英語物語・英語番長 20
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ゆるぽ稼ぎに孫島周回って1周で最大でも8P、それで1万Pを目指すってこと?
がんばって1日50周したとしても1ヶ月近くかかると…
もう経験値とお金要らないしそこまでモチベ湧かないや(´・ω・`) >>623
これがイベント前半で100きっかりじゃなければ疑いはなかった 100ぴったりなのは表示されるのが100までなんじゃね?
実際は1000超えかもしれない。 >>624
しかし目指すのは10万Pなのだ
正直ずっとやってても一歩も前に進んでる気がしない しかもイベント中は周回減るから
最近は本当に周回が焼け石に水どころかゆるポの足しになってる感覚すらなくなってきた
復習島の周回は他にやることない人がやってるだけで、ゆるポはガチャと福引で稼ぐのが正しいと思うよ トルコばっか出るの知らなくて20万課金したのにMZRそろわなくて、ムカついて残り不正とか? 話し合えてるあたり、チーターではなさそう。
そもそもチートなら調査すれば丸わかりなはず。
英語物語見物しに来たApple社員かも?
Apple社員なら謎の不正できそうだし。
ガチャ率調査に来たとか。 不正にキャラを取得するのは窃盗に相当するので、法的措置を検討するべき
今回は20万円分の損害賠償請求したらいい
要は、運営の対応がぬるく、なめられているんです そんなことにお金回す余裕があるなら、別のに回してほしいなぁ…。
突然固まるバグ直してほしい。 >>615
もちろんそれ買ってるけど、追加で買えたらなって
31日間+3%とか
やる気無限は毎月買ってるからそれと合わせて毎月買うのになーって やる気無限に近い感じでゆるぽがたまる課金が欲しい。フィリピンパブ一回で5万くらいかかるから安く勉強したい 31日間やる気無限
31日間1等2倍
31日間ドロ+3%
31日間ゆるポ2倍
31日間クエスト報酬2倍
各1000円
セットで3000円
みたいなのどう むしろ直接キャラを販売するのがいちばん儲かるんじゃないか
MZR一体1000円
ZR一体500円
ご購入は1か月につき3体まででございます >>636
賛成
ただギャンブル性を無くすと中毒性もなくなるかもしれないので難しいかもしれませんね 祈祷にせよキャンペーンにせよ
ゆるポやるんだったら期間中に入手したもののみ対象で、ガチャ出てたのは対象外にするか1体につき一律で+1とかじゃないとね >>636
過度な課金に走ると終焉の日が縮まる気がするぜ
俺は絶対買うけど、ゲームの趣向として
金のない学生にスポットを当ててあげて欲しい 自分で考えたデッキで対戦イベ勝率7割目指せる人向け。
火の低コスト縛り攻略。
1人目アッシュ、大抵残って次の2人目雀に吸われる。
これを防ぐのはアッシュ以外の人の的確なターゲットなんだけど、アッシュ使わない人はジャンプ部屋でも下位な事が多く、的確なターゲットが期待できずストレスになる。じゃんけん要素を感じて不満たまる。
そこで、強引な解決法。
1人目くまのたんやヒルズ、2人目三重子。
2ターン目、味方のアッシュの有利すてて三重子のスキル使って全員火になり一掃してしまう。
単色縛りの同属性変化というキーワードがあったので書いてみた。 対戦ではいんてぃないか強く感じて
それを自分は限凸できてないという悲しみを抱きました >>641
吸われなくなっても攻撃受ける点では弱くなるわけだからね。こちらも一掃されるよね。
waitだろうね。 >>641
自分がメタのデッキを採用するのも手ですね
特に味方を信用しないなら尚更です
最近流行りなのは2番手に自分のみ色変
最速回答取れる人ならこれで大体解決しますよね >>644
8割カットやら5割全体カットが並んでて、味方はターゲットせずそのターンほとんど無駄にした経験ないのかな?
そんな状況でほぼ相打ちとれるなら御の字だよ。
中盤以降、巻き返せば良い。
まあ、ケースバイケースだから、状況判断できる上級者向けね。アッシュじゃなくて巨大カンテツ使う手もあるし。 >>645
ごめん、わかってる人っぽいけど、言ってる事が良くわからない。
火の低コスト縛りで、2番手で誰なの? >>643
6月に復刻イベントがあるから、その時に集める。
早く、集めたいなら課金して今日から始まる協力イベントで
ガチャをガンガン引く。 おみくじのアイコンをタップした時点で何が出るか既に決まってんだな
振る動作が面倒くさい >>641
要するに自分がアッシュ使うときはタゲしろカスで
人が使うときは火変して相打ち上等ってこと?
何か身勝手すぎないか?
自分が人のアッシュをサポートする側に回ればいいだけでは… なぜ?
アッシュ使わないorめくれてるなら雀タゲすべきだけど、それが出来ない人が多いから対処しようってことでしょ
火変は妨害じゃなくて有効なサポートだよ
吸われるより火変したほうが良いというのはわかる? 初手アッシュを使う理由は属性で有利を取るためなんだから
雀に吸われたらそのメリットが消えてしまうでしょ?
火力の大幅な減少を避けるために耐久の多少の低下を取るってことだよ
もちろん火単の人がアッシュより先に雀を殴って倒せるなら変化する必要はない 自分が即答して雀を倒してもいいんだけど
相手側に雀が1対しかいないってわけではないから
火変化したほうが確実だよね じゃあ、お前がタゲ&最速回答で雀倒す役よろしくな。
ミスるんじゃねーぞ。 ある程度有利になるシチュエーションがあるだろうけど、
雀相手に一体 変化せず →タゲ最速
雀相手に二体 変化
とか絶妙にコントロールするということ?
本人は全体をコントロールしてやった!とドヤるかもしれないが
そもそも周囲が理解力不足でタゲってくれないから火変化するわけでしょ?
なら、この絶妙コントロールも勝利に貢献したとしても理解されず、「有利属性消すやばい奴がいた」と思われて終わりだな。 みんなに理解されようなんて思ってないよ。上級者向け。
昔は初手ももたろすだったんだよ。少ししてアッシュが流行りだして、吸われだして、もう結構長い。タゲタゲ言うのも言われるのも飽きたでしょ。 >>655
ほぼミスったことないからお前もミスんなよ
がんばれ 上級者は自キャラ単位じゃなくチーム単位で考えてるね
色変で自分のスキルが使えなくなってもチームとしてその方が有利なら全然OKだし
初手、優位属性をタゲると味方のタゲ場所が無くなる場合は倒せる同属性をタゲったり >>660
この辺の状況判断ってけっこう難しいよね。
巨大カンテツ(火)なら
問題補正99%の場合
→対風→亀まで余裕で潰せる。
→対火→ももたろす、マサムネーダまでなら潰せる。まさか殿、朱雀あたりから乱数次第。エンパナ万太郎はムリ。
→対水→青ひよこ、ナモミ、にゅー師匠までが潰せるライン。青反魂あたりはムリ。
くらいの線引きでおおむねワンパン処理出来たけど補正60%くらいになるとどうにも落とせるラインがわからない。
コスト15だから贅沢は言えないけど。 巨大カンテツ(火:コスト15)
屋久杉(風:コスト20)、収穫にいがたん(火風:コスト26)、ミカ先生(火風:コスト20)
↑の良コスパゆるに優位に戦えるので「属性無制限のコスト縛り対戦」でけっこう使えそうなイメージがある。 >>656
慣れてくると全然難しいことじゃないよ
それに他のアッシュ使ってる人も理解してないわけではなく、吸われないように回答遅らせるくらいしかできることがないんだよ
単火使って雀潰してくれる人もいるし、その辺はチーム運 アッシュ以外は無能と言っても、パラ低いから使うのは無能とか言われてるにいがたんを一撃で倒せない、
にいがたんに一撃で倒される、とかそんなんじゃなかったっけ?
コス6赤ぴよ子に対してはアッシュ圧倒的優勢だけど
この前のトルコは109で初手に強いのも多かったからアッシュいるから何かってわけでもなかったな
雀を焼き払うっていっても雀は3000/2000、三重子は1600/1600ぐらいだから出せばその分また仲間の足を引っ張る >>662
屋久杉は勘弁だな。攻撃力が弱くて弱点属性なら
ほどほどの攻撃力でも簡単に潰せる。 >>664
みえこはただの例えでしょ
マサムネもいるやん ここでデッキや戦法書いてる人は仲間も敵も選べないっていう大前提を忘れちゃってるのかな。
それを踏まえてデッキ考えれば、先頭は屋久杉は有効だと想像できるし、実際にうまくいくケースは多いのが事実なのに。 ジャンプ部屋でもうまく行くときはあるとは思うが
そういうケースが多くあるって言えるほど有効なやり方じゃないと思う。
自分が生き残る→敵をワンパンしていようがいまいが上手く行った、と解釈する
という基準でも成功するかは微妙だし、
自分が生き残りつつ敵をワンパンで1体落とす。って形はなかなか作れない。
水ひよこやラスコーびゃこあたりを上手くタゲってくれるならともかく。 亀とか城使ってる人こそ田島とかぴよボロスみたいな低耐久を狙って欲しいのにスルーしてるのが多いイメージ 屋久杉初手、ありだと思いますよ
ただし、使い手による、これにつきます
壁・おとりにもなるしステルスにもなるし
上位の人が使うならかなり厄介だし
まだ始めたばかりでよくわからない方が
とりあえず同じキャラ持っているからと
使うのはまったくもってお荷物になる
そんなイメージだけど違うかな? >>669
おっしゃる通りですね
ターゲットについては学ばない人は学ばないので
いくら説明しても疲れるだけです
ごくたまに、25戦に1回くらい訪れる
名が知れた上位ランカー7〜8人が揃った
ジャンプでの戦いの時は凄く気持ちいいです
みんなちゃんと分かっているから
レベルの高い攻防になりますよね このゲーム、幼稚園児からTOEIC900社会人まで
色々な人がプレーしているのだから
テキトーに遊ぶのがいいよね
対戦イベは協力イベの誰でも部屋で常にプレー
しているのと変わらないのだからね
対戦でも部屋立てかタイマン対戦があれば
すべて解決のような気がします 初手は一人一殺が基本だから攻撃力低い耐久キャラは邪魔なだけ
よって2人目鰹も個人的にはなしだと思ってるけどね
実際はコスト無制限のジャンプ部屋でも結構見かけるという >>673
それは思想・戦略の違いでしょうね
初手に耐久のおとり、2手目に鰹
それで勝率8割近くいくんですが… 無制限でも2番手鰹の人が複数いることで脅威になることはままあることだよ
まあ田島の存在は大きいけど、それでも機能することは多い
スキル使えなくてもタゲ誘導できれば上々
自分は最近は使ってないけどね 最適解を探すこと、周囲に戦略への理解を求めること自体がほぼ意味をなさないのが対戦ってことを悟った それを踏まえた上での最適解を探すのは意味がある
それとは別にやりたいことをやるのもよし >>670
条件にもよるけど使えないとこで使う人が多い。
コスト無制限もしくはコストが高い時ならならワンパンでやられる。
火を含んだ属性制限がある時は屋久杉は弱点属性なら2500程度の攻撃力があれば
倒せるから壁にもならない。
風か水風の低コストなら壁役になれるけどそれ以外だと厳しい。 上位の人々はいろいろ研究してるんだな
俺はついこの間まで蘇生の仕様について勘違いしていた
スキル自体が1回までしか使えないと思ってて試しに2体組み込んでみたら両方とも使えてルール見直したし 別に0ターン問題ない。
今日出てた、アッシュ対策が出来るし
これは間違いなく集めた方がいいね。 >>682
うわ、かんか新鮮w
もはやホタルじゃなくてタマムシだなww 0ターン変化とか元の属性があってないようなものになるのが… インフレは寿命を縮めるからね
自分も0ターンみた時、やっちまった感が 0ターン変化で、2ターン継続ならヤバいけどな
継続1ターンでは雑魚の属性がどう変化したところで雑魚でしかないさ
HP1000ではどのみち1ターンで・・・死ぬっ >>689
能力が高かったりしたらやばいけど
攻撃力が強いだけだから、低コストの潰し要員だね。 1ターン目かスキル使われちゃ時間かかりすぎんだろ
スキル発動時間がもっと短縮されればいいけど >>674
ジャンプ部屋で8割行きます?
最近3問目鰹でも軽く焼かれる印象。
まぁ、トータルコストに依るんだと言うことはよくわかってるつもりですが。 >>692
けいびさんのブログに誰かが書いてくれてるね
俺はヤマトタケル持ってなくてできないから5体目イナバウアーで試し中 ターン数とか結構かかるし
色々最適ではないかもですが
答辞のソロ、2種類ほど書いておきます
両方とも難関固定・自力・完凸
1 赤アリスor桃たろす
→片方のあまのちゃんタゲ、自分は生き残る
2ターン目はもう片方のあまのちゃんタゲ
つまり打ち漏らしてオッケー
2 青うどん
→あまのちゃんタゲ、即倒れ
3 赤うどん(こんなに重ねないでもいけると思う)
→あまのちゃんタゲ、最後に風宗像
4 いんてぃないかorZRのぶくろ
5 赤反魂
もしくは
1と2 超越or桃たろすor赤アリスの内2体
3 赤うどん
4 ナルテュール
5 赤反魂 >>694
前回のイベントで該当しそうなの全属性コスト166くらいだけど
結構やったけど、そのパーティーで勝ってる上位の人でみたことない。
初手が火が多い傾向だったから、屋久杉が多くいたらほぼ負けてた。 適当にやったら8ターンだけどクリアできたよ
割りとデッキに自由はあるし誰でもできそう 最後ほたるんだけ倒して7ターンデッキできた
1竜也
2ぴよボロス
3特攻のびゃことか
4生イカのアーニー
5ヤマトタケル
ヤマトタケルの限凸数にかかってる
参考までに158(Pw6505)だと5発でほたるんを倒せる
竜也かぴよボロスのどっちかが撃ち漏らしても無問題、両方だと無理
撃ち漏らしがなければ最後までノータゲでいける 言い忘れたけどアーニーがいない場合は米倉家の電車姫でOKね 部屋立てするのはいいけど
文法問題分からなすぎてそこで終わり
毎回申し訳ない >>699
電車姫なら2体とも撃ち漏らしてもあまの+宗像を1回耐えるからそのまま7ターンいけるね >>694
674です。ちょっと長文で失礼します
初回のトルコの時は苦戦しましたが
2回目の対戦イベからは今までずっと
一度ジャンプに上がったらイベント期間中に
1回ステップに落ちるかな、くらいで
今のところ勝率は70~80%に収まっています
で、デッキの話ですが、
初手:耐久(壁・おとり) 2番手:鰹(おとり)
のデッキは前回の対戦イベでも使いました
もちろん100%勝てるわけではありませんが
100戦以上戦って勝率7割を切らなかったので
それなりに機能したと考えています
鰹のスキルは元々使うつもりは一切ないです
スキル使えれば御の字、くらいなものですね
前回で言えば伊東が2ターンいれば大きいので
他の味方を生存させるためのおとりとして使いました
上記の場合は3〜5番手のゆる選択が肝です
特に前回の最終日はコスト無制限ではなかったので
3番手にかなりトリッキーなゆるを入れて勝ちを稼ぎましたね
4番・5番手については、雀との相性などを考えてゆるを選んでいます
付け加えるとすれば、毎回対戦イベでは
このデッキ1つだけで臨んでいるのではなく
大体3種類くらいのバリエーションで戦っています
上記のメタデッキ・セオリーデッキ(最後に雀など)
火力デッキ、みたいな感じです
長文失礼しました〜 今校歌に参加するために大阪のSR重ねてるけど金欠になった。最近横着してコンティニューでしょっちゅうチョコ使ったりどうでも良いガシャ引いてしまってたからチョコもないし 生存すると雀またどーるんに軽減されるか火風属性で火属性や火水属性を叩きに行くかの2択なので
結構微妙な感じになる。
上手いこと瀕死のやつが残ってないとゴミ化する。
またどーるんが相手の時はマサムネーダや三重子先生が頼みと言った感じ。 全部限界突破してないカスはマルチやんなやw
間違えて参加しないように機内モードにでもしてろ。 味方のレベル見れるようにしてほしいわ。
ZR以上で237レベいってないカスいたら最悪なんだよな。
200すらいってないカスもたまにおるし。 限界突破=最大まで限凸ってことなんだね、ちょうど質問しようとしてた。
最初はなかなかイベント参加できないなw さっきあろまデッキで3冠大丈夫そうだと思って初心者っぽい人連れてったけど、失敗しちゃってごめんなさい
あろまのタイミングが重なっちゃうとカウントがうまく減らない不具合があるみたいで、ににぎが使えませんでした
ご迷惑おかけしました >>712
ホンコレ
少なくとも4回か5回以上限凸できないデッキはゴミ。
限凸数少ない害悪ユーザーを蹴れるようにしてほしいマジで。
通報したいレベルで邪魔や。 >>714
レベル200制限の意味ないですよねぇ… >>705
あたらしい気づきをありがとう。
味方のキーキャラを生き残らせるための、2巡目おとり鰹。 レギュレーションにも因るけど鰹だと伊東の削りとか田島の一発であっさり沈むから夏エンパでそれやってるわ 放置された場合も強制的に吸えるから変に1人で生き残りにくいというメリットはある 図鑑で もってる になっているのに
デッキ編成でいくら探しても見つからないキャラがいる.
フィルターとかもかけてないんだけど,原因分かる人いません?
今のところあろまちゃん(進化レベル1)と白金ぴよがいないのは確認済み.
ボイコットのデッキが組めないw フィルターかけてないならロックしてないキャラを非表示、ってパターンでもないだろうし謎やな >>722
そうなんです.
つまらない勘違いではなさそうなので,運営に確認してみます. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています