【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part227
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part226
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518677713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初回戦渦はきつかったなあ…
当時は面子も揃ってなかったから育成もしなきゃで大変だった
まさか激化マニキが負けるとは…
騎馬パ作り始めたのもその頃だったはず 初回はステボーナスもスコアボーナスも無かったからなぁ
壊れる壁クソマップもあったし 22日から新召喚イベントってことは紹介のムービーは前の日かな? >>199
あ、最終ノルマ999999になったのって2回目だったっけ。いろいろ忘れてるな
俺も2回目が一番モチベやばかったは覚えてる
確か聖印までしかやってない 初回から99999だよ
オートも継続中しないし使えないから全部手動で12万くらい稼いだ 自分はロビンの時がモチベ一番なかったな
つーかロビン取るまでやらなかったし
最近は報酬上限までやってるけど 初回99999で燃え尽きてそのあと暫くは聖印貰ってやめてたな
ボナキャラ出なきゃやる気にならんかった 結局完走は辛いので今まで1回しかした事ないな。今回も無理そう やっぱやらないことが大切だよな
みんながやらなかったからこその緩和だし でもみんなやってないときほど頑張っておくけば後から「あの時はな…」ってドヤ顔出来るんだよなw
ソシャゲではよくあることだが
まあ無理じゃない範囲で適当に頑張るのもアリだw ちょっとバレトル強すぎんよーこれはアメリアクリクロムに食わせたくなりますなります クリクロムに移植するくらいならバレンタインヘクトルで良いと思うけど 初回戦渦は奥義鼓動ゲットしたのがおよそ5万人くらいだったからな
今では完走する奴が10万人くらいいるから初回はやっぱしんどかったんやろなあ
おまかせ強化したのは正解やな 戦禍オートで安定するメンバーやスキル構成探る過程好き 初回戦渦は鼓動も☆5仮面マルスも苦痛で取ってないわ
☆5仮面マルスは少し後悔してるけど仕方ない 最初の戦渦は自軍が全滅すると倒したキャラが復活したのが糞
2-3回目辺りの戦渦は一本道マップでHP70超えのノノが出てきて倒せるキャラが
いなくて(倒せたとしても後続のキャラにやられる)終了
アルヴィスと緑踊り子が手に入ってすべての色を入れれるようになって楽になった
面倒なので今はハード5連戦をオートでしかやらんが 初期なんて羽も少ないし
強さより好きなキャラ育てる派だったから
初回はヴェロワンパンで倒せる奴がいなくて苦戦したわ
カゲロウさんですら返り討ちな高い守備&削っても回復は鬼畜だった 俺はリリーナがあったから緑魔殺しつけてラスステで入れ替えしてベロニカ専門でやってもらってたな
7まではダイム太郎とクレイン+踊り子無双で大体いけた、肉壁ルフレもたまに役に立った 難易度自体はあれでよかったんだよなあ。周回が苦痛だっただけで。
今は難易度も周回もどっちも容易になりすぎてる。ま、大英雄戦のインファナルで代用出来てはいるが ヴェロニカがラストの時は全てのステージで犠牲が絶対出ない編成と動かし方を自然と覚えたなぁ
マニキ、ヤクザ、オルエン、ルキナで組んでたっけな 周回はともかく、今の戦渦は難易度そこそこ高いんじゃないか?
騎馬でやってるせいもあるのかもだけど全滅することがたまにある 手動で全滅は無 いやあるなw
ただ凡ミスと言うか、完全に舐めて適当プレイしててそうなる感じで前みたいにこれどうしよう・・・
と指す前から困るようなのは無いと思うが、もっとも以前とじゃ資産が違うけど 戦渦はおまかせでルナ5を安定させて回せるようにするのが楽しい
まあ今回はヘクトルいれれば楽だけど ヒーラーのスタート並び順を入れ替えたら安定したりするよな ファイアーエムブレム ヒーローズ @FE_Heroes_JP
闘技場のマッチング調整について
「闘技場」と「縛鎖の闘技場」にて、2/27 16:00に開始するシーズン以降、対戦相手として登場する部隊の強さを調整します。
詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。
#FEヒーローズ
2018年2月19日 16:00 インフレしまくってたポイントを引き下げるのか
自分は多分単純に相手の凸が減って楽になる帯域だけど、
ギリギリのドガブレマーは騎馬域に放り込まれそう
あと防衛減りそう 重装帯に慣れてきたのに…
どうしてこんな…ひどいよ… >>241
俺そこだからまたヤクザと弓リンに怯える世界に戻るのか 柵地形を作った後だからこその仕様変更だろうか
柵追加後に騎馬パと当たったことないからよくわからんけど この説明文じゃ実際2/27にならないとわかりましぇん(お手上げ
コメントしようもない どの程度↓の相手と当たるかだな
754から10程度↓じゃ騎馬パなんて出ないし・・・ ドガ帯じゃなくてもヤクザリンは目に見えて減ってたからな ふと見ると万物の大結晶が999999になってるけどこれ以上もカウントさせてるんだっけ?
減らして試そうにも先に各色の大結晶使われるから試せない。 19、20勢だからかなりの期間闘技場本気でやってないな
20ならとりあえず7連戦したらいいし19も数回ならミスってもいいし 710〜720だけど絶賛騎馬踊り子ブレム
縛鎖は8割方ヤクザがいる
またしばらくはこの地獄が続きそうだな… 1819だからかなりのんびりしてるな
凸も祝福もしてないからアレだが あぁ、やっとマッチング変わるのね・・・良くなればいいが 相手にダイムがいる場合高確率で溝マップに当たる調整してほしいです(震え声) たいしてかわらんよ
背伸びして査定パ710くらい初戦で出してた人が700くらいなるくらいだろ 多分最大査定の754を出すのを厳しくするだけだと思う
ブレ幅が+-10前後あったのが+-5くらいの変動率が少なくなるだけになるような 初めて防衛がつかないブレムと思ったら育成枠に防衛マークがついていた
残り半日ちょいで防衛つくかな… 不人気屑牝セリカと糞セリカ厨はFEの汚物だからさっさと出ていけ!!
FEエコーズ&外伝主人公アルムに相応しいヒロインは一途で健気で可愛い人気メインヒロインエフィたそ
アルムと愛し合って良いのは一途なエフィたそなんだよ
エフィたそこそがアルムのお嫁さん!!エフィたそが真の人気ヒロインなんだよ!!
不人気自己中暴力ヒドインセリカは死ね死ね死ね死ね死ね!!! >>257
こうなってくれたら逆にありがたいな
騎馬ブレム早く脱出したい これからの目安は伝承英雄とその属性の祝福つけた10凸2人とボナキャラ
今までは誰でもいいから10凸2人作るのを目安に頑張ってきたけど3属性分揃えるとか無理だわ >>258
最終日にやる人も多いから頑張れば付く
急いで防衛パをセットするんだ 最終日は滑り込みプレイ勢多いのか大体防衛つく気がする
お知らせの書き方だとスコア幅が下にずれるじゃなくて下に広がるようにも読めるんだけど、
これだったら通常闘技場は厳選が地獄になるし縛鎖は運ゲーになるからいやだなあ >>257
それだとマッチング範囲が狭くならないか?
多分最高査定だとブレ幅の+分が無駄になってたから今まで+-10ほどだったのが-20〜0みたいになるのでは >>260
25〜30になれば730〜740には行ける
でもそっからは攻撃隊形多めのゼルギウス、アメリア、クリリズ、ベルクトエルフィに悩まされるけど >>264
まあ無課金で700くらいの人が710の騎馬10凸帯と戦うのが辛い
ってのを受けての調整かなとも思う
結局来てみないとわからんけども金づるであるドガブレム帯の人のやる気を削いで
課金しなくなるのもダメだと思うしどうなるか 属性は毎シーズン2つあるから4全部じゃなくて3属性育てればいいんでは >>263
下に広くなるだと最上位のオーバフロー問題が解決しないから防衛の査定は下げずにこちら側の査定を下げるだけだと思うわ ようは高査定が天空オンリーじゃなくなるって感じ?
難易度アップじゃねーか! >>270
最上位査定で挑んだ時に、存在する防衛編成査定まで下限が下がれば問題なくならない? 昔に比べて報酬良くなったよな
昔カム子☆4プレゼントとかドヤ顔でやってたし >>269
ボナキャラ+飛行(16凸、天空1、二種応援0)だからまだまだ先ですわ…
そんなにいるのか 上のドガブレム帯の方が難易度が高いと思ってたけど、実際は無課金やら低凸が沢山いる700〜730くらいの騎馬踊り子帯の方が遥かに難易度高いんだよな
ちょっと不自然さを感じる
あと調整するなら高査定帯で間接攻撃キャラ活躍できる様にしてください
元のステが低くてPTメンバーとして選べないです おそらくプレイ感の感覚がいい感じにアレするから大丈夫だろうきっと いい感じに神罰幻惑杖パの査定を上げて
また火薙ぎがたくさん出る様にしました! 重装部隊が火薙ぎ蛇毒&神罰幻惑死の吐息部隊と戦うほうがよっぽどつらそうである(他人事) >>273
あれ泥限定だからな
林檎勢がキレるだろうからな
また泥限定でプレゼントしてほしいなぁ 微課金無課金と廃課金が普通に当たるようになったらそのほうが不自然だと思うけどなあ
無課金低凸がたくさんいる700前後が競争厳しいのはうまい調整だと思ってる
楽したきゃ凸れ、は課金ゲームとしては正しい在り様だろう そんなことよりちゃんとサーリャに投票したか?
今日で最後だぞ ちゃんと伝承アイクに投票してきたわw
他みんな持ってるもんですまんな >>262
やってみた
リーダー3凸の勇者ヒノカみかけたらよろしく(´・ω・`) もう素ステは完全に査定から外してしまえばいいんじゃないかな
重装も騎馬も遠距離も全部一緒で オアシスは遠距離重装いる防衛パだとステージとして選ばれないようにして欲しい感 凸数だけで決まる世界なんて嫌だぜ
こっち合計+8で相手+20とか出てくるからポイントは減らさず相手を少し弱くするんじゃねぇかな 突然の連投お許しいただきたい
貼りたかった画像はこっちだ
ネタパに防衛くれない厳しい世界だ
https://i.imgur.com/CGlHNr9.jpg そういうパは防衛が付いた後にやっているわ
一つ付くまではさすがに全力パだわ・・・ >>291
上級に出てこないんじゃ防衛なんて付かないよ
ネタパかどうかなんてリーダーだけじゃ分からんし
なので当たり易く調整してくれるんじゃないかな?と思っている >>291
似たようなパーティー組んだことあるけど防衛つかなかったわ
マッチングしてないんだろうね 色々と原作パ作りたくなるけどそのためには面子が足りないよなあ
孤児院組とか子世代とか 防衛付くまでは救援踊りの事故ガチパだなー
付いたらネタパに 防衛つかせるならば防衛の数値的に700〜710前後が一番付きやすいかな
730以上だともはや闘技場で負ける場面が無いし
19-20往復勢狙いの700〜710くらいが一番良い感じ 大体そこのくらい狙ってるなあ
あんま査定上げ過ぎてもガチ勢で付かないんじゃないかと思うし 700帯だけどたまーにダミー+10凸騎馬×3みたいなのが出るんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています