英語物語・英語番長 20
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>>132
ちゃんとメンツ揃えていけば、追い出させることなんてないよ。
何回かやればすぐに慣れるよ。 >>132
部屋入ってキャプってすぐ退室すればいい。
といっても限凸してないとそれこそお断りなんだけどね 昨日イベ中一番下の部屋のボス戦でZRのくまのたんがドロップしたんだけどZRって落ちるんだった? 今回ちょいちょい落ちた報告あるね。
一応通常時、ZRは0.01ってなってるよ。 俺5%のイベキャラ1体落とす間にZR3体以上とCR1体落ちたぞ。 対戦イベでの色変化の読み合いはゲーム理論
例えば風縛り
自分が全体火変化で相手に全体水変化がいる時は
最も効率のよい手は「スキルを使わない」こと
そうすれば、相手が水変化すれば有利になり
相手が変化しなくても不利にはならない
これ、結構重要な考え方
つまり、不利属性への変化はかなり非効率
(抑止力が精一杯)だということで
属性変化を入れるなら基本的には有利属性でOK
雀やじゃばらなど吸収キャラがいる場合は
その限りではない 大学生になったらみんな知るようになる
囚人のジレンマみたいなものです ふわっとした質問だけどどのキャラをリーダーにしたら嬉しい?
無難に属性2連撃や自身3連撃など
ニッチ?にZRももとふやわさびとか
人によるだろうけど誰か教えて 何のことかと思ったら助っ人の話か
米倉家で要求される助っ人は助かる人多いんじゃないかな
自身の経験でもタケルぅがなかなか拾えなくて難儀した
あと代用利くけど自身2回は以外とレアだった >>135
俺も予想外なところで何か落ちてラッキーって思ったら、限凸終わってるかるたーニャだったわ(´・ω・`) >>144
雛壇さくらんずと同じリーダースキルだよね?
手に入れたからそれリーダーにしようかな なるほどZR落ちるんだ
今まで協力最終ステージはあんまりターゲットして来なかったけどイベキャラ獲得確率あぷするには必要ってことか トルコは伊東やイスタンをバラすわけにもいかないし、
新キャラどうすっかな…
トロイはイラネ ガチ勢に質問。
使える色違い凸作業が、残りあとわずかで、かなりモチベ低下しつつあります。
何かモチベ維持できるオススメの作業ありますか? 図鑑は当然全部埋まってるよね?
とりあえず全キャラ全凸作業しよう! >>150
イベントや福引以外は、大体凸、残りはイベントで必要になった時にさっと凸れば良いかなと思ってて、今はやる気が起きない。
とりあえずクッキー集めるしかないかな。 >>148
バラさなくてもクッキーで召喚できるはず >>119
そうなんだーレスありがとう
じゃあ経験の月曜は罠みたいなもんだよね 質問ですがパネルの色によって攻撃力は変わりますか? >>154
気にしなくていいよ。
強いキャラどんどん育てていけば問題にならない。 リーマン勢多数だから、イベントは金曜夜スタートが盛り上がるんだよね。それが2回ある現状はやめたくないな。
平日の低コスト縛りは、デッキ検討に十分時間が避けなくて、参加し辛いんだよね。えいやと参加してみると、みんな考えが浅くて案外無双できたりする。 赤アリスの進化素材を早く知りたい…
いるかもと思って捨てられないのが多数… >>158
分かる
意味もなく青アリスなんて50匹も余らせている…
朱雀・玄武・白虎・青龍が素材の可能性にすら怯えて
カード上限が壊れそうです… まだ先だろうけどねー…
でも青はそんなに要らないと思う!笑 >>159
イベキャラもね…
棚田とか捨てまくったせいでえらい目にあったからなw
イベントの新キャラ、進化してもコンセント目で可愛い 赤アリスの進化必要キャラは予想してみたいな
剣闘士、騎士団、ダークウォーカー(全部三形態)
赤アリス、青アリス、エルフ三体で計8体
こんな感じでどうかな。
念のため用意はしてるけど、四聖獣、堀joyあたりは違うと予想。 おこしん無双みたいにセットしたキャラによって進化素材が変わると予想。 みんな色々考えてるんだね…
まさか殿や晴明は第一形態しかないから入ってこないかな… 赤小町の進化素材はこれだ!w
青,赤,カノープス,超悦,ぴよボロス,おこしん無双,有頂天,ジャージ さっき曜日協力を野良でやって4ターンで
クリアして嬉しいなって思ったんだけど
3ターンクリアってできる? >>169
さっきの4ターンクリした時みたいに達也三人うっす1人であと1人が1ターンのリダスキ短縮でうっすの人がリーダーだったらいけるはず
まあ野良じゃ無理だな あっごめん達也のスキルターン下げる必要あるから無理か 鍛える2倍きたけど、案内あった?と思ってお知らせ見たけど無くなってるね。
いつまでか分からん…期間中は消さないでくれ >>171
おお、朝はどうも
竜也は2ターン継続だからスキル使わなくてもいけるね >>172
気が付かずに昨日、黄門と首領子使っちゃった・・・
関係ないけど、お菓子工場2倍と鍛える2倍って間隔近いような
もう少し離れてると嬉しい >>172
俺も確認したらフレンド二倍になってて
勘違いしたのかと思って昨日使っちゃったよhaha 公式では告知あったよ
14日のAM1:00まで
貯めてた肛門を解放して10体限凸
鍛える2倍来なかったらどうしようかと思ってたよ キャンペーン探しにくかったらブログの攻略サイトがあるから
そこだとわかりやすいよ。 ブログの攻略サイトどこ見てる?
けーびさん見てるんだけど,それ以外でおすすめあれば教えて まともに更新されてるのってけーびさんの所くらいじゃないですかね。
昔はフラポさんのサイトを使わせてもらってましたけど
今は更新終了したみたいですからね。 つか対戦イベ縛り発表遅すぎる
これは運営の狙いなのか?
それともただ遅れて(忘れて)いるだけなのか?
もうとっくに信用なんかしていないからどーでもいいけど
新規ユーザーにまたマイナスイメージになるよ? 早く公開して一部のガチ勢に分析されまくって、
みんな同じデッキにしろよみたいな展開になるよりマシじゃね 対戦のデッキなんてパパッと作れるだろ
縛りを早く発表しなきゃいけない理由なんて無いし
嫌ならやめろ 過去イベの縛り参考にしながら1時間くらい考えるけど、少数派なのか?
それでも序盤は修正につぐ修正ばかりなんだけど… >>187
少数派すぎるw
そこまでするゲームじゃない 周りのデッキみながら対応できるパを組んでいくから最初のうちはデッキなんかスキルターン順で適当に並べてるよ 3日分、1時間ぐらいは悩むよ。その縛りの意味を考えて自分なりの狙いを作る。
例えば2体目、色変にするか漢にするかうどん系にするか、運だけでは語れない。
初日とジャンプ部屋で環境違うから、デッキの狙いが違ってくる。
狙いを外したなと感じたら、やりながら修正する。 記載忘れかは知らないけどバナーからは縛りまだ見れないのか
いつもはもっと早いからさすがに今回は批判されるのは仕方ないと思うわ こんな環境ゲーでそんなに悩むなんてどれだけ無駄な思考混ぜてるんだ? 復刻トルコ
【開催期間】
前半:3月9日(金)PM19:00〜3月12日(月)AM1:00
後半:3月16日(金)PM19:00〜3月19日(月)AM1:00
【縛り日程】
3/9(金) 風属性 コスト130
3/10(土) 水属性 コスト999
3/11(日) 火水属性 コスト85
3/16(金) 火属性 コスト109
3/17(土) 水風属性 コスト72
3/18(日) 全属性 コスト166 実質水の無制限ってかなりレアだね。今までにあったっけ?
(水属性 コスト999 )
初回のトルコから参加しているけど、この縛りはあんまり記憶にないなぁ >>186
じゃああんたは対戦始まる直前まで
絶対にデッキ考えるなよ 伊東さんホームなのにもう活躍できそうにないね(´・ω・`) 今静岡なんですが、ここまでの裏ボスで集めておいた方がいいキャラ居ますか?
ランク上がると強くなるって聞いたから進まずにずっと戦力集めしてます
今+6まで済んでる裏ボスは、織田フィナーレ ににぎみこと 宗像3P もみじマン
ももたろす 朱雀 太子くん くーにゃん
カルターニャ トッキー ブーナッド
+6でとめてるのはしょっちゅうガチャしてるからで >>201
レベルについてそこまで気にする必要ないよw(気にして損はすることもないけど、色々疲れるじゃん?)
トッキーは二体、ニニギは三体現凸してると今後の攻略がらくかも。
あと、ミカーニヤがいれば大体のステージはクリアできるよ。 >>201
あ、福井の竜也追加で。
ミカーニヤ→ミカーンニヤ >>201
色違い抜きで静岡までだったらこんな感じかなぁ。
「ゆる名(出身)優先度(用途)」※優先度・出身地順
浅ちゃん(東京)優先度:A(対戦・通常・イベ/通常協力)
くまの(和歌山)優先度:A(対戦・通常・イベ/通常協力)
びゃこ(福島)優先度:A(対戦・通常)
首領子(大分)優先度:A(対戦)
蛇(島根)優先度:A(対戦)
有砂小町(夢の島)優先度:B(対戦)
伏姫(千葉)優先度:B(対戦)
忍者(三重)優先度:B(対戦・イベ協力)
熊(秋田)優先度:B(対戦)
マサムネーダー(宮城)優先度:B(対戦・協力イベ)
小町2PC(沖ノ鳥)優先度:B(対戦)
湘南(神奈川)優先度:C(通常協力)
電ドロ(兵庫)優先度:C(対戦)
最終的にににぎは完凸3体・トッキーは完凸2体
それぞれ用意することになると思いますが
それはまだ集めないでもいいかもです。 水属性 コスト999
試しに色々組んでみたけれど、この縛りは結構難しいね
いつもデッキを考える時はラストと4番手のゆるから決めて
そこに持って行くまでの流れを考えて初手〜3番手を確定させるんだけど
今回はステ高い上に防御や100%蘇生のスキル持ち(ハバキや雀)が入らない
風縛りの時みたいに玉藻→うっぴーor首領子orトレントみたいな
定番コンボが確立されていない、みかんブームで色変化が多発する恐れがある
そうなると異端ではなく普通に考えると…
って感じで3つ組んで、あとはみんなが考えそうなデッキのメタと
他のデッキの影響が最小限になる異端デッキで2つ組んでみた
計5デッキでとりま臨みます。ポイントは猛者のシレーナ潰し >>201
とりあえず、集めるよりもクリアしていった方がいい。
そのステージ以降にも使えるキャラはいるので、クリアして
その後で集めていけばいい。
進まなくてもレベルが上がれば相手は強くなるので
とりあえず、進んで倒せなかったら、必要なゆるを集めた方がいい。 ゆる村に入ろうとしても必ず通信エラーになって入れない 201だけどレスくれた人ありがとう
参考にして集めまくる
もうレベル92でガクブルしてたけどあんまり気にしすぎないことにするよ >>213
この程度の障害でチョコ3個もくれるなら毎日お願いしたいw >>209
そんなに限凸6がいるなら、そのままレベル180になってもまったく問題ナッシングよ
ににぎ3体なんてのも都市伝説みたいなもん
ににぎシステムは完凸1体で十分機能する、おそらくレベル190くらいで2体目が必要になるくらいかと >>209
裏ステージ周回するようなプレイヤーなら、敵の強さが上がるよりも先に必要なデッキが余裕で完成するようになってる。
対戦や協力の参加をセーブする必要もまったくない。気にしてプレイしてる人はちょっとかわいそう。 進化さふらん
火
コスト28
耐久6150
攻撃4200
スキル2T
水風を30%で蘇生 >>217
これが本当だとしたらコストに対してステータスとスキルが良すぎる。 >>215
「都市伝説みたいなもん」ってどういうこと?
裏周回汎用デッキや超越集めデッキに超有用だろう…
上級者(中級者以上)は当たり前に持っているのに…
なんだこのレスは?? レベル180になったらににぎ3体揃えてないと話にならないってことはないってことじゃない? 風130は最終日の環境で煮詰めたかったな。
初日ではスキルぶつかり合いにならず、カオスになるよねきっと。 >>220
そんな上級者は例外中の例外でずっと先の話ってことでしょ
レベル180でもににぎ1体で勝てるのに
レベル92の人が何体もににぎ育成してどうすんだ 三ににぎなかったらどうにもならんだろ
180くらい対戦やってたらすぐだし 都市伝説という日本語をろくにつかえていない
ということだけはわかりましたね、はい >>215
ニニギは二体か三体で意見が分かれるところだけど、一体で十分と言う意見は少数な気がする。 >>228
もうにぎぎは協力でしかつかわなくなった。
通常の裏ステージは全部10ターンクリアできるけど、全く出番なし。
もちろん初期〜中期は使いまくったけど、2体どまりだったな。 なんだかんだで、あろまるる、ににぎ3体、青アリスが一番ラクかと 1日で色違い最初から作って完凸したことある人いる? ににぎ三体を序盤に揃えたら、裏を周りやすくなっていいことしかない。
他のキャラも揃える必要あるのに、ににぎだけ揃えてどうするんだ派には、ににぎフル凸ではなく、3凸、3凸、0凸(0凸はlv99)くらいで十分機能するとお伝えする。
全部0凸でもいいくらいだが、さすがに序盤に弱い
フル凸はあらかたキャラ揃え終わったら凸すればよい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています