【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
星5が15体くらいしかないからまだ19 20往復マンだけど査定用に10凸1体でも作ろうかと思ってたのよ やっぱ総合値170になるものが良さそうだね >>900
10凸1体作っても全体の査定そんなに上がらないから
まずは戦力増やそう
15体とか頭数足りてないじゃない いや、重装の10凸に遠距離反撃に天空二種応援までカチカチに査定上げるなら一人だけでも結構変わるよ
縛鎖や闘技場で7連戦分、単純に70〜90Pは上がるし
ただしまあ↑でも言ってるけど戦力が無い段階で例えば700から710〜716辺りに行くと丁度騎馬パ10凸帯になってかなり苦労しそうではあるが… >>901
できるだけオーブ貯めてるんだけどどのガチャで爆発させて良いか分かんないんだよね いまで800くらい 羽は16万くらいあるんだよ でも累計でガチャしたのが100回くらい
好きなキャラがくるガチャで回しまくろうかとも思ってんだけど出し切りすぎるとそれはそれで・・みたいな感じよ
ゼルギウス バレヘクトル 正月アクア ぶちこんどけば兵種縛り以外は全部できてるけど 大英雄クエストの飛行と騎馬だけ完全手付かずになってるのがいま 方針が中々立たないんだよね 1年ぶりくらいに再開したんですけど当時育成していたのはオルエンでした。
ダイムサンダに奥義月虹で鬼神3待ち伏せ2魔防の紋章2て感じのハンパ感満載なんですが
現役で行けますか? >>902
今の査定は大体696〜702くらいで七戦4876
大体ボーナスキャラ星4〜5+ゼルギウス +Vヘク+正月アクア で聖印は近距離3 先導3 遠距離1(上げてる途中) 切り返し2(査定用に3まで上げたい)
でアクアもスキル構成が2で止まってるのが多いんです
でもここらをテコ入れしても20に残れるくらいの査定は出せそうにないから、何か星3〜4から出るキャラで10凸見据えてコツコツ作った方がいいかなあと >>903
正月アクアいるならシーダ覚醒してウイングソード持たせると飛行クリアへの道が開ける
騎馬クリアは弓リン、ダイム、錬成グラビティ騎馬杖、マニキ、セシリアから必要なメンバー選抜すればクリアできる >>897
ありがとうございます。重複するのですね。
ちょうど聖印作ってみたところでしたので、さっそく試してみます。 >>905
今20の維持は5050辺りなので多分一人10凸入れてもキツイかな…
720〜740は騎馬は減るけどそれでも相手は強いから中途半端な行軍無し多凸重装パだと結構蹂躙されるから
呼吸ありのノノファ辺りの10凸の方をオススメしておくよ >>906
いまの飛行で星4パオラ(攻↓うんち)星4シャニー(攻↓と速↓のうんち二体)くらいしか引けてません
シーダ引けたら夢が膨らみますね
騎馬は バレロイ(勇者弓プラス 攻撃↑)弓リン基準 マニキ星5(激化2切り返し2) マチルダ星4 セシリア星4 くらいでヤクザも引けてないですね
カミュさえ復刻されたら何とかなりそうな大英雄はありそうだけど 詳しく教えてくれてありがとう >>908
なるほど
マムはまだ星4ファが1体いるくらいで材料すら引けてないですが確かにマムの方がかわいいし重ねがいもありますね 幾ら査定用とはいえシーマとかウェンディとか重ねるのは流石になんか・・って感じしますし >>904
現役の意味がわからんけど、鬼神ダイムなら充分使える
火力不足だと感じたらブレードに シーダ攻↑H↓ パオラ速↑H↓ ミシェイル 水着カムイ 魔↑守↓ マー子力↑速↓
の中から大英雄ミッション用のパーティを作りたいと考えています、 おそらくシーダかパオラが抜けると思うのですが、受けよりの性能になってる青魔ふたりを両採用するのもどうかと思ったりもします。
まだ具体的に運用する段階にいってなくてあやふやなのですが、皆さんならどのようなパーティにするのかお聞きしたいです >>912
シーダ攻↑ならシーダ一択、ウィングソードが便利すぎる
パオラは使う機会がないわけじゃないけど基本シーダかな
青魔二人については、攻め、受けで使い分ければ同時運用出来るよ
剣殺し、槍殺し、をそれぞれつけてもいいし(速さ気にせず追撃取れる)
インファ職種ミッションは一つの構成に拘らず色々試した方が攻略しやすい
緑が多い場所はシーダ、パオラで、赤、青が多いとこは青魔二人とか使い分け大事だよ すり抜けで☆5ルカが3体出てきて1体は守↑魔↓だから普通に使うとして他の2体って使い道ありますかね?
キラーランスを引き継ぐか、重ねるか悩んでいますがキラーランス継承するにオススメの槍ユニットとか居ますか? >>913
育成リソースが少ないので絞ろうと思っていましたが、確かに高難易度を常に同じ面子で行こうというのも贅沢な話ですね。せっかくなので色々育ててみます、ありがとうございます。 シーダを410にするか普通に☆5無凸で運用するか迷っています
☆410凸はステが☆5の約5凸相当、羽2万で済む代わりに今後ウイングソード以外に新武器が来た場合(無いと思うけど)に悲しみを背負う、という認識でいいですか?結局どちらを使ってる人が多いんでしょう >>916
そういう質問されるということは惜しみなく送還できる環境ではないということで回答します
全体的な戦力がなければ
縛鎖の闘技場までの戦力がないなら星4で限界突破が望ましいでしょう(1体は星5にしてウィングソード移植)
更に新武器来たとしても余ったシーダをまた星4から星5に変えるだけ(そのころ10凸到達してたら無駄凸ですけど)
キャラに対する愛情がある
メインキャラとして使っている(いく)ならこれは言うまでもなく星5で運用してください
地道に羽を貯め少しづつ限界突破していく方法と一気に強さを実感したいなら羽を10万(星5が1体もいないなら12万)貯めてあげる方法があります
お好きなほうに
シーダは星4から出るキャラのなので個体値が選びやすい部類なので自分にあった個体値を選びましょう
戦力優先とかキャラ愛優先とかで変わりますので参考までに 結局愛があるかどうかよ
☆410は愛が無い
あるなら☆5で凸しろ >>917
すみません追記です
私は元から(ウィングソード実装以前より)シーダはキャラ愛で育てて星8凸まであげている者です >>916
即戦力を求めるなら星4のが費用少なくて済むし
長い目で見て使いたいなら星5で凸進めた方がいい
そのキャラで目指したい事次第
闘技場で20とか目指すなら星4じゃちょっときついだろうし 便乗して質問なんですがセルジュやルーナやフロリーナなどを星410凸したら縛鎖要員として出番ありますか?
縛鎖の闘技場は今まで一度もやったことないので他にも有用な星4があれば教えてください >>921
ルーナはスキル継承に役にたつから勿体ない
フロリーナよりもエストのがいいと思う >>921
セルジュは攻↑を☆5にしてハンマー錬成たんで無凸で十分強い
10凸ドガブレムでも相手出来る >>922>>924
ありがとうございます
セルジュは星410より星51の方がいいんですね
エストも余ってるので凸してみます
逆に技マシンにも縛鎖要員にもならない星3と星4は誰がいますかね?そろそろ枠がいっぱいなので送還したいんですが >>925
誰が使える使えないかは語るとめんどくさいし (好き好きも出てくるし)
過去に面倒くさい事になったので自分で考えてご自由にかな
基本的に送還NGで拡張推奨だよ
無課金で手持ちが少ないならいずれ化けるキャラも出てくるかもしれないし5連するオーブで100枠増やせるんだし
まあやってりゃ誰がダメかは判るはずだし判らないうちは送還しないのが鉄則 >>925
縛鎖はスタミナも不要なんだからまずはやってみろ
そうすりゃ自軍に何が足りないか自ずと分かる >>917
>>920
ありがとうございます。飛行赤剣の中では現状一番気に入ってるキャラなのでのんびり☆5で凸していくことにします。 マー子 攻↑魔↓
マー坊 速↑魔↓
ハルト 魔↑速↓(☆4)が出ました
ふたりのマークのオススメスキルと
ハルトはこの個体値でも育てて良いか
教えて下さい ハルトは星5もってないならどんな個体値でも育てるべき マークちゃんはそのままでもいい
飛行パブレードなら水着カムイを参照
レイブンは却下
現状は闘技場の黒騎士と高難易度クエストの高ステータス相手に剣殺しが結構刺さっている >>925
勇者セルジュはビルドできたのが古く
飛行バフ前提の構築なのが最近の環境に合わなくなってきた
具体的にいうと緑飛行に踊り枠としてと正月アクア
汎用性の高いミルラの二人が実装されて飛行パの枠争いから脱落しつつある
それと相次ぐ重装の強化によりハンマー需要が高まった
結果勇者を外してハンマーで対重装特化セルジュにシフトしつつある
正月アクアやミルラを持っていないなら今でも勇者セルジュは
飛行パの緑枠として選択肢に入るよ >>933
個体値にもよるからなぁ
ノノやニノは使いやすいだろうけど >>933
個体値知らんけどノノ、次いでセシリア、ニノあたりかな
縛鎖なんかでココ弱いなって思うところを補えばいいんじゃないかな >>933
オーブかなり貯め込んでると思うけれど、近々使う予定あるならそれで引けなかった層を覚醒させていくとか。またはやりたいミッションに合わせてとか。
>>937のマークスとセシリアで騎馬ミッション狙うのもいいかと思ったら、騎馬バフ素材が少な過ぎだし、もう少し引いてからでもいいのかもと。次の超英雄見てからかなぁ? 物凄く初歩的な質問だけど戦禍期間は積極的にスタミナドリンク使うべきなのかな 報酬が早く欲しいなら飲んで周回
そうでないなら好きにしろ
というかどっちにしろ好きにしろとしか言いようがない
マススタートじゃないんだから… 40いてかつ毎日勤勉にルナ7手動で積み上げるならスタドリはいらない
どちらかを欠くなら飲まないと10万届かない
4万なら適当でいい
あとは一日に手に入れたいスコアと個人の目標を日数で割れば
ドリンクがいるかどうか判断できると思うよ やってりゃ溢れるからね
新規のスタドリ事情なんて想像できないよ 報酬どこまで取ったらいい?とかスタドリ割っていい?とかの質問の答えは基本的には「知らん」だし
ものすごく初歩的っていうのは40000÷14はいくつになる?とかのことなのかもしれんね 3倍2回+少々4000稼いで14日で56000
ここからどれだけ積むかは自分で決めるしかないわな 暁アイクにB切り返し+聖印切り返し持たせてるのを見かけたんですが
切り返しを複数付ける意味ってあるんですか? 4に5の武器をゲン凸であげた後に練成対象の武器でしたら練成はできるのでしょうか? >>946
切り返し2つ付けると効果が重複して反撃時の追撃値が+2になるってことですか?
重複するんですね 初期にやっててガチャだけひいてたけどまた復帰したいと思ってます
スキル継承とか新機能追加されててどいつ育てればいいのかわからないんだけど教えてもらえませんか
レベル40なのはタクミヘクトルリョウマアクアくらいです
https://i.imgur.com/0QkMO7E.jpg 何を上げたらいいのかと言われたらとりあえず☆5は全員40にしとけ としか言えないわ やってたときは反撃持ちだけ育てりゃいいって言われてたけど今は全員育てた方がいいのか
修練こもってきます 今は縛鎖の闘技という最低21人キャラが必要なコンテンツがあるし
庭園も最低祝福持ち4*4は必要
☆5キャラなら殺し装備や激化で最低限の仕事は出来る(それでもクソなキャラは居る事は居るが >>955
レベル上げなら増援が沸く特別訓練もある
とはいえ結構わらわら湧いて油断すると結構死ぬの
聖印錬成作成で聖貨と4種勲章が必要なので
30くらいまでは訓練、後は塔の8〜9で勲章稼ぎつつLV上げがいいかな 今まで何も考えずにシグルドにS遠防つけてたけど、冷静に考えると魔法は元から50%→80%カットだし
弓の初撃にしか上手く機能しないのか…
遠反ない場合は切り返しも勿体無いしSはどれ選んでも微差くらいの認識でよいかな? >>958
遠距離反撃無いのに遠距離防御は付ける意味合いが分からん
3マス移動なら受ける意味も無いし と思ったが踊り込みの移動考えての受ける防御ユニットならありか
ハルトと弓リン考えるなら遠距離防御でもいいと思うぞ 攻撃↑のシーダ引けたので育ててみようと思うのですがスキルは何がいいでしょうか?a飛燕b攻め立てc飛盾sアイオテの盾とか?あとウイングソードの錬成というのがあると知ったのですが金の葉っぱみたいなのが手に入れません。どこで入手するのでしょう >>962
スキルに関しては他の人に譲るけど
葉っぱみたいなのは錬成石を使うと使った分と同数手に入る
つまり葉っぱが200枚必要な錬成をするには
錬成石50個を使う他の武器を4つ錬成すればいい >>959
>>961
ありがとう
待ち相手の攻撃範囲に侵入して受けて生き延びる役割だったから遠防で良いのかなと思ってた
Sは攻撃紫煙にしますた 闘技場20維持のボーダーって今どのくらいでしょうか? >>965
「維持」でスレ内検索したら>>908が出てくるよ >>962
魔受けにするなら遠反
赤枠として使うなら奮迅攻め立てが良い
奥義は氷華氷蒼好みで、守備紙だからアイオテは無駄 >>963
>>969
ありがとうございます。錬成石すらままならない状況です。
獅子奮迅はどんどんhp減るのが不安で気になっています。 >>970
奮迅のHP減はデメリットではなく、低HP条件のスキルを積極的に使う道具
攻め立て発動条件満たせばだいたいの相手ワンパンだし、
メンバーに救援行路持たせておけば突出したあとのフォローもできる H↑速↓の騎馬クロムが出たんですけど
ハズレでしょうか?
それとも特に問題は無いでしょうか? >>970
闘技場などの1回限りの運用では獅子奮迅のデメリットはほとんど気にならない
2人抜きしたいなら攻めたて採用すればいい話なので
獅子奮迅が使いにくくなるのは連戦の時
この場合でもB回復を入れるなり回復担当を別に用意するなりすればある程度対応できる >>972
テンプレ見ろよ
ハズレだからもっと良いの引いてこい
って言えば引いてくるのか? おそらく下から1,2を争うレベルでハズレ。HP↑というのが概ねハズレの上に重要ステである速さが4も下がっているため
問題ないかどうかは不明 …って言われてどうするのかって話だからな
わかりました引き直してきます、なんてさらっと言う奴はウジウジしないで良個体引くまで回すし
引き直せない奴は聞いたところで運用考えるしかないから、質問そのものが間違ってる >>974とか>>976は的確な返答なんだよな…
アタリハズレじゃなく運用する為のスキル構成を相談する方が良い
>>972
まぁ奮迅素材になるからどんな個体値でもアタリだよ >>974 >>975 >>976 >>977 >>978
色々ありがとうございます
のんびりやりながら今よりいいのが出たら
乗り換える
といった具合でいこうと思います 制圧戦で重装で撃破すると+1って敵一体倒しても1しかもらえないってこと?
あんまりなめてっとやっちゃうよ? >>981
やっちゃおうとしたんスけど、このホストではスレッドが経てられませんと出ちまいました・・。
>>985さんにお願いっす 戦渦でジェローム星5を英雄値4000までフル出場してもらうつもりなんだけど、生存率高くなるのはBに回復2でもつけた方が良い?一撃離脱のままの方が生存率高いのかな? >>983
離脱で奥義に夕陽つけた
結構粘るけど周りが死ぬとタコ殴りにされて4面で死んだりする 切り返しはマークスに付ける予定なんだけどなあ
ツバキが星3の1体しかないから悩むわ
今回の戦渦はオートだと中々死んじゃうからできるだけジェロームを生存率高める構成にしたい それなら杖入れるぐらいしか
あと4000って相当大変だよ
2000行けば御の字 ハードオート一杯と自操作ルナ7二回
最終的に18万ポイント位で4000到達くらいな感じ 【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521310234/
お前ら自分の使うスレはちゃんと管理しなさい 今からスタミナ切らさない程度にルナ回れば4000位余裕でしょ
>>990
おつ >>990
スレ立て乙です
ルナ5一戦3.5×5で17.5
4000まで稼ぐなら死なずに229周
残り247時間×12でスタミナの自然回復分が2964=戦渦148.2周分
手動ルナ7戦をメインでやらないと自然回復で4000は難しいだろう
自分はいつも薬も使ってオートルナ5戦を5000位内くらいまで回してるけど
死ににくいキャラでも3500くらいで終わってしまう 7戦手動でやってる自分の基準で言ってた
普通はオートがデフォなのね >>996
1マス離れた敵に届く攻撃手段の総称
魔法、杖、暗器、弓
遠距離反撃はこれに含まれない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。