【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part97
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part96
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518528876/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>182
欺瞞の罪のヴィシュヌに刺さるよ
ティタノなんたらは罠なので速攻消すことオススメ >>185
>>186
なるほど
しかしちょっとこの悪魔育てるの相当先になりそうだ 地味にストレンジ半額の時間始まるな
決意集めるかニュートラルやるか フェンリル見た目いまいち好きになれないから
スレイプニルにしようかと思ってんだけど辞めたほうがいい? ストレンジでL集めつつウォンテッド探し
見つけたらウォンテッド全力だな >>40
イシュタルは防魔が1番いいと思う
回復AIの中では1番いいやつじゃないか アリスの死んでくれるって強すぎない?
対人にアリスいるとやりにくくて避けてしまうんだけど
最初期にアリスはキャラ人気だけ、そんなに強くないとか言われてたから違うやつで始めちゃったけど
これ1体持ってたら絶対に対人勝つ気がする。 >>175
加護ランダは星5にして烙印厳選しないとステ足りなくなってくるし
マガタマぶち込んで単体初期魔法つけないと身動きとれなくなるよ >>191
スレイプニルはスレイプニルで使いどころかなりあるから特に後悔はしないと思うよ 異能ベルゼブブを補助役にしたいんだけど勿体無い?
雄叫びは出ないからタルカジャラクカジャ辺り付けて バフとデバフは基本は両方使うもんだろ
片方だけに使ってもあんまり恩恵無いぞ
こっちの攻撃とか命中あげつつ敵の防御を下げたり
ただメガテンシリーズの場合は高難度の敵にバフ消しでターン消費させるという目的もある
デクンダの利点も一発で複合デバフを消せる事だし 荒神ミカエルはティタなんとか連射して
ミスしまくるよな >>193
耐性2つ消せるなら異能アシェラトじゃね? アウラで墓荒らししてて思ったんだけどオセとフォルネウスの定番コンビがいたら
何の問題も無く倒せるモムノフ×4にボッコボコにされるPTもあるんだな
俺のとこより明らかに格上な感じだったのにあんな簡単にやられるとは思わなかった
あと1ターンで倒せる火力の無い回復役ゼロのPTも多くてビックリする 誰かフェンリルの覚醒素材教えてください!
イベントのうちに集めておきたいです! >>203
モムノフはディスコード持ってたら完封だった >>199
攻撃タイプだからオートだとほとんど使ってくれないんじゃないかなぁ
手動ならええと思うが >>204
ダークL5M15
ニュートラルL5M15 >>199
被ダメージ抑えたいならラクカジャよりタルンダ優先
ただ中級以上のマハってちゃんと烙印上げれば刺さる場所は各所にあるから完全サポはもったいない >>204
キャラ長押しでも覚醒するところでも見れるやんけ... >>90
高難易度のとこ連れてくなら電撃耐性は必須なんで是非つけてあげて下さい!
もう一枠は自ptと相談して足りない部分を継承するといいと思う。サマエル強い!(特に欺瞞10) やっと しおにゃん ゲットした・・・。
大変すぎるだろw 星5の意味のわからんスキルは継承餌にしろって事なんだろうけど、なかなか勇気のいる事要求するよなあ >>64
サンクス、ストーリーがフラグだったのか… 正直 反射>貫通の従来通りのシステムに戻してほしい
こっちの方が駆け引きあるよね? >>216
反射を貫通できないと物反鏡が凶悪すぎるんだよね
原作でもテトラマカラって早解き御用達だし >>203
オセより火力ある星5すくないから星5のみで組んでると弱かったりするよな
星5ってだけで火力もあると勘違いしたまま遊んでるんだろう、一部の5はバカみたいな火力でるけど やべえ飽きたわ
弱点は全部埋め立てて攻撃は貫通
ガチ殴りしかなくておもしろくない lv上がってやっと防魔オセ作ったのに
スレでも継承意見色々あって悩ましいぜ
鉄板鬼神楽、スラッシュ、チャージ…何が正解っつーかどれも正解なんかね >>220
俺はむしろ久々に暇つぶしになって最高だけどね。
ゲーム面白いのがなかなかなくて・・・。
つい最近だと DQライバルズ、黒い猫 くらい。
マジで天国。 用途によって変わる
オセはビルドかなりしやすいからどう使うか
オート範囲マシーンにしたいなら余計な単体とかつけない >>221
自分の使いやすいようにすればいいんじゃね?
個人的にはブースターを推す >>216
今の貫通持ちが死ぬし万能魔法一強になるからダメ
現状に違和感があるのは間違いない >>216
というかそのせいで反射自体が凄く微妙な扱いになってる気がするわ
反射した相手に回復されるだけって場合も多いし無効より使いづらい
反射>貫通
貫通>吸収
のじゃんけんパターンにして欲しい >>202
まぁそいつかイシュタルだな回復AI最高峰は
イシュタルは魔力が2番目に高いから攻撃も強いってのがいい
アシェラトはヒーラー特化って感じ メディラ付けたけどオートで使ってくれない罠だったわ >>228
貫通なんかほぼ敵の専売で対処の仕様がないのがクソなんだよなあ
反射できるならスキルの選択肢増えるから楽しいな >>178
メディラで約300だと魔攻どれくらいですかね? 後メディラのレベルも上げていますか?
私もホルスが厳しい場面ではサンダルフォンを起用しようかなと考えているのだが‥ 現状糞ゲーなのは合体マグネの多さだろ
ここがネックでスキル継承も滞るからガチャで良いの引けないとレベル上げて耐久や攻撃力上げるしかなくなってる オセはボス戦じゃ使わないからわざわざ単体つけないなあ
枠が無いし メディアラハン連発する遅延アマテラスおばさんほんといい加減にしろ
無駄に時間ばっかかかってだるいわ >>197
じゃあ作るかな 加護セイテンタイセイの物理ブースター迷ってたけど犠牲にするわ
>>221
俺のオセはリベリオンと暴れまくり
チャージリベリオン状態から暴れまくり3発をMP3で叩きこむロマン使用だけど正直やめときゃよかった 後攻パ用に異能ショウキを星5まで上げようかと考えてるんだけど
アウラ40以降だと体力が低すぎて辛いかな?
誰か運用してる人いる?弱点は潰す予定 >>235
tipsに回復されるなら呪いを使えばいいじゃないって言われた >>237
アウラはフィンリルおす
鬼3のバカみたいなクリティカルしてくるやつらは46〜から出ないからもうさっさと46〜行った方が難易度下がる >>231
マカラテトラのシフト持ちも活きるようになるしな >>212
おめでとう
俺も5章ボスで詰まってるからうらやましいわ >>206>>208
パーティーで一人だけ役割余っちゃったから何かやらせたかったのよね
攻撃手薄だからたまに魔法って感じがいいのかな >>243
あれはアイテム使わないと無理だわ。(*´ω`*)
重課金でもない限り、物理吸収のサポートでもないと不可。
でも30万MAGうまい。 よしシヴァ蝿サンダルフェンリルで41階挑戦するわ!
大丈夫だよな?な? L1個も落ちないけど、マカミ引いたわ
ぶん回してて思ったけど一時間やって2〜3匹の☆3って効率悪くね?
アウラに毒されてる? >>237
後攻パでも生き残る
PTの弱点を全部消して星5覚醒レベルマにすれば
PTメンツはショウキ、サンダルフォン、ベルゼブブ、ロキ
イシス鬼も一応宝玉使えば倒せた(白目) 2、3回に1回はダーキニー単騎でアマテラスと殴り合ってるわ
クッソだるい >>194
ヒント1:呪殺無効以上には効かない
ヒント2:サマリカーム無し、防魔未覚醒orそれ以外のアーキで破魔耐性継承していなければフルボッコして真っ先に倒す
ヒント3:こちらが呪殺無効以上にサマリカーム継承させて復活の準備すればさして問題無し フェンリル入れたままのメインパでサブパ役立たずで41〜44のボスは1コン位内で狩れたから烙印ちゃんとしてたら余裕余裕
45はちょい対策してないとコンテ多くなる さて・・・物理無効あってアタッカーになりそうなのって
防魔オセ以外でなんかある? なんかメディアラハン使わなくなった気がするんだが
今のとこ3回やって一度も使われず
前はうざいくらいやってきたのに マグ貯まったからセイテンタイセイ作るか悩んでるんだが
46〜50ってもしかしてオセでもチャージワンパンいける? >>262
オセでいいなってなったら物理ブースターにするだけじゃない >>248
自パ強かったら1時間7体はとれる消費1なら美味い >>258
ていうかフレのアヌビスとかサンダルフォン上手く使ってザンダインとかザン2発くらいで倒せるよ
高レベルフレにはスカるし ☆1で合成不能な悪魔と多重合体のアーキスキルつきのデータ出てるけど
どういう仕様でつけれるようになるんだろうね
ウサギの防魔が弱点なしになって速さトップだからこいつ鍛えないとって思ったわ >>263
オセにブースター付けて楽々いけるならそっちにしようかな
物理ブースターと百発百中でいいんかね 防魔フェン作ってしまった。
異能フェンリルのが良かったのかと後悔中
アウラ40F〜オートパーティの為に作ったんだけど、弱点2でも大丈夫なんですかい?
パズスさんもいるんで火炎耐性つけようかと思ってたんだけど
枠きつすぎるかあ・・ >>262
雑魚狩りなら編成考えとけばチャージすら不要
純5なんてもちろんいない >>253
うっわ対策ダルっ
アリスやっぱり圧倒的強キャラじゃん >>253
ヒントとか言ってるのはいいけど、アリス一体に対策積むのを強要してる時点で強いし、そもそも呪殺無効4体ptとかねぇよ
なんだこいつ >>267
でもオセのが強いんだよなぁ・・・。
☆4だともう諦めてショウキでも作ろうかな。(´・ω・`)
タルカオート持ってるから打撃専用だね。 このゲーム目的のアーキさえガチャで取れれば時間かけてこねくり回せば目的の仲魔作れるしビジネスとしてこれ以上MAGとかジェムのバラマキ増えなさそう 物理で殴るとホルスにかまけてアウラ38まできたから烙印の8のヴィシュヌの方で詰んだ >>269
41Fからオートとか夢見すぎ
まぁイシス鬼は無理ゲーとしてALLランタンかALLジャック以外はオートでいけてるけど
油断したらしぬ 全キャラ一の攻撃力と運を兼ね揃えるショウキさんをなめんな >>271
先行かつ雑魚狩り編成で考えてます。
チャージ無くても大丈夫だったのですね・・・ 烙印のハードルがもっとも低いのがテンプラチャージかコンセ併用ってだけで雑魚自体は先攻さえ取れるならそこまでやってたら考えりゃどうにでもなる 自分はオセに 猛反撃 付けてるけどね。(*´ω`*)
勝手に攻撃して勝手に相手が死んでる。 そういやショウキさん持ち上げてた奴いたけど
いつの間にか消えてたな >>261
烙印のステータスによって変わるというウワサをここでみた
付けるスキルで確実に行動が変わるものもいる
例えばキンマモンをそのまま使ってるとまずバリア連打しかしないけど回復付けたらちゃんと回復優先するし アマテラスさんマハラギオンばっか撃つようになったのかな
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