【スクエニ】キングスナイト part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
======================注意事項======================
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>970の反応がない場合は他の人が宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
==================================================
ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510328732/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドロップは1.5倍程度じゃないか?
2倍も増えてるイメージなかったわ
人はFFBEとのコラボ以降増えてるから
殆どの時間帯で少し待てば誰かは入ってくる
マッチングの仕様を見れば分かるが
常に人がランダムマッチを押さないと部屋が埋まらないので
時間帯で人の集まり方に偏りが出るのは仕方ない マルチのイベントマップは毎日13〜15時と21〜23時の間ドロップが増量している。
最初は2倍だったけど、今は多分1.5倍ぐらいかな。
>>27
メインシナリオで特に詰まる場所がなく、マルチもそこそこPSを磨けば
問題なく回せてしまうので、攻略することがあまりないというのもあるかもしれない
強い弱いはあるけど、お気に入りのキャラで好きに遊べるっていう点は
このゲームの良いところなんだけどね FF15キャラをずっと置いてた方が良さそうだが
さすがにネタが続かんか 初期からいた人なら分かると思うが
今やってるガチャは従来のものと比べるとかなりお得なので
是非色々回してキャラ武器を手に入れて欲しい
どのゲームもそうだが、売上げが作れなかったら本当に終わっちゃうからな ジャスモンが8月配信翌年3月終了
キングスナイトは9月配信ということは?
プロデューサーはどちらも本橋大佐 ジャスモンのサービス終了告知があったのは2016年12月末 持ってないのでキャラ詳細が分からんが
攻撃バフが無いなら今入手できる中では唯一攻撃(含む)バフ付きのスフィアオブカオス
全ステUPのため効果時間が10秒と短いが闇なので汎用性がありイベ終了後も頼れる
今のイベ向けに特化するなら限定のファイヤーグラスもいいかも
10秒しか続かないバフは道中の対雑魚には向かないので
KBの攻撃範囲も含めてスフィアオブカオスよりこっちに分がある
ショットや火属性を強化するアクセサリーと合わせるのがよさげ
ただしイベ終わった後は不利属性の水相手には注意 各キャラにはモデルとなるモチーフ武器が存在する
ヴェルディのモチーフ武器はスフィアオブコスモス。
好きなキャラはモチーフまで揃えるとなんとなく気持ち良い 新キャラの仮面女欲しいのに全然当たらぬ
よくわからん星4はでるのに本当にピックアップされてんかいわれ このゲーム最近やり始めたけど、
無料石20個で「30分間金・AP・EXPドロップ無料5倍」アイテムっては
コスパ良すぎじゃないか? オートの飛び降り自殺は見えない何かに反応してるっぽいんだよなあ
他には画面下にひたすら張り付く事もあるし
魔導師がリジェネ出したまま止めなくなったりするしで色々おかしい たぶん攻撃するために敵の前方に回り込もうとしてるんだけど
地形を読むプラグラムがされていないから飛び降り自殺するんだと思うよ。 >>40
それ誰かまとめてくれたら有り難いんだけどなぁ >>42
ヒルデ&ヴィルだっけ
30秒間全ステ100%UPとかぶっ壊れぽいよね
40連スルーだったけど… アイスブランド・フレイムタンの火力不足感はちょっと・・・
水属性★4剣 アイスソード、フラタニティとかが出るんだろうか モチーフがないキャラクターについては除外した
次スレのテンプレにでも入れてくれ
●神託の騎士モチーフ一覧
レイジャック(ライトブリンガー)
カリバ(氷の杖)
トビー(ウィングエッジ)
バルーサ(クリングスフィア)
●常設キャラクター&モチーフ一覧
アマディ(フラッシュフェザー)
エルミア(ウォリアーグローブ)
オルレンヌ(セイブザクイーン)
カレン(ゴッドハンド)
グレゴワーナ(アヴェンジャー)
サクラ(アサシンダガー)
ザック(アイスエッジ)
シャプール(大地の剣)
ステラ(カオスワンド)
タナトス(バーストスフィア)
タマモ(飛空妖狐)
てゅぽーん(ウィンクルム)
ネモ(ディバインドソード)
バックス(シルフ)
ヴィータ(ウンディーネ)
ヴェルディ(スフィアオブコスモス)
ヘイシン(ホーリーワンド)
ヘルメ(デモンズフィスト)
マリア(バタフライグラス)
マルス(クラッシュガントレット)
モモ(フレイムダガー)
モルス(スフィアオブカオス)
ラルフ(フレイムロッド)
ランスロー(嵐の剣)
ルーザック(パニッシャー)
レオイル(ビーストバイト)
ロサ(サラマンダー)
ユースティア(インフィニティダイヤモンド) ●期間限定キャラクター&モチーフ一覧 ※実装順
バクノシン(塵地螺鈿飾剣)
ジャファル(シュツルムデーゲン)
ルーシィ(グレイヴキーパー)
ハロウィンてゅぽーん(トリック・ペポ)
キンスター(ジェネラルスカル)
エレイン(猫手)
聖夜のカレン(ジングルベル)
聖夜のモモ(アヴァランチ
オレルス(スラッシュパンチ)
レイン(クリムゾンセイバー)
フィーナ(リンカネーション)
ニコル(リブロ・タクティカ)
ラスウェル(紫電)
リド(リドカスタム)
ジーク(ダークブリンガー)
ロザリー(ポーラースター)
ヒルデ&ヴィル(デュランダル)
バウンドマン(ファイヤーグラス)
●イベント限定配布キャラクター&モチーフ一覧 ※実装順
エーディン(スチームパンクガントレット)
ダグラス(エンシェントスカル)
クロエ(シャドウナイフ)
聖夜のヴィータ(イグナイトフォルティッシモ)
フリージア(大地の杖)
ブリジット(紅蓮手甲) モモのエピソードのスコア20000は何すれば到達する? 必死に何か見落としがあるじゃないかと探ってた・・・いけたよありがと 期間限定のキャラは持ってないけどモチーフ武器だけ持ってるという場合、
その武器は交換素材にした方が良いのかな? 課金要素でいいからキャラ売却機能欲しいな魂と交換とか
好みじゃないキャラがいるとモチベ下がる >>55
その武器が必要なければ交換に出せばいいと思うけど
限定の復刻ガチャは今のところないから
個人的には取っておくことをオススメしたい
そのうちやりそうだけどな そもそもオートは曜日ステージだけを対象にしてる気がする
奈落や鉄球あるステージなんてAIに任せられないし
スクロール速度と一緒で、未クリアステージにはオート非対応にしてもいいんじゃないか オートは元々簡単なステージのみ推奨で実装されてる
告知あったのは1月の話だから新規は知らんだろうけど
改善はしてくれるそうだから今は使える範囲で活躍するぐらいがベストかな 武器たまってきたからパスポート買ったけど
購入前に一応限界まで詰めておいたランキングスコアから
雑にやっても40点近く伸びてなんだこれ?という気分に…
20位台から一気に一桁入ったがなんか嬉しくねええ 影響があるパターンとそうでないパターンがあるみたいね
今回は影響があったということだろう >>61
俺は逆にパス買ってないから順位だだ下がりで圏外なんてこともあるけど
課金と無課金の差別化だから仕方ないと思ってる。 スコアタある程度触った人なら分かると思うけど攻撃力20%UPってそこまでアドバンテージないよ
キャラ武器の選別と魂開放、そして立ち回りを考える方が全然重要。
露骨な課金の差があるのは面白くないという意見は分かるけどね インタビューでFF15コラボ2弾や新ジョブのことを話してたのに終了告知来たら笑えるな
コラボが来る前ガチで過疎ってた頃はアンチ的な発言すらなかったから人が増えてるってことなんだろう
超上級1コースじゃ飽きるからもっとコースは欲しいな ジャスモンもインタビューで今後の展開の事話してたのに終了したぞ >>67
ジャスモンの終了告知が出たのが2016年12月末
比較するならいつ頃のインタビューかによる 最近始めたのですが
キングスブレイドって何に使うのでしょうか。
交換専用? 交換専用。それ以外に使い道はない
たまにマルチに担いでくる初心者を見かけるが優しい目で見守ってあげて欲しい
キングスブレイドについてもテンプレに入れていいかもな 本当にただの交換用か…
朽ちたキングスブレイドはアクセサリ交換に使った方がいいね… 期間限定の武器も開催期間中なら交換出来るから、
実装直後にガチャ引かずともピンポイントで手に入れられるのは魅力。
このゲームは割とキャラや武器のインフレーションが緩やかな方だから
交換してもすぐにゴミにはならない。未だに初期のレイジャック&ライトブリンガーが強いぐらいだしな。
逆にアクセは最近インフレ傾向だから交換するならよく考えた方がいい なるほど
武器ならジョブ別、属性、効果、技、…の組合せそれぞれでちゃんと役割出来るもんな
対してアクセサリはインフレするしかないか アクセも最初は緩やかに強くなってたんだが
1月のFFBEコラボらへんから一気に強くなりだしたんだよね
初期の感覚からすると既にぶっ壊れアクセばかりなので
今後どうなるのか予想がつかん ラスウェルの記章、勇敢な隠者の指輪あたりだったか
あの時点では強すぎだろと思ってたけど
今回それらと比較にならない物がゴロゴロ出てきたね 攻撃10%アップはキャラの元の攻撃力にしか乗らなかったから
ラスウェルの記章はそんな強いと思ってなかったな
以前に出たKB威力25%アップ、BP20%ダウンのアクセはバランスがなかなか良いと思ってたけど
特にデメリット無しのKB威力アップがでてきて一気にバランスが壊れた 極論、リアル金持ちでガチャなんていくらでも引けるならキングスブレイドは必要ないと思うが
そうでないなら朽ちたの交換は慎重に行いたいね その朽ちたやつがパス買わないとなかなか手に入らなくなったんだよなー
やめ時かな 無課金だけど今月キングスブレイド3個交換できたぐらいには手に入ってるぞ ランキング報酬は増えたしイベントでは相変わらず3本ぐらい手に入るから
排出量はむしろ増えてる。石と同じでコツコツ貯めていくしかないな。
ログインボーナスを見直して入れたりするのはありだと思うけどね
オーブやAP2倍の砂とか1時間も拘束されるのが苦痛だから使ってないわ このゲームやる事無さ過ぎ問題が割と深刻だから
コラボで人増えたとしてもコンテンツの追加がないと厳しいと思う オーブや覚醒素材集めがゆるゆるすぎて簡単にカンストするからやることがなくなるわけだが、
公式がブースターパックみたいなものを販売してるところを見ると
そこで締め付ける気はないんだろうと思う。
マルチのコースもオーブ集めが大変だった頃は上級を適当に回す楽しみがあったけど
今は曜日クエをオートで回せば誰でも必要分貯められるから実質機能してるのが超上級だけ
せっかくオンラインでの協力プレイが楽しいんだからコースはもっと選べるようにして欲しいね ロッシ君、エピソードで妙に存在感あるけど
彼の強化イベントはあるのだろうか オーブクエは曜日縛りだと時間とれない曜日のはいつまでも不足するし
実質オーブ売却で代用できるからあまり需要ないゼルクエ
がよりによって日曜というのは何とかならんのだろうか
曜日限定で配信ではなく曜日限定で2倍(=現状)とかじゃいかんのか 時間を取りやすい日曜日にゼルクエが来るのは俺も不満だな。
オーブ集めは曜日クエで集中的に貯めるのが一番効率が良いが
ソロであの短いステージを延々やり続けるのは苦痛だと思うので
個人的には無料の2倍を使ってマルチの平原上級を回すことをオススメしたい。
平原はほぼ全てのオーブが出現するし、何より遊びながらオーブが貯まるからソロよりだいぶ楽だよ ◾︎マルチオーブ集め
平原上級 万遍なく出る 土・光が多い
火焔上級 火が多い
火焔中級 風がやや多い
凍土上級 水が多い
凍土中級 土がやや多い(平原上級の方が良い)
悔恨上級 光が多い
悔恨中級 闇がやや多い
確かこんな感じだったと思う。今はノクトたちが助けに来てくれるから回しやすくて良い。 オーブは基本マルチで集めろって方針なのかね
恒常キャラ追加イベントのマルチもオーブ集まるから、自分はその時にマルチ行きまくって溜めてる
15コラボと重なってくれたら助かるから、コラボ期間中に来て欲しい
先週のアプデからノクトらが来ても、あとからプレイヤーが入ると消えるようになった?
珍しく3人とも15キャラになったのに、出発準備全員終わる前に他のプレイヤーが押しのけて来て困った >>91
アプデで変わったと思う
正直ノクト達目当てで回してるから割と困るわ もうすぐFF15コラボが終わるが、ノクトたちが入ってこなくなるとマルチが寂しくなるな
マルチ中キャラが喋るとうるさくないか?と思ったけど意外と悪くなかったわ 早朝とかに1人でマルチを消化したい時にも便利だったからな。
人が増えたとはいえ、ボーナスタイム以外は部屋を立ててから
少し待たないとPTが組めないことが多いから、似た仕組みはまた入れて欲しい。
30秒〜1分ぐらい誰も入ってこなかったらノクトみたいなNPCが手伝ってくれるとか レベルMAX・パスポート持ちでCPU操作でもそれなりに強く、石消費してコンティニューする事に躊躇もない。完全に便利キャラだったな。
戦友の証の必要数見た時は無理じゃね?と思ったが、アクセ全交換余裕だった。 特殊仕様とはいえギガントのバリアを変更したのは英断だな
今までのキャラだと一部のバリア強化AS持ちしかまともに機能してなかったし
しかしなぜ名前をルフィにしてしまったのか・・・ 何でいつも前回のイベが終わらないうちに次のイベを始めるのかね
あれ地味に鬱陶しいんだよな ビホルダーって色々面倒な事情なモンスターって聞いたけど、
このゲームは大丈夫なの? >>100
大丈夫であったことなど一瞬たりともない! 素材集めるのはいいんだが、毎回超上級1ステージだけなのは飽きる
体力製じゃないゲームはむしろイベントを重ねるレベルじゃないとあっという間にやることなくなるぞ
完全に曜日クエに喰われてる既存のオーブ収集ステージも見直して欲しいけどな マルチが楽しいゲームなんだから
スコアタみたいな人を選ぶコンテンツで新規ボスをネタバレするのはやめて欲しいかな
後からマルチに出てきてもグラディオみたいに「またこいつか・・・」としか思わんし >>102
重複の新イベが始まった頃には前イベのアイテムは取り尽くしていて
デイリーのただ石もらうためだけに数回プレイするってことが多いだろ。
するとマルチで人が集まらんのよ。 人が少ないから分散を防ぐためにマルチを増やして欲しくないという意見と、やることないからもっとイベントが欲しいということは別問題だと思うが。
というか、今人増えてるから即集合じゃないとヤダヤダ言わない限り少し待ってりゃ誰かは来るぞ。 この前までの蛇革はソロクエがボス無しの上にオート殺しとか
酷かったからまあ気持ちは分かる >>105
デイリーの石のために数回プレイするだけなら
イベントが重なってようが重なってまいが人が集まらないのは変わらんことないか?
その理論だと、問題なのはイベントのボリューム不足ってことになるが・・・
人によって取れる時間も違うし、俺は1イベントの素材の必要量は今ぐらいがちょうどいいと思うけどね。
まぁ俺の一番の不満は全く同じコースをぐるぐる周回させられることだから、
超上級を2〜3コース作ったり、ボスはなるべく使いまわしでなく新規で出してくれるなら
それだけで全然違うとは思ってるよ 書き込んだ後に気付いたが、デイリーの石ってイベントの素材集めことじゃなくマルチ3周のことかな
マルチ3周の話なら、尚更素材を集め終わったイベントのコースに
(なんとなく人が多くてすぐ集まりそうという理由以外で)行く必要はないから
イベントの重複は関係ないかな。 ボーナスタイムには普通に集まるしコラボ前の12月頃に比べたら人は全然マシだろ
問題はなんやかんや準備した結果がイベント1個だということだわ
ロードマップが途切れてるのも気になるし、良い仕事するなら自分らで決めたものは続けて欲しい >>80
いずれパス購入者勢がランキング上位を独占するに決まってるのに
何で今月の自分の話をしてるんだ?
的外れにも程がある 数ヵ月後どうなるか分からんネトゲで
いつ来るか分からん未来の話をしてもしょうがないんじゃないかな。
いずれ自分が萎えることが分かってるならやめるのも手だし、
今はまだ全然上位も狙えるからPSを磨いて頑張ってもいいし 今回のイベントのお知らせ欄ってさ、最初から協力クエのオーブ増量時間帯案内って記載されてたっけ? こっそり文章が修正されてることはあるな
このゲームに限った話ではないが >>114
ゲームスレでこれからの話をしないでどうするの?
レイジャックの完全体があれば1位は無理でも
毎週それなりの順位が取れた頃の昔話を延々とするの?
これからはパスを購入しないとキツくなる。
この歴然とした事実に今の話をするのは的外れだよね。
ってかアンタか?いつも的外れなレスしてるのは >>118
>>80にレス返してたから>>79と同一人物だと思ってたわ
パスがないと朽ちたが手に入らないからのスコアタで勝てないから自分がやめるやめないの話じゃなくて、
そもそもスコアタでのパスの優劣の話をしたかったのね
的外れでもなんでも言ってていいけど、俺は80とは別人な。 >>120
俺も長文になりがちだから気をつけるわ。すまんな なんかデイリー報酬の受け取りが一回で受け取りきれてないようなんだが
常設とイベント系は一度に受け取れないとかそういう感じ? 報酬でイベントアイテム増えてそれでほかの条件達成したとか? 5周してルフィだけ出なかった
こいつだけ欲しかったのに、、、 ステップアップは交換がない分1点狙いだと武器ガチャより闇が深い
課金優待もないし無償でキャラがもりもり増えるから週末のピックアップの売上げにも響きそうなんだが
それでも毎回やってるってことは有償石を使ってガンガン回す人がいるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています