【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part135
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part134
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519464988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム、アウラ46超えるとまた評価変わるね
☆4鏡が落ちるからメインの☆6や趣味の☆5を作りやすくなるんでモチベ上がる
素体☆4落ちれば合体もしやすくなるしね >>571
異能クーフーリンにつけたほうが強いなって断言してたなw >>563
増える要素ないしね
正直マゾ過ぎて他人にもお勧めできない
メガテンだから続けてるけどオリジナルのタイトルならもう放り投げてるわ デスバウンド消さないのが貧乏性だなあって思いました(こなみ モチベを下げる壁
☆4作成MAG量
アウラ32オセ
シグナル7
☆6転生
人が明らかに減るのはこの辺かな 俺はメガテンあまりやってなかったけどハマってる。これ面白いけどなぁ。
ただアーキタイプとかは本当に失敗だと思う。
あと☆6転生な・・・社会人だがこれはなかなか辛い シグナルの壁は8だと思うな
ロウは何にせよきついけど 異能クーフー羨ましい
うちのは防魔だからどう運用していいのかわからん スタ上限低すぎて張り付きゲーになってるし
育成もマグ集めも無茶苦茶時間かかるし
ソシャゲにしちゃ拘束しすぎなんだよ >>551
ありがとう
足早いホワイトライダーとホルスいるしプニル育てようかな
昨日ガチャで当たって微妙な気持ちに少しなった 星4と星3混ぜて違う星4作るときにもマグ負担がでかいのが痛い
こねくり回したいよ スタミナは今の倍でちょうどよくないかな…
なんだよ55って! これ☆5は長期見越して0.5でも良いから☆4は8%か10%くらいにしとくべきだったろ…?
ガチャゲーじゃないっつってもガチャ中毒者が多い市場なのにガチャ回して最低ランクである☆3が大半ってのはモチベ下がりまくると思う。
マグネタイトも☆6がいるだけで全然違うし間違いなくバランス間違えたろ >>568
フレンドかログインしてない、ってのに
つうか整理しろよって思って反応しちゃったのよ マグ100万あるけど、星5作る事考えたら一切無駄遣いできなくてキツいわ 俺はこのゲーム好きだけど先の展開が全然見えないのがな
あとガチャだけ楽しむようなライト層は居つけないな >>588
☆5作る気はそんなにないけど、素体緩和とか言われて身動きとれない
辛い >>580
クサナギノツルギの効果3倍くらいでもいいよなぁ・・・ まじでFEHくらい思い切ったテコ入れないと終わると思うわ
一杯やるとこはあるように見せかけて実のところ底の浅いコンテンツしかない
時間に対する締め付けばかりきついだけで焦らせることによるログインを狙っているのだろうか?
とにかくやれること全部やったけど正直金払ってまでやる気になれんわ… レア4のグレード71以上は必要数考えると
もうマグ集める気にもなんねえやね
拾った札でいつか出たらそいつを踏み台にするわ >>557
同感だわ
36〜40層は毎日落ちてたけど46周回始めてから落ちなくなった 上限低すぎだよね
石割ってシグナル7回しても2回割ってLドロ無しとかもう割らなくていいやってなるわ pvpお互い操作するリーグとお互いオートのリーグ作ってくれんかな。
そしたらもっとやる気出るんだが スタミナ課金させるつもりなんだろうけど
2時間少々の回復量で120円はボリすぎ
デイリーでの配布もないしミッションで10回復とかセコすぎる 個人的にはハッカーズみたいな継承タイプ決まってて
それをこねくりまわして継承していくのが好きなんだけどな
真4で切られたからもう復活の目はないか この間のアプデで潮目が変わったな
なんかスレも一気に人が少なくなった気がする
運営ここ一番のアウラやジゴクのイベント中でこれだよ
もうやばいよ ガチャも合体もスタミナもアウラ行動力も、果ては獲得経験値やマッカまで、
もう全部渋すぎなんだよな
簡単にクリアされたら悔しいの精神なんだろうけど、
不自由すぎて緊縛耐性持ってるヤツしか生き残れないだろこれ スマホメガテンにまで手をだしてしまったメガテニストたちに。
普通の自由に合成出来るメガテンが久々にやりたくなったんで
DSJと4Fとだったらどっちがええと思う?
DS版はどっちもやった やっぱ育成ゲームでソシャゲやるのが間違ってたんだよ よっしゃこれも音ゲーにしようぜ!
あとは季節季節のエロ衣装だ! 200万DLで☆4確定札だから
300万DLだと究極以上は期待できるな! いろいろ育てたい悪魔が多すぎなんだけど
枠だったりスタミナだったり不自由多すぎ 簡単に作れるようにしたら星5のテンプレが出来てみんな同じptになるんだろうねw
楽しいのかな…?もはや作業化? >>602
Fはかなりいいと聞いた
継承にも適正とか出てきて
個性があるとかなんとか あと個人的にメガテンの悪魔ってもう皆知ってるばかりの奴しか出せなくて
サプライズ感ゼロなのがやばい気もするんだよなー
そりゃアトラスに関わらないで作ったからそうなるのは判ってたけど客寄せも出来やしねえ
ソシャゲ自体腐れ硬派向きじゃねーしこれならデビチル位にディフォルメかけてバンバン新規だしたほうがよかったわ フレ見てるとリセマラでマーラとかアリスみたいな大当たり取ってるヤツまで引退してるし、
運営はもっと危機感持つべきだわ >>571
擁護派ではないけど、一応
烙印で+80%、魔防600、ルシは残虐者、クーは衝撃ブースタ、マハザンダインレベル1の条件で計算すると、
マハザンダインは590前後
明けの明星が623前後
マハザンダインのスキルレベルある程度上げればそっちの方が上 >>605
究極札(99.5%☆4札)が精一杯だろ多分 継承ガバガバにし過ぎたのは4だっけ
あれは味気なかった 泥の売り上げぷよぷよクエストに迫ってきてるやんけ
まぁこんな客舐めた運営してたら仕方ないねw >>602
WFいいよ
ルシファーがルシファーしていた >>603
いやガチャに頼らず時短課金でやっていこうってのは悪くない
ただバランス取りで失敗してなんでもかんでも絞って金払わなきゃ何もできない
手持ちでやりくりするんじゃなくて最適キャラを入手するためにプレイする形になっててつまらん 初期のイナゴフレンドが皆続けてる神ゲーなんてあるのか 異常耐性を強化して魅了が90%近くかかるようになったんだけど
かかってもそのターンで回復して反撃される事が8割
魅了全く意味なくないか? >>612
論点とは別だがクーさんは、オートでマハザンダインを乱用してくれる強みもある!w 黒肌のルシファーも実装してくれや
なんかいきなりネガネガするの湧いてきたな
みんな十一時頃に起きてんな レベル50台の引退者がゴロゴロおるのはちょっとヤバイ気もするけどなw >>607
簡単に作れない方が失敗できないから同じ面子ばかりになると思う >>576
ガチャの確率
敵の圧倒してくる速さに対抗する編成枠の少なさ
星5作成MAGもかな
弱点への集中砲火もマニアクスで免疫なければ初心者ドン引きすると思う
忘れたが過去シリーズのメガテン難易度マニアでもここまで弱点に粘着してきたか怪しいところ
自分は今のところ耐性付与で潜り抜けたが星6育成の怠さから更なる無効貫通やられ過ぎると何ゲーか分からなくなる
少なくともフレ枠はイン率高いのに変えても変えても暫くするとログイン日数が数日になる
もうフレもどうでもよくなったw
何かしら簡易目標を与えないとハードルが見えなくて捨てられてんじゃね
マニアウケしかしてないんじゃないかと >>620
それ以前に毎度60MBの通信かましてくるほうが腹立つね
何してんだあれ 必要な宝玉大杉だろと思ってたけど
5時間分のスタミナで8オートしてたら11個増えたから
7って効率悪かったんだなあって… >>612
この条件だとルシファーはスキル枠埋まってクーは1枠残し? セガのオンゲーじゃ確率アップイベントじゃなくて通常時が確率ダウンなんていわれてたな
アウラ2倍終わったらその反動で半減時にやる気が出なくなりそう 後攻取る意味のなさとかアレ何のために入れたんだろうな訳のわかんないこだわりとか入れるなよ >>575
育成中言うとるやん
なら何付ければいいんか?ハイブースターは実装されてないぞ リセマラ抜いたら100回程度しかガチャってないけど星4が1枚出ただけだな スピードが%しかない所が駄目だよな。遅い悪魔はどうやっても速度があがらん
スピードにプラスがあって鈍足悪魔を平均値位まで引き上げる方法があれば
使いどころかなり増えると思うんだけどな。 ルシファー何人実装されるかな
てかせっかくソシャゲだし同キャラ別デザ出しても個人的には構わない
アバドン別verください >>624
そんな失敗怖くて何でも同じ面子にしちゃう子でも5%や0.5%で作りにくい4や5が一体出たら混ぜて新しい編成になるんじゃないかな?? ☆5プニルの速ってどのくらい?
あんまり速くなると使いづらいんよな >>619
バステが使えるんだったら速確保するのに皆カーマ使ってるよ バージョンアップあったらまた来ますって人は何人かおるな
このゲームログインボーナスもデイリーもショボいし >>632
28%盛ってても外すときゃ外す
相手に物理回避とか付いてて100%にならない計算なんじゃないかと思ってる そらまぁこれだけ運営がやる気なきゃネガネガしたくもなるわな
見限って居なくなってるのも多いけど >>638
そなん?ありがと
せっかくミナゴロシ付いてるのにいかせないのが辛いわ ダメージ計算って
相手の悪魔の魔防が600だと仮定して
魔攻1000の異能ルシ、大虐殺者(20%)+明けの明星(135)
{0.4*1000-0.2*600}*(135/95)*1.2=477
魔攻1100の異能クーフー、ブースタ(15%)+マハザンダイン(120)
{0.4*1100-0.2*600}*(120/95)*1.15=464
であってる? >>640
いや、魅了を強化したんだけど、かかる事にはかかるだけど1ターンで回復
このゲームは回復と同時に攻撃されるから、「烙印等で強化してかかるけど、敵の回復値が異常で全く意味が無い」って話ね 攻撃力はそれぞれ盛れるけど速さはどうしようもないからな
D2では遅いやつはゴミ
>>639
139 >>636
てっきりバレンタイリリスとか花見アマテラスとかそういうの来る思てたわ
じゃないとすぐタマ切れるよな ボックスきつすぎないか…?悪魔一種類につき5タイプ分かれるアーキタイプとかやっておいて150だけとかおかしいだろ
召喚札使いたくてもボックスきつすぎて使えてねえ 悪魔合体券
星4以下無料券と半額券
これ導入して欲しい月一入手でいいから >>637
せめて育成が簡単なら使ってみるだろうけど、育成も渋いと結局余計なもん育てる余裕なくなってテンプレに集約しそう 万が一ロングヒットになったら各種族99体とかなるんだろか… >>628
ごめんミスって虐殺者の前の大が抜けた。枠の数はそれであってるはず
だから>>612の計算は虐殺者もハイブースタも入れてない
マハザンダインスキルレベル1でルシ残虐者、クー衝撃ハイブ追加で
マハザンダイン
2.1 × 191 + 5.6 × 50 + 50 = 731.1
(0.4 × 731.1 × 1.8 − 0.2 × 600) × (120 ÷ 95) × 1.25 × 1.15 = 737.9223157895
明星
2.1 × 164 + 5.6 × 50 + 50 = 674.4
(0.4 × 674.4 × 1.8 − 0.2 × 600) × (135 ÷ 95) × 1.2 × 1.1 = 685.7286063158 >>648
そういうのはdmmにいっぱいあるからそっちでやってくれ >>609
すまんかった
>>608
>>616
4F良さげだし買ってくるわ アウラ46までさっさと行った方が良いのはわかってるがボス攻略用の育成めんどくて41周回してる
メインパは☆6異ペッター(継承ブフ、ジオ)、☆5加護プニル(継承メディア)、☆5防オセ(継承百発百中、ミナゴロシ愉悦)、☆5加護サンダル(継承無し)でやってるけど、他は☆5異フェンリルくらいしか育ってないからボス勝てる気がしない
他悪魔育てて46行った方が良いのかな… 強くても好き嫌いあるからなぁ マーラは正直入れたくないし・・・・
ピアレイとかも☆3で育成しやすくて、育てたら使えるようになるだろうなって思うんだけど
どうしても育てる気が起きない。これで見た目が良かったらワッセワッセ育てるんだけどな >>654
マハザンダイン今調べたらスキルレベルまず上げれない…w ガチャ限定 >>646
マハデゾレトオンからの魅了ってやってたけど、即回復から攻撃されるから止めたわ
せめて1ターン確定してくれればいいんだけど >>662
それそれ。ホント意味なかった育てて損したよ。
魅了と違って束縛も方はすこし回復に時間かかる感じかな 星3以下使えガチャゲーじゃないって言う人もいるけどさ
速さなくて弱点持ってたら詰みってやったらいかんよ
〜シフトで対策できないように一瞬で剥がせるようになってるし弱点や物理クリティカルで基本1体2回攻撃になってるし
そこで必要なものを把握して星6育成に励むタイプと折れるタイプを仕分けると星6の怠さから折れるやつ多いと思う
9800円の課金で星6が2体作れていいところ
何から何まで銭ゲバ過ぎるよ DSJと4Fはフィールド操作と戦闘システムが好みな方選べばいいと思う
個人的にはDSJだがどっちもやろう >>659
コンテして無理やり行った人もいるんですよー 4クリア後の方が4fをより楽しめるが
4が駄作なのが難点
という事で、4fベースで4をリファインしてくれよなーたのむよー どうでもいい話だけど、緊縛かかってる敵に攻撃するとき、死ぬダメージ入ると確定した瞬間に緊縛が解けてる
攻撃モーション前にすっと普通に戻って攻撃食らって死ぬ感じ
あ、自分もうダメだわって感じでなんか切ない 塩にゃんとか魔力とMP回復しか取り柄なくなってるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています