英語物語・英語番長 20
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適当にやったら8ターンだけどクリアできたよ
割りとデッキに自由はあるし誰でもできそう 最後ほたるんだけ倒して7ターンデッキできた
1竜也
2ぴよボロス
3特攻のびゃことか
4生イカのアーニー
5ヤマトタケル
ヤマトタケルの限凸数にかかってる
参考までに158(Pw6505)だと5発でほたるんを倒せる
竜也かぴよボロスのどっちかが撃ち漏らしても無問題、両方だと無理
撃ち漏らしがなければ最後までノータゲでいける 言い忘れたけどアーニーがいない場合は米倉家の電車姫でOKね 部屋立てするのはいいけど
文法問題分からなすぎてそこで終わり
毎回申し訳ない >>699
電車姫なら2体とも撃ち漏らしてもあまの+宗像を1回耐えるからそのまま7ターンいけるね >>694
674です。ちょっと長文で失礼します
初回のトルコの時は苦戦しましたが
2回目の対戦イベからは今までずっと
一度ジャンプに上がったらイベント期間中に
1回ステップに落ちるかな、くらいで
今のところ勝率は70~80%に収まっています
で、デッキの話ですが、
初手:耐久(壁・おとり) 2番手:鰹(おとり)
のデッキは前回の対戦イベでも使いました
もちろん100%勝てるわけではありませんが
100戦以上戦って勝率7割を切らなかったので
それなりに機能したと考えています
鰹のスキルは元々使うつもりは一切ないです
スキル使えれば御の字、くらいなものですね
前回で言えば伊東が2ターンいれば大きいので
他の味方を生存させるためのおとりとして使いました
上記の場合は3〜5番手のゆる選択が肝です
特に前回の最終日はコスト無制限ではなかったので
3番手にかなりトリッキーなゆるを入れて勝ちを稼ぎましたね
4番・5番手については、雀との相性などを考えてゆるを選んでいます
付け加えるとすれば、毎回対戦イベでは
このデッキ1つだけで臨んでいるのではなく
大体3種類くらいのバリエーションで戦っています
上記のメタデッキ・セオリーデッキ(最後に雀など)
火力デッキ、みたいな感じです
長文失礼しました〜 今校歌に参加するために大阪のSR重ねてるけど金欠になった。最近横着してコンティニューでしょっちゅうチョコ使ったりどうでも良いガシャ引いてしまってたからチョコもないし 生存すると雀またどーるんに軽減されるか火風属性で火属性や火水属性を叩きに行くかの2択なので
結構微妙な感じになる。
上手いこと瀕死のやつが残ってないとゴミ化する。
またどーるんが相手の時はマサムネーダや三重子先生が頼みと言った感じ。 全部限界突破してないカスはマルチやんなやw
間違えて参加しないように機内モードにでもしてろ。 味方のレベル見れるようにしてほしいわ。
ZR以上で237レベいってないカスいたら最悪なんだよな。
200すらいってないカスもたまにおるし。 限界突破=最大まで限凸ってことなんだね、ちょうど質問しようとしてた。
最初はなかなかイベント参加できないなw さっきあろまデッキで3冠大丈夫そうだと思って初心者っぽい人連れてったけど、失敗しちゃってごめんなさい
あろまのタイミングが重なっちゃうとカウントがうまく減らない不具合があるみたいで、ににぎが使えませんでした
ご迷惑おかけしました >>712
ホンコレ
少なくとも4回か5回以上限凸できないデッキはゴミ。
限凸数少ない害悪ユーザーを蹴れるようにしてほしいマジで。
通報したいレベルで邪魔や。 >>714
レベル200制限の意味ないですよねぇ… >>705
あたらしい気づきをありがとう。
味方のキーキャラを生き残らせるための、2巡目おとり鰹。 レギュレーションにも因るけど鰹だと伊東の削りとか田島の一発であっさり沈むから夏エンパでそれやってるわ 放置された場合も強制的に吸えるから変に1人で生き残りにくいというメリットはある 図鑑で もってる になっているのに
デッキ編成でいくら探しても見つからないキャラがいる.
フィルターとかもかけてないんだけど,原因分かる人いません?
今のところあろまちゃん(進化レベル1)と白金ぴよがいないのは確認済み.
ボイコットのデッキが組めないw フィルターかけてないならロックしてないキャラを非表示、ってパターンでもないだろうし謎やな >>722
そうなんです.
つまらない勘違いではなさそうなので,運営に確認してみます. Twitterで新規の協力イベントと開催するかアンケートしてますね。
協力イベントって、あんまり面白くなけど
アンケの書き方見ると4択で反対、賛成、やや賛成、中立と
4択の中に賛成が多めに入ってるの見ると運営としてはやりたいんだろうね。
協力イベントを続けるにしても今のシステムじゃ周回の作業ゲーになるから
そこら辺を考えないと対戦と比べて人が集まらないだろうね。 低コストかつ高ATKリセットみたいな複合フィルターやってくんなきゃめっちゃこのゲームのフィルター探しにくい 協力イベント始まって1年ちょっと?
季節の行事が出尽くしたらどうするんだろうなぁとは思ってた。
(まさか2月に国外突っ込んで来るとは思わなかったけど)
月1で更にイベント追加してったら復刻と対戦も併せて凄い事にならないかな。
色違いも終わってやる事ない人にはいいかもだけど、まだキャラ集め終わってない人はやる事いっぱいで大変かもね。 >>705
ご丁寧にありがとうございます。
100戦で7、8割なら行きそうですね。
200戦で超え8割とかだとジャンプ部屋で3/4勝たねばならず、かなり運要素が強いかなとり失礼致しました(^^;)
今回はジャージのハマり具合とか結構楽しめました。 協力に参加するのは主に昼なんだけど
大体メンバーが固定されるから本当に協力してる感があって
最近は対戦より協力のほうが好きになってきたな
そのうえ、ドロップしたときの快感もある >>727
日本人なのにインティナイカ祝ってるのか
すごいな >>728
数字出すときは、誤解招かないように書いて下さいな。
100戦で7割と8割では大きな差がある。
100戦で8割超えた事ある人、一握りだと思う。 答辞ソロでやってるけど
ほたるんだけ倒して全滅→獲得ゴールド62222
相討ちクリア→獲得ゴールド40000
クリアしない方が報酬多いのな。謎だ。 960000円用意してチョコ235を200セット買う
チョコガチャ10連を940回引く
全部売ると軽く70万ゆるぽ超える
or 1枚100円の福引券を10000枚買う運が良ければ2体限凸できるかも
書いてて思ったけど福引全キャラ完凸してる人は福引券何枚使ったんや?どうやって集めたんや?日週クエスト全部しててもすぐにたまらんぽいけど >>735
課金ありだったとしても、
どうやったらそんなに溜まる? >>736
ピヨ吉で一日10枚×365+a
で一体くらいは限界までできるんちゃう? 毎日3400問か…
それは無理でも毎日600問解いてれば一日あたり+3枚にはなるし
ガチャ多めに引いてればなんとかなる…?
まあ600問も無理だけど ちなたまにガチャでもあれ当たるで。
悶絶限凸させるやつ。 >>729
最初は確かにそうだったけど、これが毎月だと面倒。
対戦で使えるから一応集めるって感じ。
今の時間だと50人くらいしか集まらない。
対戦の時は同じ時間でも倍以上は集まっている。
周回してる人も無言でという主もいるくらいだから
作業ゲーと感じてる人も多い。 ぴよかの優先順位は、
ハバキ>シーさま>その他みたいな認識でいいのかな? シーさまはさほどステ重要じゃないでしょ?
そういうのはあとでいい 前ツイッターのアンケで福引一等を完凸してる人は12%と出てたからね
ツイッター民ですら1割くらい完凸が終わってるし5chならもっと高そう ここは90%くらいは完凸してるやろ。
じゃなかったら恥ずかしい >>748
それ一体とかでしょ
大体分母いくつで回答者がどういうレベルやねん
回答者が24人いてたまたま三人もってる人が答えたら全体で12%のひとが持ってると解釈できるってすごいよ >>743
無職なら余裕
といっても難関大とかの問題はわからないけど
ぱっと答えられるレベルの問題ならテレビみながらぼーっとやってたら2000いけるよ で、福引はどうやって凸してきゃいいんだ?
くじ引きじゃ欲しいのを狙えないから、今ならゆるぽだよな?
古参のユーザーは昔あったバグ利用で凸が終わってるとかそういうこと? 地雷部屋主増えたな
限凸できてないのは百歩譲るとして、問題レベルは難関にしてこいよ
10%てなんだよ中一レベルかよ
と思ったけどキッズも上の部屋でやりたいわな
なんか根本的にイベントの仕組みが間違ってる気がしてならない がっつり課金するか、微課金で年単位で続けるか。
このゲームの福引1等を完凸するのは頑張るしかないで。 部屋主にだけは参加者のキャラのLvが見えるようにすればいいんだろうな。
そうすれば、確実に蹴ることができる。 >>756
それは結構前から言われてるけど、運営する気ないみたいだね。
蹴る人が増えるのが嫌なのかわからないけど
それだったら蹴らないで出来るレベルにするとか
しないと巻き込まれるのはたまったもんじゃない。 >>757
まぁ拘る人はカスタム部屋作れば解決だからね。 >>758
プレイヤーレベルを上限の200に設定して
限凸してこない奴がいる時どういうカスタム部屋作るの? >>759
そこまで拘る理由がわからないけど
メッセージボードに限凸以外こないでって書いたら?
雰囲気は、ガチで、にして。 >>760
部屋主やったことある?
普通に限凸来ないで書いても平気で来るよ。
メッセージなんて読んでない人の方が多い。 レベルじゃなくて裏ボス攻略数で分別した方がいいのかもな
攻略数59の人は基本ゲームに関してガチ気質、限凸もしてくるだろう
レベルはエンジョイユーザーでも長く続けていれば上がってしまう
そして長くエンジョイしてくれているユーザーこそ、運営がもっとも大事にしているユーザーであり
排除などできぬのだ (´;ω;`) >>762
攻略数59だけど+4とか5とか中途で止まってるキャラ居てるよー
色んな人が参加するのはある程度仕方ないと思うわ
ギルドとか無いしさ 限凸不足って、ボイコットのこと?
最難関ステージだし、時々失敗するのは、まあ仕方ないかって気がするよ。 ボイコットは1戦目抜けたらもうほぼクリアだよね
白金ぴよが左右をタゲったら倒せると思う 白銀でなんで左右なん?
真ん中の方が良くない?
失敗したケース全部
タゲしないで左右の削り残しなんだけど 自分が白銀担当で真ん中タゲで失敗したことなんかないけどな
まあ最後に答えるのが一番確実かな 限凸要求してる人はイベントもくじ引きも全部限凸してるの? さっき白金が真ん中攻撃したら真ん中残りで失敗した
栃木たちの限凸数がどんなものか分からんけど
今のところ白金が左右タゲって
失敗したことはないからやってみて
でも今は白金使わないデッキに変更されてってるね 全部の福引き一等を完凸できてるユーザーなんてほとんどいないよ。念のため。
福引きが導入されるずっと前からプレイして、引くときは必ず一等祈願してる俺が言うんだから間違いない。
なお、平均凸数はまだ3程度。
無論、福引き以外は完凸などとっくに終わってる。 >>771
ゴメンうそついた。ネギさん、骨格とぴよか、あと色違いが少し残ってた・・・
一等完凸は1日2000問くらいやるか廃課金しないとあと3年くらいかかりそうw これ遊んでる奴の大半は福引キャラさえ碌にもってないんだからハードル高すぎだろw >>713
あろまのスキル使えないことあるね
他の人から「スキル!」連呼されてもいくらタップしても発動できないんだから本当困る
ほたるんデッキの方はバグないならそっちのほうがいいかな 3ヶ月くらい前に始めたんだけど、アップデートで消える水戸黄門に代わる、ゆるキャラのレベル上げ手段って強化ゆる骨格のこと?
ゆるぽ1万って水戸黄門に比べてハードル高すぎない? >>775
骨格がかわりだったらとっくに水戸黄門に修正入ってる 廃プレイするようなゲームでもないし廃プレイを基準にされてもな
こういう場しか自慢できる所がないのもわかるけど >>776
なるほどありがとう
と言うことは代替手段はまだ発表されてないってことか
絶望するところだったわ 英会話が必要になりそうなのでやり始めたけど、これ受験英語だな
割とハマったけど、、
英会話用のゲームみたいなのはないのかな?
面白いやつ >>774
あろまがバグってスキルが使えなくても三冠クリアできるぞ
慌てて回線を切ったりしないことだ >>779
実用を売りにしてるのが新たに始まるみたいだけど
発表だけで何の音沙汰もない
でもこれも割に単語問題は実用向きだと思うぞ
センターや文法は確かに…うん
ひっかけ問題の知識は正直いらんよね >>779
面白いのって言われると、はっきりいって「ない」。
鬼桃語りためしてみれば? 女の子を英語でナンパするゲームがでたら本気でやるんだけどなw
どこかつくってくれないかな >>779
英会話なら鬼物語じゃない?発音採点してくれるし また協力なのかよ
せめて対戦:協力=1:1くらいの割合にしてくれよ
しかも使い途ないイースター霧子という それにしてもあろまバグ頻発しすぎや
スキルのタイミングが完全に同時とかなのかな 助っ人で出てきたんだけどこれどういうこと?
なんで237まで限凸できてんの?
https://i.imgur.com/GIORbpT.jpg チートかバグが分からんけどとりあえず報告しておいた せっかく今落ちたのにリーダーののんって奴が回線切りやがった!
こいつ馬鹿か!? 助っ人キャラとフレンドに表示させるキャラが違うとそうなるよ
助っ人のレベルは何故かフレンドに設定してるキャラのレベルが表示される >>782
鬼桃つまらなすぎてワロタ
やっぱ発音とかじゃ無理があるのかな >>792
なるほど、まあ報告しといたほうが良さそうだねー >>792
じゃあバグってことか
この砂のんべぇ欲しいわ てかハバキ完凸、対戦だと何番手にもってくのが最適かな? >>793
ネイティブが喋る仕様のせいで問題が少ないのがな
あとスタミナがきつい
発音の採点がしっかりしてたら良いコンセプトだと思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています