【運営方針が】18 キミト ツナガル パズル60【ミステリアス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ジャンル
超思考型ミステリアスパズル
■価格
基本無料+アイテム課金
■メーカー
mobcast
■プラットフォーム
iOS/Android
■公式運営サイト
https://eighteen.jp/
■公式サイト
https://mobcast.net/18/
■公式Twitter
https://twitter.com/18_puzzle
■株主の出入りとこのスレの転載は禁止
■次スレは>>950〜>>970の間で、スレの進行速度に応じて臨機応変に 建てられなかったら安価指定
※前スレ
【運営方針が】18 キミト ツナガル パズル59【ミステリアス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512258203/ >>99
そんなレスのされ方98がかわいそう
自分は信長使ってしかクリアしてないけどどう困ってるか書いてくれたら他の人がレスくれるかも〜みたいに書いときゃいいのに
自分ばっかり長文の読みにくいネタ振りして 2ちゃんでかわいそうとか
他人に書きかた強要する前に自分がアドバイスすればいいじゃん >>101
気に触ったようでごめんなさい
確かにいささか乱暴な返信内容でした
>>98
信長以外でB11をやり直してみた
パーティーは
水ハレルコ
水マーヤ
水ソロモン
ガブリエル
フレは正月天草、女神は2章ユリーナ
wave1でハレルコのスキルで水変換して18発動
wave2、3は18維持しつつ普通に突破
wave4でゼロトラップ入ったらハレルコ・ソロモン→マーヤでライフポッド変換してトラップ付きジェムを処理しつつガブリエルと天草でジェム倍率上げる
ある程度水ジェム貯まったらwave4抜けてラストはジェム使ってワンパン >>99
しかし、何故ジェム3倍なんてぶっ壊れすぎにしたんだろ
1.6倍とか刻めば良いのに、3倍って。。。 >>98
闇パでやってみた
リーダー:一松(猫カフェ店員)−攻撃力ライフ増
サブ:ツクヨミ−モフモフ耐性、ライフ回復要員
サブ:閻魔−ダストジェム変換要員
サブ:カルタフィルス−バリア要員
フレ:エリアス&チセ−攻撃力ライフ増と列染要員
女神:アレクシネ
特にチェインジェムを練る事もせず、18は維持しつつボスはアレクシネで動きを止める。
モフモフ耐性持ちはツクヨミしかいなかったが、何とか行ける。
ボスのモフモフ攻撃がエグイので、>>104の様に前ステージで練るか、わんく等モフモフ解除できるダイバーがいれば光で組むのもありかもしれない。 B11が一番しんどかったな
水PTでボス手前で通常マーヤ使ってジェム練りまくって
バリア突破用とラストワンパン用のジェム2つ作ってクリアしたかな やっと引いたツクヨミなどがラインナップに並んでいると複雑だ
交換所に並べるから確率上げてたのかな 最近ライフポッド変換系多いからね
しかし単なる三周年記念の特別措置と誰も思ってないあたり運営への信頼度が伺える ミッションで久々に編纂者やったけど、ヘタな虚無級よりもずっとやりがいがあるね。
しかし正月卑弥呼を手に入れてからはヌルゲーになってしまった…。これで信長まで持っていたらパズル要素なんかどこにもなくなっちゃうなあと感じた金曜の朝。 虚夢級が期間限定になる
2章を含むノーマルミッションのAP半減
はアナウンスされていない気がする >>114はもっと騒がれるべきだと思う
虚無級が永続ではないということはあまり気にされてないようだし
後、めっちゃ亀レスで申し訳ないが、>>78の言うドレインバリアは自分が覚えてる限りだが昨年9月か10月の18の日クエスト(コロンブスが変な卵食べたとかでおかしなテンションになってたあの時)のwave2でピラミッドのエゴエスが繰り出して来た記憶がある 後、メンバーにもよるけど正月卑弥呼や信長は確かに優秀だが、それだけで虚無級とかチャレンジゲートは全て突破できないよな
Cスキルで対応できるけど、グッナイベイビーには弱いし
リセマラでもそうだけど、◯◯さえあればいいって訳じゃなくバランスよく育成するべきだと思う >>118
信長であらかじめロックされる範囲をチェインジェム化しとくといいぞ >>118
ごめんB18だと>>119の対処は難しいね
B1だと余裕なんだけど
一応自分は正月信長・クリスマスメリー・ミカエル・火アンクでB18突破できた
ロックは火ジェム消しでチマチマ解除した >>120
ありがとう
火パいいですね
女神は委員長だとバリア持ち不細工ピエロにやられるからユリーナかな >>121
更にごめんバレンタインメリーだった
自分も女神はユリーナにしてた
あとフレンドは信長じゃなかったのは確かだけど憶えて無くて更に更にごめんなさい >>121
ピサロのバリアは進撃ダイバーの先制攻撃かアトミのスキルで瞬殺
ちなみに自分の構成は光パで
リーダー・弁慶
ツクヨミ
バレンティヌス
カゲプロモモ
フレ・進撃ダイバー
女神・新章ユリーナ
モーツアルトは縦染めスキル持ちで対応、チェーンロックは弁慶のチェインジェムで解除
火パだとホタルとか縦3列破壊できたと思う 星天の後夜祭1wave 毎回ジェムアタックで滅ぶんだけどアドバイスありますか?
現在のパーティ玄奘 ハーネスト レロリ 心乃枝 フレ卑弥呼 です >>124
パーティのHP不足だと思う
盤面のライフポットを毎ターン全消しとかしない限りは難しいんじゃないかな あっこのジェムアタックって光ジェムだよね
アタック来る前に光ジェム消してる? >>126
だよな、1ターン目は光をなるべく消すことだよな HPは60万くらいなら出せて1ターン目は耐えられるのですが…やはり100万ぐらい欲しいところなんですかねぇ…HP100万近く組むところから考えてみます( ´△`)ありがとうございます HPを盛ると安定して攻略できるようになるからそれもいいけど、敵の行動パターンから自分がいかに死なないように見極めると言うのも大事だと思う ガラシャのダメカット試してみたけどフレ卑弥呼でもやっぱHP足りなすぎたな
最初のジェムアタックは耐えられたが普通のダイレクトアタックで死ぬ >>124
手持ちの主要な☆6☆7教えてくれたら自分が試してアドバイスできるかも
多分その火力だと4waveの光バリアのところでバイバイリムーブ来て詰む 火 ミカエル 夜空 渚ドロシー シェイクスピア モエ
水 トレット 乙姫 ヤマトタケル ハインリッヒ ナポレオン ファイ スノーホワイト アストリア
木 パールバティ フレイヤ ソフィー クロックバーニー ワタヌキ アンリエッタ
光 オオカミ ハーネスト アトミ 心乃枝 バレンティヌス ガラシャ 玄奘
闇 エジソン 旅アインシュタイン 閻魔大王 ピエール 晴明 グレーテル 秋子 ラブクラフト
主要は上の感じです よろしくお願いしますor2 自分も基本それで行けると思う
スキルレベルは上げてるか?大丈夫か?
それと、新章主人公って持ってないか?
もしいるなら彼をリーダーに>>133の4人から渚ドロシーを抜いた3人をサブにした方が安定すると思う >>132
火パは他の人が挙げてたので木パで勝ってきた
リダ フレイヤ ソフィー ワタヌキ(いなかったので代わりにアーサー)ハーネスト フレ卑弥呼
女神新章ユリナ 全てスキルマ
1と3waveでチェイン20倍くらい練るのと5〜10倍分くらい数個に分けて散らばしとく
光のジェムアタックとダイレクトアタックのタイミングを読んでバリア張りながらジェム消す
回復力ダウンの時はバリアで耐えて攻撃優先
2wave 木バリア貫通でワンパン(副属性でもよい)
4wave 5倍チェインと副属性orハーネストでワンパン
結構ジェム運に左右されるからいつも低倍率チェイン散らばしてる
5wave 染めてワンパンが理想だけどバリアあればカウンターモーション内で染めても大丈夫だった
卑弥呼フレはここやTwitterロビーなんかで募集かけたら出来ると思う
チェイン倍率はちゃんと計算してないから目安くらいに考えてほしい
長文すまない 最初フタバ入れて死んだんだけどハーネスト姉さん優秀だったわ
重ねとけば光ジェムアタック10個くらいまでは死なないし
3waveの開幕ハードアタック5waveのカウンターも回避 単色の木、闇、光パで行くとwave4のえげつないバリアに阻まれてバイバイリムーブされると思う
だからこれらの属性でいくなら、副属性や吸収系のスキル持ち等の対策をしてしないとアリッサ虚無級は攻略できないと思う
もちろん練り上げてバリアを突破する手もあるけど、相当しんどいと思う
話は変わるが、今月の予定が更新されたよな
28日に猫もロボも〜の復刻が予定されているよな
最近の傾向からしてわざわざスケジュールで「復刻」とつけると悪夢級の追加があると思うんだ
ニャンディーとかが追加進化する可能性があるってことなのだろうか? ニャンディー最近のイベントで妙に出番あったし進化くるかも知れないな
葛山めめめのロボが好きだからスチームスの進化もあるといいが アリッサのしんかあいてむがクソドロなんだが
心が折れかけてきた
フレンドリロード機能クレ あの進化アイテムってどれくらいの割合で落ちるんだ?
自分は超幸運だったのか進化に必要な個数(4個)が連続で落ちたのだけど、そんな人間の意見は参考になる訳ないのは火を見るより明らかだし
みんなの体感でおよそ何回に1回の確率なのか教えて欲しい わぁぁぁ皆さんありがとうございます
まだ実践していないのですが手持ちので攻略が見えるということに希望と闘志がわきました!
新主人公も意識の外だったのでも色々見えてない可能性のもあるのかなぁと反省です
wave毎のアドバイスお手間取らせて頂いて膝まで頭が下がりますすごく助かります><
なんとしても泥率云々の地点に立てるようがんばります ありがとうございました( ;∀;) >>144
10回位クリアして2個しか取ってない
ドロップ率の悪さはゴウリキのステージも似たようなものだが、ゴウリキはせいぜい悪夢級の難易度だから許せる
けどアリッサはフレの卑弥呼や信長を使わずにクリアした時くらいは素材ドロップしてほしい 最初は2回に1回落ちて調子よかったけど
後半は5回に一回ぐらいのドロップだった
これでハーネスト以下なのがな 手持ちのハーネスト確認したら、HPが2万以上あるんだよな
攻撃力も赤飴食わせれば8千まで上げられるし
★7アリッサの優位性っていったら、スキルの発動がハーネストよりも速い事と、全体スキルブーストにメロメロ耐性のODスキルあるくらいか >>147、148サンクス
そんなもんか
2割あると思えば大きいように感じるがAP消費が大きいから負担は大きく感じるよな
アリッサの虚無級、確かに難易度は初登場時のような圧倒的な強さを感じられてそこは好感が持てるのだけど、スキルが残念過ぎるよな
単純なリダスキ倍率は赤ずきん以下だし固有スキルもハーネストの方が有用だし
贅沢なのかもしれないけど、もっとアリッサが星7に相応しい強化訳して欲しかった 落ちる方だけど、俺はフレに信長卑弥呼が出ないとやれないから
やっと倒してノードロップが続くとキツイ 復刻ラッシュの中、陰陽伝がハブられてるのは何故なんだろう
イベント開催時期には導魔法師にも勝てない糞雑魚だったんで、酒呑童子の進化素材手に入れられず仕舞い 後、次の虚無級はルキアドラクロアでは?と予想されてるけど、ルキアのリダスキはともかく、固有スキルは結構使える為、実装されたら★5と★7両方持つと思う
しかしアリッサの不遇は本当に何とかならんのか? >>153
そういえば通常天草でルキア三体挟むとかあったね懐かしい
この際スキル引き継ぎできなくていいから★7進化したら横三列染めにして欲しい
アリッサもせめて二回バリアか文スト中島のようにドレインバリアにならないかな
ゴウリキもよく見たら反撃倍率が通常信玄に大幅に劣ってるし
ムシャクシャして信玄買ったんだけど水の協力者に置くならハレルコとどっちが助かる?
スキルはリダ固有共にハレルコの方が便利だけど信玄はチェインジェム2倍生成だから借りる側としてどっちがいいか訊きたくて
なお両方ともスキルOD飴は終わってる 新章主人公って無課金ダイバーの中でトップクラスの優秀なリダスキだが固有スキルが残念過ぎるよな
チェインジェム生成とかスキルチャージとかだったらもっと日の目を浴びただろうに
後、攻略できないならテンプレにもあるようにまずはスキルレベルを上げるべきだと思う
全てマックスに上げても尚攻略できないならフレンドを見直したり編成を再考する必要があるが >>154
自分はハレルコ派
チェインジェムは気合でなんとかできるけど、やはりライフ上昇及び固有スキルの短さは侮れないし
それと声がかわいいしw >>154
さっきフレさんの信玄借りたら便利だったから信玄 イベントストーリーでヒデツグ出て来たの嬉しいな
始めた頃お世話になったキャラだしまた出てほしい 文ストのガチャ、お前ら引いた?レベルMAXスキルレベルMAXだぞ。
文ストダイバーのルーシーがで当たったんで取り敢えず満足。結構有用なスキル。
けどアリッサの進化素材が全然落ちないんだが。後1個で進化に必要な分が揃うんで意地でも取ってやろうと思うが、連続して落ちないと萎える。 今回の声優ダイバーは育てないかな
ジェードアイズと完全に被ってるしジェードのスキル育て切ってるし
ジェードアイズの★6進化サブスト実装されないかな >>160
それな
サブスト自体昨年の5月か6月のヤマトタケルを最後に追加されないしな
もっとサブストを増やして欲しいぜ
後、今回の声優ダイバーが芸術家がテーマなせいか、属性(星7で木・火)とは関係ない属性のスキルリングやタロットがドロップするのは気をつけるべきだと思う
少なくとも、水や光のスキルリングが落ちたのを確認しているから、周回する際は覚えておくべきだと思う >>156-157
ハレルコ派も信玄派もいるのねありがとう
適当に切り替えるかな
>>159
信玄の余りで引きまくったよ
狙い的には爆死だったが手持ちの既存ダイバーでスキルマにしてなかったの何人か置き換えたわ
文スト目当てで始めた新規には結構有用なガチャだと思った https://imgur.com/a/I6XLh
https://imgur.com/a/k3jB7
かわいそうだから、誰かダブルコーテーション閉じ忘れてるよと教えて差し上げろ
もしかして、こんなページ見ているの俺だけ!?と感じないでもない >>164
それな
せっかく全ダイバースキルマ排出なのにコラボ以外情報バグってるっていうな
引くきなくすわ ★5理論の束縛パスカルが実は★5ジェードアイズの完全上位互換だと知って慌ててODを上げ始めた俺。
ODスキルもあるし攻撃力が高くて使える。
アバンギャルドやら前衛芸術とやらはサッパリわからねえが。 >>167
フリーズってことはメロメロやグッナイ?
挑んでるステージどこだろう
もしも始めたばかりなら単に火力不足かもしれない 敢えてこちらの話題を出すが、意外にこのゲーム容量食うからキャッシュクリアとかいらない画像なんかを処分するのもありだと思う アップデートが本来なら18:00終了予定だったのが未定になったな
iosでの審査が影響しているのか? >>170
別アプリがそれでしょっちゅうメンテ延びるから驚かない というか公式からお知らせツイートが来てたな
今回は運営は悪くないしむしろ被害者側だと思う フリーズはメモリー不足等の端末の問題だと思う、このアプリやたら重いから おい、一体いつになったらメンテナンスがおわるんだ? おいおい、もう深夜2時をまわってるのにまだメンテ中なのかよ…。 一応掲載しとくか。
いつも【18】をお楽しみいただき、ありがとうございます。
3月8日(木)14:00 〜 18:00を予定しておりました「Ver.4.3.0」アップデートメンテナンスにつきまして、現在ストア上でのアプリの反映が遅れておりますため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
メンテナンス終了時刻に関しましては、アプリのストア反映後に改めてご連絡いたします。
アプリの反映まで今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
メンテナンス終了時刻
3月8日(木)14:00 〜 未定
【18】運営チーム 配信直後からプレイしててログイン途切れた事ないのにまさかこんな仕打ちを受けるとは。切れてたらアンインストール決定だな まあ連続ログインには最早意味なんてないしアンインストールは勘弁してやってつかぁさいな
ちなみに、Android版はストアで更新出来てるんだが、サーバには繋がらん。
やっぱAPPストア側の問題のようですね。 無理だ
今夜はもうネルー!
また明日よろしくっす!(*_*)
三周年直前クエストが出来なかったぜ…。 おはよう
林檎の方まだアプデ来てません
これ審査長引いてんのがガチャ確率表記の件だったら笑う 確か同一レアリティ内でもダイバーによって確率が違うと表記されてたよな
それが引っかかっているのか?
仮にそうだとするなら、今までユーザーの不満がここに来て林檎から罰せられている気がするw 6:53現在、まだメンテ中
やっぱりガチャ確率標記のセンはいるのかもしれませんね 次点で有償石から消費を推す
なんにせよ十二時間以上待ってるんだからガチャ周りに限らずそれなりの改善入ってて欲しいな 他ゲーをやってないからわからないが、審査が長引いてるアプリが他にもあるらしいな
それってガチャや石の仕様に問題があるというか、ここのように確率表記が不十分(同一レアリティ内でも格差)だったり、有償分からの消費だったりするのか?
アップルの規約に引っかかりそうなグレー運営を続けてたところが長引いてるということはないか? 自分がやってるのだと刀剣乱舞がアプデ時に二回連続でアプリ公開遅れでメンテ延長したけど
せいぜい2、3時間以内にメンテ終わったよ
なので今回の超延期には驚いてる
単に審査申し込みが殺到してて遅れてるのかもしれないけどそれにしたって長すぎる
>>177
もしかして昨日メンテ前にログインしてなかったのなら心中お察しする
今日に関してはどうなるのかな FGOのときも不意の超長期メンテで連続ログイン記録が途切れた時に緊張の糸が切れたがごとく辞めた奴らが多かったな
初期から始めていた連続ログインを切らしたことがなかったけれど、惰性でプレイしてたやつ
でも、このゲーム連続ログイン表示なんてあったっけ? >>186
累計○日ログインしかないけど>>177はサービス開始日から毎日ログインしてるなら実質的に連続ログイン表示だろうなあ 3周年に向けて追加実装したガチャやデータが審査引っかかってるとか?
早くログインしたいけど同一レアリティ表記が罰せられてるならざまあとも思う つい最近始めたけど確率表記と有償石から消費はなんだこれって思ってたわ >>189
昔まだ無償と有償がわかれてなかった時、ガチャで購入したやつじゃないと良いので無いのでは?と書いたら噛み付いたのがいたなー そんなわけない、大丈夫か?と そのあと有償と無償で分けてたからやはり内部的に別れていたのでは おはよう
まだメンテ中とかマジか
有償石からの仕様なくなるといいな〜 >>192
万が一切れたら問い合わせでごり押ししてみるのもありかもね
前後日にログインしてた人はメンテで止まってた日もログインした扱いにしてもらう、というあたりが可能なところかなあ 3周年で一番話題になるのがメンテ延長って草生えるわ
このままサービス終了すればネタになるのに 3月9日11時現在
いまだにメンテナンス中
ねえ、もういい加減にしてよ(T^T) >>195
メンテって言うかApple版のリリース待ちだからなあ
もしこの先Android版が更にバージョン上がったらガチで審査通らずアプリやデータの修正してたって事になるね と思ったらお知らせ来てたのか
貼っとく
【3月9日(金)8:22追記】
App Storeにて現在も最新バージョンの反映が確認できないため、メンテナンスを延長させていただいております。
※審査自体はメンテナンス開始よりも前に通過していますが、公開処理後、App Store上で反映されない状態となります。
メンテナンス終了時間は未定となっており、終了目途が立ち次第ご連絡いたします。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 Appleが悪いが、詫び石配る文化がここには少ないから誰も喜ばないな 普段、いかに18に費やしているか分かったよw
後、当時と今とではアップルの方針も異なっているだろうがこんな記事を見つけた
https://eighteen.jp/news/28463.html
これによるとiosへの反映は最大24時間とある
本来予定されていたメンテ終了時刻の今日の18:00には開けることを希望する(希望的観測に過ぎないが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています