【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part97
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part96
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518528876/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
なるほど
その方が打開策になりそうですね
ありがとう うちのオセちゃんは鬼神楽にしてるわ
コロシ愉悦でかなりクリティカル出してくれてる >>124
鬼神楽つけてるけど悪くないよ。
レベル上げたらミス無いし。
クリティカルは大して期待できないけど。 >>124
突撃便利よ
継承しやすいわりに連発効くし オセに単体攻撃はいらないよ
ブースタつけてチャージ通常攻撃チャージ通常攻撃の繰り返しの方が強い >>34
こういう画像が貼られてから悪魔契約書の在庫を常に気にするようになった
そもそもレアぐらいにしか使わんけど >>130
これは確かにそうだが、ブースタがハードル高え。
運良く引けりゃ勿論そうするが。 5ヶ所装備で発動する貫通の烙印出ないかなぁ
烙印はまだいろいろできそう >>111
やっぱオート無理で先攻ぱで1ターンキルしたほうがいいんかな
>>113
プリンしパリティかサンクス >>117
となるとスピードスターが必要になってくるね
マグがいくらあっても足んないな緩和しないかな フェンリルとカーマ作ったら100万近くあったマグがすっとんだ… >>124
鬼神楽付けてるけどスラッシュレベルマ恩恵で毎ターン打てる、っての聞いて簡単に素材集まるしなるほどね、と思った 高レアのアタッカーが初期で覚えてるのダイン系ばっかで重くて使いにくい。レベルも上げにくいし
初期でハマムド覚えてるシキオウジさんを見習ってくれ >>118
なるほど。それ聞くと欲しくなりますね。作ってみようかなぁ 一応やり方としては単に先行とってAOE連打させたい悪魔には余計な動きをしてしまうスキルをつけない
物吸以外に関して基本的に全体全体全体何かで処る形にするってだけ
フェンリルスレイプニル何か何かみたいなのが悪魔のハードル的には手っ取り早いかと
ただスレイプニルが組み合わせによってはアタックするパターンがある気がするのでそこらは調整 鬼神楽や突撃は、レベルをあげると威力じゃなくて命中率が上がるんだけど、これ「物理攻撃の命中率が上がる」って書いてあるんよね
…ほかの物理攻撃もあたりやすくなったりして…ないよね? 無課金で開始からガチャ☆4以上50連敗までくると一割程度の運のなさとはいえつれぇわ
しかも確定と訓練で引いた二体が使えない荒神
気長にやるしかねえか 星4確定札が防魔ホワイトライダーだった、使えるかな?
電撃吸収が嬉しい、ランダと一緒に出すわ >>133
弱くてもいいから、ランダの見た目をデビチル光闇以降版に変える烙印とかほしい 貫通雑魚が出だすのって何階くらいから?
貫通されだすんなら後攻シフトパって作る意味無いよね… 状態異常は敵は即回復するのに
こっちは延々と上書きされて回復アイテムさえつかえない
どーなってんの
もちバリアきれてからの話 あと雑魚にも撃ち漏らしていい悪魔ってのがいて削りいれたら回復行動確定でするやつは1ターンで殺しきれなくて漏らしても全く問題ない
マニアックAIはパターン逆に固定されるからそういうのも利用する アウラのボス用と雑魚用でPT分けるってのを見てから編成考えてるけどアタッカーが足りないな
メインPTからそれなりのアタッカーが漏れるくらい層が厚い人はほんと羨ましい なるほど…継承のしやすさを考えれば突撃かスラッシュが無難かな?
百発百中とコロシの愉悦も持ってるからこれつけて単体は無しでもいいかな… ガチャずっと加護まみれだったから加護サンダル作ったがこれ他のアーキの方が…って考えて悩んじゃうな
ってかアタッカーがいねぇ >>133
耐性継承が難易度高い分
烙印で耐性とかあってもいいかもね
4-5 セットで発動か
2セットで発動だけどステ補正マイナスとかになりそうだが >>152
個人的には愉悦つけるなら鬼神楽をオススメしたい カジャとかンダとか状態異常系の魔法とかスキルレベル上げるとどうなるん? >>152
百発百中と愉悦or物理ブースター、って人もわりといるね
チャージと併用して連発できる利点が >>157
スキル長押しで確認出来るが
確率でMPが1戻ってくるようになる >>158
荒神は最初のガチャのセタンタしかいない…
加護ばっかなんだよなぁ
加護で使えるのいないのかなぁ サンダルはアーキタイプ本当にどれでもいいとは思うんだけどなあ
周回でマハンマオンあると便利だねって感じで目立つ頻度は高いだろうけどアムリタとかサマリカームもあったから助かったって場面出てくるだろうし >>160
なるほどねえ
MP消費が恒常的に減るとまではいかないのか メディラの回復量ってどうなの?
ディアラを継承させるかメディラにするか悩んでる >>164
魔攻上げてないレベル39イシスで120ちょい
200くらいのスクショ見たことある 異能以外のクーフーリンて何継承したらいいんだろう。 なあ今パックの奴回したら荒神ミカエル出たんだが
コイツはあたりなのか? >>164
魔あげまくって250前後くらい、メディラマが350くらいまでいけるから比べるとショボい
ディアラマは400ちょい回復する >>166
んー微妙な数値だなあ・・・
でもアウラ用にメディラ付けてみる事にするよ >>161
微課金だから防魔パック以外のガチャはまだ20回弱しかやってないけど
加護まだ1体だけで荒神がやたら当たるわw >>164
魔攻800くらいで天ぷらスキル有りで200くらい >>161
ランダのリカームドラなんかは悪くないって聞いたよ >>170
上げればそこそこ回復期待できるんだな
ありがと >>170
メディラマって350まで上がるんか
うちのパズスさん星4レベルマでまだ260くらいだけど転生させて魔をもりもりにすればまだまだ大活躍か メディラはサンダルに継承させてて、魔攻多分30%くらいと足に回復量10%ついてるけど
☆5未覚醒で300弱回復するかな >>172
フィンリルとかのタルカオートで回復も120%の回復値になるからタルカも組むといい 継承メディアラハンさえあればツクヨミに付けて2ターンに1回メディアラハンぶっぱなす機械にできるのに オセに攻撃系以外のスキル付けるならオセが攻撃してる場合じゃないorできない時用のスキルになるんじゃないかな
回復系だとサマリカーム、カジャ系だとラクカジャあたりか? 高レアは雑魚掃除専門おおいで、単純な特化火力なら3〜4に負けるキャラが多い 防御バフか防御デバフって相対的な話だけどほんと恩恵薄いからね? >>182
欺瞞の罪のヴィシュヌに刺さるよ
ティタノなんたらは罠なので速攻消すことオススメ >>185
>>186
なるほど
しかしちょっとこの悪魔育てるの相当先になりそうだ 地味にストレンジ半額の時間始まるな
決意集めるかニュートラルやるか フェンリル見た目いまいち好きになれないから
スレイプニルにしようかと思ってんだけど辞めたほうがいい? ストレンジでL集めつつウォンテッド探し
見つけたらウォンテッド全力だな >>40
イシュタルは防魔が1番いいと思う
回復AIの中では1番いいやつじゃないか アリスの死んでくれるって強すぎない?
対人にアリスいるとやりにくくて避けてしまうんだけど
最初期にアリスはキャラ人気だけ、そんなに強くないとか言われてたから違うやつで始めちゃったけど
これ1体持ってたら絶対に対人勝つ気がする。 >>175
加護ランダは星5にして烙印厳選しないとステ足りなくなってくるし
マガタマぶち込んで単体初期魔法つけないと身動きとれなくなるよ >>191
スレイプニルはスレイプニルで使いどころかなりあるから特に後悔はしないと思うよ 異能ベルゼブブを補助役にしたいんだけど勿体無い?
雄叫びは出ないからタルカジャラクカジャ辺り付けて バフとデバフは基本は両方使うもんだろ
片方だけに使ってもあんまり恩恵無いぞ
こっちの攻撃とか命中あげつつ敵の防御を下げたり
ただメガテンシリーズの場合は高難度の敵にバフ消しでターン消費させるという目的もある
デクンダの利点も一発で複合デバフを消せる事だし 荒神ミカエルはティタなんとか連射して
ミスしまくるよな >>193
耐性2つ消せるなら異能アシェラトじゃね? アウラで墓荒らししてて思ったんだけどオセとフォルネウスの定番コンビがいたら
何の問題も無く倒せるモムノフ×4にボッコボコにされるPTもあるんだな
俺のとこより明らかに格上な感じだったのにあんな簡単にやられるとは思わなかった
あと1ターンで倒せる火力の無い回復役ゼロのPTも多くてビックリする 誰かフェンリルの覚醒素材教えてください!
イベントのうちに集めておきたいです! >>203
モムノフはディスコード持ってたら完封だった >>199
攻撃タイプだからオートだとほとんど使ってくれないんじゃないかなぁ
手動ならええと思うが >>204
ダークL5M15
ニュートラルL5M15 >>199
被ダメージ抑えたいならラクカジャよりタルンダ優先
ただ中級以上のマハってちゃんと烙印上げれば刺さる場所は各所にあるから完全サポはもったいない >>204
キャラ長押しでも覚醒するところでも見れるやんけ... >>90
高難易度のとこ連れてくなら電撃耐性は必須なんで是非つけてあげて下さい!
もう一枠は自ptと相談して足りない部分を継承するといいと思う。サマエル強い!(特に欺瞞10) やっと しおにゃん ゲットした・・・。
大変すぎるだろw 星5の意味のわからんスキルは継承餌にしろって事なんだろうけど、なかなか勇気のいる事要求するよなあ >>64
サンクス、ストーリーがフラグだったのか… 正直 反射>貫通の従来通りのシステムに戻してほしい
こっちの方が駆け引きあるよね? >>216
反射を貫通できないと物反鏡が凶悪すぎるんだよね
原作でもテトラマカラって早解き御用達だし >>203
オセより火力ある星5すくないから星5のみで組んでると弱かったりするよな
星5ってだけで火力もあると勘違いしたまま遊んでるんだろう、一部の5はバカみたいな火力でるけど やべえ飽きたわ
弱点は全部埋め立てて攻撃は貫通
ガチ殴りしかなくておもしろくない lv上がってやっと防魔オセ作ったのに
スレでも継承意見色々あって悩ましいぜ
鉄板鬼神楽、スラッシュ、チャージ…何が正解っつーかどれも正解なんかね >>220
俺はむしろ久々に暇つぶしになって最高だけどね。
ゲーム面白いのがなかなかなくて・・・。
つい最近だと DQライバルズ、黒い猫 くらい。
マジで天国。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています