英語物語・英語番長 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>171
おお、朝はどうも
竜也は2ターン継続だからスキル使わなくてもいけるね >>172
気が付かずに昨日、黄門と首領子使っちゃった・・・
関係ないけど、お菓子工場2倍と鍛える2倍って間隔近いような
もう少し離れてると嬉しい >>172
俺も確認したらフレンド二倍になってて
勘違いしたのかと思って昨日使っちゃったよhaha 公式では告知あったよ
14日のAM1:00まで
貯めてた肛門を解放して10体限凸
鍛える2倍来なかったらどうしようかと思ってたよ キャンペーン探しにくかったらブログの攻略サイトがあるから
そこだとわかりやすいよ。 ブログの攻略サイトどこ見てる?
けーびさん見てるんだけど,それ以外でおすすめあれば教えて まともに更新されてるのってけーびさんの所くらいじゃないですかね。
昔はフラポさんのサイトを使わせてもらってましたけど
今は更新終了したみたいですからね。 つか対戦イベ縛り発表遅すぎる
これは運営の狙いなのか?
それともただ遅れて(忘れて)いるだけなのか?
もうとっくに信用なんかしていないからどーでもいいけど
新規ユーザーにまたマイナスイメージになるよ? 早く公開して一部のガチ勢に分析されまくって、
みんな同じデッキにしろよみたいな展開になるよりマシじゃね 対戦のデッキなんてパパッと作れるだろ
縛りを早く発表しなきゃいけない理由なんて無いし
嫌ならやめろ 過去イベの縛り参考にしながら1時間くらい考えるけど、少数派なのか?
それでも序盤は修正につぐ修正ばかりなんだけど… >>187
少数派すぎるw
そこまでするゲームじゃない 周りのデッキみながら対応できるパを組んでいくから最初のうちはデッキなんかスキルターン順で適当に並べてるよ 3日分、1時間ぐらいは悩むよ。その縛りの意味を考えて自分なりの狙いを作る。
例えば2体目、色変にするか漢にするかうどん系にするか、運だけでは語れない。
初日とジャンプ部屋で環境違うから、デッキの狙いが違ってくる。
狙いを外したなと感じたら、やりながら修正する。 記載忘れかは知らないけどバナーからは縛りまだ見れないのか
いつもはもっと早いからさすがに今回は批判されるのは仕方ないと思うわ こんな環境ゲーでそんなに悩むなんてどれだけ無駄な思考混ぜてるんだ? 復刻トルコ
【開催期間】
前半:3月9日(金)PM19:00〜3月12日(月)AM1:00
後半:3月16日(金)PM19:00〜3月19日(月)AM1:00
【縛り日程】
3/9(金) 風属性 コスト130
3/10(土) 水属性 コスト999
3/11(日) 火水属性 コスト85
3/16(金) 火属性 コスト109
3/17(土) 水風属性 コスト72
3/18(日) 全属性 コスト166 実質水の無制限ってかなりレアだね。今までにあったっけ?
(水属性 コスト999 )
初回のトルコから参加しているけど、この縛りはあんまり記憶にないなぁ >>186
じゃああんたは対戦始まる直前まで
絶対にデッキ考えるなよ 伊東さんホームなのにもう活躍できそうにないね(´・ω・`) 今静岡なんですが、ここまでの裏ボスで集めておいた方がいいキャラ居ますか?
ランク上がると強くなるって聞いたから進まずにずっと戦力集めしてます
今+6まで済んでる裏ボスは、織田フィナーレ ににぎみこと 宗像3P もみじマン
ももたろす 朱雀 太子くん くーにゃん
カルターニャ トッキー ブーナッド
+6でとめてるのはしょっちゅうガチャしてるからで >>201
レベルについてそこまで気にする必要ないよw(気にして損はすることもないけど、色々疲れるじゃん?)
トッキーは二体、ニニギは三体現凸してると今後の攻略がらくかも。
あと、ミカーニヤがいれば大体のステージはクリアできるよ。 >>201
あ、福井の竜也追加で。
ミカーニヤ→ミカーンニヤ >>201
色違い抜きで静岡までだったらこんな感じかなぁ。
「ゆる名(出身)優先度(用途)」※優先度・出身地順
浅ちゃん(東京)優先度:A(対戦・通常・イベ/通常協力)
くまの(和歌山)優先度:A(対戦・通常・イベ/通常協力)
びゃこ(福島)優先度:A(対戦・通常)
首領子(大分)優先度:A(対戦)
蛇(島根)優先度:A(対戦)
有砂小町(夢の島)優先度:B(対戦)
伏姫(千葉)優先度:B(対戦)
忍者(三重)優先度:B(対戦・イベ協力)
熊(秋田)優先度:B(対戦)
マサムネーダー(宮城)優先度:B(対戦・協力イベ)
小町2PC(沖ノ鳥)優先度:B(対戦)
湘南(神奈川)優先度:C(通常協力)
電ドロ(兵庫)優先度:C(対戦)
最終的にににぎは完凸3体・トッキーは完凸2体
それぞれ用意することになると思いますが
それはまだ集めないでもいいかもです。 水属性 コスト999
試しに色々組んでみたけれど、この縛りは結構難しいね
いつもデッキを考える時はラストと4番手のゆるから決めて
そこに持って行くまでの流れを考えて初手〜3番手を確定させるんだけど
今回はステ高い上に防御や100%蘇生のスキル持ち(ハバキや雀)が入らない
風縛りの時みたいに玉藻→うっぴーor首領子orトレントみたいな
定番コンボが確立されていない、みかんブームで色変化が多発する恐れがある
そうなると異端ではなく普通に考えると…
って感じで3つ組んで、あとはみんなが考えそうなデッキのメタと
他のデッキの影響が最小限になる異端デッキで2つ組んでみた
計5デッキでとりま臨みます。ポイントは猛者のシレーナ潰し >>201
とりあえず、集めるよりもクリアしていった方がいい。
そのステージ以降にも使えるキャラはいるので、クリアして
その後で集めていけばいい。
進まなくてもレベルが上がれば相手は強くなるので
とりあえず、進んで倒せなかったら、必要なゆるを集めた方がいい。 ゆる村に入ろうとしても必ず通信エラーになって入れない 201だけどレスくれた人ありがとう
参考にして集めまくる
もうレベル92でガクブルしてたけどあんまり気にしすぎないことにするよ >>213
この程度の障害でチョコ3個もくれるなら毎日お願いしたいw >>209
そんなに限凸6がいるなら、そのままレベル180になってもまったく問題ナッシングよ
ににぎ3体なんてのも都市伝説みたいなもん
ににぎシステムは完凸1体で十分機能する、おそらくレベル190くらいで2体目が必要になるくらいかと >>209
裏ステージ周回するようなプレイヤーなら、敵の強さが上がるよりも先に必要なデッキが余裕で完成するようになってる。
対戦や協力の参加をセーブする必要もまったくない。気にしてプレイしてる人はちょっとかわいそう。 進化さふらん
火
コスト28
耐久6150
攻撃4200
スキル2T
水風を30%で蘇生 >>217
これが本当だとしたらコストに対してステータスとスキルが良すぎる。 >>215
「都市伝説みたいなもん」ってどういうこと?
裏周回汎用デッキや超越集めデッキに超有用だろう…
上級者(中級者以上)は当たり前に持っているのに…
なんだこのレスは?? レベル180になったらににぎ3体揃えてないと話にならないってことはないってことじゃない? 風130は最終日の環境で煮詰めたかったな。
初日ではスキルぶつかり合いにならず、カオスになるよねきっと。 >>220
そんな上級者は例外中の例外でずっと先の話ってことでしょ
レベル180でもににぎ1体で勝てるのに
レベル92の人が何体もににぎ育成してどうすんだ 三ににぎなかったらどうにもならんだろ
180くらい対戦やってたらすぐだし 都市伝説という日本語をろくにつかえていない
ということだけはわかりましたね、はい >>215
ニニギは二体か三体で意見が分かれるところだけど、一体で十分と言う意見は少数な気がする。 >>228
もうにぎぎは協力でしかつかわなくなった。
通常の裏ステージは全部10ターンクリアできるけど、全く出番なし。
もちろん初期〜中期は使いまくったけど、2体どまりだったな。 なんだかんだで、あろまるる、ににぎ3体、青アリスが一番ラクかと 1日で色違い最初から作って完凸したことある人いる? ににぎ三体を序盤に揃えたら、裏を周りやすくなっていいことしかない。
他のキャラも揃える必要あるのに、ににぎだけ揃えてどうするんだ派には、ににぎフル凸ではなく、3凸、3凸、0凸(0凸はlv99)くらいで十分機能するとお伝えする。
全部0凸でもいいくらいだが、さすがに序盤に弱い
フル凸はあらかたキャラ揃え終わったら凸すればよい。 >>231
1日せいぜい2体が限界だわ。8体はとてもとても。 色違いなんて意識したことなかったけどににぎ色違い作ると楽なのね、やってみようかな >>230
パネル切れに対応できるように、もみじ1体入れるってのもあったよね
>>229
ドロップアップは、あろま+ににぎパーティが一番安定すると思うよ。
気力無限なら、+4%だけで周回するのと効率に大差はないけど。 >>229
それは永久機関パつかってる、とかでしょう
最終は、エンパナ、せいタン×2、MZR晴明×2で大抵の所は回れるが、パーティ揃えるのはそれこそ上級者
そこまで至れていない人たちはニニギ×3パでしょうね。 >>231
お金が十分あるなら1500問以内で完凸できるね。可能だけどしんどいな。 1500問で終わるなら毎日500問程度解いてるから
3,4日で終わるはずだがクッキー使ってないから
なかなか落ちないんだよなあ >>231
気力無限だった頃は1日2.5体ペースで完凸してた。 ネコが3700/3700 コスト3で遅延1
たけしマンや白川郷なりの出番終わりか?
伊東や火変化で燃やしまくるしかないかな 両軍メムノンが並ぶグタグタ展開で
+1程度の遅延じゃ殆ど役に立たないんじゃないかな メノムン潰しのラムシャスがわくけどあの火力じゃパワーアップした伊東は潰せないからまあグダるだろうね
だいたいメノムン使う人はラム想定して水変化か有田みかん次におくからこれまたグダる アプデきた!
が、既存キャラから進化できない。
追加された2体のうち1体が先頭に必要なのかも。 色違いの方は進化できたけどサフランは出来ない
バグ? >>246
いや、進化できるキャラが今回追加された2体の片方とみた。 >>247
ちがった・・・
まだ進化できないみたいね 進化できるキャラがいないんだが、謝罪イベチケ配布の前振り? 風 cost40
3030,2330 →5163,3970
風85%カット,(3)火2減 自力プレイのとき、周囲に見えるようにしてほしい。
空気読まないでマイペースで考えてると思われてそう。
カンニングなしで火力に貢献してるわけだし分かってほしい。 >>253
自力だろうがマイペースにみえんなら人の評価は変わんねーだろ
マジで赤ちゃんみたいな奴ばっかだなここ
あと解答おそけりゃ大して意味ねえからなあ 攻撃順考えて待ってるのになかなか答えてくれない人も多いからなぁ 自力ありcorrect
自力なしexcellent
どちらが攻撃力高いの? >>257
答えがわからない人もいるからね。
どうしてもという時は数字を打って答えを教える。 むしろ全員自力でいいんじゃね?
カンニングに慣れたら全然自分の為にならないゾ
ぶっちゃけ、アプリのランキングとかなんの役にも立たんしw
つまんない勝敗にこだわってキレてる方が赤ちゃんだと思うわ
英語学習が目的じゃないんなら分かるけどな そこは、分かり合えない溝なんだよね。
英語勢は、周りの目を気にせず自力onで突き進もうぜ。 ユーザーの英語力がバラバラだからどうにも難しいわな
実際のところ中高生は参加できてんのかね
問題が難しすぎてちんぷんかんぷんなんじゃないか というか単語はともかく文法系がムズすぎて全然わからん 自力だと、
自分だけ正解のとき気持ちいいんだよね。惑わされずに済むのは利点。 釣られて間違われるのは悲しいね。
高校生は、自力onで慣れればセンター8割いけるぞ。 連勝1位のGって奴はむりょくばかりのパーティで来てたから気をつけろ お菓子工場でたまにカードがキラキラ光るのって何の意味があるの? >>265
安易に自力に誘うのは勘弁して。
正答率6割もないガンガン間違えて巻き込まれる方はたまったもんじゃない。
別にイベントじゃなくても普段が自力なんだから
そこでしっかりやって正答率が上がってから自力にすればいい 自力ありでも、なしでも最速一位なのは変わらないからやらなくなったな
要は自分で考える意志があるかどうかの話。
答えに影響される人は考えてないんでしょう
初めから待ってるもんなぁ 自分がおばさんだからか、
自力っぽい人いたら、頑張ってるな(^^)って微笑ましくみてるわ
カンニングありきで文法問題で初めっから考えないで人の回答待ってるのはちょっと嫌。 ラムセスでメムノンをターゲットしないヤツなんなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています