ってる気がしてならない がっつり課金するか、微課金で年単位で続けるか。
このゲームの福引1等を完凸するのは頑張るしかないで。 部屋主にだけは参加者のキャラのLvが見えるようにすればいいんだろうな。
そうすれば、確実に蹴ることができる。 >>756
それは結構前から言われてるけど、運営する気ないみたいだね。
蹴る人が増えるのが嫌なのかわからないけど
それだったら蹴らないで出来るレベルにするとか
しないと巻き込まれるのはたまったもんじゃない。 >>757
まぁ拘る人はカスタム部屋作れば解決だからね。 >>758
プレイヤーレベルを上限の200に設定して
限凸してこない奴がいる時どういうカスタム部屋作るの? >>759
そこまで拘る理由がわからないけど
メッセージボードに限凸以外こないでって書いたら?
雰囲気は、ガチで、にして。 >>760
部屋主やったことある?
普通に限凸来ないで書いても平気で来るよ。
メッセージなんて読んでない人の方が多い。 レベルじゃなくて裏ボス攻略数で分別した方がいいのかもな
攻略数59の人は基本ゲームに関してガチ気質、限凸もしてくるだろう
レベルはエンジョイユーザーでも長く続けていれば上がってしまう
そして長くエンジョイしてくれているユーザーこそ、運営がもっとも大事にしているユーザーであり
排除などできぬのだ (´;ω;`) >>762
攻略数59だけど+4とか5とか中途で止まってるキャラ居てるよー
色んな人が参加するのはある程度仕方ないと思うわ
ギルドとか無いしさ 限凸不足って、ボイコットのこと?
最難関ステージだし、時々失敗するのは、まあ仕方ないかって気がするよ。 ボイコットは1戦目抜けたらもうほぼクリアだよね
白金ぴよが左右をタゲったら倒せると思う 白銀でなんで左右なん?
真ん中の方が良くない?
失敗したケース全部
タゲしないで左右の削り残しなんだけど 自分が白銀担当で真ん中タゲで失敗したことなんかないけどな
まあ最後に答えるのが一番確実かな 限凸要求してる人はイベントもくじ引きも全部限凸してるの? さっき白金が真ん中攻撃したら真ん中残りで失敗した
栃木たちの限凸数がどんなものか分からんけど
今のところ白金が左右タゲって
失敗したことはないからやってみて
でも今は白金使わないデッキに変更されてってるね 全部の福引き一等を完凸できてるユーザーなんてほとんどいないよ。念のため。
福引きが導入されるずっと前からプレイして、引くときは必ず一等祈願してる俺が言うんだから間違いない。
なお、平均凸数はまだ3程度。
無論、福引き以外は完凸などとっくに終わってる。 >>771
ゴメンうそついた。ネギさん、骨格とぴよか、あと色違いが少し残ってた・・・
一等完凸は1日2000問くらいやるか廃課金しないとあと3年くらいかかりそうw これ遊んでる奴の大半は福引キャラさえ碌にもってないんだからハードル高すぎだろw >>713
あろまのスキル使えないことあるね
他の人から「スキル!」連呼されてもいくらタップしても発動できないんだから本当困る
ほたるんデッキの方はバグないならそっちのほうがいいかな 3ヶ月くらい前に始めたんだけど、アップデートで消える水戸黄門に代わる、ゆるキャラのレベル上げ手段って強化ゆる骨格のこと?
ゆるぽ1万って水戸黄門に比べてハードル高すぎない? >>775
骨格がかわりだったらとっくに水戸黄門に修正入ってる 廃プレイするようなゲームでもないし廃プレイを基準にされてもな
こういう場しか自慢できる所がないのもわかるけど >>776
なるほどありがとう
と言うことは代替手段はまだ発表されてないってことか
絶望するところだったわ 英会話が必要になりそうなのでやり始めたけど、これ受験英語だな
割とハマったけど、、
英会話用のゲームみたいなのはないのかな?
面白いやつ >>774
あろまがバグってスキルが使えなくても三冠クリアできるぞ
慌てて回線を切ったりしないことだ >>779
実用を売りにしてるのが新たに始まるみたいだけど
発表だけで何の音沙汰もない
でもこれも割に単語問題は実用向きだと思うぞ
センターや文法は確かに…うん
ひっかけ問題の知識は正直いらんよね >>779
面白いのって言われると、はっきりいって「ない」。
鬼桃語りためしてみれば? 女の子を英語でナンパするゲームがでたら本気でやるんだけどなw
どこかつくってくれないかな >>779
英会話なら鬼物語じゃない?発音採点してくれるし また協力なのかよ
せめて対戦:協力=1:1くらいの割合にしてくれよ
しかも使い途ないイースター霧子という それにしてもあろまバグ頻発しすぎや
スキルのタイミングが完全に同時とかなのかな 助っ人で出てきたんだけどこれどういうこと?
なんで237まで限凸できてんの?
https://i.imgur.com/GIORbpT.jpg チートかバグが分からんけどとりあえず報告しておいた せっかく今落ちたのにリーダーののんって奴が回線切りやがった!
こいつ馬鹿か!? 助っ人キャラとフレンドに表示させるキャラが違うとそうなるよ
助っ人のレベルは何故かフレンドに設定してるキャラのレベルが表示される >>782
鬼桃つまらなすぎてワロタ
やっぱ発音とかじゃ無理があるのかな >>792
なるほど、まあ報告しといたほうが良さそうだねー >>792
じゃあバグってことか
この砂のんべぇ欲しいわ てかハバキ完凸、対戦だと何番手にもってくのが最適かな? >>793
ネイティブが喋る仕様のせいで問題が少ないのがな
あとスタミナがきつい
発音の採点がしっかりしてたら良いコンセプトだと思うんだけどね >>796
このステの砂のんべぇなら欲しいってことだw >>791
マジかよ
マジアカロストファンタリウム最悪だな >>795
チートじゃないこれ?
レベルが入れ替わってるにしても、このステもおかしいし、こんなステのキャラ、そもそもいないんじゃない? >>803
おちつけ
チートじゃない。ただのバグ。 >>803
チートじゃなくてただの表示バグだって
フレンド表示キャラを237にすれば、助っ人キャラは237になったときのステータスで計算されて表示される
にいがたんとか凄いぞ
いかに元のステータスが高いかよく分かる
https://i.imgur.com/mLPVhQD.png 水風縛りならわんわんおの後ろにハバキ。
風縛りなら先頭か玉藻の後ろにハバキ。
他にも
レギュレーション次第で
牛タソ→ハバキ→カツオもあり 水風縛りならわんわんおの後ろにハバキ。
風縛りなら先頭か玉藻の後ろにハバキ。
他にも
レギュレーション次第で
みかんの姉御→ハバキ
牛タソ→ハバキ→カツオもあり ガードを重ねるのは戦法が古くないか。
全体攻撃で一掃されるイメージあるぞ。 ハバキたんって五人同時に使えば99パーセントカット? >>810
97%くらい。一回くらいは見てみたいけど、
こんなん毎回やるくらいなら負けた方がいいと思ってしまうw
高火力短期決戦が一番。 凸れなさそうなのでガチャしたら余分に排出されよった クリア時限定ガチャってまだあるよね?
知人が最近始めたんだけど引けてないみたい 公式で凸状況がわかるようにするかどうかのアンケート取ってるが、
半数がすべきでないと回答している。
この半数が凸らずに部屋に突っ込んでくる人達なんだな、と思った。 最近、凸不足で連続的に失敗するイメージなんてないよ。
いつも部屋主やってるが、他人の凸状況まで確認して、蹴る判断までやりたくない。
微妙な凸不足、自力オンオフ、いろんなパラメータの結果、クリア失敗なら再チャレンジすれば良い。
その結果が出る前に、部屋主の経験値に頼ってこのメンバーならクリアできるみたいな事前チェックを期待するのは、ちょっもバランスおかしい。 >>816
あなたが蹴りたくないのは分かりましたが
ムダなチャレンジをしたくない人たちや
効率を求める人たちも多いということです
プレーしたくない人たちと協力しない
その自由もありますからね そして結局Twitterでしか意見を聞かない運営
あくまでも参考程度にと表明しているが
結局ゲーム内のお知らせでアンケートを取ったことはゼロ
5chの住人たちも意見を反映させたい人は
ここに書き込むよりも直接メールかTwitterをやった方がいい
5chに関しては愚痴・注意喚起(アレなプレイヤー周知)や
諸々のtips・雑談などで棲み分け出来るね ラクにステージクリアできると思うなキャラ欲しいならガチャ回せ
って意味だろ察してあげて >>818
お知らせでどうやってアンケートとるんだ >>820
そういうシステムとか用意されていない
っていうことが言いたいんじゃない
あるいはLINEで返信によるアンケートとか
色々手段はあるわけだし
そういうプラットフォームも作らないし
そもそもアナウンスしないってどういうこと
っていう意見なんじゃない >>820
簡単にできそうだけどね。
報酬受け取りボタン置けるくらいだからw いつの間にかお知らせチェックの報酬がクッキーになってる
さすがにチョコ配りすぎと悟ったか でもそんなことはどうでもよくて、>>816 みたいな人は ゆるーくとか初心者歓迎の部屋を作ればいいんだから、ガチと棲み分けできる。
凸数見えるようにする事に反対する理由はないはず。 >>822
暇ならつくるんじゃない?
集計とか自動でしてくれるのツイッターぐらいだろ >>826
>>816 は博愛正義感ぼうやなんでしょうね そもそも俺は凸数を見えないようにしてる理由があまり理解できないわ
限凸してない人が参加しづらくなるからダメというけど、いやいやそいつらは元から高難易度に参加しなくていい人たちだろとしか思えない 凸表示いいと思う
完凸かどうか判断できないから現状ではプレイヤーレベルという必要以上に差別的なフィルターをかけてるわけでさ
必要キャラだけ選択的に完凸すれば新規でも高難易度に参加できるようになるという点でみんなハッピーになれると思うけどな ガキどもの愚痴って感じだな。誰がどこでどう困ってるか具体的に書かないと、変てこな修正されるぞ。
正しくは、全キャラのレベル表示を求めてるんでしょ。
で、暗黙的に求めてるのは、そのレベルを見て、部屋主が絶妙な判断をしてくれることでしょ。
目的は、レベル低い参加者を排除することで、クリア難易度を下げること。
ところではじめに戻るけど、卒業式イベント、誰がどこでどう困ったの?部屋主してて、敵が焼け残って困った記憶がほぼないのだか。
最終面はさておき、全体の難易度は確実に下げてくれてる。 結局は排除する為の新機能追加してってもな
さらに始まりにくくなるだけだろう
そもそも面白くない所を改善しないと
ゲーム性ゼロじゃんこれ 今回に関して言えば最終面の話だし
限凸不足で失敗なんて今までのイベントで何度もあったことなんだから
そんなの言わなくてもみんな分かっていることだわ >>834
おいおい、そこからかい…
まあ端的に言えば思考と判断による駆け引きかねぇ
今はとにかく考える必要皆無だし。
敵ランダムでもスキル使ってくるでもいいから、何かしらゲーム性は欲しいわな。
対戦つまらないって意見は聞いたことないし何か工夫はしてほしい。 攻略デッキ考えるのが醍醐味だと思ってるわ
でもほとんどの参加者は考案されたPTを用意して周回するだけだから楽しめないのも無理はない
それが悪いことというのではなく、自然とそうなってしまうのが問題 >>836
オリジナルのデッキ指定して実験部屋作ってる人いたけど開始すらできてなかった。
確かに答えを見つけるゲームと言えなくもないけど、参加者全員が共有できる遊びじゃないのは分かると思う。 強力な解析班がいて、初日二日目で最終面まで解かれる。
解析に参加できなくても、できた攻略デッキをブラッシュアップすることはできる。1人誤答してもクリアできるとか、蘇生じゃなくて遅延のほうが数秒早いとか。
初回はそれで良い、一週間弱はもつ。問題は今年の復刻でしょ。参加者のレベル表示とか関係なく、参加者大幅減だし、安定部屋主がいなくなるんだぞ。
レベル表示みたいな改善は優先度低い、新機能か新ご褒美側にリソースかけるべき。 >>831
>>831
なんで反対してるの?
俺はイベントでは、プレイヤーのレベルが近いもの同士でプレイしたいんだよ。完凸なんてとっくに終わってる連中と高難度ステージを攻略したい。そのためには、凸レベル見えるのは重要。
人が集まらない時は妥協するけど参加人数が500人位の時は高レベルのプレイヤーとプレイしたい。
早くそうなって欲しい。 対戦で使いそうもない色違いまで限凸させる気はないので、
正直もうお金要らないもん
となると協力の復刻をやるメリットがまるで無いわけでして 凸状況公開賛成派が計75%になってる。
ところで反対派は過疎をこわがってるのかな?
ドロップなら神ステージ周回すればいいし、反対する理由がよくわからないな。
反対の人は何が理由なの? 初心者向けに復刻イベントやってるだけじゃないの?
キャラ集める必要なくなったら復刻イベはクエスト消化のためにやるだけの話 >>836
攻略デッキ考えるの苦手。いつも感謝しています。
協力の醍醐味は速答で一番を取ることだな。
速答狙いが5人揃ったときの熱い戦いはクセになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています