【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart34
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[公式サイト]
http://yokai-punipuni.jp/
[ジャンル]
パズルゲーム
[対応OS]
iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
NHN PlayArt株式会社
■ルール
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
>>950が無理なら、迅速にスレ立て依頼をすること
・荒らしやアンチはスルー
チート/マクロ等のツール類の話題は禁止
■関連スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレpart185【過疎化進行中】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519724590/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498052196/
※前スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516941480/ >>425です
覚醒フユニャン、2回覚ぷに必殺撃てばギリギリ勝てる感じで勝率6割な感じでやってた
数えてなかったけど多分30回ほどでようやくフユニャン落ちてくれた 3チームのランキングって操作してそう
ただの憶測だけどさ ガチャの確率と争奪戦の順位について根拠無しで情報操作やインチキと言うのは許されませんよ しっかり統計を取ってから言わないと納得しませんよ
解析したり統計とったりが出来ないなら諦めなさい >>429
僕に3分だけ時間をください。
ガチャの方はともかくフユちゃの方は根気強くやってれば必ず仲間になってくれるはずなんです。40回まで行ったならだいぶ近づいたとおもいますよ。
諦めたらそこで試合は終わりだ。って誰かが言ってましたよ。 431は憶測で言っただけでなぜ434はそこまで噛みつくのかw
そもそもお前に納得してもらう理由はなんだよw 意図的な操作は無いとしても、人為的な設定ミスとかはありそう。
いつもアホなバグ出してるんだから、チェック体制が甘いのは明らか。 >>437
434はきっと花粉症でイライラしてるんだろう
もしくはただの馬鹿かどっちか ランキング操作がー!って騒ぐ奴って
人数が多いところがほぼ優勝してた方がよかったのか?
あれこそ選択ミスった瞬間に詰むからクソだったろうに 今月は手持ち45000ptスタート
娘の神引きで最初の10連でCブシゲット
覚醒フユも落ちたし、覚醒ぷには無視してポイント稼ぎ
ようやく90000くらいまで来て200連分
ハマる時は200連なんて一瞬で溶けるって話も多いので、とにかく貯めよう 今までの苦労はなんだったのってぐらいあっさりCブシ落ちた
嬉しいけど気疲れがすごい 争奪戦はフミちゃんが全勝した時にマズイと思ってプログラムかえたんだろう
ぶんどってくる数は帰って来た時じゃなく、送り出した時に敵が持ってた数に依存しているようだな
多く持ってるチームはたくさんとられるから、皆がちゃんと戻って来たのを回収すれば3チームがだんだん平均になっていく
3チームの差がつきすぎると大当たりで調整するんじゃないか?
23:59:59にできるだけ近い時間に大当たり出したチームが勝ちだな やっぱりそうだ
フィーバー中に技撃つとゲージが一気に半分減っちゃう
某サイトにはフィーバータイム長くするって書いてあったのに
あっちがガセかゲームのバグかどっちなんだ 覚醒フユニャンが敵の時はフィーバーゲージ減らしてくる
覚醒フユニャンが手持ちの時は必殺技使うとフィーバータイム長くしてくれる こういう奴がクレーマーになるんだろうな
マジレスすると覚醒フユニャンを相手に覚醒フユニャン使ってるだろ?
敵の覚醒フユニャンはフィーバー中にこっちが必殺技を出すと反撃プラスフィーバーゲージを減少させる
味方の覚醒フユニャンは単体攻撃プラスフィーバーをちょっと伸ばす
敵のフィーバーゲージ減少の方が圧倒的に大きいからフィーバーゲージは減少する 運営がフィーバー時間を短くするトンデモSSランクぷになんか出したら早々にここで袋叩きになるだろw 争奪戦は初期にガチでやって修正が入ったんだけど
それからはそれからでバランス良く毎回不自然に満遍なく全キャラが一位になるようになってる
あれは競るようにみせてるのも演出だと思ってるけどね 3位のチームのぶんどりスロット100倍の
出現率いじるだけで調整できそうなのは
シミュレーションモデルとして興味深い ログボカレンダー見てイベントが明日まであることに気づいたw スコアアタックの上位の報酬の妖怪欲しいが無理なんだよなぁ… 太陽神、闇エンマ、極ふぶき姫、cブシ
この中で優先的に技レベル上げた方がいいのは誰でしょうか >>458
極ふぶき姫だな
秘伝書に余裕無いなら倒す相手見てから技レベル上げても良いと思う
種族縛りでいざという時使えない可能性もあるし SS以上でイベ込み使用頻度が高いのは
極ツチ=キラサン>極オロチ>>>その他
だなあ
キラサンいなけりゃそこに太陽神かキラコマが入る
まぁ最速で回ってypもymもイベもってのが条件だけど 結局Cブシ出なかった。まだ追いかけるべきか、次イベに備えるべきか、悩ましい… >>459
ありがとうございます
育ててみます
キラコマサンタも居るけどそちらも育てた方がいいのかな
みんな技レベル4くらいで止まってる… >>463
キラサンは技レベルもあるけど、まずはスキルレベル上げないと高速周回出来ないよ。 >>464
キラサンのスキルは一応4まで上げてあります じゃあ
育てるのはキラサンじゃね?
キラサンさえ入りゃあとはなんとかなる
でも、腕は落ちるなwww 覚醒フユニャンが後少しで倒せない。
Cブシのスキルって覚醒フユニャンもたまにダメージへらしますか? >>467
減らしてるハズ、発動するとぷにが光るエフェクト入るからわかると思う
火力不足でもヤマタン使って運良ければ倒せそうな気がする
詳細知らんからテキトーだけど >>467
どんなメンツでやってるのか書かないとアドバイスのしようがない クリブシ技5でピンペラかふぶきちゃん技マ打てれば勝てたよ
バフ打つ→餌→クリブシ打つ 争奪戦ってypためやすいからCブシ居なくとも地道に貯めておくべきだよね 頑張ろうかな 争奪戦はリーマンだと10連できるほど貯めることが出来るね。
けどその分でスキルかG秘伝書に変えたくなるなぁ… Cブシニャンのコンボ数って技レベル上げたら増える? ともだちボーナスってけっこう大きいよね
(やる気のモチベーション的にも 今回みたくスイコンできるイベントであることを切に願うわ。 >>473
増えない
ダメージが上がるだけ
たぶん 子アカCブシ出たけどダメ減特効出なくて爺のダメ減度合じゃ駄目だろうからと
覚醒フユニャン諦めてたけど
争奪戦で秘伝書貯まったし元々ふぶきちゃん技3だったからCブシと共に技4まで上げたら
10回に1回くらい勝てるようになって今朝やっと8回目でデレてくれた!夜子供に見せるのが楽しみだ
しかしフユニャンいると貢献度ボーナスパネェ。早くチャレンジしてればよかった >>468
cブシスキル4にしたけど他にいい妖怪無いのできついですね。
>>469
ピンペラ4、ふぶきちゃん3、Cブシ6G2、ナーガラージャ2
これにコアラニャン1でHP上げるかやまタン3ででかぷに運まかせです。
最高で覚醒フユニャン残りHP1000程度までやって連打しましたが間に合いませんでした。 >>481
スキルレベルと技レベル混同してるの?
それともマジでCブシのスキル上げたの?
だとしたら勿体なさすぎるだろ >>482
Cブシ技6G2スキル4です。
ダメージ減らしたくて4まで上げたのですが勿体無かったのですか…。 >>481
Cブシとふぶきちゃん技4でふぶきちゃん→CブシGでフィーバー中なら一発だった
(スキル、G秘伝書は入れてない)
ただシャドウ青龍入れてて復活スキル利用。あとは種族効果の攻撃力アップ狙いで
イサマシのSSS鬼太郎と、ダメカのアーマー入れたけどこの2人は出番なし
Cブシ技6G2ならピンペラ4かふぶきちゃん3どっちかでフィーバー中なら一発じゃない?
フィーバー強制終了ならとにかくやり直し >>484
クリ武士いればフィーバー関係ない
できるだけ早くフィーバー バフとクリ武士Gたまってなければきっちり全部溜める(フィーバーは単に相手が攻撃してこない時間だと思えばいい)
そうすればバフ1 (HP余裕あるならバフ2)クリ武士G で行けると思うが
ナーガありなら尚良 シャドウ青龍も助かる 技6G2あればフィーバー外でも一発なのか。そこまで秘伝書入れられなかったな
技4だとバフ打ってフィーバー中でダメ8万だったかな。フィーバー外だと半分削れるかどうか
>>481
あと1000程度ならヤマタンよりイサマシ入れて種族効果アップは? 種族効果狙いでラスブシ入れたら勝率上がった
ラスブシ、覚メラ、轟、Cブシ、ナーガラージャ >>486
Cブシ技4G2ス1 青龍シャドウ技3ス1 でもフィーバー外で倒せるけど
他は自慢技2ス1
ナーガ技3 極ツチ技5G2ス1は置物
初心者スレなのにすまん >>488
みんなのレス見てあれ?って思ってやってみたらフィーバー中にふぶき→Cブシで倒してると思ってたけど
ふぶきの時点でフィーバー終わっててCブシはフィーバー終了後の攻撃だった
音無で残HPゲージ注視とエサヤリでわかってなかったorz
秘伝書なくて2体目ドロ目指してるからやり方わかって助かった。ありがとう >>489
そんなもう使わない妖怪の技レベルあげるよりypを稼いだ方が良くないか? てもちぷにからひっさつわざみられるようにするためなんだぜ!
子どもが見たがるんだよ… >>492
なるほど
余計なこと言ったね
ドロップするの祈っとくわ ふぶきちゃん3、やまタン3、Cブシ6、青龍シャド3、ナーガラージャ2
やまタン運まかせでフィーバー前に青龍からCブシGで倒せました。
しかし覚醒フユげっとならず…。 また覚フユに食い逃げされたー
何個献上すればいいのやら 最近ようやく通常ガチャをコンプ出来たのですが、経験値玉って無尽蔵に出続けるのでしょうか?
手持ち99にしてプレゼントの受取りも99にしたけど、相変わらず出続けています。
もしも秘伝書だけ出す方法が有れば教えて下さい。 >>500
ありがとうございます。
こうなったら、全妖怪のレベルを10迄上げます。 10まで上げることができたら、流石に経験値玉はもう出ないだろうなー >>502
ちょっと何言ってるか分からないんですけど 今回お互いがゲート開いてる時じゃないとおたすけ出来ないのか
おはじきより厳しいな・・・ 33回ほど引いたらパスが3枚出て1回で仲間になったけど、これからどうするか迷う マクロ対策かなんかしらんけどなんか色々めんどくさいよね
スルーしたら後悔するかな? >>507
パスだから
ほかイベでまたでてくるよ
特防さえありゃぷに揃ってたら
最後までクリアできるんじゃね ジェントルメン犬泥より覚醒エンマ引けたほうが嬉しかったわw >>510
おれも
190連パス二枚、煙だけ
放心だわ >>504
ううん、サブで試したらなんもしてなくてもフレンドお助けだけビックリついてたよ
サブ5垢駆使したらどーにかなるかなこれ 体力尽きたら止めようと思ったら
回復パーティで速攻て全快できるとかなんやコレ >>515
いや、体力回復時間制にした割に間の中で簡単に全快出来て拍子抜けしただけだ
ダルい事には変わりない >>515
〜の間で回復のひっさつわざ使えばアイテム要らず
もし聖霊バンバラヤー持ってるならスーパーヌルゲーだよ だけどレベル5こえるらへんから回復より敵の攻撃力のが大きくなってきたらつまない? 創造7ごほうび4閻魔5まで来てから4連続創造主の間とかいい加減にしろ糞運営 なんか意味わかんないイベントだけど貰えるものとか見ると7回ボスキャラ倒すとそいつを貰えるってのは、おはじきが無いおはじきイベントってことなのかな。ドリンクに変わるものが漢方ってことで。
時間制限の代わりに体力制にしたと。
とりあえず漢方取りまくらないとどうしようもないのか。ガチャ40連で特効もでなかったし。 閻魔の間はLV上がると敵のHPがやたら高くなるんだな
特効なしは漢方かなり必要だと思うわ >>520
漢方なくても頼れるHP回復要員がいればある程度進めるっぽい
間の中のHPが戦闘中のHPとイコールだから戦闘中に回復した分は全回復も可能といえば可能
でも回復制限されたりフィーバー制限されてたりするからあまり回復にこだわらずにさっさと敵を倒したほうがよさげ おはじきみたいにフレンドお助けして漢方貯めなきゃいけない感じ? まだガシャ一度もひいてないけど、
特攻ひけなかったとしてもマタタビどうにかなりそう?
Yポ全然稼げなさそうだしここで破産するまでガシャひくと
取り返しつかなそうなので、ガシャひく前にある程度考えとこうと思って お助けして漢方落ちた人いる?
交換8個じゃ49万の閻魔にゃん絶対無理やねん 特効3体入れたパーティーでさっき終わらせたけど前座のゴルニャンときらめ鬼のほうが強く感じたわ
攻撃力は他イベの隠しボスクラスだしHPは25万とかあるし 創造主の間とかやる必要あるの?
ゲートクリア回数はどこのゲートでも良さそう
回数稼ぐため? >>529
yp稼ぎだろ
バンバラいれば無限に周回できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています