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英語物語・英語番長 20
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0001落ちたらいやよ
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2018/02/28(水) 19:19:36.69ID:TWgweluxa
公式サイト
http://eigomonogatari.com/

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Lobi
https://web.lobi.co/game/englishstory

英語物語 攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/engstory/

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【英語物語】
Android(Google Play)
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【英語番長】
Android(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.eikomuso
iOS(iPhone/iPad)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1080323010

※前スレ
英語物語・英語番長 19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517113828/
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 18:29:36.66ID:pnxEezGG0
>>595
593じゃないけどレスするね
クッキーは貯まるものではなくて「貯めるもの」
そのためにフレンド数を増やしたり問題解きまくったり
そういうことをやっているのが上位の怪物たちのデフォです
クッキーは本当に有用だから頑張って貯めよう
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 18:50:55.49ID:gr+od3/00
596の言う通り。クッキーは貯めるの意識しないと中々貯まらない。
昔は、問題数の少ないRKステージで周回して集めたりしてた。
今はゆるぽがあるから孫島を周回してるけど。
問題が多く解けば、くじでも集められるし、昔に比べれば楽に集められるよ。
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 22:24:36.53ID:4phfcJNH0
>>598
フレンド400越えしてる人はそれだけで毎日800枚溜まっていくもんなあ・・・
でも、チョコ4千個はとても捻出できんw
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 22:58:18.70ID:8/SRUTEar
運営には報告したが、「復習しよう」で登録されてない単語をコピーすると余計な文字が大量にコピーされてしまう。辞書アプリと連動させたりブラウザに貼り付けたりするので不便・・・
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 23:43:40.07ID:WQfewkrq0
>>601
課金でデッキ数の拡張が2段階あるのなら,
フレンド枠拡張も何段階かあればいいのにと思う.
多分課金したい人一定数はいると思うけどなー,,,
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 07:34:00.93ID:gIRwrxc8p
MZRガチャ、超悦だった。
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 08:10:14.99ID:099ZlklUd
>>602
フレ枠はチョコで拡張できるので、
チョコに課金すれば良い
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 08:21:18.02ID:zF4M7BwZd
ガチャの需要が上がったから安易にチョコをフレ枠に回せなくなったね
今は申請きたらその分だけ枠増やすくらいしかしてない
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 12:51:03.91ID:zbF55Jrbr
チョコ10連みんなやってるの?

私は月一の課金ガチャしかやってない。チョコためよーかな
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 13:21:15.32ID:gn7MHbDl0
>>602
604ですが、フレ枠拡張課金はチョコ課金よりめちゃくちゃ安いのね。変なコメントすまん。
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 13:27:55.27ID:gn7MHbDl0
それにしても、フレは数百人欲しいのに、10人で600円とか、チョコ10個で1人とかハードル高すぎ。チョコ3個くらいにしてくれないかな。
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 14:17:21.78ID:099ZlklUd
>>609
文句と言えば文句なのだが。
より課金しやすくするための意見でもあるんだけどな。
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 15:28:54.05ID:bylchytf0
卒業式

【開催期間】
3月21日(水)PM19:00〜3月27日(火)AM1:00

【各ステージキャラドロップ率】
卒業生入場【狼級】
初回報酬:チョコ6個
ドロップ:「ほたるん!卒業祭り」(0.5%)

一同礼【鬼級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「ほたるん!卒業祭り」(1%)

答辞【神級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「ほたるん!卒業祭り」(3%)「子供神・わらしちゃん」(0.5%)

校歌斉唱【魔級】
初回報酬:クッキー5個
ドロップ:「ほたるん!卒業祭り」(4%)「よりりんK林スタイル」(0.5%)

卒業証書授与【縛級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「ほたるん!卒業祭り」(3%)「収穫☆にいがタン」(0.5%)

ボイコット【魔縛】
初回報酬:クッキー10個
ドロップ:「ほたるん!卒業祭り」(5%)、他3種(1%)
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 16:42:57.70ID:099ZlklUd
悶絶100枚はなぜ20万課金したのか?
課金情報が間違いなのか?
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 17:02:15.39ID:jsPEdxK/0
>>612
本当に課金が増えると思うなら運営に言ったほうがいいんじゃない?
運営費不足でサービス終了とか嫌だし
もう言ってたらごめんな
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 18:23:40.59ID:HUNkVYao0
ゆるぽ稼ぎに孫島周回って1周で最大でも8P、それで1万Pを目指すってこと?
がんばって1日50周したとしても1ヶ月近くかかると…
もう経験値とお金要らないしそこまでモチベ湧かないや(´・ω・`)
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 19:51:08.30ID:QZ6veFsI0
100ぴったりなのは表示されるのが100までなんじゃね?
実際は1000超えかもしれない。
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 20:03:52.69ID:PVMm5GJwd
しかもイベント中は周回減るから
最近は本当に周回が焼け石に水どころかゆるポの足しになってる感覚すらなくなってきた

復習島の周回は他にやることない人がやってるだけで、ゆるポはガチャと福引で稼ぐのが正しいと思うよ
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 20:28:49.25ID:QZ6veFsI0
話し合えてるあたり、チーターではなさそう。
そもそもチートなら調査すれば丸わかりなはず。
英語物語見物しに来たApple社員かも?
Apple社員なら謎の不正できそうだし。
ガチャ率調査に来たとか。
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 20:30:54.91ID:rZk/1SrN0
不正にキャラを取得するのは窃盗に相当するので、法的措置を検討するべき
今回は20万円分の損害賠償請求したらいい
要は、運営の対応がぬるく、なめられているんです
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 20:36:20.64ID:QZ6veFsI0
そんなことにお金回す余裕があるなら、別のに回してほしいなぁ…。
突然固まるバグ直してほしい。
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 20:44:50.55ID:cLygqMCp0
>>615
もちろんそれ買ってるけど、追加で買えたらなって
31日間+3%とか
やる気無限は毎月買ってるからそれと合わせて毎月買うのになーって
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 21:37:32.67ID:tqE3nGeo0
やる気無限に近い感じでゆるぽがたまる課金が欲しい。フィリピンパブ一回で5万くらいかかるから安く勉強したい
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 21:49:20.89ID:gn7MHbDl0
31日間やる気無限
31日間1等2倍
31日間ドロ+3%
31日間ゆるポ2倍
31日間クエスト報酬2倍
各1000円
セットで3000円
みたいなのどう
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 21:49:26.81ID:iSZcN4EX0
むしろ直接キャラを販売するのがいちばん儲かるんじゃないか
MZR一体1000円
ZR一体500円
ご購入は1か月につき3体まででございます
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 22:02:29.39ID:gn7MHbDl0
>>636
賛成
ただギャンブル性を無くすと中毒性もなくなるかもしれないので難しいかもしれませんね
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 22:04:35.00ID:PVMm5GJwd
祈祷にせよキャンペーンにせよ
ゆるポやるんだったら期間中に入手したもののみ対象で、ガチャ出てたのは対象外にするか1体につき一律で+1とかじゃないとね
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 22:32:34.55ID:u5NZPFaNa
>>636
過度な課金に走ると終焉の日が縮まる気がするぜ
俺は絶対買うけど、ゲームの趣向として
金のない学生にスポットを当ててあげて欲しい
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 22:36:27.53ID:gIRwrxc8p
自分で考えたデッキで対戦イベ勝率7割目指せる人向け。
火の低コスト縛り攻略。

1人目アッシュ、大抵残って次の2人目雀に吸われる。
これを防ぐのはアッシュ以外の人の的確なターゲットなんだけど、アッシュ使わない人はジャンプ部屋でも下位な事が多く、的確なターゲットが期待できずストレスになる。じゃんけん要素を感じて不満たまる。

そこで、強引な解決法。
1人目くまのたんやヒルズ、2人目三重子。
2ターン目、味方のアッシュの有利すてて三重子のスキル使って全員火になり一掃してしまう。

単色縛りの同属性変化というキーワードがあったので書いてみた。
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 22:42:53.54ID:xzufcByD0
他人はあなたの駒ではありませんよ
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 23:40:28.30ID:+w+eSsKK0
>>641
吸われなくなっても攻撃受ける点では弱くなるわけだからね。こちらも一掃されるよね。
waitだろうね。
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 23:58:16.75ID:Dt3G9kNEd
>>641
自分がメタのデッキを採用するのも手ですね
特に味方を信用しないなら尚更です
最近流行りなのは2番手に自分のみ色変
最速回答取れる人ならこれで大体解決しますよね
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 00:00:07.11ID:TDbAEPYk0
>>644
8割カットやら5割全体カットが並んでて、味方はターゲットせずそのターンほとんど無駄にした経験ないのかな?
そんな状況でほぼ相打ちとれるなら御の字だよ。
中盤以降、巻き返せば良い。

まあ、ケースバイケースだから、状況判断できる上級者向けね。アッシュじゃなくて巨大カンテツ使う手もあるし。
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 00:05:52.93ID:TDbAEPYk0
>>645
ごめん、わかってる人っぽいけど、言ってる事が良くわからない。
火の低コスト縛りで、2番手で誰なの?
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 00:41:39.54ID:jRFl64860
>>643
6月に復刻イベントがあるから、その時に集める。
早く、集めたいなら課金して今日から始まる協力イベントで
ガチャをガンガン引く。
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 02:22:33.12ID:lwaLhVsnM
>>639
それじゃあ誰も課金しない。
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 09:15:10.46ID:OVRt6YQZ0
おみくじのアイコンをタップした時点で何が出るか既に決まってんだな
振る動作が面倒くさい
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 09:30:39.12ID:ODMkqSczM
>>641
要するに自分がアッシュ使うときはタゲしろカスで
人が使うときは火変して相打ち上等ってこと?
何か身勝手すぎないか?
自分が人のアッシュをサポートする側に回ればいいだけでは…
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 10:19:47.13ID:s/c9lZZWd
なぜ?
アッシュ使わないorめくれてるなら雀タゲすべきだけど、それが出来ない人が多いから対処しようってことでしょ
火変は妨害じゃなくて有効なサポートだよ
吸われるより火変したほうが良いというのはわかる?
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 10:26:55.62ID:s/c9lZZWd
初手アッシュを使う理由は属性で有利を取るためなんだから
雀に吸われたらそのメリットが消えてしまうでしょ?
火力の大幅な減少を避けるために耐久の多少の低下を取るってことだよ
もちろん火単の人がアッシュより先に雀を殴って倒せるなら変化する必要はない
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 11:08:52.20ID:OVRt6YQZ0
自分が即答して雀を倒してもいいんだけど
相手側に雀が1対しかいないってわけではないから
火変化したほうが確実だよね
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 12:19:03.16ID:8m6vtuMm0
じゃあ、お前がタゲ&最速回答で雀倒す役よろしくな。
ミスるんじゃねーぞ。
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 12:28:18.95ID:E8qpYn8Ka
ある程度有利になるシチュエーションがあるだろうけど、
雀相手に一体 変化せず →タゲ最速
雀相手に二体 変化
とか絶妙にコントロールするということ?
本人は全体をコントロールしてやった!とドヤるかもしれないが
そもそも周囲が理解力不足でタゲってくれないから火変化するわけでしょ?
なら、この絶妙コントロールも勝利に貢献したとしても理解されず、「有利属性消すやばい奴がいた」と思われて終わりだな。
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 13:01:55.33ID:CCIsvMYGp
みんなに理解されようなんて思ってないよ。上級者向け。

昔は初手ももたろすだったんだよ。少ししてアッシュが流行りだして、吸われだして、もう結構長い。タゲタゲ言うのも言われるのも飽きたでしょ。
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 13:27:21.87ID:myw+14OK0
上級者は自キャラ単位じゃなくチーム単位で考えてるね
色変で自分のスキルが使えなくなってもチームとしてその方が有利なら全然OKだし
初手、優位属性をタゲると味方のタゲ場所が無くなる場合は倒せる同属性をタゲったり
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 14:45:46.14ID:H9ZdAOqX0
>>660
この辺の状況判断ってけっこう難しいよね。

巨大カンテツ(火)なら
問題補正99%の場合
→対風→亀まで余裕で潰せる。
→対火→ももたろす、マサムネーダまでなら潰せる。まさか殿、朱雀あたりから乱数次第。エンパナ万太郎はムリ。
→対水→青ひよこ、ナモミ、にゅー師匠までが潰せるライン。青反魂あたりはムリ。
くらいの線引きでおおむねワンパン処理出来たけど補正60%くらいになるとどうにも落とせるラインがわからない。
コスト15だから贅沢は言えないけど。
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 14:49:57.84ID:H9ZdAOqX0
巨大カンテツ(火:コスト15)

屋久杉(風:コスト20)、収穫にいがたん(火風:コスト26)、ミカ先生(火風:コスト20)
↑の良コスパゆるに優位に戦えるので「属性無制限のコスト縛り対戦」でけっこう使えそうなイメージがある。
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 15:14:03.42ID:s/c9lZZWd
>>656
慣れてくると全然難しいことじゃないよ
それに他のアッシュ使ってる人も理解してないわけではなく、吸われないように回答遅らせるくらいしかできることがないんだよ
単火使って雀潰してくれる人もいるし、その辺はチーム運
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 15:29:05.24ID:Qc33DUbL0
アッシュ以外は無能と言っても、パラ低いから使うのは無能とか言われてるにいがたんを一撃で倒せない、
にいがたんに一撃で倒される、とかそんなんじゃなかったっけ?
コス6赤ぴよ子に対してはアッシュ圧倒的優勢だけど
この前のトルコは109で初手に強いのも多かったからアッシュいるから何かってわけでもなかったな
雀を焼き払うっていっても雀は3000/2000、三重子は1600/1600ぐらいだから出せばその分また仲間の足を引っ張る
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 17:28:15.07ID:JTaDOBqi0
ここでデッキや戦法書いてる人は仲間も敵も選べないっていう大前提を忘れちゃってるのかな。
それを踏まえてデッキ考えれば、先頭は屋久杉は有効だと想像できるし、実際にうまくいくケースは多いのが事実なのに。
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 17:45:48.84ID:H9ZdAOqX0
ジャンプ部屋でもうまく行くときはあるとは思うが
そういうケースが多くあるって言えるほど有効なやり方じゃないと思う。
自分が生き残る→敵をワンパンしていようがいまいが上手く行った、と解釈する
という基準でも成功するかは微妙だし、
自分が生き残りつつ敵をワンパンで1体落とす。って形はなかなか作れない。
水ひよこやラスコーびゃこあたりを上手くタゲってくれるならともかく。
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 17:48:11.83ID:H9ZdAOqX0
亀とか城使ってる人こそ田島とかぴよボロスみたいな低耐久を狙って欲しいのにスルーしてるのが多いイメージ
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 17:54:15.09ID:RrrmtyWLF
屋久杉初手、ありだと思いますよ
ただし、使い手による、これにつきます
壁・おとりにもなるしステルスにもなるし
上位の人が使うならかなり厄介だし
まだ始めたばかりでよくわからない方が
とりあえず同じキャラ持っているからと
使うのはまったくもってお荷物になる
そんなイメージだけど違うかな?
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 17:57:39.27ID:RrrmtyWLF
>>669
おっしゃる通りですね
ターゲットについては学ばない人は学ばないので
いくら説明しても疲れるだけです
ごくたまに、25戦に1回くらい訪れる
名が知れた上位ランカー7〜8人が揃った
ジャンプでの戦いの時は凄く気持ちいいです
みんなちゃんと分かっているから
レベルの高い攻防になりますよね
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 18:02:46.81ID:RrrmtyWLF
このゲーム、幼稚園児からTOEIC900社会人まで
色々な人がプレーしているのだから
テキトーに遊ぶのがいいよね
対戦イベは協力イベの誰でも部屋で常にプレー
しているのと変わらないのだからね
対戦でも部屋立てかタイマン対戦があれば
すべて解決のような気がします
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 18:17:37.38ID:qZIezJZ+0
初手は一人一殺が基本だから攻撃力低い耐久キャラは邪魔なだけ
よって2人目鰹も個人的にはなしだと思ってるけどね
実際はコスト無制限のジャンプ部屋でも結構見かけるという
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 18:35:48.14ID:RrrmtyWLF
>>673
それは思想・戦略の違いでしょうね
初手に耐久のおとり、2手目に鰹
それで勝率8割近くいくんですが…
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 18:45:58.65ID:Lic/emYJd
無制限でも2番手鰹の人が複数いることで脅威になることはままあることだよ
まあ田島の存在は大きいけど、それでも機能することは多い
スキル使えなくてもタゲ誘導できれば上々
自分は最近は使ってないけどね
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 19:15:33.58ID:8m6vtuMm0
最適解を探すこと、周囲に戦略への理解を求めること自体がほぼ意味をなさないのが対戦ってことを悟った
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 19:25:38.98ID:Lic/emYJd
それを踏まえた上での最適解を探すのは意味がある
それとは別にやりたいことをやるのもよし
0678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 19:45:03.39ID:jRFl64860
>>670
条件にもよるけど使えないとこで使う人が多い。
コスト無制限もしくはコストが高い時ならならワンパンでやられる。
火を含んだ属性制限がある時は屋久杉は弱点属性なら2500程度の攻撃力があれば
倒せるから壁にもならない。
風か水風の低コストなら壁役になれるけどそれ以外だと厳しい。
0680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 21:02:30.15ID:Zvktb7jK0
上位の人々はいろいろ研究してるんだな
俺はついこの間まで蘇生の仕様について勘違いしていた
スキル自体が1回までしか使えないと思ってて試しに2体組み込んでみたら両方とも使えてルール見直したし
0685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 23:51:33.23ID:jRFl64860
別に0ターン問題ない。
今日出てた、アッシュ対策が出来るし
これは間違いなく集めた方がいいね。
0688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/22(木) 01:10:39.59ID:qujOlhZs0
インフレは寿命を縮めるからね
自分も0ターンみた時、やっちまった感が
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/22(木) 01:23:23.51ID:LYdxM1Au0
0ターン変化で、2ターン継続ならヤバいけどな
継続1ターンでは雑魚の属性がどう変化したところで雑魚でしかないさ
HP1000ではどのみち1ターンで・・・死ぬっ
0691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/22(木) 07:33:38.49ID:nlBd4Eckd
1ターン目かスキル使われちゃ時間かかりすぎんだろ
スキル発動時間がもっと短縮されればいいけど
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