【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part51
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>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
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※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part50
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518153236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>924
その辺は高校生が作ってんじゃねーかって思うレベルだわ
赤字すぎて予算足りてないのか?
売上第一に考えてなくてゲーム面白くする為に動いてるの分かるから好感はもてるよ
ユーザーの意見もちゃんと聞いてくれるけどユーザーの言いなりじゃないのもね >>926
まぁこの先も下方修正はあると思うぞ
勿論上方修正もあると思うけどな
バランス調節の為だししょうがなくね?
それともダメカットキャンセルする敵とか新キャラばっか出てくるのがお望みなの? >>921
単純に再販なだけだからだろうに
バランス調整しない方が糞だわ
パズドラも曲芸師で下方修正しなかったために
そのあとのバランスがグチャグチャになって
インフレが激しくなり、敵も理不尽な攻撃しかしなくなった
もう一度言う
下方修正だろうとバランス調整しない企業こそ糞
金しか見てない 掛け算(割り算)による安易な戦闘能力向上は、一瞬でゲーム崩壊するってゲームデザイン常識だと思うんだ。高屋敷は動物園ばっか行ってないでもっとゲーム作りを勉強したらどうなの。 まるで噛み合ってないなw
俺が言ってるのはゲーム性どうこうじゃ無くて運営の姿勢についてだよ
別にあんたが言ってる事を否定してるわけじゃないが
そういう方針の運営に怖くて金なんて使えませんってだけ >>930
自分も今回の修正には賛成だわ。
サービス三か月で、「自軍防御100%vs敵のバフ解除嫌がらせ」というソシャゲ害悪ファイトが始まった時点でこのゲーム終わったなと思ってたから。
今回の修正のタイミングは攻略やりがい層を引き留めるぎりぎりだったと思う。 誰もバランス調整するな。なんて書いてないぞ
どのソシャゲでもMMOでもよくある話だし
問題は、そうやって課金してなんとかGETしたものを下方修正していい。という前例を作ること
どのゲームでも確実に荒れる案件なんだよ。二度あることは三度ある。って言葉を日本人はよく理解してる ゴルダンってマルバス、モーリー、アースストーンがおすすめ? 上方修正っていっても
前近接アタッカーに上方修正入ったけどどこらへんが…?ってレベルだった覚えがあるけど大丈夫か >>932
なら何を望んでんのさ
嫌がらせする敵ばっか出てくる糞ゲーにしたいのか
金使えねーって思うなら使わなきゃいいだけじゃん ダメ減はほんとやり過ぎだった、というかもっと初期に対応して欲しかったわ
もちろんシステム自体の問題を把握してちゃんと最初からキチンとしてれば問題なかったのは確かだがな
まあ調整入る事でナーフされるだけじゃなくてバフされるキャラも居るからPTの幅が出ていいんじゃね? >>935
そうだね、
アースストーン自爆一撃→マルバスモーリースキル合わせて一撃→マルバスモーリーどちらかのスキルだけで一撃
の段階を目標にして育成しよう。 >>937
最近だとマジックナイト系列に上方修正かかってたな
実感は…あんまり無いな 近接アタッカーの耐久が強化されたけど、問題はそこじゃないからな
耐久強化してもデュエルコロシアムで強くなるだけの話で、デュエル以外で前線に行くにはまず攻撃を受けないようにしないと無理 課金データを下方修正するなんて糞運営!
って言ってるのってどの辺の層なんだろ?
修正した方が面白くなるのは明らかなんだから、それなりにハマってそれなりに課金してる人からしたら歓迎だと思うんだよね
課金データ(課金してるとは言っていない
だと思うわ >>934
下方修正しないでどうやって、バランス調整するの?
お前の発言は矛盾してるんだよ
強い奴に合わせてったらゲームは崩壊するんだよ
それはバランス調整とは言わない 現状、TwitterでPに凸してる奴もいないし
ここでネガティブ垂れ流してユーザーの気分を害したいウンコ君か業者じゃないかな
付き合ってる俺もウンコだけど 課金関係なく、ユーザー有利の状況修正すると暴れる奴はいるからな
モンハンでも斬裂弾撃ってるだけで自分が強くなったと勘違いしたガキが暴れてた 正直ボグスソフィアのタンクのダメージ減少修正より
近接の前出たら即落ちる仕様を修正してくれ ポワトト有能やな
クレヴィスクエの増援出す敵完封できて楽勝だったわ >>945
そのバランス調整後に終焉したゲームならたくさん見てきたわ
最初のバランスが既に崩壊してるゲームにお前の書くバランス調整が出来ると思うか?
ハッキリ言って無理だな バレンタイン衣装で「ヨルドはどこだ?着替えを頼んだのだが(キリッ」とか言われると噴くわww 全チャ切ってるはずなのにちょくちょく流れてくるんだけど消せないもんかね? そりゃスレ立てするならスマホじゃ駄目だからな
そして失敗。>>960お願いします
ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:3edcd252aeb6951d
ホスト:KD111239176071.au-net.ne.jp
タイトル:【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part52
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail: sage
内容:
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【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518528500/ ネガキャン工作員さんにしてみれば、バランス調整でゲームの寿命延ばされたら困るもんな
何でもいいから理由つけて防がなきゃならないよな >>951
着替えの服を頼んだのか
着替える行為を頼んだのか
そこははっきりさせといてほしいよな >>955
既に決まってる事なのに何言ってるんだか…
ただの暇つぶしだよ 今のガチャだって、初期の極悪ガチャで武器引いた奴に救済とかなしで実装されたんだぞ
そのおかげで今のキャラストがある
有料βで結構
割りを食ったり美味しい思いをしたり、どっちもあるのが先行組なんだよ
ゲームを面白くする方向ならどんどん修正してくれ
最初から完成されてバランスの変わらないゲームがやりたいならコンシューマゲーやってろ
最近はコンシューマゲーでさえ未完成だったりするらしいけど >>950
とりあえずプレイしている人たちからはそこまで特に不満出てないからほっとけよ、工作員さん ただの暇つぶしは工作員さんの常套句
960なら行ってくる バストラルさんって使えるの?
貫通シューターとかイメージ的にはいいけど >>928
運営擁護してるのは社員さんなの?
強いキャラだして課金して育成するたびに、強すぎるからとそのキャラを弱体化されてたんじゃ誰も課金なんてばからしくてしないぞ
結果的に売上げ下がって配信停止か、やっぱ課金させるための強いキャラだすかでゲームの寿命縮めるだけ
今回のバレンタインガチャの売上げが爆死したのもソフィアの星5が別に必要なくなったのが大きい
このままだと決算で発表した売上予想以下だから、必ずどっかで帳尻あわせのユーザー負担くるぞ 単発IPの工作員さん元気ですね
修正って別に使えなくなるわけじゃないからな
「全盛期より弱くなったけど今も普通に強い」程度の修正でいい
今のキャラストはその辺のバランスあまり取れてないけど、取ろうとする意思があるのは感じる
ガンガン修正入れてるのがその証拠 調整発表したら売上下がるのなんて分かりきってるのに発表したんだぞ
売上だけ考えてる運営はガチャの後に発表するぞ
そんなソシャゲ何回も見たことあるぞ
売上よりゲーム性とユーザー重視したんだぞ
売上減る事分かってるのにGOサイン出したなら大丈夫って事だろう まあダメカット修正はナイス判断
シチュエーションによってキャラ使い分ける必要があると面白いわ
全キャラ腐らないようにして欲しいけど難しいよな >>968
これがスクエニとかなら、その言葉信用出来るんだけどな
現実は……
あんまり期待しない方がいいぞ。過去作品もそうだけど、上手く調整できた試しなんて無いから 俺は今のキャラストが面白いし、調整まで含めてもっと面白くなると思うから課金する
キャラストがつまらんと思うならお前が引退すればいい
ユーザーがどうとか主語を大きくするな
お前はユーザーの代表者ではない >>970
スクエニを上げてる時点で貴方とは価値観が合わないみたいだな ほんと、ここの住民はエイミングという会社を知らなさすぎる
知らない事は罪とは言わんけど、書いてることに説得力が無い。知らないんだから当然だけどさ
まさか、このゲームから変わるとでも思ってるんだろうか?
あと嫌ならNG入れてスルーしろな
そんなんじゃ私と大して変わらんぞ 熱いなみんな
誰かが、言ってたけど
俺らは、面白けりゃ遊ぶ
面白くなきゃ(面白くなくなりゃ)遊ばない
別の面白いゲーム探す
で、いいじゃん
現状他に面白いゲーム無くてもしかたないじゃんw お前が俺をNG入れてスルーすればいい話
お前が個人的にaimingを信用してないのを他人に押しつけるな
まあネガキャン工作員だからね
自分がどうかじゃなくて、他人を動かしてモチベを下げなきゃいけないわけだから、主語を大きくするわけだ
言っとくが俺はネトゲの運営が完璧なバランス調整するなんてことは期待してないぞ
バランスが壊れたり直ったり、直そうとしたら別の方向に壊れたりするのまで楽しんでこそのネトゲ
完成されたゲームがやりたいならコンシューマゲーやるよ >>971
じゃあ現状は調整まで含めて面白くなくなると思ってるユーザーの方が増えてるってことになるな
キャラストが好きだし、続いて欲しいと思ってるけど売れないゲームは続かない
事実、Aimingがここ数年で出したゲームはほとんどが売上げが下がって配信停止になってる >>966
ソフィア、ボグスもゴミになるわけじゃないし、
得意属性ならそもそも一人で夢想できるレベルなんだがなぁ >>976
ネガキャンするためだろ
>>977
知るかよお前の推測だろ
ユーザーが減ってるって憶測を押しつけるな
2chにいるネガキャン工作員よりはaimingの決算報告のほうが信用できるわ
継続率は全盛期のログレス並みらしいぞ >>980
もっと盛り上がって欲しいけどMMOの時点で人を選ぶから難しいのかなぁ
暇な時間にポチポチする感じじゃないしなぁ なんで触れちゃうかね…
掲示板初心者なのかな?
スルー出来ないスレ住民なのは前から思ってたけど、クソコテが住み着く原因はここにあるんだな
よく分かったよ ストラスだけどむしろ人増えてるだろ
どこのマップ行っても緑点がウロチョロしてるぞ >>981
人を選ぶのは間違いないよ
対象はミッドコア層って書いてあるし、ある程度人選ぶのは承知の上だと思う
盛り上がって見えるのはライト層の多いゲームが主だし
あとキャラゲーじゃないから二次創作からの盛り上がりが期待しにくい
>>982
あの手この手でモチベを下げようとする工作員の鑑 >>984
触れるな。と書いてるのに触れるのか(困惑
おめでとう
第三者視点で見てもお前は立派な荒らしだよ >>987
すまんね、こういう性分なんで
でも少なくともお前もこのスレで立派に荒らしてるのは誰が見ても事実なんですわ
なぜ?NG出来てないからさ >>980
ユーザーが減ってるとはいってない、課金するユーザーが減ってるといっている
実際のセルランを見てきても推測だと否定するんだったらもういいわ >>984
セルラン見てきたらMMORPGならリネレボに次いで2位だった
同時期に出たアルケミストーリーとかSAOより上だった
SAOより上ってまぁ好調だよな >>989
今の通常ガチャは目玉が弱い
バレンタインガチャは既存装備だから廃課金が回さない
セルラン落ちるのは当然だわ
まず星5進化とガチャを同時実装しない方針がセルランにかなり悪影響出してると思う こりゃクソコテが快適だと紹介してる理由がよく分かったよ
なんで3ヶ月も同じところにいるのか不思議だったけど、そういう事なんだな
もっと楽しませてくれよ? 末永く頼むよ
スレにゴミが居着くのは活気のあるゲームの証だからな Aimingが糞と分かってるのにキャラスト落としてるとかツンデレかよ可愛いな 俺はプリンちゃんとかいうおっさんうざくて嫌いじゃないよ このままのバランスで良くないとは思うけど、ころころバランス変えられて補填なしは流石にきついぞ
今回補填無かったらずっと無しになる訳だろ?ネガる奴の気持ちもわかるんだが
マルバスとかレーナ凸りまくった奴弱体化されて補填なしで今度また強キャラ出てきたらそいつ凸りまくってまた弱体化されてって繰り返されたら付いていけるん?武器だけの話しじゃないと思うが >>996
スレで評価してなんになるの?
キャラスト面白いからここにいるたけ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 13時間 53分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。