【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart34
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[公式サイト]
http://yokai-punipuni.jp/
[ジャンル]
パズルゲーム
[対応OS]
iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
NHN PlayArt株式会社
■ルール
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
>>950が無理なら、迅速にスレ立て依頼をすること
・荒らしやアンチはスルー
チート/マクロ等のツール類の話題は禁止
■関連スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレpart185【過疎化進行中】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519724590/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498052196/
※前スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516941480/ >>83
俺ジバニャンチームなんだ・・・( ´・ω・`)
ジバステ20でレアの技レベル上げ狙いつつ周回してる、レア滅多に出ないけどね >>76
ナーガラかCブシいないと無理じゃねーかな。
俺だったら回すかな。 >>83
争奪戦の場合はボスか1ケ手前が降ってくるのも大きくて効率良い 2ケ前でもいいかもしれない 好みだな
やるだけyp溜まるし、殺伐仕様が薄れて久々に少し楽しい >>84
青口忘れてた 周回しないとね
>>86
さんくす >>80
そんだけか…
ミッションクリアしたいなら交換って感じかな
ありがとう
>>85
しょうりん爺は後回しでもよさそうだし回してみる! どこだろうがベル落ちてくる個数がMAX5個と固定なんだから適当で良くない? ↑でかさ(5とか10とか)は変わるけど、最大5個って事です >>91
なぞりが無いなら範囲消しみたいなのと回復使ってまたりとやるのが吉 5ケ出して全部潰してぁらクリア
激弱サブ垢は でんじん 三面鏡 回復2 武士ニャンでやってた 一時間ほど同じやつと貢献度ランク争いしてたが楽しいな 覚醒フユにゃんが友達になる気がしない
これ初日はなりにくいとかあるのかな >>95
同じく。30回は倒したが極上マグロの食い逃げばかり。 >>95
運だと思うよ
自分の場合覚醒フユニャンは1回でデレたが怒気ドキ土器は40回以上倒しても全くデレない 自分の場合は極上マグロ25個食い逃げされて無くなる→50個購入→その後1回でゲットだった
ガシャ爆死して特攻無いから技ゲージ吸収連打されると負けることがあるし ところで攻められた所って放置してるとデメリットあるの?
争奪戦まともにやるの初だからわからん 勢力負けてるチームにブーストがかかり、終盤は3チームが拮抗するように調整されてるから意味ない。
だから結局、どこのチームに入ったって同じ。
どこぞの妖怪三国志みたいに、どれかの勢力が一強になって天下統一状態になるようなことはない。 >>99
デメリットはない
ただ貰える貢献値が加算されるので放っておく意味もない 攻め込まれたところ放置してずっとフユニャン狩りしてたら
ぜんぜん落ちないもんだから
攻められたところだらけになったなぁ >>98
同じく極上マグロ20個かった直後に仲間になったよ 特効無しで覚醒フユニャン倒してる人ってどんなメンバーで挑んでるのですか?
イソノナミ
センボクカンボク
アーマーテラス
ふぶきちゃん
あたりをHP要因にしてみたけどどんどんHP削られ全く手がでません。 バンバラヤー
ダンドリー
アーマーテラス
極ふぶき
極オロチ
で倒したよ >>106
初心者スレには似つかわしくないメンツだな 1プレイで玉を5つ壊してる人って、どうやってるの? >>110
キラコマみたいな玉を消すメンバーを複数用意して、敵が3体いるステージで2体には必殺技を1発ずつ打って最後の1体にはフィーバーで連発ってするのが簡単ですね。 >>110
なぞりがないなら、ひたすらでかぷにを消すだけ
回復多め やまたんは大きくする数が多すぎて玉が外に行っちゃうから、2つ増やすにを2体入れるといいと思う ボーナス玉作りでもいい >>110
連投すまん
で残りの1体は縦消し横消しみたいなランダムでないのを使いでかぷにと玉が一緒に当たるようにすると攻撃とでかぷに両方の威力で消せるから、敵の体力が最後もう少しだけど玉が落ちてきたという時に使う 803
602
521
覚醒フユからのダメージは上から、特攻なし、ナーガラのみ、ナーガラ+しょうりん爺。
特攻2体でも楽勝ではないね。 >>115
Cブシか極妖怪いないと初心者にはかなり厳しいね
スーパーフィーバーのフユニャン可愛い よこどりステージ一回100分以上とか長すぎる
相性合わせてレベルもマックスなのに一向に時間が短くならない >>117
SSSは未だガチャから一度も出たことないし極もL5(オロチ、吹雪姫)かL6(ツチノコ)までしか倒せたことないんだよなぁ。課金しろって言われればそれまでなんだけど。
今回のガチャも爆死したのでフユニャンは諦めてコツコツポイント貯めます!
早く次のイベントになってほしいですよ、、、 >>118
昔時間がかからなさすぎになって破綻したんで再調整したんだよ 青くちびるめ!50回以上出現しないんだけど、
1回落ちたら出現しないってことはないよね? >>121
ステージクリアするまでに二回出たし
ゲットしてからもちらほら出てる
がんばれー 時計アイコンが次ページになっちゃったんだけど、配置変更できないのコレ?
ていうか、極とかC情報って図鑑より後ろでいいやん… >>123
ほんとそう思う。常時手に入る妖怪じゃないのにど真ん中に置かれてもね。
争奪戦ってなんでいつも最後には三チームのバランスギリギリ拮抗するようになってるの?
運営がバランス弄ってるの?
こんなんじゃガチャもボスドロップ率もなんでもかんでも弄ってんじゃねと勘ぐるわ
なぜか必ず確率だ!と強く断言するやつが出てくるけど絶対色々弄ってるよね? 一番最初の争奪戦イベの時にジバニャンチームかなんかが圧倒的すぎてずっと1位だった
その結果次のイベントから運営が調整して均等になるようになったはず >>124
確率は確率だよ
但し>>125の経緯でトンデモ確率になってるけど
端的に言えばマリカーのトップとそれ以下の法則で
トップ以下は鬼加速できるけどトップになった途端に減速する
具体的には1位チームだと大当り率極小で2位3位だと応じてバンバン出る
順位入れ替わっても繰り返すから結局は運と言う話 >>124
争奪戦については調整入ってるけど
ガチャとかドロップについては個人の結果なんて全て確率の範囲内におさまっちゃうから仕方ない
まあ勘ぐっても結局やること一緒だから運が悪かったわあで済ませるほうが精神衛生上良いと思うぞ >>124
ぶっちゃけ争奪戦は完全に最初から勝ちチーム決まってるぐらいに思ってるけどね
最初の頃は純粋にやってたけどそれだと完全に参加チームが偏って同じチームしか勝たなくてバトルもクソもなく調整が入ったのが経緯 だとすると人気なさそうなチームに参加した方がポイントを多く稼げるって事になるのかな?
おはじきのおたすけ?とか争奪戦のチームプレイ?みたいなイベントより武道会の方が個人的には楽しい。
早くこのイベント終わってほしいなぁ 争奪戦の調整については根拠はあるのかとか証拠がないとか言って噛み付く人がいないから事実なんだね よこどりぶんどりでの数を調整しただけだと思うけどね
批判がないから事実なんですねとかちょっとこわくない?
人気がないチームでももらえるポイントはかわらんだろ
チーム内ランキングで上位にいきやすいだけで
自分のペースでポイント稼げるから玉潰しイベントはありがたいわ >>131
言いたいやつには言わせておけばいいさ
やりたいときに好きなだけ稼げるのはいいよね >>124
調整が始まった第2回だったかの争奪戦の時に調整する旨のお知らせがあったと思う
>>130
だから誰も噛みつかない >>104
ふぶきちゃん、ピンクエンペラー、極ふぶき姫、聖霊バンバラヤー、モグ蔵
全員技MAX、ふぶきちゃん、ピンクエンペラー、極ふぶき姫はスキルMAX、ウォッチU2
これでも技ゲージ吸収連打されるとたまに負ける 負けてるチームに所属してると、3チームが均衡になるまではゲットできるワイポイントも貢献度も多いのかな? >>135
それは無い気がする
というか、ypの計算方法がよく分からん
横取り時のを見ると経験値が作用しているのか? 覚醒フユは過去最強クラスの難易度に思える。
初心者には無理やね。 >>137
フィーバー入れるならワンチャン
Cブシなくても >>137
特攻無し前提なら太陽神、暗黒神、時空神の方がきついと思う
時空神は特攻無しでも勝ったことあるけど10回やって1回勝てるかどうかだったし >>137
極ふぶき姫or覚醒ふぶき、聖霊バンバラヤー、攻撃アップ2体で勝てる。さらにナーガラージャいればかなり余裕。
とにかく聖霊バンバラヤーが最強過ぎるね。フィーバー突入時点で聖霊さえ貯まってればどうにかなる。スキルの復活も便利。 >>135
これは>>131が答えてるけどもらえるポイントは変わらないみたいですね、、 >>141
初心者にそのメンツ求める時点で無理でしょ >>141
そのメンバーいたらいいなぁ。
ちなみにどれも持ってないw >>137
過去最高はないかな
最近のがぬるすぎたからそう感じるのも無理ないけど >>147
ナーガラ、しょうりん
極ツチ7、自慢7、青龍7
のニョロ4パ
スタートから
ナーガラ、しょうりんを潰す(多少つなぐ)
3色しかなくなったら
自慢から出来るだけデカく繋ぐ
フィーバーインしても繋ぐ
フィーバー終わったら
自慢、青龍、極ツチの順
これで85000くらい
勝率9割以上 覚醒フユニャン5時間の格闘の末やっと落ちたわ
c武士欲しいなぁ >>146
星取り難易度は過去最高だと思う
フィーバー2回で倒すのは名人級 >>148
ありがとう
極ノコ取れなかった雑魚だから参考にはならんかったすまん
ナーガ奇跡的にとれたから何度かチャレンジしたんだけど
一回だけバフ→フィーバー→覚醒ふぶきいけたけど体力15000くらい残ってた
タイミングも難しいし諦めるかな ポイントがほんの少したまりやすくなってからガシャが渋くなった気がする
まだまだ貯めにくいのにテンション下がるわ
今はよこどりステージがあるからデイリーミッションもやり辛い ガシャは確率表示上は渋くなってないはずなんだけど体感渋くなってるように思える。 自分の感覚だと課金して10連回すと出る
自力で貯めたYポだとろくなの出やしない キラサンだけは200連でも出なかったから自分は前のが体感渋い
結局運 セールの時は明らかに確率いじってそうだが
秘伝書でなさすぎだわ フィーバー中の反撃と、技吸収があったら絶対勝てない自信あります! 誰か前に書いてたけど
下駄履いて、Cブシ連れてブシニャン、ロボニャン周回してると、
そこそこ儲かるんだけど、リザルト以降が長くてイラつく。
そこに「帰ってきたよ!」が重なると、さらにイラつくw 極ツチノコの技レベルを上げるとG技の威力は上がりますか? >>162
リザルツ画面多すぎてほんとうにイラつく。横取り帰ってきた動作も動きも緩慢だし。
もっとサクサク動けばいいのに。
マクロの人は自動周回だからあまり感じないのかな? >>156
俺も課金で買ったやつと拾ったYPは分けて処理してる気がする >>170
ロボニャンでやってるからフレンドほとんど居なくてボーナス付かない笑 >>172
サブ張り付かせるまでの価値はないからいいかな笑
yp増えらならいいけど… >>173
ゲットしたベル数でYPも増えると思ってるんだけど違うんかな。 >>158
フィーバー前にバフ二発うつと
フィーバーまでまたほど遠くなるので
バフ効果中にフィーバー持ち込めないし
その間に吸い取りされたり
なんかもう無理ぽだったよ >>176
フィーバー前に打ちたくなる気持ちも分かるけど、吸い取られても我慢してフィーバー中に
なんて言っていいかわからんくなったけど、とにかくバフ2発打って効果中にワンパンしてやればいけると思うねんけどな。
まあ、ぷにの技レベルもあるからな、保証はでけんけど。
なんにしても1発でダメなら自分の中で出来ることを試せっちゅうことや。諦めたらなそこで試合終了なんやで。 この間のツチノコで初めて課金してしまったのですが、それ以降頻繁にゲンキドリンク購入のポップアップ?が出てしまいます。
鬱陶しいので出ないようにしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? >>178
覚醒ふぶきはなぞりだから
フィーバー削られたら無理なんよ
クリブシならワンパンだろうけど… >>180
だからフィーバー外で撃てって
フィーバー中1バフ1なぞりフィーバー削られより
フィーバー外2バフ1なぞり
の方がダメ多いだろ とにかくフィーバー入れるなら
工夫次第で倒せる
ダメカットやバフつかって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています