【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション Part130
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part129
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519301145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応補足だけどジークみたいな加護と荒神が当たりというパターンもあるにはある
けど☆5は異能に優秀なスキルが多いのは事実 加護って補助スキルだから中身によっては当たりの奴がいてもいいはずなんだけどなあ
加護限定でランダマイザとかラスタキャンディとかやればええのに >>337
それでも使うよ
加護ツネでも強いしジークは全部当たりだし
他の星5の外れアーキでも餌で他の当たり星5にする近道にもなるしな
出るだけ当たりなのに星5出しといて贅沢言うなって思うわ >>334
どこに浮く要素あるんだ?他の星5なら合体素材に使えるが魔人は合体にも使えない
素体が手に入る以上こいつを使う価値はほぼない
マハブフダイン引換券としての価値はある >>342
いや話の趣旨わかってる?
噛み合ってないぞ >>304
他のゲームは無課金でも最強レアがガチャでポロっとでる確率だから‥ D2メンバーそれぞれのスキルに合わせたパーティー作りたいのにマグが全然足りないぞバカタレ しかしFEHはマジで別ゲーになったよね
スキル付け替えから戦略性も上がり続け、いま普通にめっちゃ面白いもんな
ユーザーの声をちゃんと聞き修正する、希望通りにアップデートし続ける
簡単なようで難しいよね、これが出来ない、または動きが遅い運営のところはすくにユーザーが逃げてしまいアクティブが伸びない オセニャンを量産せねばならなくなったんだが、効率いい作り方ってなんだろ マイルドな凸システムはやっぱり入れたほうがいいんじゃないかなぁ
加護アリスのマハブフダインを素体に移したくなっても現状だと継承で潰して1から育てなおさないといかんのだろ まーいくらガチャゲーじゃないだとか星4あれば十分って言っても1枚ぐらい純星5を持ってねーとモチベが湧かんってのはある
スレの住民でも1枚ぐらいは持ってる奴が多いんじゃね?
あまりに引けない奴はすでに辞めてるだろうし どうせ素体アリスとか不可能に近いような条件だろどうせ
夢見てんなよ 何時ものアンジャッシュコントだろ?
ズレにズレまくってお互いに収集付かなくなって
引けないよく分からない論争になる 毎日fehとメギド宣伝してる人たちさすがに気持ち悪いよ このタイプでレアがモチベってのは不毛だからリセマラも特にしてないし持ってないな
高レアでモチベ出したいってのならそもそもガチャ芸が楽しさメインのゲームやった方がいいし アーキシステムがゴミなのはまごう事なき事実だが
今更このシステムを撤廃したり根幹を変えることは出来ないので
課金者救済も含めてアーキ変更システムが実装されるべき
せめてどのアーキにも強みがあればいいんだけど、開発自身が持て余してスキル配分適当すぎるからね…
素体以外は4枠目も継承可能にすることで多少救済されるか? >>338
2Dキャラってなんか良いよね
ストレス無いしわくわくするし
今まさにお金が集まってるゲームが面白くないわけがないんだよね
グチや文句にまみれて
お金が集まらないD2ってやっぱりダメなんだよ
初動だけだったんだよほんとに
1年寝かせたほうがいいんだよこんなゴミ メギドの宣伝はログからメギドの使い勝手検索するときに検索妨害になるからやめてほしい >>344
俺の言いたい事は、
例えば課金者が加護アリス持ってるとして
無課金が素体アリスを作ろうとしている
無課金者が素体アリスを作れるマグが溜まる頃には、
課金者は加護アリス+他の星5、を作れるマグが溜まってるでしょって話
アリス自体を合成の素材にする事は出来ないが即死が本体だし十分使えるでしょうって言ってる >>349
そのうち月1回手に入る御魂1個で運が1上がるとか来るだろ そういやホワイト以外の騎士もはよ実装して特殊条件で作らせ欲しい >>361
ステータスの問題じゃなくて同キャラかぶったときの救済ってことね
現状だと☆6まで育成完了したあとに優良アーキひいたって悲しいだけだろ そもそもソウルドレイン強くないよねって話
デスタッチならわかるけど ヴィーヴルはよ
うちの龍王ちゃんにおしごとを・・・ >>364
それは同意する
燃費わるすぎてゴミだから継承にその選択はゴミだよってアドバイス何度もしてるのに継承で覚えさせる人多いんだよなー謎だ 今作は物理系の悪魔不遇だな
オセの奴、今朝のアウラで烙印物理命中盛り盛りのところにスクカジャかけてあっても3体全員に外しやがった
突っ込まれないように先に言っておくが、星5Lv45だからパラメータの問題じゃない
Lv45と50で速がどれだけ変わるんだって話よ
マーラだのジークだのクーフーリンだのageてる奴はエアプとしか思えん
まあオセよりは確かに速そうな連中だが、このクソ命中率を覆せる程じゃないだろ このシステムだと選んだ2体の星を入れ替える特殊アイテムみたいなやり方もある
既存の流れにのっかればいいのよ あいつ何か一人で7回吹いたみたいに言ってるけど7人の御使いが1回ずつラッパ吹くんだよな それでも荒神ベルセルクが出ると防魔バフォメットとかに付けたいなーって
何時かでないかなーって思ってる俺 あとやっぱりスマホゲームって力を入れちゃダメなんだよな
まったく融通がきかない
プリンセスコネクトやFEHみたいに世間一般に受けの良いグラフィックに抑えて柔軟に動ける運営じゃないとダメなんだよね
少し触って辞めた人でも評判上がってれば戻りやすい
D2はなんかもう・・
言わなくてもわかるよね・・(´・ω・`) 流石に烙印厳選してない物理使った感想言われてもな...
最低限右手25%付けてから物理を語ってくれ >>369
クーフーは貫通マハザンダイン狙いであって物理がメインウェポンじゃないだろ >>353
あっちにみたいに大盤振る舞いして、けち臭い空気をどうにかして欲しいって願望も入ってそう >>369
そこでクーフーリンが入っている方がエアプなのかなと思ってしまう >>369
クーフーリンは魔法主体運用だから必中だぞ・・・ >>355
アーキとプレミアムスキルを対応させるのは悪くないがプレミアムスキルはランダムであるべきだった
そしたらハズレ☆3が猛烈に減少してハズレ枠でも継承スキルは悪くない、でガチャする人もいただろうに 物理命中盛盛(+10%)とかかな?
クーフーリンで殴ろうと考えてる人だとこのあたりかな?って・・・ 星5出しといてグダグダ文句言うなクソが
課金しても出ねーのもいるんだよ死ねやハゲ豚 エアプがエアプを罵っているのはギャグとしては嫌いじゃないぜ 命中って速さだけじゃなくて運とレベル差補正もあるんだよな? >>369
lv45とlv50で速がどれだけ変わるか 答えは異常なほど変わる FEHは確かに出戻り組が他ゲーより多いよね
まぁ初期と全然別ゲーに改良されてるってのがあるけど、初期はマジでただの3すくみジャンケンで将棋にすら至ってなかったからね
D2だってこうなれるポテンシャルはあるよね
ただガチャだけはもう絶望だけど、ここの確率調整だけは初動で失敗すると後々返金騒動になるし細心の注意を払ってリリースしないと いやそうそう異能引けるわけじゃないから命中盛々で
ゲイボルグ使ってる人も多いよ
防魔引いたけどーって相談してるひとに群がってたし
ミナゴロシを死にスキルにしたくないって気持ちもあるし >>386
運は確実にある
アリアンロッドとかありえないぐらい物理外す
レベルはよーわからんな
単にステータス差で外してるだけかもしれんし これ命中に関して攻撃みたいにレベル補正あるよ
星6に上げた時に星5レベルマのステを上回るのが45未満になるんだけどそん時にステ自体は超えてるのに外すようになるし
スクカジャ系は烙印の物理命中とは命中計算での使い方が明らかに違うから効果のほどが正直微妙だが並物理アタッカーなら物命30も積んで星6レベルマ状態ならミスでないはず >>386
想像の域をでないが、たぶん速度より運やLvのが重要
フェンリルやホルスの外しっぷりをみた感じね 物理不遇ってのもエアプだよなあ
現状最高火力を出せるのが物理
チャージ物理>>コンセント弱点魔法>>ブースト弱点魔法>シナイ神火>弱点魔法
って感じの与ダメ差ある レベル差っていうか攻撃みたいにレベル×係数での補正があるぽい 50階付近の墓で他人のちんこ触ってみると
ミスだらけで烙印見たら命中盛ってないってのは良くある
他人のちんこは触ると違和感ある
レベルや運や速以上に烙印とスキルだろ >>396
おまえちんこ触るって言いたいだけだろw >>359
たしかにそれは言える
けど現状のアーキタイプというのは何か利点をつけないとダメだよ
ガチャ産が作った素体悪魔より劣ってるとかそれはあってはならない
それならそもそも合体でのみ作れるようにするべきだしガチャもいらないって話になる。だから俺はアーキタイプに利点をつけろって言ってるだけよ 命中はレベル補正が1番でかいと思うけどな
現状越えられない壁 あっ>>391は一応スクカオートは別枠でかかってる前提時ね
でもスクカオート外してもミスらないかもしれない >>369
エアプっていうか、お前さんがオセを過信しすぎなんだよ
オセなんてピクシーやネコマタにも劣る速で何を言ってるんだっと >>394
あぁレベル補正だな、差って書いちゃった
レベル差だったらアウラで全く当たらなくなるわ 剣の獲得経験値今の20倍にはしていいだろこれ
しょっぱすぎ 星5に捕食させるとかなりマッカ使うしな
タダでいいじゃん 剣は絶対修正来るだろうから温存させとくわ
倍以上にはなるだろう >>402
ピクシーやネコマタのほうが速いのは当然だろ
かのじょらから速さを取ったら何が残るっていうんだ
かわゆさだけだろ!(怒 霊子変換のコストも今の半分以下でいいよな
高すぎて誰もやってないだろあれ オセしか使ったことない人はオセのチャージを物理チャージの上限付近と勘違いしてそうだよな
オセは便利で強いけどオセにはパッシブがないから、ジークやヨシツネの半分以下の与ダメしか出せない >>408
そのかわゆさが絶対正義だからな
俺はリャナンシー育ててるけどパールバティ来たら乗り換えるんだ・・・ スレ見る感じフェンリルがミスらなくなる烙印での物理命中補正が他人が使ってるアタッカーより7〜8%少ない感じ
なんで速差は運差も加味して10で1%くらいの効果は出てるんじゃないかな
あとステータスから攻撃とか防御変換計算を見るにレベルは1あたりでステ1の2〜3倍以上の補正効果があると思っていい気がする 異能マーラ結局数打ってると外すからなぁ
弱点埋めても本体脆いし
デュエルだとみんなバリアつけとるし
そろそろ異能マーラ1番って考え見直したほうがいいで ジークは本当に評価持ち直したな
開始当初は地味だの残念賞だの散々な言われようだったのに >>410
オセ使う奴はブースターと百発百中つけるだろ ダメージ計算からオセがそこらの半分はないわ……
烙印でステ割り振るからダメージ率において3割程度 >>416
パッシブがチートすぎるでしょ
命中攻撃15%アップは強いわ >>369
クーフーリン物理で運用しないだろ
恥ずかしいやつだな >>398
まぁ外れアーキがあると萎えるのは確かだな
でも現状5万課金して星5引けてない俺の身としては引けてるだけいいだろ!って思っちゃうんだ
5万じゃ期待値足りてないから引けなくて当然なんだけど
こうなると愛してやるから何でも出てくれ・・・加護でも何でも出たら使ってやるからよぉ!って思考になります注意 >>417
ジークとヨシツネは自己パッシブ+15〜25%+追加継承+15%で、単体スキル持ちだから合計するとオセの与ダメより遥かにダメでるんだよ >>415
何をもって1番とするかだけど
貫通持ちは腐りずらいってのが大きいと思う
それと、マーラが1番では不都合なことでもあるの?
★5は何か1つ尖ったもの持ってる感じだからどれが1番か」って決めずらいわな >>410
シヴァ「オセ、いっしょにがんばろうな」
まあシヴァのほうがオセより一回り強い感じだけど
オセみたいに気軽にスキル載せて行けないんだよな
スキルレベル最大の冥界破の使い勝手のまあいいこと すまん3割差程度ね
これは特化させた時の差がこん位いくかどうかで汎用性高める形だともうちょい縮まる >>422
そんなの知ってるよ
半分以下とか適当なこと言ってんじゃねえよ >>427
オセのチャージどれだけでるの?ヨシツネは6000〜、ジークは5000〜でるよ
オセのチャージ冥界2000ちょいだろ >>421
わろた
いや気持ちはわかるし言ってることは間違ってないよ。すまんかった 剣の経験値修正は無い。
他のゲームと差別化した意味無いだろ。
経験値二倍チケットを四倍、八倍とかにして対応してほしい。 空間殺法スキレベゴリゴリ上げれるなら殺法の使い勝手かなり良くなるんだがなあ
冥界破は上げやすさから一般人にとって実質MP6空間殺法となる まぁさすがに子会社の看板や金子センセの世界は汚せないだろし…高性能なおっぱいD2で汚れたじぇにを稼ぐしかねぇな(確信) >>423
そこらじゅうマーラだらけになったら気持ち悪いだろが
現状物理で1番だけど魔法の方が使いやすいわ
あと将来的に物理貫通と物理ハイブースター継承が同時に来た場合、弱点埋める必要がある分、異能ヨシツネに負けると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています