【アズレン】アズールレーン Part1445
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>>341
だってハードやだ!と何で大物狩りなんだ!しか話題ないし…
後者は後者で実質三人でシュペー落としたんだからそりゃ三人共大物狩りやろとしか思わんし >>372
施設に限らず拡張性自体はこのゲームいくらでもあるからな
適切なタイミングと適切なバランスで実装できるかどうかやな 体育館と病院が謎だな
後者は疲労度回復に使うつもりだったのかもしれないが >>365
おめでとさん
俺も接待多めにしてくれたおかげで
何とかタッチできたわ…
ありがとなおまえら 黒箱羨ましいと思ったけどクレーン出てストレス溜まるよりは無い方がいいな >>375
誰が名前付けてんだこれ
太り過ぎた殻T0とか草 いつのまにか病院がクリックできるようになってた
出産施設の実装も近い >>376
コンテンツの寿命を少しでも延ばそうって考えてるからなんじゃないかなと
万人が満足のいく調整って多分無理だよね…(´・ω・`) >>386
取り敢えず、エンプラとフッドで山城を配合するか
ラッキーEとグロリーを併せ持った山城改の誕生だ! デュアルアセンブリ128mmSKC41ガオピンデュアルユースガンT3の悪口はやめろ >>375
航空機から漂うエリート感
すまん国一じゃ無いやつおる? >>372
修理機能実装!
海域で体力が減る度に修繕していってね! 病院は元々沈んでコンデション最悪になった艦を収容して時間で復活させるための施設とかそんなんだったんじゃねえの
んでそれだとゲームプレイのテンポがクソ悪くなるからそれをなくしたけど病院のクリック可だけは消し忘れたとかそんなとこだろ
tipsには戦闘不能になると一気に緑から赤になるみたいなこと書いてあるけど嘘だし ネトゲであれソシャゲであれアケゲーであれ衰退最大の理由は主にインフレだから
それを防ぐためにも慎重になっていると思う >>400
ポートランドと結婚するとインディちゃん10ドロップする機能か >>387
まあ良くやってる方だと思うけど10章終わってるとネプコラボと旧正月イベと1ヶ月近く暇に近いからな
10章終わってる奴は1割くらいだろうから仕方ないかもしれんけど、それに関しては9章10章辺りの難易度が高いってのもあるし、メインストーリーは優しめにして脅威度不要なくらいにした方が良かった気もする じゃあ新規追加キャラをどんどん弱くしてイベントの敵も弱くしていくデフレにすればいいんやな ナーフすりゃいいだけなんだけど
現実的には問題多いわな
直接課金ではないにせよ
金入れてるやつもいる以上 味方はインフレしなくても敵はインフレするゲームとか結構あるからそれさえなければいいよ インフレはクソゲー加速装置だけど現状維持で停滞してると腐る一方だからな
ソシャゲは河だ 流れ続けねばならぬ >>408
期間限定をヌルくして、代わりに常設は厳し目にしろって方が主流じゃない?
何もかもヌルくしたらそれはそれで面白くないだろうし >>394
僕のひょうがまじんとお見合いしませんか? 弱いキャラ実装するとクズ運営とかボッコボコに叩かれるからな
常に強キャラを実装し続ける事をユーザも求めている >>411
歯ごたえからのストレス仕様は割とよくあるパターンだからな インフレと言うよりも
・既存の戦力の価値が低下すること
・ゲーム性が崩壊すること
の2点じゃねえかな
これを守るインフレなら大丈夫
問題はそんなインフレが存在しない事だが >>408
常設のエンドコンテンツの役割を通常海域に持たせてイベントはおててつないでごーるの方針が無難でいいよ
イベント毎に新規ガーとか言われるのも鬱陶しいし >>413
ほんとこれなんだよな
初期配布の艦でこなせるバランスは新規参入者の敷居をさげるから美徳とするのはわかる
だからといって追加艦は弱くすればいいという話ではないんだよね
しかもオートの船ゲーのように乱数でオブラードをかけて誤魔化せる仕様ではない
その船ゲーですら延命のための薄っぺらく時間のかかる強化で愛想つかされ始めてる 病院に嫁艦配置すると疲労度と引き換えに海域についてきてくれる戦闘妖精がドロップ! やっぱりユーザーが求めてるのはジャベリンを超えるラフィー改ってことだな 最初から最後まで良バランスのゲームやりたいならソシャゲやらんわ
適当に強くなった実感を得るためにもインフレは必要だろう 欲に負けて1キャラで超インフレさせるゲームはあとを絶たない
やるなら多数のキャラで平等に底上げだわな ちなみに病院クリックは大陸版でも結構最近のアプデで実装されたから
初期想定の残滓ってことはないはず >>365
俺も今さっき元師になれたわ
まぁ一瞬で抜かれたけどなw あんまり他のゲームやらないから分からないんだけど通常ステージのレベル上がっていったらいつか限界が来て行き詰まると思うんだけどインフレ以外の解決法あるのかな? インフレは絶対に起こるからどうしようもないところはあるけど曲芸士みたいな起こし方はNG >>419
最新章追加に合わせてキャップ解放じゃだめなのか? >>429
そのステージ限定でのバフデバフとか
何かしらのギミック搭載くらいでしょ
ここのゴリラはそんなことになったら憤死すると思うが お前らそこまでこんな安物ソシャゲに本気になってたのか >>408
次イベも来週じゃなくて再来週からだからな
知育ゲーを2週間とか健常者には拷問だろ 今のアズレンだと必要な艦の数増やすだけで大分変わると思うけどね
第4艦隊まで使わせれば
艦これかて2年目から連合艦隊に支援に4艦隊使わせてる訳だし >>433
マウントとアズレン以外やることないゴリラたちだからな >>432
○○のステージは○○がないと無理だからガチャ回せ
ってならければその手の調整も悪くはないんだけどな 新キャラが1週間ごとにボロ雑巾のような扱いになるのは嫌よー >>432
そういうやり方があるんだね、演習と海域くらい別物だと分かりやすいんだけど同じ海域での戦闘に調整の有無があるとややこしくなってしまうのがアレだけど オートガイジを甘やかしすぎた時点時点で詰んでる
遊びの幅を横に増やしてもフクザツカガーって暴れるから >>434
健常者はゲームばっかしてないから
やること無くなったら次イベ来るまで日課程度かそもそもしないのが普通だろ 病院は好感度200になったら子供産めるようにしようぜ 距離による威力の減衰とか装備性能をリアルに近くすればインフレを起こさずにゲームの幅を広げることができる
開発にそこまで能力あるか知らんけど 特定のマスが塗れないような大きさの指とか本物のゴリラである可能性が微レ存 現状は大型イベの度にT0・T1相当のSSRを1つか2つ追加だからバランスは取れていると思う >>433
付いていけなくなって逃げてきた奴は結構いるから逆に敏感なんだろ 損傷が残る仕様でもないのに病院とかどうなるんだ
海域で有利になるバフを受けられるとかか? 重課金することなくそれなりに遊べるゲームって今希少だからね
いわばゴリラの巣になってるから巣の為ならば本気にならざるを得ないやつもいるんだろう 10章が終わってるやつは尚更コンプ勢とかしてねぷとか外装で忙しかったんだが
やる事あるのにないって言ってるのはちょっと まぁ普通に考えたらイベ期間限定の特効艦出してガチャ誘導するのが解決策だよね
アズレンでそれやるかは知らんけど >>451
やることないってのは
要するに俺のやりたいことがないだから
たとえどれだけやりこみ要素実装されても気に食わなかったらやることないって言い続けるぞ FF14みたいにギミックとDPSチェック追加するか(爆 >>414
まぁそうなんだがな
ハードは艦ドロップが倍でメインストーリーと同時に実装
代わりにメインストーリーのノーマルは優しめにしてかなりの範囲のユーザーが掘れるようにした方が良かった気もする
ハードが実質ただの金図稼ぎの場でやり込み勢のため場所として機能果たしてないからノーマルに高難易度のしわ寄せがきてる気がしないでもない キューブ委託ってどれくらいの確率で出るのかもう分かってんのかな
全く出んわ >>453
獲得ポイント特効なら許すぞ
なお特効前提のポイント設定にする模様 常にやることあったら他ゲーや趣味に費やす時間がなくなるから虚無ゲーでよくね すべにくおばさんが攻撃機積めたらチーム鉄血は結構強かったはず
つまりすべにくおばさんが怠惰なのが悪い
https://i.imgur.com/xIYFM1P.jpg >>431
レベルはこのゲームだとレベル補正やべーからやべーことになる
仮に100以上のレベル補正の計算変えたとしたらどうだろうなあ
あんま意味無いかも 三笠お婆ちゃんが真面目に強ければこんなことにはならなかった! >>453
目玉SSR入れてボス倒すとポイント3倍!(元がハード最奥で90pt) 10章初期配置がほぼ決まっていて運に左右されにくく増援マスが多いために見ゆが少なく
元から6戦だから余計な戦闘が増えることがまずないというストレスフリーなマップだゾ >>467
ぶっちゃけ三笠おばあちゃんのガッカリ感でだいぶ人減らしたよな
あの広告見て三笠目当てで入ってきた大勢の新規がいなくなっただけとも言えるが 育成の上限上げてくれるだけでいいわ
好感度1000ぐらいで やることない勢は今年実装の大艦隊コンテンツでもシコシコやってればいいんじゃね >>420
常設コンテンツにエンドコンテンツ置くのは賛成なんだが、それを一般的にはそこまで難しくはないってイメージのメインストーリーに置くのがな
4、5ヶ月でメインストーリーがこんな難しくなるからアズレンは高難易度ゲーとかよく見かけるからさ。実際はそうでもないんだが 大陸で大講堂が実装された以上はレベルギャップ開放はないんじゃないかな
動かせる艦隊数を増やして戦闘数を増やしていく形しかなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています